2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リカ その後 
- 2011/04/20(Wed) -
IMG_9446.jpg



目は ずいぶん よくなって 充血も引きました。

今週月曜か火曜日に、、、と約束だったし、 今日は雨で きっと 患畜も少ないはず!
ラッキー!!




IMG_9436.jpg


案の定 予感的中!で待ちは 2組。
すぐに見ていただけました。

飲み薬は 抗生物質と 消炎剤のステロイド。
間違っていました ホール一錠は抗生物質で 1/4はステロイド剤。

これって効きます!




IMG_9434.jpg


目軟膏は タリビッド(目薬と一緒)と アズラビン(う~ん 多分・・・) 

おうちで 目薬を点すのも タリビッド。
こちらは 目軟膏では なく 目薬タイプです。

抗生剤を涙の成分にいれ、なじみが良いそうです。





IMG_9448.jpg



飲み薬を 8日分( ステロイドは2日に一度になり、抗生物質は一日一錠)頂き 目軟膏を入れ 帰りました。


薬が切れたころあいに 見せに行くと 良いそうですが。。。

なにより 待ち時間も長いので どうでしょう?
と相談すると

「まぁ 見せてもらったほうが良いでしょう」

って事でした!!

治ったら 行かないつもり。。。ダメ??



今回も 経過良好なので このまま。。。と思う気持ちもありましたが 抗生物質やらは 処方を間違うとよろしくないし。

と聞きますし、それと 初めてステロイド剤使用と 知りましたが これも 処方を気をつけなきゃいけないんじゃないかと思います。

徐々に。。。量を減らしていったり 対処が必要だと思いますし、簡単に 見た目で判断するべきじゃないかなと思いました。

1500円くらいで 点眼500円 お薬千円くらいです。





画像は リカ、姑宅にて。


たまに出かけるんですが ヘタレなので。

ゼイゼィ言っててまったく 良い顔はできませんでした。



決して豪華なおうちじゃないんですが、いつも きれいにしてあって センスよく モノが配置されていて 感心なんです。

(松ぼっくりとか 普通配置する??ねぇ?配置する??)


和室の障子からは 外の 植物の 透過影が入るのです。


旅館みたいよ おされー。。。

※リカを こっそり スツールに座らせたことも内緒で。。。(すっごい きれい好きであられるの・・・)



ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | リカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハル走る! | メイン | リカ 目に怪我をする>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/625-d0cdf167
| メイン |
