2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フロントライン滴下
- 2011/03/29(Tue) -
少し 暖かくなったので 今朝フロントラインを みんなに塗布しました。

備忘録に 記録です、ついつい 


「こないだ いつだったっけ??」


うっかり忘れちゃいます。


寒い冬場は しないんですよ。

年中 ちゃんと やってる人もいるって。
こないだ 職場で お客さんが 月1回 動物病院で 年中 やってらってるって 言ってました。


寒い時期は ノミもいないと 思うんだけど。。どうですか??




haru-20110328s.jpg



まだまだ 寒い!

職場で毛布 (にくるめられた) ハル。




少しづつ スーパーに食品が 揃ったりしてるようですネ。
さっき ニュースで言ってました。


関東の 知人に お水や 食料(乾麺やら缶詰やら・・・どうしたら いぃのか よく分かりません・・・)
送ったりする ものの 「この 荷物、間違ってるんじゃない?」  って 思い返す日々です。


日本経済も少しづつ ・・・ 末端な自分たちですが、シリアスな気がしています。



早く暖かい春が来るといぃなぁ~ 


星に願いを・・・!!







ランキング参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2011梅
- 2011/03/19(Sat) -
最近撮り溜めた 梅写真から 抜粋です。



IMG_8118.jpg










IMG_8152-1.jpg






関東方面 食料や ティッシュ、乾電池など 多数不足してるらしいのですが。。。


「トイレットペーパー送りましょうか?」


って お聞きしても 誰も 返事は スルー。。。


そんなに 困ってないのでしょぅか??







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
連絡が取れたりして♪
- 2011/03/17(Thu) -
不通だった 人たちとも 連絡が取れたりして ほっとしてます。


数日は電話回線も 込み合ってたり 繋がらなかったですよ。




まだまだ 余談を許さぬ状況ですし  仕事中にも 「あ、今揺れが!!」
なんて 電話の向こうで つぶやいていたり。




食料不足だったり パニックだったり。

それでも 知人、友人らと 連絡が取り合えて 良かったな~、と思った一日でした。





IMG_8488.jpg



この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アニマルレフュージ
- 2011/03/16(Wed) -
余談をゆるさない 状況が続く 震災の影響ですが コンパニオンアニマルへの 対応が気になる方々も多いと思います。

我が家も ワンワン生活長いし・・ 人間の安否も心配されるところではありますが、一緒に住んでる コイツラが
そういう状況になったとき どんなことになるんだろ??

4匹 大きなバッグに入れて 一緒に走って逃げれるのかな?



レスキュー、ボランティア、って 現実人手、労力、費用かかりますよね。



行って手助けしてあげたい!!

ですが 現実 難しいです。


いろんな団体があると思います、コチラ 信頼する友人から 教えてもらいました。




できることから。




TOHOKU-PACIFIC QUAKE ANIMALS
ARK will accept as many animals as possible, those made homeless from the TOHOKU-PACIFIC earthquake and tsunami which occurred on 11th March. Any donations will be used for the animals made homeless in this terrible disaster. Thank you all for your concern and help. We will do our best for these animals.



アニマル レフュージ 関西







小さな気持ち、寄付も たくさん集まれば大きな力になると 思います。




IMG_8563.jpg



paypalでも 寄付が出来ます。




モモは 

「ほんとに ヒビ 入ってたの?」


って 位元気になりました、もちろん 走らせないよう 安静に、、、と思っていますが
みんなと 一緒に ドライブに行って 下ろして 歩くくらいは しています。


たくさん 運動、は避けていますが なにしろ お出かけが好きなので ドライブは有効です。



IMG_8583.jpg




2匹づつ 分けて 遊ばせています。





IMG_8612.jpg






早く 深刻な事態が 終息して 家族みんなで あったかいところで 休めると 良いね。。。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
ご無事でしょうか?
- 2011/03/14(Mon) -
今回の 大震災から 3日、こちら 九州では あまり影響は見られませんが テレビやネットから流れるニュースに目を疑うばかりです。

気づいたきっかけは 金曜日の午後

「あれ?何度やっても ファックスが 送れませんね~ 何かあったのかな~?」

と 職場スタッフが 首を傾げだしたこと。


それから ネットのニュースを開いて

「えぇっ!!!」


まさか こんなに 大きな事態になっていようとは。。。
取り急ぎ 実家に電話で聞いたりして 大枠はつかんだものの こんなに 深刻な事態とは 思ってもいませんでした。

本州に住んでる 親戚 友人 知人など 連絡を取ってみましたが 東京方面は 当日こそ 交通機関が麻痺して朝まで 足止めくらったとか 半日かけて歩いて帰ったり、だとか 大変だったようですが それでも 幸いなことに みな無事です。





ネットを通じて 全国の方々とも お話できる昨今ですもの、みなさま いかがなの でしょうか?


一刻も早く 事態が収集して 被災地の方々が 安心して休めるよう なると 良いのですが。。。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして 被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。






IMG_8457l.jpg






この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
その後の モモ
- 2011/03/08(Tue) -




今朝 病院に行ってきました。


結果は 後ろ左足に 軽い ヒビが入ってるとのことでした。




触診では 分からない程度の 軽症で 首をひねった 院長先生でしたが、レントゲンにて 


「このところ、ほっとんど 分かりませんが そうじゃないかな~くらいで。。。」



というわけで 1ヶ月程度の安静を言い渡され、あとは 特別な処置はありません。


ほっっっっっっっ!!!



6日間の痛み止めを 頂いた程度でして 全くの拍子抜け??
いえ ヒビが入ったなんてぇ ことはあっては ならぬのですが、長い犬生、色々ありましょう。



重篤な 怪我では なくて 不幸中の幸いです!!!


IMG_6925.jpg







我が家は みな ボチボチ元気に過ごしています~~~


この記事のURL | モモ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
モモ負傷
- 2011/03/06(Sun) -
モモが 後ろ足を痛めてしまって ケンケンで歩いています。

昨日からです。




IMG_8031l.jpg





様子を 見て、病院に行きますが、一晩寝たら少しよくなるかな?と思っていたのが まだ ケンケンなので。






IMG_8047.jpg





普段 元気な ヤツが おとなしいと すごく 不安です。

自分から 小さな キャリーに篭り じっとしています。







「まさか 大丈夫」


と 自分を なだめたり、



「心配したって 結果は変わらん。」


と 思いなおしたり、ですが と 同時に 13歳だし、、、


最悪のことも 想定して ココロの準備をしておかないといけないかも知れないし。



元気に走り回って 遊ぶのが 大好きな ヤツですから 死ぬまで そういう 環境で、状態で いてほしいものです。 


日曜日は いつも コイツとも 出かけますが 今日は折りしも雨。


無論気分も乗らないし 丁度良かったです、みんなで おとなしく過ごしています。


全然痛がってはいません。



IMG_8035.jpg









IMG_8054t.jpg





ねぇ、モモ、まさか また 4本足で 走れるよね??

今日は 明日に備えて 早く寝よう。

バカなことに 泣けてたまらん。




この記事のURL | モモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
家族写真
- 2011/03/04(Fri) -







手前味噌ですが、、、姪っ子の なんとも 嬉しそうな表情が かわいぃ一枚なので。

記念撮影。
今このときを!!








rio-miyu.jpg






や~~ たかが 記念撮影、されど・・・

って 年行ってきたら思う 今日この頃なんですよ~
あんまり 自分の写真が無いよ~~~ ^_^;


リカが ボロボロなのは ご愛嬌!!
別々の日に 加工して 2枚ちぐはぐなのも ご愛嬌~♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
