2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もの思う
- 2011/06/15(Wed) -
写真に別に意味はない。


IMG_1187_20110613005153.jpg



あれから 1年たったなぁ~~~
とか 思いながら 散歩してただけ。あ、PLなし写真。


IMG_1188.jpg




今週末 職場スタッフの結婚式がある。

軽く カメラも持参で 列席。と思ってたくらいだったけど 式場撮影は依頼してないってことで まじめに撮ってみようと思うようになりました。


講座講座行ってたときの 先生や 上手な コに 頼んではみたものの 直前すぎて みなさん スケジュールが合いません。

なので・・・


IMG_1181.jpg



一度も ウェディング撮影なんて 経験なくって。

どうだかなと 思いながら 最近は 友人に借りた 24-105mm F4.0をぶら下げて ためし撮りしています。


これと後は 手持ちの 50mm F1.8 と・・・
100マクロも よくぼけるし きれいなので ポートレートで使ってみるかなぁと思いつつ 付け替える間もあんまりなさそうかいなとか。


式の流れを よく聞いて どんな感じに撮るのか?まずは 自分なりに 組み立ててみるかなあ~

ま、いっぱいとったら 撮れるやつもあるだろ~~~!!



外付けフラッシュ 580EXⅡも最近買ったので それの 練習もやってます。
何しろ 機材が重く 家には 持ち帰らず もっぱら職場で使うのみ。

フラッシュ写真をこうして ブログにあげてみて 試してみてたら いーんだろうけど ここには 画像がないよー


不安だ!!!
IMG_1190.jpg



今の街の風景がちゃんと 入った写真も 押さえたいアタシです。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ROSE GARDEN | メイン | リカばっかり>>
コメント
- -

こんちはーー!!
お久しぶりです;;

うぅーん;;;18日。お手伝いできずに残念です。
ワタシ的には犬行事よりそちらに行きたい気持ちがアリアリです(笑)
しっかり、ばっちり撮ってきてくださいねぇ♪
お土産写真待ってます!!

1枚目の田んぼ写真、goodですな。
2011/06/15 17:22  | URL | misa #2PfKDaaA[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> こんちはーー!!
> お久しぶりです;;
>
> うぅーん;;;18日。お手伝いできずに残念です。
> ワタシ的には犬行事よりそちらに行きたい気持ちがアリアリです(笑)
> しっかり、ばっちり撮ってきてくださいねぇ♪
> お土産写真待ってます!!
>
> 1枚目の田んぼ写真、goodですな。


あ~~~
misaさん、久々アップにご訪問ありがとう!!

いや なんか 追い詰められた感が・・・v-12
別に 撮らなくてもよいはずなんですが せっかくなら!
と いまさら 久々に三脚も取り出してみたり(セット方法も忘れた)慣れない 外付けフラッシュも練習したり。。。

付け焼刃で この 難しい撮影は 無理だ~~~!!
って実感してる次第です。

その節は 調整悩んで くれて ありがとう!!
あと 数日あるので せいぜい練習します。
2011/06/16 09:54  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

- Beauty -

いつもいつも素敵な写真ですね~!
ショー会場でお会い出来たらカメラの使い方を
教えて頂きたいと勝手に思ってるのですが・・
北九州での開催・・・ないですね(>_<)

keikoさんのウェディング撮影・・凄く楽しみです
ブログUP期待してま~す
2011/06/18 01:43  | URL | りっこ #PIpocw5A[ 編集] |  ▲ top

- Re: Beauty -

> いつもいつも素敵な写真ですね~!
> ショー会場でお会い出来たらカメラの使い方を
> 教えて頂きたいと勝手に思ってるのですが・・
> 北九州での開催・・・ないですね(>_<)
>
> keikoさんのウェディング撮影・・凄く楽しみです
> ブログUP期待してま~す


りっこさん こんばんは~~
ショー 少ないですよね、寂しいわ、今年は ジャパンインターもなかったですし。。。

ウエディングは 無難に撮れたのもあります。
ブログアップ?かおメインだから いぃのかなぁ??
って感じっすよ~

きれいだったなぁ~~!!
2011/06/20 01:32  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/635-16bd9fd2
| メイン |
