2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その後の モモ
- 2011/03/08(Tue) -




今朝 病院に行ってきました。


結果は 後ろ左足に 軽い ヒビが入ってるとのことでした。




触診では 分からない程度の 軽症で 首をひねった 院長先生でしたが、レントゲンにて 


「このところ、ほっとんど 分かりませんが そうじゃないかな~くらいで。。。」



というわけで 1ヶ月程度の安静を言い渡され、あとは 特別な処置はありません。


ほっっっっっっっ!!!



6日間の痛み止めを 頂いた程度でして 全くの拍子抜け??
いえ ヒビが入ったなんてぇ ことはあっては ならぬのですが、長い犬生、色々ありましょう。



重篤な 怪我では なくて 不幸中の幸いです!!!


IMG_6925.jpg







我が家は みな ボチボチ元気に過ごしています~~~


足を あげるようになってからは おとなしくしている モモですが 体力 パワーがあり、じっとしていません。

痛み止めなど 飲ませたら 悪いことも 忘れて また 走り回るのじゃないかと ヒヤヒヤです。

なるべく 小さいキャリーに入れて 寝かせたり 安静にするよう 心がけつつ 過ごしています。


一匹 調子が悪いと 普段のリズムが狂うものですよね。

朝の みんなで 一緒の散歩もままならないし、他のみんなの 日常を 少しづつ 譲ってもらって モモだけ ちょいと 特別扱いです。

自分だけ ちやほやしてもらって 病院に行って 少し いぃ気分みたいに見えるモモです。
(もうから 打って変わって元気に見えますよ ^_^; )



今回の 怪我については 全く持って飼い主の不注意です。


田舎の分譲タイプのマンション住まいでして まーそう 狭くも無い?リビングには 滑り止め ゴムを全面に敷き 小型のヨーキーくらいが 少し走っても大丈夫なようにしています。

ソファもなく 高低をなくした生活です。



しかし 一昨日の夜 ふざけた ヤツが 一人、ワンズをしつこくせがって 遊んでしまったんです。


で、、、 嫌がって ワタシのベッドに飛び乗った モモが また 飛び降りて。。。(;_;


一緒に寝てるもんですから ベッドも 寝るときは 足場を組んでいるワケですが そのときばかりは 咄嗟のことで 何もない フローリングの床に 


ズシャーーーーっと。


衝撃かつ ひねってしまったんでしょう。



3本足で歩いてはいましたが 時折 あげた一本足を 地面に着いたりする そぶり、触っても痛がらず ブラブラとはならないこと などから 骨折にまでは 至らぬ様子ではありました。


脱臼か??
足アゲまでなる 脱臼なら 多少痛みそうだ・・・

まあ そんなこんなを 思いつつ、行きつけの病院へ。


これも ちょいとは 考えました。

万が一の 重篤な状態や 複雑な手術が必要な場合なら 少し遠くの O病院へ。


かかったことは ありませんが 犬関係の方にも 評判が良いのです。
ただ 多分 金額も高く 遠い、通うの大変。

いつもの 多少は 気心の知れた その病院なら レントゲン等設備があること、人気の医院で 院長は外科手術の経験も豊富です。

モモの去勢手術も 手がけていただきました。



・・・ここは やはり 以前からの データがある いつもの 医院へ。
もし 見立てや処置に 納得ができず ? なら 病院を変えてみよう。万が一無駄足になったところで
今回の原因解明や 取り急ぎの 処置はあるはず。



そんな 葛藤が少し ありました。

結果 


レントゲン 3000円
再診料 500円
お薬 700円くらい?

外税?
だったか?
5千円あれば 足りる感じで


「あぁ・・・10万仕事。。。」

覚悟しなきゃ~~~・・・と思ったんですけど 良い意味で 裏切られました。
それも あぁ 良かった!!





我が家では そんな感じで 多少のことなら コチラ。ワクチンはあちら。
と 使い分けています。

ワクチンにかかってるところは 設備がなく 手が震えるような ・・・^_^;
ちょっと 年取った先生が 見てくださいます。


その先生が とても 好きなので ワクチンの時くらいは、と ご挨拶がしたくて 寄っています。

長く 続けてほしいな。



体重は 5.4キロ。
大きく 太い モモです、骨も太く 頑丈。
骨格構成が良いってことは なくて 足の形なんか 悪いけど 大きくて頑丈、筋肉もあり、多少はカバー。


ヨーキーなので 当然 体重が重いように 見えますが 実体からすれば 重くはないと思います。
年をとって  がっちり横に張り出してきて 幅があり お肉は そんなについていません。
 


小さな リカクロが ベッドから 飛び降りていたら。。と思うと ぞっとしますよ。


やっぱり 小さいのは 骨も細いし 関節だって怖いです。
(もろもろを覚悟で そのコ一代 飼うなら 良いのでしょうが・・・美的観点からの ヨーキーの極小好きなんてのは やめてもらいたい。節度の無い繁殖者がそんなの 目指すと 大変ですよ。

あ・・・でも そういや リカ 譲り受けるとき 


「大きく ならないですか?」

って 何度か聞きました、あの節は 失礼いたしました・・モモ 小さくもらったんですもん、5-6キロは 。。。あまりにも。。^_^;)




その前に もちろん 気をつけた生活を しないとね 


モモ 痛い思いさせて ごめん。
ヤツ(← 反省中か かえって来ず!!!)には 頭にくるけど お母さんが もっと 気をつけて そうさせなけりゃあ 良かったんだ。


治るから 良かった、また 走ろうね、1ヶ月してもまだ4月、春の菜の花畑に行こう!!



あぁ 長い「続き」 だな。
語りたい夜だったのでした。
この記事のURL | モモ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<ご無事でしょうか? | メイン | モモ負傷>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08 07:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

軽いヒビ。
モモさんそれくらいで済んで良かったですね。
無理さえしなければ治るんですから
ちょっとの間だけモモさんには大人しくしていて貰ってね。
なにはともあれ、ホッとひと安心ですね^^
2011/03/08 13:16  | URL | ルーチョパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

重症じゃなくってヨカッタ。
ウチはせま~いリビングにはタイルカーペット、
でも寝室はフローリングです、近々ベッドも
低いのに買い換えようって言ってます。

極小ヨーキーやチワワ、プードルなど…
ふざけたブリーディングはダイッキライだ!
スタンダードを目指さない金儲け専門のブリーダーなんていなくなればいいのに。

でもうちの2ヨーキーは小さめ…
2011/03/09 08:13  | URL | 道楽野郎 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

モモ Get hurt?
The wish recovers health soon
2011/03/09 15:32  | URL | 台灣MINA #-[ 編集] |  ▲ top

- よかったですね -

ホッっと一安心ですね^^

軽いヒビなら完治は早いのかな?
今は安静が1番だけど 治ったら また散歩にも行けるし
モモちゃ~ん それまで我慢だよ♪

ティカップサイズの子・・・確かに可愛いけど
色んな面で恐いです(>_<)
2011/03/09 16:19  | URL | りっこ #PIpocw5A[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> 軽いヒビ。
> モモさんそれくらいで済んで良かったですね。
> 無理さえしなければ治るんですから
> ちょっとの間だけモモさんには大人しくしていて貰ってね。
> なにはともあれ、ホッとひと安心ですね^^


ルーチョパパさん コメントありがとうございます。

軽いヒビ。。。ヒビなんですよ ヒビ!!
人間だったら 大きな大事な気がするんですが 本犬もはや
4本足で歩いたりしてるし ヒヤヒヤヒヤヒヤしています!!

しかし なには ともあれ、なんですよっ

ご心配&暖かいコメント嬉しいです、もっと 気をつけます。
2011/03/10 00:22  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> 重症じゃなくってヨカッタ。
> ウチはせま~いリビングにはタイルカーペット、
> でも寝室はフローリングです、近々ベッドも
> 低いのに買い換えようって言ってます。


道楽野郎さんちは なんだか とっても おしゃれ~♪
あー タイルカーペットかぁ いぃな~

>
> 極小ヨーキーやチワワ、プードルなど…
> ふざけたブリーディングはダイッキライだ!
> スタンダードを目指さない金儲け専門のブリーダーなんていなくなればいいのに。
>
> でもうちの2ヨーキーは小さめ…


難しいトコなんですよ、表現も難しいので ワンズのこのあたりの云々カンヌンは あんまり ネットで
書いたりは しないほうが??controversial。

おっきいのも ちっさいのも 生まれます。
ちっさくっても よく出来た子もいれば 不具合のあるコや弱いコもいるワケで 良いご家庭で
素敵な一生を過ごせると 良いなあと。

そこの リスクも 踏まえて迎えるかどうか、とか ペット産業のコマーシャルな部分もあるわけですよね。


しかし あぁ 道楽さん (いきなり 略称。) 道楽さんちの かよわくかわいぃ 2ヨーキーの 病院代と 我がモモの 自宅破壊度 精神的苦痛と どちらが どうといえばどう??


でも 愛してるのよ モモ。。。(;_;
2011/03/10 00:32  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: よかったですね -

> ホッっと一安心ですね^^
>
> 軽いヒビなら完治は早いのかな?
> 今は安静が1番だけど 治ったら また散歩にも行けるし
> モモちゃ~ん それまで我慢だよ♪
>
> ティカップサイズの子・・・確かに可愛いけど
> 色んな面で恐いです(>_<)



りっこさん、コメントありがとうございます!

ホッとしましたよ~~ 
痛いとか 変とか言ってくれたら いぃのに。。。
もはや ほとんど普通に歩くので

「ほんとに ヒビとか  入ってんの??」

なんですが。。。ムリさせると いやなので 痛み止め やめようかなと 葛藤しています。

それでも 出かけるときは サークルに入ってじっとしてるので やっぱり 本調子じゃないなと
思ったりしています。

ヨーキーのサイズ、難しいですよね。

2011/03/10 00:56  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> モモ Get hurt?
> The wish recovers health soon



Oh----Japanese comment!!

Hi Mina,How are you??


I'm always surprised
he's really strong,,,so he's getting better soon.

I'm sure,I hope!!

Now I realized it again.
Actually now He's walking almost like before!

unbelievable!!



Any way,could you tell me your site's url again?

I wanna link your site.
Can I??
2011/03/10 09:16  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Hello
Are pleased to モモ gradually restore health
2011/03/10 17:37  | URL | 台灣MINA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Website URL unsuccessful message here
I would like to try
2011/03/10 17:57  | URL | 台灣MINA #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> Website URL unsuccessful message here
> I would like to try



Hello MIna!!

Thanks for commnent again.

Momo is almost alright.


I don't know why ...

Did you try directly writing down your url here and it's not succesful??


Mnnn-----


You can also try to e-mail me!

there's e-mail form,left side.

Fill in each box with your name,e-mail address,title,and the body.


If you have any question,tell me!thanks!
2011/03/11 10:13  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Hello ~
Web site posting unsuccessful
Send E-mail it to you
Please note prepared to receive ^ ^ ~
2011/03/11 14:47  | URL | 台灣MINA #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> Hello ~
> Web site posting unsuccessful
> Send E-mail it to you
> Please note prepared to receive ^ ^ ~



Hello Mina!!


Thanks for mailing me!

Now I checked it and I'll link your site.

So I'll be able to visit your site much easier,thank you!
2011/03/12 00:33  | URL | keiko #-[ 編集] |  ▲ top

- -

How are you??
Taiwan's television news related news, a major earthquake in Japan
Was very worried that friends would like to stay safe in Japan to pray

気を付けて下さいね。

この地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
2011/03/12 15:54  | URL | 台灣MINA #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> How are you??
> Taiwan's television news related news, a major earthquake in Japan
> Was very worried that friends would like to stay safe in Japan to pray
>
> 気を付けて下さいね。
>
> この地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


Hello Mina!!You are so sweet!!

Fortunately we live in kyusyu where is far from devastated area,
So we're O,K.

But this quake is really really big,biggest one that we've ever had I suppose...

We still have to warn and have to pray for victims.
2011/03/13 23:09  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> How are you??
> Taiwan's television news related news, a major earthquake in Japan
> Was very worried that friends would like to stay safe in Japan to pray
>
> 気を付けて下さいね。
>
> この地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



Hello again MIna!!

I wisited your site and wanted to write a comment,

But I don't understand how to do!

Your dogs are really cute♪
And pictures are so good!
2011/03/13 23:34  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Sorry .. YAHOO blog Taiwan
Taiwan is the only registered members can post messages YAHOO restrictions
I have to use Facebook
Do you have a Facebook account??
2011/03/15 16:21  | URL | 台灣MINA #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> Sorry .. YAHOO blog Taiwan
> Taiwan is the only registered members can post messages YAHOO restrictions
> I have to use Facebook
> Do you have a Facebook account??



Hi,Mina!!

Thanks for comment.

I don't have facebook account.


Anyway I'm quite happy to visit your blog,to see your family members!

Thank you!
2011/03/16 01:09  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Hello~
Thank you for your information to provide assistance Road
Taiwanese friends can also help these homeless animals
2011/03/17 15:38  | URL | 台灣MINA #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

> Hello~
> Thank you for your information to provide assistance Road
> Taiwanese friends can also help these homeless animals



It's realy kind of you to pay attention to this Japanese disaster.

Thank you for your comment!

There're a lot of volunteer group to rescue human in such a serious situation.

But It's just few for animals,we worry...




2011/03/19 01:53  | URL | KEIKOK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://magnifique.blog68.fc2.com/tb.php/612-230c9149
| メイン |
