2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑い・・・
- 2011/08/31(Wed) -




暑い。


もうすぐ 9月、なんとかして 乗り切ろう!!



この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リカ 年を取る
- 2011/08/30(Tue) -
リカの歯が抜けた。

正確には リカの歯が一本ない。


代わりに 歯茎が一部盛り上がっていた。


IMG_6464y.jpg





いつものように 歯石でも。と ひざにひっくり返してみたら そんな 様子で。。。


1-2週に一度、つめなり スケーラーなり、で チビたちの歯は特に念入りに見ていたつもり。でした。
あくまで つもり、、、どの程度が 適正なのか?はわかりません。

歯石がついたら 取る。

それだけ。




発見した日には 狼狽してしまって ずいぶん めそめそしましたが もう 大丈夫。


元気に行きてる うちに リカに、いや モモに、いや、みんな元気なうちに いっぱい楽しい事して 
より 充実した日々を 一緒にすごしていこう



永遠に 若々しいまま いるはずもなく、歯が目が 悪くなる、老化のサインが 教えてくれます。

ずっと 一緒でいられるはずはないと。


せいぜい かわいがっております








IMG_6364.jpg

この記事のURL | リカ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
エタンセール カワモト
- 2011/08/21(Sun) -




元 ブルーシエル

小倉のフレンチレストランです。


しゃれた お店になっていました。
とりあえず 軽くランチに行ってきましたよ~~~


メインのこの 器、たまんないでしょ??



1_20110821230725.jpg



見目麗しく 美味しかったです♪

一番お安いコースでして 高級食材使用ではないですが 新鮮な地物を使った 凝ったプレートばかり。


(1ヶ月以上前に行ってて まったく 内容 忘れちゃったんですが。。。画像があるって 偉大だわ~~)


DSC00479.jpg



こちら、奥様が ソムリエでいらして 素敵なワインを たっぷりとそろえています。

お好きな方は クリックして リストをごらんください。



DSC00476.jpg



うちにも この クーラーがほしいわ・・・




お値ごろなのから あって 気軽に相談できるのも うれしいですよ。

お昼は リーズナブルな グラスワインが シャンパンもそろいまして、いぃ感じです♪

親切なことに 悩んでいると テイスティングさせていただけましたよ~~
内緒だそうなので 内緒です。。。(ウェブだしよ?内緒なのか?)

スタッフの方たちが とても 気さくで 心地よいサービスでした。


DSC00491.jpg




おっと、あの 銀のふたの中身は こちら。
たっぷりとした メインディッシュでおなかいっぱい!!









DSC00500.jpg





しゃれてるでしょ?

小倉なのよ~~


まだ お若いと思しき シェフ すごくがんばっていらっしゃいます。





DSC00510-1.jpg


(コンデジにて ボカシ コントロールやってみた!!条件そろえないと ピントはなかなか 来ませんよ)



いつか


「テラス ワンコ O.K.」


に してくださらないかしら?



久々に友人と ゆっくりお昼して ぶらりと遊んで帰った一日でした。


んで 帰ってPCに落として コンデジの 「 肌仕上げ効果 」 (メイクアップ効果とか いろいろ言われる)に 軽く驚いたもんなのです。。。

お肌が塗りつぶしてあって ぽわ~~~っとするの!!
許せんと言えば 許せん。。。でも 助かるわぁ~~・・・


軽い女子スナップはコンデジ撮りに限る!!(と 今のトコ。。。





この記事のURL | 美味い物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
もうすぐハスも・・・
- 2011/08/20(Sat) -
IMG_9394.jpg



夏の花

蓮・・・


PL戻ってきたので 撮りに行こう行こうと 思いながら、


「朝はきついから。」



「明日は雨だから」



「やっぱり 晴れてないと」



「具合が悪い・・・(気がする 夏の朝のけだるさ!!)」




しょぼしょぼですねん。



IMG_9392.jpg




なんだか もうすぐ 秋なんじゃ??


蓮の花って もう終わっちゃったのかなぁ~~??
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
滝に涼みに!!
- 2011/08/20(Sat) -





雨降って ちと 涼しくなりました。


暑いさなかは 涼しいとこじゃないと とても 走れないですね。


というわけで 夏の週末は 滝のほとりのキャンプ場へ!


IMG_9334.jpg




たまに 遊びに行く涼しいとこです。


IMG_9377.jpg




ウチから 1時間くらいかなぁ~~~


ワンズも涼しそうにしてました。


IMG_9378.jpg



リカが楽しそうだったか??は 別問題って感じで。

ちょっと離れると 不安なので。しょぼいイヌです。


IMG_9312.jpg






IMG_9328.jpg




田舎の河プール・・・驚きました・・・
普通の河に こんなに 人が群れているとは!!



とか そんなこんな中 ごっそり カメラグッズを 落っことしていたわけで やっぱり どうしても 替えのバッテリーは見当たりません。

滝つぼに転がり落ちたか???

残念っ!!




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ユルいレンズがほしい・・・
- 2011/08/15(Mon) -




             ↑↑↑


こちらは 昔 ペンタで撮った子供写真。
35MM F2 だったかと・・・



全編ゆる~~い 写りです。

ピン以外は そんなにシャープではない。

大体F2.8とかで 撮っててかなり ピンも緩めなんだけど、大人のしわが写っても そんなに 見苦しくはない程度なんですね。




IMG_9485.jpg



つい先日キャノン、50MM F1.8で。

F3.5 この程度が 顔全体撮れるかなとか よくそのあたりで 使います。

IMG_9544.jpg



同じ機材で F2.2


うむ~~~・・・


50MMって結構使いづらい。


明るい 短焦点で 35MM前後のが ほしい。

たまに 家族で集まるとき カメラ持参して 集合写真撮ったり ぼちぼち写したりするんですけど
集合、となると 30-35MM程度で 18-200MMのズームを使うんですよ。

写るけど 別に写るけど・・・もうひとつ、なんですよねっ!!

スナップにも 軽いポートレート室内撮りにも 30-35MMって やっぱり便利かなと。



昔のペンタの、いくつかは 写りが気に入ってるとしても レスポンス等 いまさら使えません。

(何しろ犬は写らない、ピントを追いきれません)

キャノン機で ガチガチに写らないレンズ を ひとつ・・・

値ごろに何か。


キャノンの35MM F2 か シグマの30MM F1.4とか どうだかな~と 思ってますが。


APS-C だと 標準くらいになるので 良いかな、と考えてます。

このあたりだと お値段もそこそこ。
キャノンには 35MM F1.2などもありまして そりゃー いぃでしょぅけどねぇ~~・・・
ムリ!


どこか 品揃えしてある店舗で 試してみたいものです。

この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いとしのPLフィルター♪
- 2011/08/06(Sat) -




夏しか 出番がない(なぜ??めんどぃから?)PLフィルター・・・


落としちゃったみたい・・・



だったけど 出先から電話があって 無事 拾ってくださっていました~~

良かった!!








っていうか ごっそり 取り説&コンパクトフラッシュ&PLフィルターケースごと

(多分)山道に ぼとっと落としていたんで


「こりゃ 届けな いかん??」


ムードがにおっていたのが 不幸中の幸いかな。と。。。


だって (落し物の問い合わせをしていたので 折り返してくれた) 山の キャンプ場の電話の主は




「えーーー ワープロ?デスカネ??」


なんで  ワープロ??
PLだけ 落ちてたら ごみになってて そうじゃないですか~





替えのバッテリーが 見当たらないけど・・・
落としたのか 家のどっかにあるのか・・・


カメラバッグのポケットには 何も入れないようにしましょぅ。。。


ありがとうございました!!


PL 結構高いんですよ、マクロレンズのも 買おう買おうと思ってますが
最近カメラ屋さんに行ってないな。
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クロ カットしました!
- 2011/08/01(Mon) -





ニューフェースです 



6ミリです!!



IMG_9288.jpg



「小せぇ」



IMG_9287.jpg



「・・・小せぇ」




IMG_9286.jpg



「・・・!!小せぇ!!



あんまり もむんで オヤジ、とうとう ガウられていました。

こわ~~~ぃ クロちゃん!!!



ちょっと切なかったけど 思い切って 良かったな。







この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
