2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪が積もりました!!モモ ハル
- 2011/01/31(Mon) -




昨日から 激寒!!!


毎日だるま服にホッカイロ、防寒、大変ですよね~ 

たまらなく辛いですが、とうとう こちら 九州にも、今日こそ 雪が 積もりました!!!

昨夜は 飲みに行ったけど、軽めに切り上げて あんまり 寝坊しないように。。。

って 出かけたのは 午後からですが、、、このお天気じゃ 暗いもんね~~。





IMG_7560.jpg



ちょっと すごいでしょ?
吹雪いてるのよ??


ショートカット2匹 代表で 走ります!!



IMG_7617.jpg




IMG_7633-3.jpg




IMG_7619.jpg






多分 こんなに 積もることはもう無いですよ。

日曜日に 降ってくれて ラッキー!!!






IMG_7637.jpg





IMG_7576.jpg



すっごく 楽しそうでした~~~!!!


犬駆け回る。。。だけど 最後は 



IMG_7657.jpg



誰これ??降りすぎ。



IMG_7679_20110131001740.jpg





重たい雪玉ぶら下げて


「抱け~~~~!
歩かん!!!」


とか モモ 泣き出しちゃって。。。

ハルはケナゲに最後まで 着いて来てましたが ちょっとばばっちいモモを抱っこして 帰りました。

暖房の効いた車内に少しおいてると 雪玉も溶けて再生しました。
でも もちろん 家かえってお風呂しましたよ~


プチハプニングは 色々あったけど 楽しい一日でした~





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif







この記事のURL | モモ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
おねむです~
- 2011/01/24(Mon) -
IMG_6387-1.jpg


一杯遊んだので おねむです~






IMG_6379.jpg

モモもこうしてると おとなしいかわいい子なんだな。







IMG_6384-1.jpg


明日また 遊ぼう。。。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif



この記事のURL | リカ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬景色を探して・・・
- 2011/01/24(Mon) -




昨日 misaさんが 職場に寄ってくれました。


「keikoさん 来月から 講座 来るんよね??」


・・・
そういえば もう2月。


アタシ 写真講座に行っとったんだったわ~~~


慌てて 何か撮らねばっっ出かけたものの。


IMG_7331.jpg




いつもの河川敷よね。ワンズ散歩がてら。これも 一緒 ^_^;

今年も同様なのか???


いやいや、これからですよ。

きっと 今年はね、「自分のために」
何か、を撮りたい、何を 撮りたいのか?どうしたいのか?

って 向き合うために また、ぼちぼち 模索していこうと思います。



IMG_7314.jpg




小さな 菜の花が 咲いていました。

春は もうすぐですね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


雪景色にも 出会えないまま 激寒冬が終わります。

講座は 何か在庫から。^_^;
この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ご近所イタリアン
- 2011/01/20(Thu) -





ご近所グルメ、イル フトゥーロ (il futuro)


くだんの ゆりりんさんと 出かけてきました。

関東にお住まいの 都会人ですし こちら 田舎九州の良い印象を持っていただこう、と近場(中々時間が取れないし~~~)
で ウマイとこを探したのですが・・・
田舎にて 中々ないんですよねっ


で 友人口コミで 苅田町の 「イル フトゥーロ」

職場、住まいから ほど 近く、真新しいキレイなお店、快適なサービスで とても素敵なレストランでした。

まずは 前菜から 。


DSCF7880.jpg


この日は 2625円のランチで メインは一品。
お肉か お魚から 選びます。

お魚は チヌの香草焼き でした。
お肉は ブタフィレ肉の ミラノ風カツレツ、こちらも さくさくして 「とんかつじゃない!」
カツレツです、野菜がモリモリ乗っています。
とっても ヘルシー。


DSCF7884.jpg


の後の パスタ。

こちら パスタは 圧力鍋で 茹でた、乾麺だけど どっち?どんななの(生めんか悩ましい??)
って モチモチ食感 とっても美味しかったです、ソースもね、いぃのよ。


一貫して 地域得意なお野菜を 有効に使っていてヘルシーで ナチュラルな味わい。

美味しかったです。


お店のパンフより

「豊かな自然の地、京築地区は食材の宝庫です。恵まれた風土で採れた新鮮な地野菜や肉、魚介を中心に美味しいイタリアンをスタッフ一同真心を込めて提供させていただきます」



DSCF7885.jpg



最後は スウィーツとコーヒーか紅茶。

この日は 紅茶のアイスと あっさりティラミスでした。


画像は無いけど 手作り フォカッチャとなにやらパンが付いて 間には お口直しの なんとか シャーベットが(これも すごく美味しかったの)出て


大満足でしたよ!!


夜は (飲む方) テキトウに 近所の駅まで 送迎してくれるそうです。


「今日行くんやけど 迎えに来たって~~~ 今●●におるんにょ~~」


って 感じじゃ ダメです。

ご夫婦で 切り盛りしてあるので 送迎は 奥様の お手すきな 時だそうです。(当然)


臨機応変でしょうが 良識の範囲で お願いしたいなと思いました。
お酒 飲むんだもん~~!!!


お値ごろワインリスト♪


DSCF7875.jpg

(クリックで大に)



お近くの方 ぜひぜひ。
夜も 3千円位のと 5千円くらいのと コースです、お安い方ので こちらと似たような内容だそうです。
おなか一杯ですよ、充分。


感じの良い美味しいお店です。ピカピカ 
ゆりりんさん、美味しそうに平らげていました、良かった~



今度 酒のみに行こうネ!


il futuro
(イル フトゥーロ)

福岡県京都郡苅田町大字苅田617-6(雨窪)

tel/fax 093-434-9300



2月7日までの メニュー


安納芋のポタージュ
有頭エビのあぶり焼き
イカ墨と十穀米のライスコロッケ
鮮魚のインサオール


オリーブのフォカッチャ 全粒粉パン


本日鮮魚のサルティンボッカ

or

タスマニア産 骨付き子羊ロース肉のグリル


生ハムと 季節のきのこのペペロンチーノ

スカンピと魚介のトマト煮込みソース


クリームブリュレ ティラミス
紅茶のアイスクリーム



ちょっといぃコースの内容



どんな~~?

子羊とスカンピはいぃねぇ~
この記事のURL | 美味い物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハルちゃん鳥を追う
- 2011/01/17(Mon) -
正月休み、ハタと気づくと ハルの写真が全然無い。

(いや無論 10万枚程度はあるけど ろくなのが無い)


雪も降り切らず、びしょびしょのボタ雪だか 雨だかな天候で めっぽう寒い日でしたが、どうせ 散歩にはでにゃあならんし。

っと まあ カメラ片手に出かけました。

さっぱりしない 天気でしたねぇ~。。。


IMG_7084.jpg



今日の主役は ハルちゃんよ。
さて この悪天候の 寒い公園。
人っ子一人いませんからね、 存分に走りなさい。





IMG_7173.jpg




IMG_7151.jpg



何のネタも無い・・・ボール忘れた・・・

と そこに 低空飛行の小鳥さん発見!!!




IMG_7137_20110117005422.jpg




IMG_7234.jpg






IMG_7152.jpg




IMG_7124.jpg



あと ちょっとぉ~~~!!!




IMG_7135.jpg




IMG_7223.jpg



なんていう鳥なんでしょぅ??

っていうか 何て 賢い鳥なんでしょぅ??

止まっては 飛び、止まっては 飛び・・・

最後は おちょくるように 飛び去ってしまいました。。。


ってか、ほんとに くわえなくて 良かった・・・(≧∀≦)ゞ



あぁ、そういえば かわいらしいのを 一枚撮りに行ったのに 結局勇ましいのばっかり・・・




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif



この記事のURL | ハル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
実家で正月
- 2011/01/17(Mon) -




すっかり ご無沙汰。。。

今更 正月記録です。


仕事柄 あまり ゆっくり出来ない 正月時期ですが ちらっとかえってきました。

もちろん ワン連れです、ビビリのリカ、頑張りました!!!


IMG_6957.jpg


(リカ ボロでごめんな~)

おとなしく 子供の相手を務めているじゃあありませんか!!!

驚きです、昔は 警戒して嫌がって 全くダメだったんですが、今回 動くぬいぐるみとしての
役目をびっちりとこなし、子供らのアイドルでした~~~

あぁ 良かった・・・^_^;



IMG_6938.jpg


クロもいましたよ。

クロは もっと デーンジャラスなので かくまっていました。。。
(子供 許せじ。ですよ、キャーーーー!!とか言って 走り回ると てんで ダメ)


みなさんのヨーキーはどうなんでしょぅ?
会う機会も少ないし、子供に 中々 慣れません、




IMG_7064.jpg




正月といえば コレでしょう!!

飲みましたね~ ほんっと 何本あっても 足りません。




IMG_7067.jpg


茶漉しで こ~~~す!!!(泣)
それでも 美味しかったですよ。

エシェゾーは 言うほどなかったかな?

もっと ちゃんと 開くまで 待って飲めば良かったな。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | 家族 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ようこそ!
- 2011/01/11(Tue) -




このたび 幸運にも!?! 北海道在住の さっちーさんのお嬢さん 「ゆりりん」さんご夫婦が 
ご近所さんになりました~~~♪


(?マークは やっぱり 住み慣れた地を離れるの、大変だろうなと思いまして・・・ )


慣れない ウチは 色々ありましょうが 大したトコは無いけど 探せば 色々と良いところもある 九州です。
ぜひ 楽しんでくださいね!


お引越しで お忙しいでしょうに、さっそく 職場に立ち寄ってくれました。




IMGP2022.jpg



ヘヘヘ、まだ 年末カットが初々しいハルちゃん 代表で ずいぶんかわいがってもらいました~

 
結構警戒心が強くて へなちょこ ビビリなんですが さすが ヨーキーの扱いには 手馴れたご夫婦です。

九州も寒くて びっくりしているご様子でした。
そぅよ~~ 南の方にも 冬は来るのよ~~ 



また 落ち着いたら お話させてくださいね!

ようこそ 九州へ!!
この記事のURL | ハル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2011/01/04(Tue) -






net-gajou1.jpg


ご挨拶 遅れました。


今年も 我が家の ヨーキーズ 走ります!!!

みんな 元気で 楽しい 一年にしたいです。




IMG_7097.jpg




IMG_7124.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
