2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
事務所で まったり。
- 2010/07/28(Wed) -
0707-008.jpg



さて、いつものランチタイム。

ゴミゴミしてて ヤバイんですが 事務所にて。


せんだってのスタッフと クロ。
アイツめ、いつもベッド替わりに しております。
 




0707-004.jpg



いつも ジェラスで くっついてくるハル。


自動マッサージ器の様です。


膝には 乗りません(乗れない? ^_^; )





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪



この記事のURL | ハル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色の考察
- 2010/07/28(Wed) -



前回の講座を 振り返ってみよう。

と 真面目に取り組むつもりだったんだが・・・




IMG_0213-rowcontrast.jpg


忘れちゃった・・・^_^;




メモ無いかなと 色々開いてみましたが、走り書きみたいになってて 日付も無いし よく分からない。
自分の持ってった画像について。
は覚えてるけど・・・



なんだか アジサイの青が にじんだようになってて 嫌だナ~と申すと

「彩度をいじりすぎなのでは?」

ってことでした。

が、これは しっとりした感を出したくて コントラストを下げ目にしたものでして。
で 加工も レベル補正をちょっと当たったくらいだったんですよね。


緑も黄色がかった風には 撮りたくなかったんですが。
渋めな色合いが出せないな。

赤いバラを撮っていらっしゃった御仁の作品には 色の飽和がとか なんとか そんな話題が一杯出ていました。
カメラメーカーのクセもあるし、得意不得意があるようですね~

実際の色、出したい色、表現色々で 奥深い世界ではあります。



IMG_0107.jpg



という ワケで 「緑」

グラデで 追ってみたい アイテムです♪


記事は 季節外れな お花で 恐縮!

だけど この高塔山、めっちゃ素敵で 3回足を運びました。

明るい日中と夜のライトアップと雨に濡れたトコ。


仕事にならん。(;_;



というワケで お休みしてた講座ですが 来月からは なんとか出かけたいなと。
行かんと この猛暑に写真 撮らないですね~~~

ちょっと 刺激になるように。

いやいや。上手い写真を見て 魔法だと思ったじゃないの。

アタシも魔法使いになりたいって思ったじゃないの。


地道に 続けようと思うのでした。

ナニが 良いかって やっぱり 課題があって 撮らなきゃなぁと 出かける気になるとこ。
ちょっとちゃんと 向き合いたいなと思うとこかなぁ。


にしても 被写体、カーブ、とか 丸いもの、とか 好きですね~~







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
反省ザル クロ
- 2010/07/26(Mon) -




スタッフちゃんと。




IMG_1014.jpg



ジャーキー持ってますが よくなついています。






IMG_1034.jpg



生まれたときから 一緒にいるもんね~~~


今度 この 美人スタッフが退職することになりました。

ウルウルなんですが、寿なのです 良かったです。

イーヤツなんですよ、ハル クロ すごくなついています。
ヤツラと 事務所から 職場に入ると 彼女を探して くっつきに行きます。 


暗め仕上がりですが、1枚目は ちょっと 顔入ったので シルエットっぽくしたかったのでした。


幸せになってくれ~~~





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪



この記事のURL | クロ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今度は・・・ノミ?!?
- 2010/07/25(Sun) -




いつもの 緑地公園。


まぁ 普段
こんな 感じで 楽しくやっとります♪

ちょっと前の画像ですが。


IMG_7679.jpg


よく遊び よく食べ・・・ですね~~~




IMG_7685.jpg



ナマイキだし。



IMG_7691.jpg



IMG_7752.jpg




ラップが多色なのは カンベンを。^_^;




で。

ちょっと前の事件なんですが、頭の手入れを してたら

「あら クロちゃん。頭に砂埃が。。
ごろごろしてたし、ハルちゃん 乗っかるし あんたも 汚れるよねぇ~」



てなモンで チマチマ コームで梳かしたりしておりました。 

目を細めてキモチよさそうにしています。

普段コイツ、額のとこ、ツボなんですよ!
ヒト撫でで 夢心地、安いイヌです。


に しても なんか しつこい砂埃。(←黒いすごく小さいツブ)
こんなに バラバラ 刷り込まれるもんかいな??


・・・これは・・・ もしかして まさか まさかの。。。そう 思いたくは無いけど・・・



ボディをひっくり返してよくチェック!

どこにも (一般的には 脇の隅っこなど 怪しいといわれるので) 砂埃、黒いツブ は見当たりません。


まさか 違うよね??ね?ね???


で お手入れを進めるうちに。

 ますます 皮膚から 毛の一本一本まで 入念にチェックする目線の中で。。。



・・・いたよ、いました。。。チョロチョロ~~~っと。


まさに ノミ。・・・




ありえ~~~ん!!!

ギャーーーっ!!このやろ、このやろっ!!と追い掛け回して ガムテープで 引っこ抜こうとしても (もはや焦って毛ごと!)
取れないんですよ その一匹が (;_; 



あ~~ 長雨だったもんね、いつだったっけ?フロントラインしたの。

もっと 頻繁にやんなきゃいけないよね。

ってか フロントラインって 殺すけど 予防とか 虫除けじゃないんだよね。


普段は ティーツリー入りのシャンプースプレーで ノミ除けにしていました。

フロントラインは 付いたノミを 24時間以内に殺してくれるそう。
しかし ノミが付かない 薬じゃないの。


キモい!!!


ってんで もちろん 全身洗浄& おうち 除菌!!

4匹 フロントライン!!!



front-line.jpg



携帯画像、失礼 



経済的に、L を 4匹で分けます。

ピペットとか なんとか 洒落たのは無いので 100均で買った 目盛りつきの (多分香水とか分けるときに使うようなこと書いてありました) 注射器みたいなので 分けました。


ざっくりした 目盛りですが、、、 まあ なんとかなるような感じです。



もちろん すぐに洗って 清潔にした後 お薬も ばっちり。

翌日から ノミなんていません、断言。


しかし もしかしたら 瓜実条虫とか 出たらどーしよーーーーー!!!

(数年前に 体験アリ)

その対応は まだなのだった。。。。


あ~~~夏は嫌ですね!!


(でも 完璧 草むらじゃないとこばかり・・って お散歩は やっぱりしていないのです。
 ノミって後で死んだら いぃんじゃないんでしょーか???もちろん 最初から 付けたくはないんです。
どなたか 上手な対応法、体験談あれば 教えていただけませんか~~~~?!?

我が家は フロントラインのみです。 )






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | クロ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
リカマクロ!
- 2010/07/23(Fri) -
IMG_0387s_20100723005416.jpg








やっぱ とりあえず ヨーキー撮るっしょ!!

どの位絞るのかな~??


まだまだ よく掴めません~^_^;

写り過ぎ注意!なマクロレンズなのでした。


※鼻くそとか 目やにとか シワ(誰のだ?!?) 写ってしまう マクロ なのですね~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | リカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仕切りなおして頑張ろ~~
- 2010/07/21(Wed) -







IMG_6073s1.jpg



仕切りなおしです。



IMG_6095s_20100721013216.jpg



昨日は 孫さん、今日は辻口さん、と大成功してる 天才?のお話を(テレビね)聞くと


「アタシは 努力が足りん!!」

って 思います。


たまに 宝くじでも 当たればいぃのに・・・って思うトコがまた ダメ人間やね。


みんな元気で楽しくやってる。

ちょっと 湿っぽくなってたけど、気分を変えて行こう~!






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!



この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
クロ4歳!
- 2010/07/19(Mon) -
7月16日は クロの誕生日でした。




b0719-5



あの クロが 4歳なんて・・・





1020001



よく肥え太ったコイヌでした・・・




フツウのことなんだけど この日ばかりは ウルウルなんですよ。


そのほかもろもろ メランコリックになる お誕生日です。
色々あったね。

そうそう 繁殖なんて できることでは ありません。

ウチ的にはネ。


リカのコがほしかった、ヨーキーらしいコがほしかった。



10210015.




IMGP0729




やっぱ そうそぅ手放せませんよ、わかっちゃあいても。

かわいぃんだってば、自分ちの。
一生懸命考えて 掛け合わせて 一生懸命育てたよ。

人間が 決めて 手がけることだもん、幸せにせんと いかんよ。








1歳ちょっとの頃。

初々しくて 好きな 写真です。



kurobirthday-023_20100718004408.jpg




この頃は まだ モモとも 仲が良かったなぁ~~






IMG_9601.jpg




最近 職場で。
リカと 2ショット。


元気に過ごしています。


毎年のことだけど ちょっと切ないお誕生日。

しめっぽくって すみません~

猛暑ですが、皆元気ですよ!!

4歳のクロ、今年も元気で 行こう、HAPPY BIRTHDAY!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪


 
この記事のURL | クロ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
マクロ一年生
- 2010/07/15(Thu) -


1_20100715132112.jpg




仕事 撮影中、 マクロつけたまま ちょい 外へ。。。


シジミ蝶発見!!!






2_20100715132112.jpg




なんか 吸ってるし~~~!!!




3_20100715132112.jpg




口が伸びてるし~~~!!!

もう 怖すぎ!!





4_20100715132111.jpg






口が巻いたし~~~!!!

目にアイキャッチって入らんの~???





5_20100715132111.jpg




ギャ~~~ こんな顔でしたっけ?しじみさん?!?
毛も生えてるじゃない?!?



いやいや いちいち新鮮なんでしたよ。

でかめしましたよ、クリックしたら 少し大きく。

被写界深度と 戦うワタシなのでした~~~
もっと 絞るのでしょぅか・・・?


(アップ後 確認時にSサイズ画像が 著しく劣化していたので ←許せん!! 差し替えました。
なんて 手がかかるの~~!!!)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!


この記事のURL | 写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
リカ ショット
- 2010/07/12(Mon) -





リカ、5センチほど カットしました。

自分で適当にはさみカットするだけなので、特別変わり映えしないいですが。。。
太っているので 短くなって ますます 横に張ったような体型に見えてしまいます。



IMG_9550.jpg



職場で。
カット前のショットなんですが。^_^;



だるまに 爪楊枝刺したみたいな 体型になってしまいました。
あんまり 食べたらいけないと 思うんだけど 中々コレがね~~~


キャベツや野菜の茹でたのを 混ぜて 分量は減らさず 工夫しています。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪


 
この記事のURL | リカ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高塔山のアジサイ②
- 2010/07/08(Thu) -
有言実行。


サッカーも アタシのファンタジーは終わっちゃったし。。。

(南米系。。。)



IMG_0202-raw-contrast.jpg




特別 好きだった スポットです!

ぐるぐるロードを回りながら 展望台に上る途中、裏には ラブホ。

細い小道から見下ろす 風景は ロマンティック~♪

素敵でしたね~近場にこんなところがあるなんて!!

そんな風に写っているかは ・・・ ですが、、、ちょっと雨が降ったあと。
このあとまた ぱらぱらと降り出した、そんな夕方でした。


しっとり 濡れそぼった アジサイは これまた見ものです!!
少し isoを上げながら SSの様子を 見ながら シャッターを切りました。



IMG_0073-1.jpg



ピンクや 紫、にじんだような グラデーションが キレイなアジサイです。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
高塔山①
- 2010/07/08(Thu) -
IMG_0059.jpg



若戸大橋を 渡ると・・・



IMG_0198.jpg



高塔山です♪

コチラでは アジサイで とっても有名なんです。
ワタシは初めて 行って見たのですが すばらしかったです!!



IMG_0203.jpg





好みとしては ガクよりも このモリモリ丸い 色だしが 微妙な、フツウのアジサイが大好き!!
紫~ピンクのビミョウな色合い たまりませんね~



多忙中につき、中々ブログアップには手が回りません。

あ~~ 眠い!!!

仕事と ヨーキーズの世話、散歩、と 忙しい日々です。
暑くても少々の雨でも 外に連れ出してくれる ヤツラは 案外偉大かもね。



もう 10日ほど前の 撮影散歩でしたが まだ 午前中にもかかわらず かなりはあはあ言い出して・・・

そうそうに切り上げたのでした。

その後 念のため、濡れタオル巻いて 車中の冷房にボンボン当てました。
そぅまで せんでも?と思いましたが 念のため!! 気をつけなきゃね~

(っていうか はぁはぁ言わせるほど 連れまわさない!!! (;_; )



IMG_0092.jpg







IMG_0219.jpg





あ~~ やっと アップに漕ぎ着けました!


また 明日 (←ほんとか??) チャレンジ♪


いや まだ アジサイが枯れてしまわないうちに。
残したいと思ってマス。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



クリック嬉しいです!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
