2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パソコントラブル
- 2010/12/28(Tue) -
モニターの電源が入りませんでした。

月曜の朝から デルに電話し 解決しました。

たまに静電気などで そのような状況になるそうです。

解決策は 放電。

モニター裏にケーブルが2本ありますが どちらも抜いて数分 放置。
裏に面して向かって右側は 青いケーブルで、ねじが付いているので まわして緩めて外します。
左側の電源ケーブルは 引っ張るだけで 抜けます。

数分後、また 電源ケーブルから 繋いで完了。

この時期に 修理送り&パソコンなし、は辛いなと思っていたので とても 助かりました。


同様に 本体も (たまに カードスロットルが作動しないなどの トラブルがあります) 放電は有効な手段だそうです。

本体の電源を抜いて 電源スイッチを (電源が入ってない状態で)数十秒押す。

これだけで 放電してくれるそうで、たまに試すと良いのかなと思いました。

ま~~ パソコン周辺ってすごく込みあっているんで 何が何のケーブルなのか?
分かり辛いんですが。

(結局何かあったときしか 動きたくない)


サポセンに中々電話が繋がらず 手持ち無沙汰で、 PC周辺がナニゲにきれいになりましたとさ
(一人待ってたので 暇で フキフキ)


備忘録に 日記まで。
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
MERRY X'MAS!
- 2010/12/26(Sun) -


IMG_6841-2.jpg





I wish you A Merry Xmas!!!






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | クロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嵐山 ライトアップ
- 2010/12/25(Sat) -




京都続きます。

嵐山 花灯路、行って来ました。




IMG_6738.jpg






京都半日半日、東福寺から 京都駅へ降り立ち、帰りのチケットを有しており、少し悩みましたが・・・



「指定は捨てた!」


滅多に出かけられないですし。。。


もちろん 手持ち撮影。
光量不足、ご容赦を!!

嵯峨嵐山駅より  ジャンボタクシーに乗って ルートスタート地点の二尊院に降ろしてくれます。




IMG_6733.jpg






無料タクシー (20分毎)も そんなに待つこと無く なにしろ シーズンオフですし。。。(かな?)
ブラブラ気ままに出かけていって。


なんとも ロマンチック、ドラマチックでした!!




IMG_6734.jpg




随所に 生け花が!!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


京都、まだ 続ける予定です!
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東福寺2
- 2010/12/21(Tue) -




京都 東福寺にて。


これほどの もみじ。


IMG_6689.jpg






IMG_6688_20101221003047.jpg






IMG_6697.jpg






まだ 随所に 残っては いるものの。


IMG_6683.jpg




IMG_6708.jpg



とても 残念なキモチにならざるを得ない 枝ぶり、本数!


1月前は 圧巻なことだったでしょう。


紅葉に未練を残すより ・・・ 冬景色を。。。って冬でも ないし。
ってか 寺に愛を・・・石庭とか に 愛を・・・


キモチを切り替えつつ(切り替わらなかったけど) 広い お寺で ゆっくり遊びました♪




IMG_6681-1.jpg



「一人旅、いぃよね~♪」


なんて こと 絶対 思わない 2人。


時期外れの京都は 今まで体験したこと無い ヒトケの無さ。
紅葉真っ盛りは 凄かったもん。

全然しっぽりしませんよね。


シーズンじゃないけど ちょっと ゆったり感のあるこの時期も、、、
またよし!!ってことにしておこう!






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


この記事のURL | 写真 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
京都へ!
- 2010/12/20(Mon) -

IMG_6671-1.jpg




今回 一人旅!

張り切って行ってみよ~~!!

ってことで 京都♪ルン♪




IMG_6676.jpg



とても 残念な曇天でしたが、そして もちろん 紅葉だって・・・
残念な限りでしたが それでも 京都なの~~♪





IMG_6673.jpg



ちらほらと 残る 紅葉を 楽しみながら まずは 東福寺 



IMG_6658.jpg



道行く 女子高生だって 京都人なのよ~~~
なんか ちょっと 違うわ~~



一人旅・・・って言うか 大阪泊まりの 翌日に半日割いて 京都へ立ち寄ったのでした。
大忙し旅ですが、続きます!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
出張イルミネーション
- 2010/12/18(Sat) -
大阪出張に出かけていました。


IMG_6646.jpg



えっちらおっちら・・・カメラをぶら下げて。


街は どこでも イルミネーション!



IMG_6655.jpg




ナニゲに 手持ちで撮った 数カットです


本町付近の フジ フィルムの フォトプラザに立ち寄り  白旗 史郎氏 の山岳写真とか 眺めて来ましたよ~

ピカピカにキレイな 紅葉と青い空!!

でっかくて 隅々まで クリアできれいな 写真たち、ダイナミックかつ繊細で とてもよかったです。
あんなにキレイな空ってあるの??



このたびは お泊りで出かけて、翌日は。。。な 計画♪

夜は ちょろっと 一杯ネ。やっぱ その地域なりを 酒で感じる 酒場かな?!

楽しい出張になりました~♪ 






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
CANON vs PENTAX
- 2010/12/15(Wed) -
CANON機を使い出して 1年半。

AFの速さや 使い勝手のよさ、大満足です!
キリリと シャープな写りは レンズの特性もありましょうか?


IMG_6188.jpg



100マクロ 使用 50Dにて。


マクロレンズで バックボケもキレイ!
ほんのちょっと絞って(F3.5) 被写体は キリリ、と。
バックは ふんわりボケて。


気に入って 商品撮りに よく使います。
色もよく出ます~

マクロなので 解像感は すごいです、小さくすると そう感じませんが ピクセル等倍のソレはすごい!


(スタッフの了承を得て 載せてます。)



IMGP1853.jpg



だけど 結構さー。

そうまで キリキリ写らなくっても いぃんじゃないの?って
シーン、結構あると 思う気もする 今日このごろ。


古い ペンタのK10Dを引っ張り出してきて シグマの 18-50MM、F2.8でとりました。
(使い方忘れて 四苦八苦 ^_^; 結局へたれ画像)
50㎜で F3.5 
商品写真なら もっと絞ったが いぃでしょ?

ゆるーく撮りたかったのよ、わざとよ わざと!!


でもさー この 


ヘタレ具合も また 良し!かなあ。。
なんてね。


素人スタッフちゃんなので、ポージングとか 下手ですよ。


あ~ なんかこう、「柔らかい描写」

っての、興味あるなぁ キャノンレンズでも ポートレート系で ピンは来てるけど なんかちょっと 柔らかめ。
なの いぃかもね~

ペンタ、1代目だし、で 愛着あります、ちっちゃくって 良いカメラを作ってるみたいです。
K5とか かる~くて いぃだろーなー。。。


そんなことを思う このごろなんだった。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | カメラ関連 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
紅葉を探して
- 2010/12/14(Tue) -




日曜日の午後、

「大もみじ」

情報を友人に頂き、ワンズ4匹と 近くの山へ 出かけました。


IMG_6202.jpg



ウチから 1時間ほどの 田舎なのですが、普段見かけない 山の紅葉を眺め、河川敷の一面のススキを眺め、
キモチの良いドライブになりました!


IMG_6203.jpg



私にしては 早い時間に出発したつもりが


「おぉお ここで 一枚! アラ ここもキレイ!」


パチパチ。。。ワンズ おしっこ休憩 モゾモゾ。

などと していると ちぃとも 進みません。。。^_^;



IMG_6232_20101214005500.jpg



さて、たどり着いた なんとか キャンプ場は 山間部、寒々しい 枯れ葉の敷き詰る ヒトケの無い暗いところ でした。


・・・しかし、 その ヒトケの無さに!「シメシメ!」ですよね、ワンズ飼いとしては。


思いっきり放せます!!


IMG_6227.jpg




IMG_6229.jpg


ももちゃん、フフ、お顔が小さく見えていぃ感じよ♪



IMG_6212.jpg




IMG_6210.jpg


肝心の大もみじには 出会えず。。。



なんとか見つけた フツウの もみじの木を見つけて 撮~~~る!!

アラ、なんだか 失敗ね~~~

ってことで ワンズポートレートに切り替えて 遊んで帰りました。


また 明日 載せよう。。。♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プピプピ*
- 2010/12/12(Sun) -




リカの大のお気に入り、ぷぴぷぴ。
ショー会場に行ったら 買ってきます♪


IMG_6466.jpg



大喜びです!



九州インターショー記事、途中頓挫。。。 ^_^;

自分の記念にも また 書いておきたいと思っていますが、またいつか。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif



この記事のURL | リカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の食餌事情
- 2010/12/02(Thu) -

DSC00176.jpg











リカは かぼちゃとおいもとりんごが 大好きです。。

最近は こんなのを ごはんに混ぜ混ぜして 食べています。




DSC00178.jpg





DSC00195.jpg



今日も 寒いし 抱っこ抱っこで元気です~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ちょっと wx5で撮って見た。。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
