2011 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HAPPY 10TH BIRTHDAY LICCA!
- 2011/04/28(Thu) -
4月19日 リカのお誕生日でした。


元気に10歳です。








すっかり 目も顔もまん丸です。

若いときは もっと スマートで可憐だったんですよ、
年とって まぁるくなっちゃって (-_-;)


・・・動物病院では ダイエット要って 言われちゃったリカさん、出産前くらいの体重があります。。

飼い主の不注意だわよ・・・




IMG_9863-bokashiwaku.jpg







IMG_9886.jpg




いつもの ケーキでお祝いです、キャラクターケーキ、お願いするの 恥ずかしいモンです。

額縁入りの写真を持っていって頼んだら、気合入りすぎたか ちと 怖い顔に・・・(≧∀≦)ゞ



IMG_9901.jpg




IMG_9915.jpg

まだ ちょっと 目が潤んでますが。

ダイジョブです、へなちょこヨーキーですが たいした病気も せず 元気な10歳。


リカ おめでとう!



IMG_9919.jpg





長生きしてくれ~~~




ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif



この記事のURL | リカ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ハル走る!
- 2011/04/26(Tue) -
いつもの 原っぱ。




IMG_9670_20110420233921.jpg







IMG_9646.jpg






IMG_9592.jpg


ウキウキ ハル。

朝早い時間から 顔を ベロンベロンなめて かぴかぴにしちゃうのは やめて欲しい。

人のマクラで寝るのも。
(顔周りに どこか へばりついてる 格好で寝るのが 好きなイヌなんです)



IMG_9694.jpg






IMG_9689.jpg














IMG_9697.jpg













IMG_9676.jpg





どのカットも 飼い主的には はずせない!!

って 似たような 写真が春には ゴマンと。。





IMG_9683.jpg




え~~~ もうすぐ 激突。




IMG_9650.jpg




モモ地蔵、足にリードが絡まったらしい。。 ( ̄‥ ̄)




ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif

この記事のURL | ハル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リカ その後 
- 2011/04/20(Wed) -
IMG_9446.jpg



目は ずいぶん よくなって 充血も引きました。

今週月曜か火曜日に、、、と約束だったし、 今日は雨で きっと 患畜も少ないはず!
ラッキー!!




IMG_9436.jpg


案の定 予感的中!で待ちは 2組。
すぐに見ていただけました。

飲み薬は 抗生物質と 消炎剤のステロイド。
間違っていました ホール一錠は抗生物質で 1/4はステロイド剤。

これって効きます!




IMG_9434.jpg


目軟膏は タリビッド(目薬と一緒)と アズラビン(う~ん 多分・・・) 

おうちで 目薬を点すのも タリビッド。
こちらは 目軟膏では なく 目薬タイプです。

抗生剤を涙の成分にいれ、なじみが良いそうです。





IMG_9448.jpg



飲み薬を 8日分( ステロイドは2日に一度になり、抗生物質は一日一錠)頂き 目軟膏を入れ 帰りました。


薬が切れたころあいに 見せに行くと 良いそうですが。。。

なにより 待ち時間も長いので どうでしょう?
と相談すると

「まぁ 見せてもらったほうが良いでしょう」

って事でした!!

治ったら 行かないつもり。。。ダメ??



今回も 経過良好なので このまま。。。と思う気持ちもありましたが 抗生物質やらは 処方を間違うとよろしくないし。

と聞きますし、それと 初めてステロイド剤使用と 知りましたが これも 処方を気をつけなきゃいけないんじゃないかと思います。

徐々に。。。量を減らしていったり 対処が必要だと思いますし、簡単に 見た目で判断するべきじゃないかなと思いました。

1500円くらいで 点眼500円 お薬千円くらいです。





画像は リカ、姑宅にて。


たまに出かけるんですが ヘタレなので。

ゼイゼィ言っててまったく 良い顔はできませんでした。



決して豪華なおうちじゃないんですが、いつも きれいにしてあって センスよく モノが配置されていて 感心なんです。

(松ぼっくりとか 普通配置する??ねぇ?配置する??)


和室の障子からは 外の 植物の 透過影が入るのです。


旅館みたいよ おされー。。。

※リカを こっそり スツールに座らせたことも内緒で。。。(すっごい きれい好きであられるの・・・)



ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | リカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リカ 目に怪我をする
- 2011/04/19(Tue) -





リカ 角膜に傷が付きました。。。


最初 気づいたときは 前髪が たれて ぼろぼろ。
目に毛が入って 汚れてるのかなぁ??

程度でしたが。。。



IMG_9425s.jpg







翌朝、気づくと目が赤い。


特に 怪我だとは 思わず 様子を見よう、と思っていましたが。

夫のやつが 気づいて騒ぎ出して (目やにと 充血が悪化していました) 獣医さんへ 走りました。





IMG_9427.jpg



で、診断の結果は 角膜の端っこに 傷がある。とのこと。


「あらら~~~ これは いたそうですねぇ~~~・・・」 獣医さん。


以前 一度経験があります。


あのときは もっと 真ん中付近で 初めてのことでもあったし、大騒ぎでしたが 2度目になると 飼い主も落ち着いたものです!!




「治るでしょぅか・・・?」



「大丈夫ですよ。」


よねぇ。

みたいな・・・
愛想も糞もない(失礼。。。)院長先生ですが てきぱきとこなれた 手つきと処置で 安心です。
とにかく たくさんの 患畜を見てありますから 角膜の傷なんて お茶の子さいさいって感じでしょう。



暖かくなってきて この フィラリアシーズン、動物病院すごい 人の多さです!!

ヒトケのない 病院を選びたいくらいですが、そうも言ってられないので いつもの Y病院です。
モモもいつも ココで。
なんとなく 今までの事を考えても ここがよいかなと思っています。 




ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif








この記事のURL | リカ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
PC初期化
- 2011/04/11(Mon) -
今から PC初期化します。

ワケあって。

初の試み ドッキドキです。


めんどくさいけど バックアップも取った、明日は ホッタ君が手伝いに来てくれます。。。


さらばじゃ!!





IMG_1483.jpg






ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おとぼけ クロちゃん
- 2011/04/09(Sat) -
IMG_9273.jpg




ボール投げてやろうと思ってたけど 忘れたんで 木の枝で・・・^_^;


クロは 大喜びです・・・
ウチで一番愛嬌のいぃヤツです。






IMG_9251SS_20110409011605.jpg



日曜日は もりだくさんの 果物と スープで ブランチです。

最近は色んな種類のイチゴがあって 楽しいですね!
あまおう、形かわいくないけど ^_^; 美味しいです。


この缶詰、定番キャンベルのスープ、牛乳混ぜるだけで 美味しいんですよ♪





ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif








この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
親子で~~~~♪仲良しショット!
- 2011/04/06(Wed) -






最近は ココの原っぱで毎日走っています。


お天気がよくて 気持ちの良い春日和でした。




IMG_9301.jpg






ちょっと 暑いくらいですが、楽しそうです!


春のよい時期は 意外と短いんですよね、もうすぐ蚊や虫も出てくるし 原っぱも短期限定です!







IMG_9316.jpg








IMG_9348.jpg





生まれた頃から 変わらず 仲の良い親子なのです。


リカはクロの 耳や目や口に キスキスキス


息子だって分かってるのかなぁ?




ランキング参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif



この記事のURL | 親子 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
明るく行こうゼ!!
- 2011/04/02(Sat) -
こちら 九州では 震災被害も無く 申し訳ないくらい のほほんとした日々を送っています。

しかしながら 毎日毎日 流れる 暗く重たいニュース。
消費の低迷、会う人ごと、商売のお話しでも どこに行っても 暗め。


そんな 中、やっぱり 落ちてる自分がいるんですよね。

どこも そうだろうし、みんな表に出さなくっても 感じてるこの キモチ。


踏ん張って 毎日 仕事頑張って 明るく笑って 持ちこたえようや!!





IMG_8662s_20110403151615.jpg






ちょっと 愚痴り。

原発の影響??靴に??
(やっぱ 怖いから 要らないって 方が。ね)

放射能浴びてるって???

はぁあ???あり得ん!!!


色々流通も滞ってるしねぇ。。。







IMG_8657s_20110403151615.jpg




停電の中 ○○○○○したのにって???


お客さま お住まいの地域で 停電ありましたっけ??

被災地の方々には 本当に お見舞い申し上げますが 便乗したような 怪しいハナシも色々とあります。

対応しかねます。






IMG_8439s.jpg




大好きラナンキュラス♪

無理やり 明るい色の写真を持ってきてみました~~~(*^^)v




小さな 植木鉢を買ってきて 玄関先で愛でる。。


髪を切って パーマをかけて 気分転換を計る!!


明るい春がやってきました、とうとう 昨日から 暖かいじゃないの。
自分で自分を上げなければ!

ちょっと おしゃれしましょぅ、外にでましょぅ、美味しいものたべて 少し幸せになって 元気に過ごしましょう。
そして しっかり働いて 充実した日々を過ごして 心ばかり 支援して 再生を待ちましょうよ!


ずっと こんなじゃ 日本沈没気分だぞ。






参加してます。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
