2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リカ 年を取る
- 2011/08/30(Tue) -
リカの歯が抜けた。

正確には リカの歯が一本ない。


代わりに 歯茎が一部盛り上がっていた。


IMG_6464y.jpg





いつものように 歯石でも。と ひざにひっくり返してみたら そんな 様子で。。。


1-2週に一度、つめなり スケーラーなり、で チビたちの歯は特に念入りに見ていたつもり。でした。
あくまで つもり、、、どの程度が 適正なのか?はわかりません。

歯石がついたら 取る。

それだけ。




発見した日には 狼狽してしまって ずいぶん めそめそしましたが もう 大丈夫。


元気に行きてる うちに リカに、いや モモに、いや、みんな元気なうちに いっぱい楽しい事して 
より 充実した日々を 一緒にすごしていこう



永遠に 若々しいまま いるはずもなく、歯が目が 悪くなる、老化のサインが 教えてくれます。

ずっと 一緒でいられるはずはないと。


せいぜい かわいがっております








IMG_6364.jpg

この記事のURL | リカ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<暑い・・・ | メイン | エタンセール カワモト>>
コメント
- -

Old dog looked very distressed physical aging
So we must take care of them better treat
2011/08/30 16:04  | URL | 台灣MINA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちのマルチーズも早12歳・・・
目が白く濁り耳も遠くなってきていますが
毎日元気にゴハンをモリモリっと(o^-')b
そんな姿を見ると顔もニンマリしちゃいます^^

歯石を除去してるkeikoさんを見習わないと・・
2011/08/31 02:53  | URL | りっこ #PIpocw5A[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> Old dog looked very distressed physical aging
> So we must take care of them better treat



Yes,,,I don't want to accept their aging.
But signals,which is like teeth,hair,eyes,,make me notice,fortunately.

Better treat!Yes!!

2011/09/01 09:14  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> うちのマルチーズも早12歳・・・
> 目が白く濁り耳も遠くなってきていますが
> 毎日元気にゴハンをモリモリっと(o^-')b
> そんな姿を見ると顔もニンマリしちゃいます^^
>
> 歯石を除去してるkeikoさんを見習わないと・・


12歳、モモと同じ!?
ヤツも歯がガタガタ(元から歯並びひどいんですが)だし 白髪みたいなの ちょぼちょぼです。
しかし、でっかくって 相変わらず パワーがありますー ・・
普通に老けてほしいような 気がせんこともなく。。。りっこさんちの マルちゃん、かわいぃですよね。

ナチュラルバランス ウルトラ ってのに (みんな同じフード)したら 太ってきたみたいですが
食いもよいし 気にはいってるんですけど どうなんかなと 悩み中です。
フード、今何をあげてらっしゃいますぅ? 
2011/09/01 09:19  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/01 22:42  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/647-f8d40d9c
| メイン |
