2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FORESTINN 伊万里
- 2012/02/27(Mon) -
あぁ・・・

写真が 一杯あって なかなか ままなりません!


ざざーーっと がんばりま~す♪



IMG_3895.jpg


多分 むかしと変わらぬいでたちの建物





九州でも 湯布院、黒川、別府、雲仙などなど 良い湯が出る温泉は 数あれど。。。
ここみたいに トロトロした お湯が私は 初めてだったので 初めて 行ったときは たいそうびっくりしました!

お肌つるつるですよ
何度も何度も 入りました。


個人的には 温泉宿って スタイリッシュ系より しっぽりひなびた感じのとこがすきですね~
湯布院より 別府でしっぽり、みたいな。

ちなみに こちら 伊万里のホテルは オーベルジュ、です。


広いフロント。
隅々まで 清潔きれい。
2月のこの時期、とても人が少ないです。。。

伊万里の街も閑散としていました。



IMG_0987.jpg


IMG_0953_20120226235224.jpg




かっこいいのは 都会のホテルに行ったらいいと思ってます。

旅館で言えば やっぱり 俵屋さんとか すごく 良いし(温泉じゃないけど)
両親と 和室オンリーは 厳しくなってきたので 京都は オークラやウェスティンとかさ~。



どちらもアクセスなかなか、快適です
 
スタイリッシュ系は 東京ですが  コンラッドとか 好きです。
あそこは ジャグジーとかも あるし、エグゼクティブフロアおすすめです。

マンダリンとかより リーズナブルでしょうし。
田舎ものなんですけど たまには できる範囲で 楽しんでいます♪



九州の温泉地では ちょい有名で 穴場的な 五足の靴。
ココも楽しかったです、天草はすごく良かったです、普通にアレグリアなんとかって とこも 良かったですよ!
(天草は きびなごとあおさばっかり出ますが。。。でも ちょいちょい 海の幸のお買い物をしながら、
地元の人との ふれあい、が楽しいです!)


amakusa-057.jpg  amakusa2 275


(きびなごと 五足の靴 例
 むかしの画像から。撮るだけ撮って 焼いてもない!!)



遠すぎてなかなか 再訪できないけど
出会う人たちの 心の優しさがたまらなく 良いんです、旅ってそんなところが 一番記憶に残ります



とまあ そんな風に たまに しっぽり落ち着きたいって 大人旅行に お勧めなのが こちらの フォレストインかしらん?
しかも ぐっと リーズナブルですが、お料理も美味しいんです!!


焼き物見に行くツアーに 興味とかあったら  ぜひお薦め!!
焼き物の里??伊万里の窯(後にアップ予定??)から 車で3-5分程度。


そのほか 通り道の唐津や糸島、魚介の宝庫です~
お魚が安いの!!

ついつい そんなに 食べれんしっって 量の 鮮魚を 買ってしまいます。



子連れの場合は 長崎伊王島とか、、、唐津シーサイドホテルとか・・・
行ったけど。。。悪くはないけど 大人感覚での 快適度は 比じゃないです~
お料理の質もね。


それに 浴場の隣には 温熱療法??ベッドルームがあって そこで ゴロゴロ まったりできます。

去年の6月、仕事で つかれ~~~~た 時に 行って とても なんか 感激しました。


元は ウェルサンピア伊万里って 言う 厚生年金施設だったのを 民間企業が買い取って ホテルにしたのが 

この フォレストイン 伊万里です。



http://www.forest-inn-imari.com/


最初は 新聞広告で母が見つけ、こちらの サイトを見て、早速予約しました。


昨年6月は 全館 空調整備中ってことで エアコンが使えないとかで。。。

「またに しませんか?」

なんて やさしきフロントマンさんが おっしゃってましたけどね~~~


それでも、いろいろと 優遇もしてくださり 宿泊となったわけです。

しかしまあ その日は そんな具合で 私らのほかに 宿泊客は あと1組!

広々とした ホテルが 寂しい限りでした。


民間経営のホテル、になってから3年、そんな感じで ちょいちょい 手を加えながら 今に至っているのかな?

お部屋と お風呂、レストランは快適至極です。
別に館内すべてが 必要なわけではないですもん。



IMG_09621.jpg


こちらは 去年泊まった お部屋。
両親と一緒です、緑が美しい時期に 外の眺めは 本当に良いですね~
まさに フォレストイン!

2月は 枯れてて 寂しい雰囲気でしたけど でも 小鳥のさえずりは 半端ないです。

ゆっくり 散策できたら、森の香りがして 癒されます。





あと スタッフさん、みなさんとても 気持ちが良いですよ。
車椅子の父と一緒ですから それなりに対応していただかねば ならぬ機会も多いですしね~

今回は k部長さんが 要人でした、宿泊前から お電話など いろいろとありがとうございました 





IMG_3978.jpg



まぁ ただ、むかし厚生年金施設だったので 名残の 遊技場とか そのままなんです。



IMG_3825.jpg




で、今回 2部屋に分け(父のいびきがひどいため 隣同士で 別れました) 和室。
キレイに 改装してあり 畳の匂いが 心地良かったです。

和室には シャワールームのみですが 父の滞在した バリアフリールームには 温泉湯が出る 快適なバスタブがあります。
広く長いんです。


IMG_3822.jpg



大浴場には いけない体なので、こうした お風呂は本当に助かります。
いつも 母が 一生懸命 風呂に入れています。


IMG_1001.jpg


IMG_0989.jpg



タノイのスピーカーから クラシックやジャズが流れていて 
静かな 時間帯には ゆっくりできます。



む、長い。。。
また 眠いので 明日にしよう!

また 寒さがぶり返すらしいですね、記事書きながら、温泉が恋しい。。。


スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フォレストイン 伊万里 | メイン | 温泉旅行レポート>>
コメント
- ご…ご無沙汰です! -

随分とご無沙汰してました。
PC壊れたり、体調崩したり何だかんだで…
お久しぶりです♪
こちらに気になる情報が書いてあったので
つい出てきちゃいました~!

5足の靴に行ってみたいんですよ~。
去年(一昨年か?)天草に行った時に
近くを通りまして…気になる気になる!
海は真っ青だし、なーんも無いところだし!(笑)
なのにあんなお洒落な場所があるなんて…
行く価値ありですね!?

旧厚生年金施設っていい場所多いですね~。
一体どれだけ資金注ぎ込んだの??って設備だったり。
伊万里は行った事ないです。
とろとろの温泉大好き♪
とろとろが嫌いな人は居ないですよねぇ^^
伊万里牛の鉄板焼きも食べてみたいし…
(近頃おいしい鉄板焼きのお店に当たりません;;)
あぁぁっ、行きた~~い!
2012/02/28 15:18  | URL | 梨緒奈  #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ご…ご無沙汰です! -

> 随分とご無沙汰してました。
> PC壊れたり、体調崩したり何だかんだで…
> お久しぶりです♪
> こちらに気になる情報が書いてあったので
> つい出てきちゃいました~!
>
> 5足の靴に行ってみたいんですよ~。
> 去年(一昨年か?)天草に行った時に
> 近くを通りまして…気になる気になる!
> 海は真っ青だし、なーんも無いところだし!(笑)
> なのにあんなお洒落な場所があるなんて…
> 行く価値ありですね!?
>
> 旧厚生年金施設っていい場所多いですね~。
> 一体どれだけ資金注ぎ込んだの??って設備だったり。
> 伊万里は行った事ないです。
> とろとろの温泉大好き♪
> とろとろが嫌いな人は居ないですよねぇ^^
> 伊万里牛の鉄板焼きも食べてみたいし…
> (近頃おいしい鉄板焼きのお店に当たりません;;)
> あぁぁっ、行きた~~い!




梨緒奈さん、こんにちは!
お久しぶりです。


5足、楽しいですよ。
お部屋はすべて 個室の離れで コンセプトが違い、おしゃれです。

ただ、お料理や 対応、で言うと あまり 印象に残りませんでした。
雑誌とかで 見ると すごく 洗練されてる風でしたが 実際そぅでもないような。
機会があれば 写真は 残っているのでアップできたら いぃなあとは 思っています。

伊万里温泉は マイナーですが とても 良いんですよ。
このホテルに行ってはじめて知りました。

すぐ近くの 白磁の湯ってとこも 白濁してて 良いとかおっしゃっては いましたが このトロトロではない
んでしょうね~
フォレストインのお湯は 無色透明、無味無臭なんですけど めちゃ 気持ちよいです!

少し足を伸ばせば 行ける距離なので ぜひ 行ってみてください~
2012/02/29 09:19  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/675-17ef887c
| メイン |
