2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決意表明!
- 2010/09/29(Wed) -




というわけで 取り急ぎ 普段の生活に カツ!を入れています。

マテ!って言ったら待つ。

ノー!って言ったら ダメ!


ワタシ、きっちり怒れるんですよ。


周りの人が 


「そんなに 怒らなくても。。。」

って言うくらい。フフ。。。


群れると ふざける&強いので 一匹づつ リードトレーニングとか 少しじっくり向き合う時間を作りました。

作ったって 言うか 一匹づつ分けただけなんだけどさ。


それでも 違います。

クロは チビだけど あながちバカじゃないのよ。
結構頭がいい。
状況判断も出来る、ちゃんと 聞き分けることができるし 結構素直。

なのに 顔色見分けて 「ココは 吠えても かーちゃん 甘いし」
とか 分かってる。

(通りかかる人に吠え掛かる、突然現れると とても 苦手)


毅然と ビシリ。

「NO!!!」




分かってるだろ オイ!??


一発です。
(ま、そのほか色々 手段もあるさ)

単独では ずいぶん良くなりました。

ゆるくなったら また 甘えるので 断続的に続けねばならない しつけですよね。


もちろん 良いことしたら、言うこと聞いたら ちゃーんと 誉めてます。



「エラ~~~イ!!!」


(今のところ 結構大げさにアクションしますよ、今のところは!!)

散歩中も 犬好きで お話してくれる人とは ワンズと一緒に 交流の時間を持ったり (なつくとか以前の問題ですよ) フツウに過ごせるように。
 
バカバカしいかもだけど、ワタシらには 重要な時間だってば。
そのヒト手間が 忙しい日々では 流してしまう出来事です。
(んで 結構恥ずかしい・・・)



そして そのコそれぞれ 性格も違うので それぞれ4匹、に向き合わねばなりゃーせんぜ。
ハルは また 違うし。モモもまた 違うし。


犬らと暮らしてるんですもんね、楽しんで服従訓練&リーダーシップ~~♪
かーさん、結構強いのよ~~

IMG_1455.jpg


リカはよわっちいので そんなに 怒りませ~~ん 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


日々 ちょっと服従訓練チックに励むぞ!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑い日のお散歩
- 2010/09/26(Sun) -
こ、、、今度は クロが 借りてる駐車場のオバサマを 襲ってしまった。。。。。

IMG_0638.jpg



いや 正確には 足元で ガウガウ しちゃったって感じなんですが~・・・

結構ご年配の方でして、擦り傷程度ですが、大慌て!

その場のアロエを刷り込んだり

「大丈夫 大丈夫・・・」

と おっしゃるものの 2人で狼狽してしまい もう 大変です。



車にモノを積んでる間、パッと出ていらした オバサマに 警戒しちゃった出来事です。

IMG_0649.jpg

 

なんにしても 飼い主の不注意が 原因です。
警戒心の強い うちの子ら、小さくて 破壊力も乏しいし、で 特に 他人と接触が無い限りは リードにつないでいれば 大丈夫。

なんて 油断もあって そんな不慮の事故もあるわけでして。


普段 忙しい日々の中にも 充分な運動や 健康管理。
は 心がけているつもりですが


「しつけ」


これは ・・・ 全くダメなんですよ

IMG_0660.jpg



見知らぬ人に 吠え掛かる。
リード持ってりゃ 何のことはないかもですが、この吠え声だって うるさすぎ。

ちゃんと 飼い主が 向き合って 教える、その労力を。
毅然とした態度で挑んで その 手間を 惜しまない。
長い時間をかけなくても 良いはずです、コツコツと。

今からだって 遅くない、飼い主の意識改善も必要かと思った出来事でした。


IMG_0676.jpg


結局 傷は クロがガジガジ足で引っかいた程度のモノで 大したことはなく、
(その日の夜に 菓子折りもって 寄ったところ、見せていただきました)

ホッと 胸をなでおろした次第です。

普段から 交流のある、良識のある良い方なので このような 形で すんだ次第ですが。。。
飼ってるからには 責任があります。

「NO」と言ったら ダメなもんはダメ。
「STAY」と言ったら とどまる。

基本的なことをちゃんと 出来なければ、、、人間社会と共生です。



画像は まだ 暑い日、ひとつもカメラ持って出かけないので、職場から ちょい 排泄散歩(これに日々複数回&涼しい時間にゆっくり散歩ね)のヒトコマです。

ゼーゼー言っても ボールは手放さない。

リード忘れて リボンつないだクロでした。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


日々 ちょっと服従訓練チックに励むぞ!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忙しい毎日です
- 2010/09/23(Thu) -




あわただしい日々を過ごしています。


今日は なんだか 目が冴えちゃったし、放置してるブログにちょい 貼り付けておこう!


良いこともあれば ちょっと 切ないことも。。。

マンション住まいですが、苦情?!?
みたいなこともあって、家を探そうかと 動いています。


IMG_0713.jpg



なかなか ゆっくり回れないけど、物件を探して クロ連れで パチリ。

キレイな夕日に出会えました。

丘の向こうに何があるんだろうね、クロ?

まだ 暑い日の事でした。

(今も暑いけど・・^_^;)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!

この記事のURL | クロ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
小倉飲み会
- 2010/09/06(Mon) -
お~~ 地域情報 福岡県だ!!!
思わず「小倉」、新設しちゃおうかと思いましたよ。


せんだっての 女子会の折に 果たせなかった 街スナップ。

軽い50mm付けてって、
待ち合わせ時間ギリギリに到着しつつ、 パシャリ!!


IMG_2672.jpg




だから 何だってンだ!

って 小倉駅前。

パーソナルな感じがして いぃじゃん。

で 行ったのは ココ!!!



IMG_2673.jpg



IMG_2674.jpg



駅 どまん前ってば。

東京渋谷センター街とかにも 通ずるノリですね~
ビバ 日本!!


IMG_2675.jpg


お店の ディスプレイも意味なくいぃっしょ??
意味ないでしょ??なんで こんなの飾ってんのかな?

   ↓↓

IMG_2677.jpg


小料理のぶ。

4千円???位で ガッツリ美味しい日本食と 飲み放題付き!!!

伊佐美とか 美味い酒がたっぷり(ビール込みよ、アタシビールイマイチだから 焼酎ね)
飲めて この金額!!!

優しい、かつての美女がたくさん いらっしゃるシックなお店です、講座の先生は ネエサンがたに

「●●君」

呼ばわりです。



意外に のん兵衛揃いな 写真講座仲間との飲み会情報でした~~~♪

だから なんだってんだ!??



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!



この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
小さな命
- 2010/09/05(Sun) -



F6.3か7.1位


玉ボケ 角っぽい?


IMG_2772.jpg




F4.0かと。


ダメな感じの 日曜の午後、こんなことして遊んでいました。

どっかから芽生えた 小さな 命。。。


MF練習中。


被写体 環境 分かった人には 一杯おごるし!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
