2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フロントライン滴下
- 2011/03/29(Tue) -
少し 暖かくなったので 今朝フロントラインを みんなに塗布しました。

備忘録に 記録です、ついつい 


「こないだ いつだったっけ??」


うっかり忘れちゃいます。


寒い冬場は しないんですよ。

年中 ちゃんと やってる人もいるって。
こないだ 職場で お客さんが 月1回 動物病院で 年中 やってらってるって 言ってました。


寒い時期は ノミもいないと 思うんだけど。。どうですか??




haru-20110328s.jpg



まだまだ 寒い!

職場で毛布 (にくるめられた) ハル。




少しづつ スーパーに食品が 揃ったりしてるようですネ。
さっき ニュースで言ってました。


関東の 知人に お水や 食料(乾麺やら缶詰やら・・・どうしたら いぃのか よく分かりません・・・)
送ったりする ものの 「この 荷物、間違ってるんじゃない?」  って 思い返す日々です。


日本経済も少しづつ ・・・ 末端な自分たちですが、シリアスな気がしています。



早く暖かい春が来るといぃなぁ~ 


星に願いを・・・!!







ランキング参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<明るく行こうゼ!! | メイン | 2011梅>>
コメント
- 私は・・・ -

おはようございます♪
私は年中フロントラインやってますよぉ^^
寒~い冬でもノミ&ダニ・・・いますよ((+_+))

関東方面・・陳列棚に物がないらしいですね(汗)
最近ではペットボトルの水が売り切れ状態だとか・・
福岡でも何故か水がありませんし未だに単1&2の電池が
ありませ~ん(>_<)
私も送ってあげたい方がいるのですが買えなくて・・(汗)
2011/03/29 04:44  | URL | りっこ #PIpocw5A[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようです、
そうだ、フロントラインですね~
これからは外出も多くなるし(今日も寒いけど)
スプレータイプのものがあるらしく、購入してみようと
思ってます。

公園での空、霞んでるんですよね、
画像編集ソフトとかそろそろ買おうかな
フォトショップとか…
2011/03/29 08:31  | URL | 道楽野郎 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ウチはノミ・ダニ予防薬は冬はつけませんよ~。
毎年5月ごろから12月くらいまでですね。
そんな年中しませんよ^^
あ、でも
暖かい地域だと1年中って有りえるかも?

水道水から放射能が検出されたとき、
まったく影響のないこちらでも
スーパーから水が消えましたよ。
値段の高いコンビニにはありましたけど(^_^;
なんかね、マスコミもイカンと思うんですよ。
いらんどうでもいいことばっか言って煽ってさぁ~。
それでみんな益々不安になっちゃうんですよね。
あのマスコミの報道の仕方にも問題ありだと思うな~。
2011/03/29 14:35  | URL | ルーチョパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 私は・・・ -

> おはようございます♪
> 私は年中フロントラインやってますよぉ^^
> 寒~い冬でもノミ&ダニ・・・いますよ((+_+))
>
> 関東方面・・陳列棚に物がないらしいですね(汗)
> 最近ではペットボトルの水が売り切れ状態だとか・・
> 福岡でも何故か水がありませんし未だに単1&2の電池が
> ありませ~ん(>_<)
> 私も送ってあげたい方がいるのですが買えなくて・・(汗)


りっこさん こんばんは~!!

そ、、、そうなんだ。冬もノミっているんですね!
活動してないだけで ワタシが気づいていないんでしょうね~~
気をつけなくっちゃ!

アドバイスありがとうございます♪


そぅそぅ、お水が無いんですよ、びっくりです。
こちら 実際の影響はほとんど無いけど やっぱり 被災地に送ったり、だとか多いのでしょうか?
ずいぶん探しました。

でも 乾電池は本当にいよいよ無いみたいですよ~~~(;_;

2011/03/30 00:28  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> おはようです、
> そうだ、フロントラインですね~
> これからは外出も多くなるし(今日も寒いけど)
> スプレータイプのものがあるらしく、購入してみようと
> 思ってます。


スプレーがあるんですね!!
知らなかったです。
色んな情報いただけると ありがたいです~~


>
> 公園での空、霞んでるんですよね、
> 画像編集ソフトとかそろそろ買おうかな
> フォトショップとか…


空やミドリや 水面の写り込み、などなど PLフィルター使うのが 王道みたいですよ。
ワンズ撮るときは 外す(SS落ちるんで)し、で まー ちと 面倒ですが。。。

レンズに装着してクルクルまわすと 角度によって 反射を取り除いたり 入れたりします♪
(そんな説明でいぃのかな?^_^; )
面白いですよ!

2011/03/30 00:34  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> ウチはノミ・ダニ予防薬は冬はつけませんよ~。
> 毎年5月ごろから12月くらいまでですね。
> そんな年中しませんよ^^
> あ、でも
> 暖かい地域だと1年中って有りえるかも?


ルーチョパパさんちも そんな感じなんですね~
我が家もそうなんです。
こちらは 暖かい時期長いし もっと処置するべきかもですよね~



>
> 水道水から放射能が検出されたとき、
> まったく影響のないこちらでも
> スーパーから水が消えましたよ。
> 値段の高いコンビニにはありましたけど(^_^;
> なんかね、マスコミもイカンと思うんですよ。
> いらんどうでもいいことばっか言って煽ってさぁ~。
> それでみんな益々不安になっちゃうんですよね。
> あのマスコミの報道の仕方にも問題ありだと思うな~。


ぁい そうなんです。
実際の被害は無いコチラもずいぶん揺さぶられています。
まぁ 自分らは 水道水飲んでいれば よいし 電池使わないし・・・

ですけど あちらに住んでる友人知人 に送るとき ずいぶん困りました!
報道でしょぅ?どこまで本との情報なのか、疑わしいことも多いかもですよね!!


2011/03/30 00:42  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/617-7dd18f47
| メイン |
