2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シルビーギエム
- 2011/11/15(Tue) -
シルビーギエム 福岡公演に出掛けました。

「HOPE JAPAN」

被災した日本への エールを込めた公演です。



IMG_0450-1.jpg






45-6歳?

妙齢のバレリーナ、どうなんでしょぅ?
って 気持ちもあったんですが。。。

めちゃくちゃ かっこよかったです!!!


感激しました。


2時間ばかりの公演で 最初から 最後まで どきどきです。

あ、1部は東京バレエ団による 白の組曲。
バレエらしい 華やかなクラシックです。

小鳥みたいに可憐でかわいい 日本のバレリーナさんたち、こちらも楽しめました。


全然詳しくなくって、ミーハー心から 出掛けましたよ、コンテンポラリー、モダンは初めて見ました。



難解な感じで 退屈しちゃうのかな?と思ってましたが

TWO


かっこよかった、筋肉付きこんにゃくのよう、いや ゴムゴムのなんとか みたいに 足がのび 腕が回り、
なんだか サイボーグか しなやかなロボットのよう。

バレエって言うより なんだか ロックのコンサートか何か見ているような 興奮がありました!!






性別を超えた 美しいとかそんなの卓越していて もっと モードで 中世的。
そんな魅力がいっぱいです。


東京からすべての公演を追いかけてきている、という方もいらっしゃいました。

福岡で開催されましたが 九州圏内からは 各地の人が集まっている感も。

母にチケットをプレゼントして、一緒に出掛けたんです。
すでに 完売に近い時に 駆け込みで買ったので 席もばらばら、母には13列目のよいとこを 譲っちゃったよい娘です♪



「ボレロになったら 代わってね」

うなづいた母でしたが TWO を見終えたあと、気が変わってしまい ずっと前の方で 見入ってました。
私も21列目、悪くもない場所で オペラグラスなしでも ちゃんと 見えました~~



IMG_0499.jpg




ボレロが 終わると 母は 涙して 感激したそうです。

曲の盛り上がりとともに 気持ちが高揚し、そして 多数の男性群舞と共に フィナーレです!

最後は 会場内総立ちのスタンディングオベーション、それも 初体験です。






ギエムさん、願わくばまた 福岡でも 魅せてください!!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー観戦
- 2011/11/06(Sun) -
おととい、 ものすごく 久しぶりに ドッグショー観戦に 出かけました。

直前に 情報を いただきまして、ぶらっと。
我が家からは 1時間ちょっとの距離だったので なんとか やりくってみました、このところ すごくすごく忙しくて 仕事しかしてません~~~


かわいい ヨーキーちゃん眺めて、よい気分転換になりましたよ!!


初めて出かけた 会場で 迷うはずのない 一本道、

「JKC会場」

の看板のみを 目指して。。。

ドッグショーって 近所の人は 一切 見にいらっしゃらないのね。。。

誰にも わからない 山の中って感じでした~~



大きな ショーではありませんでしたが キレイなコが 見れて満足満足 


liccakuro-a4.jpg




会場では カメラマンの田口さんと お会いしまして

今度 ショー会場で 我が家の子たちの お写真を撮っていただくよう、お願いしました♪


ショー会場には お立ち台と お花があって 表彰された わんこたちは そこで ステイポーズして ハンドラーさんや 審査員の方々と お写真を撮るのです。

その プロカメラマンさん、田口さん。

とても 気さくな方ですよ。


「ショードッグじゃないんですが 我が家の家庭犬を 撮ってくださいます?」


「あぁ いーよーーー。そしたら 洞北の会場の方が いいね!! あそこだったら 背景も いいし」

(もちろん お立ち台で 撮るような ことは しませんよ)


そうそぅ、そうなんですよ!

もう直 開催される ショーが 洞北緑地ってところで あって、小川や 林、造園された 雰囲気のよい会場なんです。
たまに 出かけて 白つめ草バックで 写真撮ったりして 遊んでいます。


ワンズは 緊張した 面持ちになっちゃいそうなので、ちょっと よい顔できるよう(ここ、写りより何より重要ですよね!)工夫しないと いけませんね~~~

今 洋服を 着せようか、生で 行こうか 思案中。


プロの方に 撮っていただいて 焼いて ラミネートしてもらって。
なかなか ない機会です、ワクワクです。


まあ それよりなにより。。。


IMG_1266.jpg



クロちゃん お顔が見えないワ・・・


切ってすぐは かわいいものの、ちょい 伸ばしたいナー と 思うと 。

鼻の周りを 切りすぎて 毛が立っちゃって。
ここを 伸ばして 垂らしたいんですよね、やっぱり。

次回からは ママカットで おかっぱにしよう。

さて、撮影の 時は なんとか 撫で付けられるかな?





IMG_1238-2.jpg



やっと 晴れ間が見えた 日曜日 ちょこっと 公園に出かけました。

日が落ちるのが 早くなりましたね!


この記事のURL | ドッグショー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
