2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォレストイン 伊万里
- 2012/02/29(Wed) -
伊万里紀行続きです。


ステキな お料理の数々。
デジイチ バウンス RAWで撮りましたが、

「コンデジ持ってきゃ良かった・・・」

な感じです!!



IMG_3835-1.jpg




和洋折衷には お刺身も出ます。
コチラ、お魚新鮮です。

食材、素材 ばっちりです。


くらめな店内、バウンス 練習中ね。
天井は 平らではない ウッディなお色です。
色かぶり補正が難しい!

なんどか 試みましたが そのままの色、それ以上、って難しいですね~


IMG_3922.jpg



自家製サーモンの マリネ 岩塩ソース


IMG_3833.jpg

今回 白は 2006 プイィ フュッセ レザンサール CH ボルガール




IMG_3844.jpg


赤 2003 CH ラグランジュ

どちらも 美味しいワインです。
ラグランジュは 最近別ビンテージを飲む機会がありましたが 2003の方が ぎゅっと濃縮された うまみがあるような 気がしました。円高万歳!



母曰く

「赤ワインは かつおぶしね!」

違うと思う・・・



旨い酒と 肴・・・

人生の 大きな 喜びです!

持ち込みさせていただきました。
持ち込み料は 1本1000円です。


ホテルのワインは 3種類。
泡としろと赤。

前に 頂きましたが 飲みやすくて 美味しいですよ。

ですが もうちょっと こだわったのが 飲みたい、このお料理ですし!



以下、飲むほどに・・・
グラグラ。。。なんですけど。。。

座ったまんま、真正面画像ばっかりです。



まま、まぁ プレート紹介ができればってことで!
バリエーション豊かな ディナーをご紹介



連泊 2日目メインです。
この日は 両親和食、私は 洋風コースでした。

前日にお願いしましたが すごく丁寧に 内容を考えてあったような?
個別に対応してくださる感じで そういうのが とても 心に触れます。

3人別々にこんなお料理 面倒でしょう。




IMG_3924-1.jpg


85度のあわび と 佐賀産ホワイトアスパラ
私のみ、なので 味見と称して両親に食べられます。
全然食えんし!



IMG_3934.jpg



和食には ひらめが出ました。
新鮮で 美しいです。



IMG_3937.jpg



確か かに?と自家製ニョッキ





IMG_3940_20120229003650.jpg


和食は 伊万里の器で 頂きます



IMG_3929.jpg





フォアグラのブリュレ





IMG_3950_20120226180412.jpg



オマール
この辺りで 軽く 驚きます。
カニに続いて オマールです!




IMG_3852_20120229003501.jpg


折衷の際。

大きな白い皿に 少しづつ 盛られてきます。
品数は 多いですが どれも 適量で 最後まで 美味しく食べられる量です。







IMG_3946.jpg



和食には 陶板焼き
もちろん 伊万里牛 こちらは ロース

うまみが ぎゅっと


IMG_3956-1_20120226170424.jpg



洋風コースには フィレステーキ もちろん 伊万里牛

好みの ミディアムレア。特に指定していませんでしたが さすが


IMG_0973.jpg



こちら、別の日の 伊万里牛。
ワタクシ やっぱり 牛肉がすき♪

別に フランス空輸の ジビエや 変わった野菜は (たまには 楽しいけど) そうは 要らない。

それより やはり 地物の良い素材で 新鮮で 美味しい食材を使用した
お料理が 理に適った 幸せです。



IMG_3933.jpg



パンも自家製です。
噛み締めると 素材のよさを 味わえます。

IMG_0976-1.jpg  IMG_3863_20120229083034.jpg  

IMG_3960_20120229003957.jpg



デザート。

なんちゃって クリームじゃないですよ。
美味しいです。


3日分並べてみました♪


こちらの お料理の魅力が 伝わればよいな、と とても気持ちよく対応してくださるホテルさんに
敬意を表したつもり、でまじめに 取り組んでみました。




でねでねでね、今回 この時期 限定5組とかで DM来てて

一人 一泊二食付で 


13800円!




うそー!

安いでしょ??


本州の人(あっちは 高いし!)、伊万里温泉、伊万里焼 有田に行くなら 泊まってん!

この コスパはすごいです。

東京で 鉄板焼き食べたら いくらする?!?
酒抜きでも 3-4万ですよ!多分!


料理長さんが 挨拶に出ていらしたり 部長さんが 挨拶にいらしたり。

スタッフさんも とても 丁寧な対応。
広いホテルの すみずみまで 清潔で 簡素ですが きれいな お部屋で。


この 料理食べて ぬるぬる温泉で 美肌して お部屋直行 マッタリ。

あ~~~ 幸せ!!


※この日母は 飲みすぎて 吐いたらしい・・・
 ごめんなさい

  







この記事のURL | 旅行日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<仲良し親子 | メイン | FORESTINN 伊万里>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/676-99e86fba
| メイン |
