2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リカ 目に怪我をする
- 2011/04/19(Tue) -





リカ 角膜に傷が付きました。。。


最初 気づいたときは 前髪が たれて ぼろぼろ。
目に毛が入って 汚れてるのかなぁ??

程度でしたが。。。



IMG_9425s.jpg







翌朝、気づくと目が赤い。


特に 怪我だとは 思わず 様子を見よう、と思っていましたが。

夫のやつが 気づいて騒ぎ出して (目やにと 充血が悪化していました) 獣医さんへ 走りました。





IMG_9427.jpg



で、診断の結果は 角膜の端っこに 傷がある。とのこと。


「あらら~~~ これは いたそうですねぇ~~~・・・」 獣医さん。


以前 一度経験があります。


あのときは もっと 真ん中付近で 初めてのことでもあったし、大騒ぎでしたが 2度目になると 飼い主も落ち着いたものです!!




「治るでしょぅか・・・?」



「大丈夫ですよ。」


よねぇ。

みたいな・・・
愛想も糞もない(失礼。。。)院長先生ですが てきぱきとこなれた 手つきと処置で 安心です。
とにかく たくさんの 患畜を見てありますから 角膜の傷なんて お茶の子さいさいって感じでしょう。



暖かくなってきて この フィラリアシーズン、動物病院すごい 人の多さです!!

ヒトケのない 病院を選びたいくらいですが、そうも言ってられないので いつもの Y病院です。
モモもいつも ココで。
なんとなく 今までの事を考えても ここがよいかなと思っています。 




ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif









結果 診察して 目軟膏を入れ、消炎剤の注射、投薬に 抗生物質(1/4錠 一日一回 4日分) 消炎剤(ホール)4日分、をいただきました。


前にかかったところでは 目薬も当日にいただいた気がしますが、ここでは 通院したときに 目軟膏と目薬を入れるからよいんだそうな。




結果 翌朝から 目がすっきりして 劇的によくなりました。



初日の診察料は

3000円くらい。



再診料500円
注射 1500円
投薬650円 
点眼 500円 


中の方をえぐったような 傷でも なくて 軽いものだったこともあろうかとは思いましたが
以前かかったところとは 処置が違うこと 料金も違うこと。。。

前は一回 万超えだった(と ブログにも 記録してある! 日記はつけるべきであるな)
何度か 通って 痛かった記憶がありますよ・・・

あのときは 初日から目薬もらって バンバンさしてさしてさしてさして まぶたが浮腫したもんな。
よくはなったけど 今回の すっきりさを 思うと 何か違うんじゃないかという気にもなります。。。



週末に 2度目の診察

(2500円位)

を 受け、日曜は目軟膏を入れられないってことで 

「タリビット点眼薬」

を 頂きました、日に4回さしています。


もう大丈夫?なくらいなんですが 一度 見せにいかなきゃなりません。

でも、、仕事も すっごく忙しくって・・・ よくなってくると ついつい・・・
通院に半日とられるのが つらいこの頃です。。



しかしこの 院長先生だけど

目軟膏を入れたあと だらだらと涙がこぼれるので


「この垂れたのは 拭いてもいぃんでしょうか?」

聞くと


「いぃですよ、目に入ってないんだから なんの意味もないですから」



かっわいくないったら!!(表現に誤りがありますが。。。獣医の先生ですから)


まぁ いつも こんな調子で なれちゃってるんで 先生が 別部屋に消えた瞬間 大笑いして 

「ハハハ!! 先生~~!!ひどいよねぇ」

女医さんに 笑いかけると 苦笑して (否定しないし)ました。。。



スポンサーサイト
この記事のURL | リカ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<リカ その後  | メイン | PC初期化>>
コメント
- -

角膜の傷;;
アセりますよねぇ。。
ウチのドーベルもやりましたよ;;;
そりゃもうヒドいもんでした。。。
見てる方が痛々しい目のケガ、リカちゃんも早くよくなるといいね!!
↑って。。。もうよくなってるのか!?(笑)
2011/04/19 07:57  | URL | misa #2PfKDaaA[ 編集] |  ▲ top

- -

リカさん目の怪我ですか。
でも大事なくて良かったです。
はやく完治するといいですね~。
人間と違ってワンの医者って…な人多いですよね(笑)
ウチが前に通ってた獣医さんにもひとり無口でちょっと偏屈な先生居ましたよ(^_^;
今は丁寧な若い獣医さんとこ通ってます。
獣医はメインが1軒、それに予備でセカンド・サードと確保しとくといいですよね。
2011/04/19 13:42  | URL | ルーチョパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> 角膜の傷;;
> アセりますよねぇ。。
> ウチのドーベルもやりましたよ;;;
> そりゃもうヒドいもんでした。。。
> 見てる方が痛々しい目のケガ、リカちゃんも早くよくなるといいね!!
> ↑って。。。もうよくなってるのか!?(笑)


あ~ misaさん こんばんは~
もう 大丈夫ですよ~

なんか あっという間に 劇的によくなりましたよ~
すごいわ~ ステロイドと 抗生剤!

もすこし 引き続き投薬は したほうがよい感じですが もう大丈夫です。
なにより 気をつけて 怪我しないように、、、と思ってはいますが、、、

突発的な こういう怪我って 避けがたい?!?

治るモンで よかったです!
コメント ありがとぅ!
2011/04/19 23:47  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> リカさん目の怪我ですか。
> でも大事なくて良かったです。
> はやく完治するといいですね~。
> 人間と違ってワンの医者って…な人多いですよね(笑)
> ウチが前に通ってた獣医さんにもひとり無口でちょっと偏屈な先生居ましたよ(^_^;
> 今は丁寧な若い獣医さんとこ通ってます。
> 獣医はメインが1軒、それに予備でセカンド・サードと確保しとくといいですよね。


ルーチョパパさん こんばんは~~!
そうそう 獣医さんはいくつか かかりつけてないと。
我が家でも 3件いってます。

たいした病気は しませんが・・・

この先生 ちと あっさりではありますが 私は 嫌いじゃないんですよ。

ちとした 冷たい言葉も 笑い飛ばしてまた 通ってます・・・ハハ!!

で、また行くと ちょっと うれしそう?!?に見えるわけなんですよ~ ハハハ!!
2011/04/19 23:50  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/622-f3557b79
| メイン |
