2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Lucio 君から 贈り物♪
- 2010/08/30(Mon) -



Lucioは わりことぼうず!


の ルーチョ君から 3周年記念の 贈り物を頂きました~!!



一体どうやって 作るんだか??オリジナルのメモ帳や タオル、それに 素敵な玉ボケバックのお写真!!

小さく撮ってますが 凄く素敵なお写真なんですよ~

あんな 紫色の玉ボケってどうやって 作ったんでしょぅ??

その前にワンコを 持って来る。
レンズ購入前にずいぶん参考にさせていただきましたが・・(悪魔の様だわ・・・^_^; )


あ~ 一人っ子だからな~
愛情独り占めですよ


IMG_2849.jpg



モモちゃんだって(長男なので~ 今日は花を持たせて・・・) アレよ?

モモ一人やったら このぐうたら母だって ちゃぁんと メモ帳作ってみたり、(それ以前にどうでも いぃゴムで結んだりしないし ← 河童みたいになってるから 前髪切ってって おっさんに言ったら適当に結ばれてたモモ)

玉ボケの前で モモを抱っこして 写真撮ったりしてみるけど やっぱ 大家族やけんね。


IMG_1934.jpg



おやつだって ちんまり 
4コに割るけんね・・・



ルーチョ家の皆様方、どうも ありがとうございました!
勿体無くってメモは使えませんが。。。タオルは早速首元にも。。。
そっっっ・・・と 巻いてみたりしました 

夏 トクに アレ 最高なんですよね~ この 生地感、厚み!
温泉タオルに勝るものは無いっす♪


改めまして、3周年 おめでとうございます!
これからも ルーチョ君、パパママ皆様、お元気で楽しい日々をお過ごしくださいね~ 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちゃんと ふんわり♪
- 2010/08/27(Fri) -
IMG_1339_20100827003356.jpg

かえってから ちゃんと ふんわりしましたよ。
(手グシドライで ボサボサですが・・・)



IMG_1345.jpg




ベッドルームはちょっと 暑いね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | リカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヘタレ ヨーキー
- 2010/08/27(Fri) -
IMG_1122.jpg





IMG_1237.jpg




つり橋にて。

足場は こんな感じでした。




IMG_1225.jpg


うずくまりながら ベタベタ渡るリカ。。。
しょぼいなぁ~~~

ドッグショー時代を思い出すよ。。。
(全くやれんかったリカ・・・)




小さい川で。

歩いて渡れる程度の浅い水流です。



IMG_1271_20100827003540.jpg


ぱしゃぱしゃ撮っていると モモ怒る!!!



IMG_1294.jpg


でも 別に渡れるモモ。

IMG_1295.jpg  IMG_1299.jpg








リカ、困る!!!



IMG_1305_20100824004515.jpg







IMG_1319.jpg  IMG_1315.jpg




ハッ・・・と 振り返ると。。。

川に落ちていた リカ。。。

犬掻きで 泳ぐドコロか 流されていく勢いだったので 慌てて 助け出したのでした。。。
初泳ぎ記念でしたが 撮るドコロじゃありません。

うそーーん!!


もわ~~~ん ちょい臭い  リカをタオルに包んでさっさと 帰ったのでした。
ヤレヤレ。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | リカ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ウフフな女子会
- 2010/08/23(Mon) -





小倉女子会。

素敵なカフェで。


先輩方お二人と 結局「飲み会」・・・(*^^)v


待ちあわせは 18時。でかいカメラを かごバッグに忍ばせて現れたお二人ですが、、、


IMG_2382.jpg




「Nさんったらね。。ウフフ」

やっぱ 女子会っつったら アレでしょ~~~

終始そんな感じで~~ 




IMG_2406.jpg






女子写真的な カフェなヤツをマクロで収めて見たかったんですが、無理。
夜だから。

しかも 誰も どんな 店かも撮ってないと思われる。
ものすごく一部のみ。100㎜だから。(動くの 面倒・・・^_^; )


※お話はフィクションです 実在の人物とは 関係ありません



パサディナ:カジュアルで軽い食べ物と 飲み放題が付いて 3000円?位の名店でした。

      飲み放題のカクテルも種類豊富で ちゃんとした酒を使ってる感じでしたよ。

      明るく感じのよい店主が切り盛りしてます。オススメです! 


IMG_2387.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ミニブタ飼いました
- 2010/08/22(Sun) -





早朝 のお出かけ。




IMG_2314.jpg


朝露に濡れた 草むらを走る モモリカ。



走る!?ってより 転がってるよぅな??!

後姿に 哀愁を 感じる中年(老犬・・・)イヌたち です ^_^;


濡れそぼっても ボディにゆとり(??)を感じる世代なのです。
パッツンパツン!



IMG_2271.jpg



IMG_2277.jpg


また 目が行っちゃってますが、張り切ってるモモです。
5時位で まだ すごく 涼しいんです。




IMG_2311.jpg



びしょびしょリカ。
正面アップもあるけど すごい事になってます!
ヨレヨレ!!!


この後 風呂かぁ~~~~、、と 後悔したのでした。。。


ま、いっか。

次は もっと 草が短いトコに 遊びに行こうな~!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | モモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐお別れ
- 2010/08/21(Sat) -


クロとスタッフ。





IMG_1520.jpg






ハルが産まれたときも クロが産まれたときも一緒にいたぞ~~~


居なくなってもお前らは 気づかないんだろうか。

でもまた きっと遊びに来るよ、元気にやってりゃ また会えるよ



IMG_1461.jpg




だから 泣くな、クロよ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気にやってます
- 2010/08/18(Wed) -





暑い日が続きますが、ワンズも元気にやってます。
全く食欲も落ちず しかし グータラしていて。

リカの腹は まずいことになってます。


ついつい ドアップなのは 100mm付けっぱなしなので ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | リカ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
妹よ・・・
- 2010/08/18(Wed) -
旅行では 妹と甥っ子、一緒でした。


そして 年老いた両親も。


IMG_2263H.jpg



大きめなセダン後ろに (不自由な父の) 車椅子を積み、降りる度に 積み下ろし。

さーて、やらねば、とモタモタ世話していると


「なんで そんなに 一生懸命にならんと いかんとよ!?」


妹 現れ、さっさか 器用に 重い車椅子を 積み下ろし 操作自由自在。





IMG_2254H.jpg




「アタシ、押すよ?!あんた 子供の世話でも せなねぇ・・・」


って 言っても モクモク くるくる 車椅子を操作する彼女・・・


んで、第一長崎まで、片道3時間超えの道のりを バキバキ運転するヤツ。(無論往復!出る幕なし!)
使ったこと無いはずの ナビも 一発で 理解しとるし。。。

調べたわけではなくとも なにやら美味い食事トコロとか つれてってくれるし。。。

どーなってんだ?!?




夜になれば、酒は飲む飲む!!(ジョッキに氷ワインとかね。ありえん・・・)


チマチマ 美味しいシャンパン飲んでると 

「あ~~やっぱ 冷えたジョッキにビールがほしか~~~」


グビグビ・・・

美味い酒の肴も興味なし。

(ちょっとだけ)豪華メニューを奮発した一夜も 妹の 気に入りは 「揚げだし ピーナツ豆腐」



ぐびっと 生ビールをジョッキで プハーッ!!!

「あ~~~ウマかぁ~~~~!!!」


カラオケは バンバン歌う、声量もあって、上手い!!!

毎日朝4時から起きて ウォーキングに励んでいるらしい、わが妹ながら あっぱれじゃ。
(ちっとも痩せんけど!!)


「keiko姉ちゃんもね、ヒトのことばっかり頼ってないで、しっかりせんと!!」


って、おまえ~ 頼ってるワケじゃないんだがね、やろうと思っても全部仕切っちゃうじゃないか。


職場では


『スズキ(仮名)のおやっさん』


と 呼ばれているらしい。



いーヤツなんですがね~。。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
長崎にて・・
- 2010/08/18(Wed) -
br.jpg




ファミリー長崎ツアーに出かけていました。

ちょい 離島。
しかも 折りしも台風の真っ只中!


すごい暴風雨で かさがひっくり返って もげるほど。
島には 新聞も届かず バスも動かず船も止まって、、(ちょっと大味な ファミリー向け)大きなホテルの中は 静かなモンでしたが 
結構大変だったかも知れない。



もちろん 海水浴も バーベキューもムリ!!


IMG_2252.jpg





で、甥っ子たちとも一緒だったんで たくさん 写真を撮りまして フォトブックでもこさえて 送ってやろう、、

と やってるワケなんですが。




IMG_2242-2.jpg




これが 結構面倒臭い。。。


しかも ワルガキ ポートレートはあんまり 楽しいものではなくって、
カメラ向けてると

「もう いーやん!!!」

って 走って逃げるし。しょんぼり。。。


台風の中 大きいカメラ持ち歩きたくないし。




やる気なし。


撮った写真たちは 愛が無い。

記念撮影は テンでバラバラな方向向いてるし。。。


コミュニケーションが全く撮れとらん!!!


写真たちは その旅行で 撮った 関係ない人たちとか 風景です♪

あんまり 選べないのよ、ビミョーよ。


何事も無くて良かった、そうそぅ ちゃんと 酒飲んで ぐったりして温泉入って 卓球&カラオケしたし!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マクロ使用法
- 2010/08/10(Tue) -





多分 きっと 誰しも経験があると思う・・・
マクロレンズでどれほど 接写できるのか???


今度のレンズは 強力IS付きにて 手持ちで 結構写ってると・・・
思う?!?

よー分からんのよ。


で、1年生としては 「しずく」 どこまで しずくだけ写るのか??


IMG_1867.jpg



F3.2 SS 1/50

手持ちにて。

(しかし 窓辺にひじをついたかも?)


やら





IMG_1821.jpg





大体F4.5-5.0 SS1/125 位出て ラクに手持ち。
その後 動きだして 追うも 失敗。



虫。

虫は目にピン!!
(せみは でかめで 難易度低め?!)


とか やって練習するわけなんですよ~



講座に行ったら


「マクロは MF で 体を揺すってピンを。。。」


とのことでした。

早速 MFに スイッチをあわせて 普段のAFで切れる距離より 寄ってみよう!!


だけど それ以上だと もう 切れないよ~


よぅ分からん。


なので、今度 飛び級を狙って!!!


大先輩方?!?  と 飲み会 撮影会!

予定です・・・

あ~ でもな~ ルンルンTさん どっか 行っちゃいそうだしな~~・・・

・・・楽しみでーーす!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
道楽野郎さん ありがとう!
- 2010/08/09(Mon) -
IMG_1622.jpg


 届きました!


IMG_1624.jpg






IMG_1628.jpg




こんな風でして 「うわ、、、福袋!?」

って感じに てんこもり!?!!!!


豪華♪なんでした~~~
なんか めちゃ 恐縮です。




IMG_1757.jpg



かわいぃ形のクッキーたち♪


ちゃんと 撮ってみよう!!
って ワンズらを 待て ! 状態で 撮ってたんですが。。。


IMG_1765.jpg


そらもう 撮れませんて~~~ 


非常に美味しいようです。

とっとと トレイを 引き上げました、ショベルカーのようなモモでした。


IMG_1762.jpg





かわいい形のクッキーたち。







l2.jpg



IMG_1785.jpg




m1.jpg






すっごく 喜んでいましたよ!!!
ウエストベルトは 人間 「ラッキー!!!」

でした♪

レザーのを 使ってますが 結構使い辛くて・・・
頂いた迷彩の、いぃ感じですよ~
中ポケにさりげなく ウェットティッシュと ウンチ袋(かわいぃデザインのブラック!! 今気づいた、撮ってないけど 後でね~~~)



いやいや 激戦!の 抽選に当たってホクホクなんでしたよ~~

道楽野郎さんの ブログは コチラ!!


quatro piedi


かわいぃ プードルちゃん、ヨキちゃん、がいます。

なんか ホノボノして 笑えるですよ~♪

これからも よろしくお願いしま~す (*^^)v


ありがとうございました!!



奥様は ワンコグッズショップを 経営していらっしゃいます♪

ご紹介でーす!!






Dog Goods Shop LIBERO

 クリック♪ ネットショップもあるみたいなのだ!!



神戸市中央区中山手通3丁4-3
TEL (078)332-0077
FAX (078)332-0165



勝手に拝借~~~ (*^^)v

問題あったら お知らせくださいね!!
神戸の ワンコショップなんて おしゃれだな~
行って見たい!!





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蛇淵の滝
- 2010/08/05(Thu) -






マイナスイオンたっぷり!!
滝のほとりで、モモリカも 涼しげに 楽しそうにしていました。






IMG_1141.jpg



風景撮って モモ残像。



IMG_1157.jpg


同じく リカ残像!!


家の中ではぐったり 動かず・・・って毎日なのが うその様にはしゃいでいました。


木の階段は 段差が低くて 縦横無尽に駆け巡ります。




IMG_1187.jpg



リカはショボショボでしたが。



IMG_1162.jpg




「おかーさんも 一緒に来て頂戴!!」


おまえ 自分で 降りただろ~~~???





IMG_1208.jpg






連呼ですよ、連呼。

うるさいったら ありゃしない。
だって 上ったり降りたり自分らで できるんだから 登ってくれば いぃじゃない?



夏休みの 避暑地、隣には キャンプ場。

早朝のヒトコマです、あまり人がいなくて 良かったわ~~~!!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
涼やかに・・・
- 2010/08/02(Mon) -
IMG_1218hoseigo.jpg


キャンディカラーグリーン♪


(念願の!!)水玉バック 




暑い暑い日が続きますね~~!!!

そうでなけりゃ 大雨だし。

避暑に 滝を見に出かけました。


100マクロと18-200も持って。
なんか まだ 100ミリの焦点距離に慣れないのと相変らず近接で覗いては

「おぉぉお~~~ 


っとやってますです ^_^;



IMG_1111.jpg


お供は モモリカ。

味気ない 金属版ですが これは つり橋です(ミニ)


日曜日くらい モモリカ孝行しないと・・・
普段は 家の周りの軽いお散歩程度です。

真夏は 夜中でないともう アスファルトの上は歩けないもんね。


名所案内の友は

「ノダニが いるから ワンズは 避けたほうが無難よ~~~」


なんて 優しいアドバイスをくれましたが。。。

いぃ、もう。 ダニくらい。フロントライン濃い目にしたし ←だから それじゃダメってば!



IMG_1144.jpg



相変らず ショボショボなリカです。


日に 1枚でも いぃ。
アップしよう!!と 思ってたら ついこんな夜中に。。。^_^;





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!


この記事のURL | 写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
