2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いとしのPLフィルター♪
- 2011/08/06(Sat) -




夏しか 出番がない(なぜ??めんどぃから?)PLフィルター・・・


落としちゃったみたい・・・



だったけど 出先から電話があって 無事 拾ってくださっていました~~

良かった!!








っていうか ごっそり 取り説&コンパクトフラッシュ&PLフィルターケースごと

(多分)山道に ぼとっと落としていたんで


「こりゃ 届けな いかん??」


ムードがにおっていたのが 不幸中の幸いかな。と。。。


だって (落し物の問い合わせをしていたので 折り返してくれた) 山の キャンプ場の電話の主は




「えーーー ワープロ?デスカネ??」


なんで  ワープロ??
PLだけ 落ちてたら ごみになってて そうじゃないですか~





替えのバッテリーが 見当たらないけど・・・
落としたのか 家のどっかにあるのか・・・


カメラバッグのポケットには 何も入れないようにしましょぅ。。。


ありがとうございました!!


PL 結構高いんですよ、マクロレンズのも 買おう買おうと思ってますが
最近カメラ屋さんに行ってないな。
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ユルいレンズがほしい・・・ | メイン | クロ カットしました!>>
コメント
- -

PLフィルター無事還ってきてよかったですね。
あれ結構お高いんで失くすとショックでかいですもんね(T_T)
PLフィルターって経年劣化するんで
何年か使ったら買い替えしないといけないじゃないですか。
なので買い替えのついでの時に、
手持ちレンズで一番フィルター径の大きいレンズに合わせてPLフィルター買って、
小さいフィルター径のレンズにはケンコーのステップダウン(アップ)リングで兼用するってのはどうですか?^^
ウチはクロスフィルターやソフトフィルターはそうゆう風にしてますよん^^
2011/08/06 10:40  | URL | ルーチョパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> PLフィルター無事還ってきてよかったですね。
> あれ結構お高いんで失くすとショックでかいですもんね(T_T)
> PLフィルターって経年劣化するんで
> 何年か使ったら買い替えしないといけないじゃないですか。
> なので買い替えのついでの時に、
> 手持ちレンズで一番フィルター径の大きいレンズに合わせてPLフィルター買って、
> 小さいフィルター径のレンズにはケンコーのステップダウン(アップ)リングで兼用するってのはどうですか?^^
> ウチはクロスフィルターやソフトフィルターはそうゆう風にしてますよん^^


ルーチョパパさん こんばんは!!

有益情報ありがとうございます!!
知らなかったわぁ~~~
早速 取り寄せました。
まだ 届いてないけど これは とっても お得ですねっ

がんばってマクロPL使うぞ~~

ありがとうございましたぁ!!
2011/08/10 01:45  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/642-0b2a1882
| メイン |
