2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふんわりのれんしゅう
- 2012/02/11(Sat) -
女子写真。



IMG_3693.jpg



って ジャンルが確立されて 久しい気がする今日このごろ。


ぼかせば いぃじゃん?


ふんわり かわいく・・・←キーワードね。


しかし これが 結構 ムズイ?!!??


えぇえぇ もっと 窓際よりに 自然光をたっぷりと。


レースペーパーはマストでしょ??


物撮り、練習します!


ピン、来てるはずなんだけど もわっとしすぎなんでしょぅか??




IMG_3694.jpg





ぼかしこみに 気合が入る~!!



バレンタインに先駆けて オミヤにもらった 美味しいチョコレート♪


最中の皮に ホワイトチョコのガナッシュをすくって てんこ盛りにして 食します♪


あ~~~~ おぃしいぃ~~~!!!
ありがとうございました 



ふんわりに感して、手厳しいコメとか あったら 嬉しいなぁ~・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<温泉旅行レポート | メイン | 前が見えまちぇん!>>
コメント
- -

今時の女子たちに流行りのハイキー写真ですか。
あれはあれで狙って撮るの難しいですよね。
逆光、大胆なプラス補正。
こんな感じ?
ふんわりって事は柔らかいって事ですよね。
だとしたら、DPPでシャープネスやコントラスト落としてみたらどうでしょう?
あるいはフィルターワークで
ソフトフィルター使ってハイキーに仕上げるってのも有効そう。
最近のデジタル用レンズって絞り開放からシャープなのが多いですけど
そうじゃない昔からある型の古めのレンズで
ちょい甘めのレンズを使ってみるってのも面白いかも^^
産毛が生えた程度のおとーさんの頭じゃ、いやホントの頭も産毛程度だけど(笑)、
これくらいしか思いつかなかった。
こんなんでも何かの参考になれば幸いです。
2012/02/14 14:10  | URL | ルーチョパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> 今時の女子たちに流行りのハイキー写真ですか。
> あれはあれで狙って撮るの難しいですよね。
> 逆光、大胆なプラス補正。
> こんな感じ?
> ふんわりって事は柔らかいって事ですよね。
> だとしたら、DPPでシャープネスやコントラスト落としてみたらどうでしょう?
> あるいはフィルターワークで
> ソフトフィルター使ってハイキーに仕上げるってのも有効そう。
> 最近のデジタル用レンズって絞り開放からシャープなのが多いですけど
> そうじゃない昔からある型の古めのレンズで
> ちょい甘めのレンズを使ってみるってのも面白いかも^^
> 産毛が生えた程度のおとーさんの頭じゃ、いやホントの頭も産毛程度だけど(笑)、
> これくらいしか思いつかなかった。
> こんなんでも何かの参考になれば幸いです。



ルーチョパパさん アドバイスありがとうございます♪

そぅそぅ、機材やレンズ、よりシャープな傾向にあると 思うんですが。。。
ピンはビシッと レスポンスは早く

でも 「ふんわり」
写らなければならない 場合も 多い女子写真&女子の顔肌!!

いやいや おっしゃるとおりですよね~
DPPやら フォトショやら 使って やってみます。
ナチュラルに見えて でも 結構みんな補正なんて やってるのかなぁ~?

わからん!!


あ。そういえば、先日 Yバシにレンズ買いに行ったら 親切なおにいちゃんが

「Yネットで買ったらいいですよ(ちょっと 安い)」

て 上に

結局 シグマを買おうとしたら

「うーん。。。設計が新しいのもいぃんですけど。。。」

って 言いつつ やんわり キャノンを薦められました。なので そっちにするかな?
で まだ 買ってません。

あぁ でも うちって 先に レンジと洗濯機を。。。

長いリコメ失礼いたしました、ブログ無沙汰で こんなところで 発散してるような??
2012/02/20 02:03  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/673-db538f1e
| メイン |
