2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュワ君編② 九州インターナショナルドッグショー④
- 2010/11/30(Tue) -
シュワ君続き。


前日の ラップ状態からの大変身、華麗でした!!


リングを歩くサマは ほんっと 写らなくって。。。^_^;
残念すぎ、苦肉の策で iso1600,かなり汚い仕上がりです、が 記念に。。。



IMG_6022s.jpg


ハンドラーTさんにも よくなついている シュワ君です。



IMG_6030s_20101128152536.jpg


何度もカットをいれて、すそまで 厚みたっぷり、ユサユサゆれる よく伸びた長いフォール、 非常に豪華でした。



モタモタしても 立ち止まっても 揺るがぬまっすぐ背線、トップラインはさすがです!

ジャッジが 注目しているサマが よく分かりました。


IMG_6013.jpg




リー君ハンドリングの岡本氏は こっそり 離れたところ(とは言え、同じリングですし・・・なんで あんな 遠くにいるのかと 思いました!)に居らっしゃったつもりなのですが、
やはり 気づいてしまいます。

それもあるし、で。歩きはまあ。。。残念な部分も。。。モタモタするシーンも多く見受けられました。
立姿も、 残念ではありましたか。





IMG_6040-1.jpg


ジャッジは 気に入りの 2頭で見比べていましたが、結果は

AOM!




IMG_6045M.jpg


やっぱり こっそり 撮ったヤツなので アングルイマイチです。


ほんとは もっと こう、3頭登場のシーンなんか 豪華絢爛って感じでした、そうは見えないです。



IMGP4202-1.jpg

画像がでっかすぎ?
妙に軽い(55k?)物しか 残っていないので 縮小怖いですね~・・・

ペンタと35mm f2で撮りました。



2007年11月撮影。

犬の3年は 長いです。ちょっと感傷的になってしまいます。





ショー会場には ファンシャーさんも たくさんいらしてて リングで 撮影もなさっていらっしゃいました。
で、ショーでのマナーなんですが、出陳前 は 基本的に撮らないです。


IMG_5996.jpg




キレイに仕上げた フルコート ヨーキーを 撮りたい、真正面から狙いたかったのは ワタシにしても ヤマヤマってトコなんですが・・・(遠くから 望遠で狙う・・・野鳥か?? ^_^;  でも 後に 画像の確認はしていただきます )


本番リングに向けて 集中力を高めて 「いざ!」って時ですし 何かで 気が散りたくない、そのショードッグの 集中力も 途切れさせたくないんですよね。
ハンドラーさんも そうなんですが、、、ほんと 真剣勝負なんですよ。

長毛のヨーキー 仕上げにも 手がかかります。
遠方のショー会場であっても、疲れていても、それはそれは 神経を使って 騒音や色々とあるショー会場で 犬の平常心を保たせたり、気持ちを高めたり 努力をしているわけなんです。 

他意はなくとも 悪意はなくとも 知らないヒトの うっかりした挙動だったり シャッター音で 驚いたり、フラッシュも また しかり。

それと  なるべく キレイに 良いアングルで 撮ると 良いでしょうから ショーの後 ハンドラーさんに頼めば 大体撮らせていただけると思います。

(ワタシも前日 ビミョウな 瞬間に 撮ろうとして とがめられました )


九州インターでは カメラを向けた方々も 説明すると すぐに 控えてくださり 和やかムードでした。
ブログ見てますよって方もいらして 楽しい会話もありました♪
分かるものなんですね~ びっくりしました。


後で 仕上げたきれいな子は もちろん 取らせていただきましたよ~~~



ではまた マミフちゃんやリー君もアップしたいと思っています。

もうすぐ 12月なんですが。
紅葉が終わってしまうんですが。。。

よほど 楽しかったらしいですよ、アタシ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


続きます。
この記事のURL | ドッグショー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
九州インターナショナルドッグショー③
- 2010/11/29(Mon) -
シュワ君編。





IMG_5981-1.jpg


親子なんです、 右の マミフちゃんのお父さんが 左の シュワ君です。




IMG_6043s_20101128151538.jpg



BIS.BISS.INT.CH FLASH SHOWER OF WARRANT CLUB JP (D)

(SIRE)INT.CH. R&B OF GOLD STYLE JP
(DAM) ROYAL SPLENBY OF WARRANT CLUB JP

DATE OF BIRTH 2004.12.7



 
今月は 九州インター編で 終わりそうです。




ギュッと詰まった小さい体に パワーみなぎる、って感じのヨークシャーテリアです。
(と思ってます)

ほんと こうしてみるより 実物は 小さいんですよ、フルコートを下ろし毛でいると 豪華で大きく見えますが...



久しぶりに会いました。

この日は 三つ編み仕上げにもしてあって これまた かわいかったです、こっち側に垂らしてもらえば 良かったような。。。
残念!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


続きます。
この記事のURL | ドッグショー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九州インターナショナルドッグショー②
- 2010/11/28(Sun) -




ヨーキー フルコート3頭、圧巻でした!


暗い室内にて あまり 良い画像は納められず あきらめ気味でしたが ・・
小さくウェブ用なら、と記念にアップします。





IMG_5972-1.jpg



シュワ君も来ていたんですよ!!!


続きも また 上げます~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | ドッグショー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チャンス君 横向き
- 2010/11/25(Thu) -
IMG_5748_20101125234547.jpg




やっとアップロードできました♪

チャンス君 横向きです。

とりあえず 今日(も?)は ココまで。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | ワーラントクラブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010年11月20日福岡連合会展にて 
- 2010/11/23(Tue) -




ロイヤル チャンス オブ ワーラントクラブ (D)

ROYAL CHANCE OF WARRANT CLUB (D)


     (SIRE) CH GOLD RUSH OF WARRANT CLUB

     (DAM) CH BLUE RIBBON OF WARRANT CLUB



     B.D. 2009年1月18日





IMG_5789-11-22.jpg



2010年11月20日 福岡県クラブ連合会展
ドッグショー会場にて 撮影。



・・・やっぱり ワーラントヨーキー、かわいぃですね~~~


タマリマセン!!


去年生まれの まだ 若い男の子です。


夜な夜な (秘蔵画像を 見ては・・・)萌え萌えしています。

秘蔵って言うか 早くアップしろよ?ですが。。。^_^;



FC2の不具合か?
画像のアップロードができなくなりました。


明日から 出張です、また 日を改めて。

2日連続で かわいくて キレイなヨークシャーテリアが 一杯! ホクホクした 週末を過ごしました~♪
余韻たっぷりで 今も ニヤニヤしてしまいますねぇ~・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




横向きも載せる予定だったのに・・・!!
また アップしま~す♪








この記事のURL | ドッグショー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九州インターナショナルドッグショー①
- 2010/11/22(Mon) -




行って来ました!!

昨日も 北九州で 開催されたショーに観戦、楽しい2日間でした。

出陳の方々は 大きなショーの2デイ、色々お忙しかったことと思います。


インターともなれば 気合の入った仕上がりの ショーヨーキーを間近に見ることが出来まして
大変 有意義なときを過ごすことが出来ました。

今日のヨークシャーテリアは 頭数も揃って 単独システムとなっていまして 大変見ごたえのあるショーでしたよ!

また 追って 記事は追加していきたいと思います。。。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




な、、、なるべく リアルタイムな感じの更新で・・・^_^;
頑張りたいです。
この記事のURL | ドッグショー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉
- 2010/11/18(Thu) -



秋な うちに 秋の写真を!!


職場で アップ~~~!!



IMG_5148.jpg



日に一枚、いや 


週に2度 更新しよう 日記ブログ


字あまり ( ^ω^)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



この記事のURL | 写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
写真講座にて
- 2010/11/18(Thu) -




写真講座に行ってきました。


もうね~~~・・・

撮りに行くドコロか。
って毎日ですが 日常を切り抜く!ことに 長けるしかもう。。。 ( ̄‥ ̄)


電車とか。


「えぇ~~~?鉄子?目覚めたん??」


秋の風景と 列車。って 今気分じゃないの??みなさん??

と思ったんですが 意外に反響は厳しく・・・


「凝るんよ~ ここにコスモスがないと!とか すっごいこだわるんよね~ 鉄ッチャンたちって~」

←講座のカメラに詳しい女子ら 談。


へーーー 鉄道写真家さんって そういう スタンスにいるんだわ~ 一般的に。
しかしワタシも そんな 風なアングルを考えていましたよ。

やはり 日が差さないと、とか コスモスや彼岸花が 脇にないと・・・みたいな~



IMG_5068.jpg



絵になりそうな ローカル列車!!
を しなびた感じに撮りたい・・・

けど これじゃあさ~~~( ̄皿 ̄;)

その他 ボディに 「○タウン」とか でかでか広告が載ってるヤツとか 走っていました。



IMG_5078-1.jpg



その 鉄道(正しくは ディーゼルで走るから 電車じゃないとかなんとか 本まモンの鉄男さんが 申してました)


高架下の 「壁」が オレンジ色の苔むして。。

ちょっと 面白い様相を呈していたので

「む。これは 。。 イマドキ っぽい一枚が取れるかも知れない!!」


と 思ったんですが そうは 上手く行くわけも無く。


「どうやったら それっぽくなるんでしょうか?


(それっぽいって ナニよ?)


「壁・・・壁は こうして 斜めに切り取るよりは 真正面から この 文様を広角で まっすぐ切り抜いて しかも 云々かんヌン」


「そうよ~~~!壁って 萌えるやん~~!kちゃんとかも 壁・・・一日撮っとるよ!!」


先のアンチ鉄道派Tさん曰く。

うむ、、、壁。。。はオッケーなのか・・・



「壁。。。壁は ボクは 5年くらい壁ばかり 撮っていた事がありまして 壁に関しては・・・

 広角を用いて まっすぐに この文様が・・・云々かんぬん面倒でも 三脚を立てて この。。。」

講師の方、語る語る。。。ってか あの、10年ほどアメリカにいたとか言うお話でしたが その半分は
壁、撮っていたんですね?!?



「では 次回のお題は 壁。でしょうか?」

講師の方、語る。


「え~~~やっぱ 紅葉シーズンじゃけぇ、紅葉じゃないですかー?
 壁、はさー 撮るモン無い時に 撮らぁ ええやん?」


・・・壁の扱いは 一般的に 軽く。。。笑 ( ^ω^)



で、とうとう?
講師の方の 壁写真なんぞ 見せていただきましたよ!!

なんていうの?かっこいい抽象写真?絵画っぽい感じでした。
墨絵みたいな。



「コレは モノクロ?ですか?」

「いえ、カラーです、そうでないと この部分のダークブラウンが 表現されず。。。云々かんぬん」




うーん、被写体別にツボって日とそれぞれ違うんだわぁ~~。。。
いつか ワタシもアブストラクト?!?で。


あんまり 聞いてないかも知れない 状態の 講座生ばかりでしたが ・・・ごめんなさい。
また 壁課題の前に おさらいして下さいネ~~~~(^-^)/~~





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



壁、いつか 取り組んでみます!
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マリーゴールドとリカ
- 2010/11/14(Sun) -
小さい お花畑で パチリ。

ステイさせとくのが 難しかったです。


IMG_5210.jpg



日が暮れるのが 早くなって。

iso1600なんですよ。





IMG_5222_20101114225311.jpg



webのみと割り切っています。

もっと早く 出かけろよ?って思うんですが。。。

忙しい日曜の午後、(実は)4匹と 戯れる河川敷のヒトコマです。





IMG_5225.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif




この記事のURL | リカ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ九州インター
- 2010/11/14(Sun) -
11月20日は 九州最大のドッグショー、九州インターナショナル ドッグショーが開催されます。








えー 関係ないけど ロンゲになった クロ。。。
一瞬参加したこともあるので。^_^;


なんとなく カットして なんとなく 遠ざかってしまった ドッグショーですが、九州インターと
アジアインターは 観戦には 行きたいな。と。


今年も もちろん 計画しています!


お近くの方、そうでない方も キラキラ ヨーキー 見に行きましょぅ~~
楽しいですよ♪


IMG_3983.jpg




めっきりご無沙汰していますが リカ も元気に過ごしています。

連れて行こうかな?
また 震えちゃうかな?



【ドッグショー】FCI九州インターナショナルドッグショー[予定頭数650頭]
開始日時 2010年 11月 21日 (日曜日)


会場
北九州市西日本総合展示場



ヨークシャーテリア戦のリングや時間までは 現状分かりませんが もし 詳細分かったら載せますネ。

早い時間に行かないと 駐車場も混雑します。
西日本総合展示場の駐車場が一杯でも 周りにも 1日置いて6-700円程度の 駐車場がたくさんあるには あります。



大きな ドッグショーなので 例年 本州や遠方からも 出陳があり、頭数も揃ってますます見ごたえのあるものになっています。


楽しみですね!





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


この記事のURL | ドッグショー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
