2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すずらん(←間違い)咲いた
- 2011/05/06(Fri) -
近所のお散歩コースに。



IMG_9726.jpg



なんと 自生のすずらんが!




IMG_9503.jpg




寒いトコ限定だと 思ってたので 驚きました、普通の原っぱなのよ。。


IMG_9501.jpg





このかわいさを!!


と 思ったけど 上手くいかないな~~~






IMG_9514.jpg






IMG_9530.jpg



モモもいました。



ご近所の 自家栽培畑、つぶされて 平地になってました。

おぃちゃんに 大根もらったの いつだったっけな?
おぃちゃん 元気かな??
見かけないな?


昔 梅の写真を撮らせてもらった 梅畑もつぶれて ケアハウスになったな。
ばぁちゃんと初老のわんこが いたな、ばぁちゃんの畑だったんだよな。


「写真 持って行きますね」


って言ったけど、会い出せなくて、何年か経ったよ。


元気にしてるのかな、建設中のケアハウスの裏は ばあちゃんのうちだけど、
ワンコもばぁちゃんも 見かけないよ、ちょっと 切ないな。



追記

コメントありがとうございま~~~す!!

こちら すずらんじゃなくって 「つりがね水仙」
とか スノーフレークって言うお花らしいです



や~~~ ・・・ お恥ずかしい・・・


また 間違ってたら ご指摘お願いいたします!!


スズランだと ばかり 思ってて 何度も何度も 眺めに行きました。
まー どっちでも かわいぃお花です~~



ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif











この記事のURL | モモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<がんばれ ニッポン! | メイン | HAPPY 10TH BIRTHDAY LICCA!>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06 15:49  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/07 12:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

- リカちゃんオメデトー♪ -

先ずは・・・出遅れてしまいましたがリカちゃんの
お誕生日おめでとうございました^^
これからも可愛いリカちゃん・・元気なリカちゃんで
居て下さいネ(*^-゚)⌒☆Wink

お!キレイなスズラン・・・じゃ~ないんですね^^
私もてっきりスズランかと思ってましたよ(笑)

もし本当にスズランを見掛けた時は用心して下さいね
あ~見えて毒を持ってますから~~~(汗)
2011/05/10 01:18  | URL | りっこ #PIpocw5A[ 編集] |  ▲ top

- Re: リカちゃんオメデトー♪ -

> 先ずは・・・出遅れてしまいましたがリカちゃんの
> お誕生日おめでとうございました^^
> これからも可愛いリカちゃん・・元気なリカちゃんで
> 居て下さいネ(*^-゚)⌒☆Wink
>
> お!キレイなスズラン・・・じゃ~ないんですね^^
> 私もてっきりスズランかと思ってましたよ(笑)
>
> もし本当にスズランを見掛けた時は用心して下さいね
> あ~見えて毒を持ってますから~~~(汗)



りっこさん こんばんは~!

温かいコメント ありがとうございます♪

これからも 元気なリカで いてもらいます。
ちょっと 気をつけます。ダイエットにも・・・
良い情報 ブログにありましたね、試してみねば・・・

すずらん 毒があるんですね!
違ってて良かったわぁ~~~!!(笑)
2011/05/12 00:50  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/628-38334853
| メイン |
