2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味いフード
- 2010/05/29(Sat) -





最近 ウェナー。

特にこの ぶつ切りビーフの缶詰は  人間から見た目も美味しそうです!!
食いつき、良いですよ~~

ペーストタイプの缶詰も試してみましたが、こちらの食いも とても 良いですね。

ちょっと 高いな、と思いますが 少量を ドライに混ぜ込むと 食欲が無い時期も いぃ感じなので まとめて買っておこうと思いました。
普段は 肉や野菜を 煮て 混ぜていますが 時間の無いときは 缶詰が便利です!!


今月末まで ベッドのおまけ(結構しっかりしていて リカの気に入りになりました) もついてて お得です。


http://www.rakuten.co.jp/petshopgc/

別に宣伝じゃないんですが。。。オススメかな、と。


ちょっと前に痩せ気味だったクロが あっと言う間に ふくふくと肉がつきました。
夏に備えて 簡単に美味い缶詰エトセ、買っちゃいます。


シニア組には 控えめに ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪



 
この記事のURL | 美味い物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ツイテなぁ~い!!
- 2010/05/28(Fri) -




このとこ、ツイテ無い!!!気がします。

かわいい グラスを持ち帰ったら ホレ こんな 感じに。。ショック!
ちゃんと 薄紙やプチプチに巻いてました、フツウに車にゆられて帰ったら ムリなのね・・


カメラ持ち歩いて (通勤写真ですが。。。) フォルダに分けて 撮ってたのを 丸ごと削除。
下らぬ写真を撮ろうと 慌てて フォルダ整理をしたからよ~



IMG_8709.jpg



ぃや~~~仕事もねぇ、色々でさ・・・

立場上 なんか (対人間のことで )難しい対応も多い感じで わずらわしいことも たくさん。




IMG_8704.jpg






いやいや 多分 近所の 建物や道路云々より こっちの方が まだ 大事ってば ^_^;

殺風景な事務所の光景・・・





IMG_8750_20100528083847.jpg





スタッフは みんな 若くかわいく犬好きで すっごく うちの コをかわいがってくれるのよ。

いつも お弁当を 分けてくれるし。

ほ~ら、毎日 いぃこと一杯、 ツイテるじゃん!!


IMG_8742.jpg






IMG_8738.jpg


「あらあら、Tちゃん いつも ごめんね~ 良かったな クロ!色々美味しいもん もらって~♪」


「いえ~ 何も持ってないんですよ~   ウフフ~」



「・・・あっ そう・・・」



犬飼いのT、さすがにあしらいが こなれていますよ。。。









IMG_8891.jpg






気分転換に夜の ドライブ。


空港に向かう(殺風景な・・・^_^;)イルミネーションが 撮ってみたかったけど 三脚なしって 厳しいのね!


海にかがやく 月が きれいでした。
いつか 月の入ったもっと 素敵な光景を納めてみたいな。


気を取り直して また 頑張ろう!!






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シロツメ草とクロ
- 2010/05/24(Mon) -



さぞかし ファンタスティック!!!

な (ハズの・・)シロツメ草バック。


IMG_7936-1.jpg



ハイキー気分な 初夏の空の下~~~♪

基本 ヨーキーは正しい色で撮る!のが 好きですが ここは気分で RAW現像にて 色を調整してみました~
明るめ ホンワカ気分なんですけどね~。。。

どうでしょ?




IMG_7937_20100525002112.jpg

なんか バカ面満載!!^_^;


(要するに なかなか クロっち乗ってくれず・・・ 
 なんども やってると 疲れて来ちゃって~)



今度 リカと戯れるとこ とか 撮って見よ~~ 


一人と一匹、ほとんど 前後しか 撮れずってとこが 辛いよね~ ハハハ!!


それでも これって 結構楽しいんですよね~ 何度も 撮り直しやりに行くとことか ほんと バカバカしいけど 
でも 何度も 行っちゃう。

何のためって 何のためでも ないけどさ、いぃの一枚あったら 嬉しいだけよね~


そんなもんってば きっと。。。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー観戦
- 2010/05/23(Sun) -
近所の ドッグショーを見に行きました。

5月頭のことでした、、、^_^;
日記追いつかないですよね、日々 色々で。



IMG_7833.jpg




IMG_7801.jpg





IMG_7793.jpg




IMG_7772.jpg






IMG_7766.jpg



なかなかの天候に恵まれ、キラキラ~なヨーキーちゃんたちを 見て楽しみました。
久々観戦でしたよ、滅多に 近所では 開催されないのね。

ズルズル~~~とか チマチマ~とか。。。見てると 心躍ります。


カメラワークの方は もじもじ 控えめ (ヒトサマのコなので ・・・ )でして なにやらピンボケ量産。
ピンが足に取られて 途中切れちゃってるのかもね。

今度また 試してみよう!


控えめサイズにしては 見たものの 問題あれば お知らせ下さいね~


IMG_7940.jpg



かっこいいドーベルマン君練習中!


大きい犬が ゆったり トロット、あ~ 良く写るわ~
ドーベルマン ラブ♪


IMG_7943.jpg



まだ 若い子かなぁ~?



IMG_7954.jpg




この日のお供は クロでした!

なんと言っても 一番の目的な この シロツメ草バックで 撮~~~る!!!
そぅいぅのは 燃えるよね。きっと みんなそうなんじゃないかな?
親ばかカメラマンってば ^_^;






IMG_7987.jpg



かわいい 3ブヒちゃん!!


シロツメクサの草原で かわいぃ女の子と キャッコラ遊んでるとこが 相当イケテて 追いかけてって撮らせていただきました!!

が すでに 残念な 車バック・・・<(_ _)>



犬撮り 楽しいなあぁ~~




IMG_7955.jpg


タッタカタ~~~♪



広々公園で クロも 一日楽しみました。



IMG_7966.jpg



ピッカピッカ天気に青空でしたよ(PL効き過ぎ?!?)






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | ドッグショー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三角と斜めを探して
- 2010/05/21(Fri) -
え~~~ たまに写真講座に行ってまして、お題が 「三角と斜めを入れる」
でした。


連休もあり 前回より かな~~~り 時間の開いた 余裕綽綽であるはずの 今週の講座だったのですが。。。


「それまでには なんとかなるやろ。」

が いけなぁ~~い!!

当日朝に 職場で 焼き焼き 慌てふためいて出かける格好になったのでした。


人数が増えて もう データをPCモニターで見る、とか フォトショ使ったり、とかまで 出来ないんだってよ・・・(;_;


PC加工の方も 習いたいなぁ~~~
ま 折を見て、また 要望を挙げてみよう。


IMG_6100.jpg



とりあえず 斜め入ってるしって持ち込んだやつ。
斜めは 「アクセント」 位だそうです。



IMG_8446.jpg


もっと 空を入れた方が 印象が明るいのだとか。
干上がった 砂地が 面白いと思ったけど まあ 好みなんだそうよ。
講師の方も 「それなり」に気を使った発言をなさるので 酷評は無く。。。







三角斜め、やっつけ編。。。(;_;


「風景~~~!?!撮らんし!!」


って 思ってましたが、構図の勉強には いぃかなぁ~と 続けてるので ちゃんと向き合いたい構図の回。



今回から 自宅プリンターで いぃので 焼いてくるように。

とのことでしたよ、どんな紙を使っても いぃ、と。
そして A4で。


べったり、と打ち出したソレ、はいかにもインクがもったいなく。

だって~~~ 大したもんじゃないんだもん、壁にでも 飾れるなら まだしも。


で、提出すると みなさま なんか ピカピカのきれいな 専用用紙をお使いなのね!!


余裕のオトナ世代が メインの 平日午後の写真講座。。。

事前調査の段階では もったいないから 普通紙に焼いてくるよ、とおっしゃっていた 方も ピカピカ用紙に焼いてあるのよ~~


「いや~~~ 良かった、こりゃ 恥かくとこやった~~!!!」(オトナの男性Aさん。オイ、こら!!!)



「・・・さて、今回 中々無い機会だと 思うんですが、皆さん 色んな紙で焼いてきてあるので 好みの紙質をお選びになると良いかと思います。 こう・・・グロスを塗ったような つるつるの紙と Kさんの ような 厚地コピー紙を使う場合と。 これだと、黒がつぶれて しまって・・・」



左口の端が 1センチ位上がっていたのを 見逃しませんでしたよ!!!先生!!


めげずに行ってみよ~~~^_^;

(ほんとに めげんアタシ。だからいけないんだってば 多分。)


IMG_8460.jpg




三角、に飽きて 全く面白く無いので 犬でも載せてみた ボート。。。?
犬モノは全くピックされない 写真講座で あるよ~~ ハハハ。。。

やっぱさ~ モモとか入ってると かわいぃじゃない??


ま、毎回風景と構図やら なので メインの被写体とかって無い方が いーんかいなね?


でも これからも 撮影のお供なので、なんか 端っこに写しちゃうよ。

この日も 全く撮るつもりは無かったし、でぼっさぼっさの我がコたちだ。


IMG_8470.jpg



IMG_8476.jpg




限界ですよ、怒れる モモ!!
あっつい 日で 干上がった海岸、貝掘りファミリーがたくさんでした。


そっちの方が 絵になったけどね、今回は 三角だったのよ~。


アップの写真は ますます やっつけで まとめて ファイルサイズを小さくしただけのもの。
軽くなりすぎです。


なんと言っても 今回学んだことを 今後につなげる、コトが 重要だと思いますので、また やってみようと思います!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
桜 ラスト
- 2010/05/13(Thu) -





露出。。。今年最後に 明るく 撮って見ました。
いつだったか・・・^_^;


IMG_7328.jpg



もう 終わりがけでした、キレイな枝も残る中、一枝探して パチリ。

逆光は 思い切ってプラスで!

今はもうすっかり 葉桜ですね。今年は 一杯桜を楽しみました~~♪


また 来年!
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リカちゃん カモ退治
- 2010/05/12(Wed) -
IMG_5731_20100512103114.jpg








IMG_5863.jpg






リカさん 実は狙っています。





IMG_5734l.jpg







IMG_5737l.jpg










IMG_5796.jpg







IMG_5795.jpg






IMG_5739.jpg






IMG_5870.jpg





(カモ) 「ヤ~~レヤ~~レ・・・」 ^_^;






IMG_5745l.jpg






IMG_5746k.jpg





やったね・・・ リカ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | リカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菜の花とリカ (*^^)v
- 2010/05/10(Mon) -
IMG_5664-1.jpg






IMG_5684.jpg






一番気持ちイィ季節です!!

菜の花きれいね、お天気ね、楽しいね~~~ リカ!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | リカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マダニ・・・
- 2010/05/06(Thu) -





いつもの 川原で。


夕暮れ時に モモハルとしこたま遊んで帰りました。


かえってざっと洗って ブラッシングの時 ハルの足の付け根に 血豆が!!!


あずきみたいなのが ブラブラしたような格好です、どす黒くて 引っ張っても外れません。

いぼか血豆で 引っこ抜いて血だらけになっても 祭日の今日、病院も開いてないし・・・


『でも・・・・もしや これって もしかしたら これが 【マダニ???】 って コトなのかも!?!?』



や もう ドッキドキ!!!



寒い春でした、今まで 適当に草むらや原っぱで遊ばせていたけど・・・



IMG_8043.jpg




こ、この時か知れない!!!



怪我か病気かも知れないし。。。と思いつつ ネットで調べて




「ムリして外さず、アルコールで殺してから」


(ムリしたら なんと 頭が 体内に 残るそうな!!(;_; !)



「酢で殺してから・・・」




いぼかも知れないし、でも取り急ぎ、殺虫剤や危険なものではない アイテムで試してみました。


素手で引っ張っても取れないほどに ボディの一部かと 思うほど、しっかりと食い込んだ ソイツ。


酢で 試したら (当分浸していました) ポンッ。。。と外れて一件落着。

いやいや 初めてみました、びっくり仰天。ガムテープでぐるぐるに巻いて捨てましたよ。


今年は フロントラインまだでした、早速 振りかけ、翌日は一日 サークル キャリーを洗い大掃除。
この日の マダニは すぐに気づいて 別に・・・どこかに繁殖してるわけでは 無いけど やはり 不気味です。。。


ヤレヤレ




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪



この記事のURL | ハル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
小倉 勝山公園 撮影会レポート
- 2010/05/06(Thu) -





日にちが経ってしまいましたが、せっかく撮ったし お勉強中なので。
勝山公園での 桜撮影会の様子を記録します。


小倉城を見上げる形の 勝山公園、まだ肌寒い3月に よくぞ これほど 咲いていてくれました!!
この日限りで 桜は腹いっぱい、、、になるほどです。


取り急ぎ講師の方と 撮影スポットを巡りながら 


「ここは こんな感じで 撮ると良いかも知れません」


記録です。


IMG_6191.jpg



IMG_6170.jpg


前にも あげましたが 石垣をバックに桜を撮る。

バックに城を入れつつ 撮る!

パンでは無く f7.1程度で バックをぼかしたほうが 石の硬さが 和らいで桜の 柔らかい雰囲気を出せるのでは?とのことでした。

ん~~~~~ 好みもありましょうが、なんか そんな感性持ち合わせて無いので 感心した一言でした!



IMG_6179.jpg



しょぼくて すんまっせ~~~ん 


バックに建物を入れて撮る。



IMG_6119.jpg




IMG_6160.jpg





それと 全般的に 露出が暗めであることを ご指摘いただきました。

何でも 講師の方の Pcは 印刷所と同期を取ってあり キャリブレーションしているので (えーーー 用語の使い方が 良く分からず 変な 日本語になっています) 適正露出を肉眼で確認し易いのですが、通常の家庭用PCのモニターは明るすぎる傾向があるので 適性かどうか わかり辛いとのことです。


勉強のために 画像はいじらずに rawから 展開したものを そのまま 持ち込んだのですが。


ここで 挙げている画像は (トップの物意外)DPPで 現像時に明るさを調整しました。


もともと、白とびするよりは、一段くらい暗めに撮って 加工で・・・と言うような クセが付いてもいて 中々抜けませんね~

しかも 今ドキは RAW展開する時にも JPEGの 加工時にも、補正や加工が出来てしまうので 撮影時の正しい露出!とか構図!って 結構おざなりだったりします。


撮った画像も ほとんど焼きませんし。。。



ただし、やはり ・・・ きちんと 撮れるようにはなりたいな。

ある程度知識も身につけて。

デジタルも進化する世の中ですが、、、本来の写真って分野、そこは 未来永劫変わらないと 思ってもいます。





IMG_6102.jpg

水面バックで花を撮る。

水面は 露出マイナスで。。。でも 花は白いし?
悩んでしまいましたが 明るくするほうで正解だそうです。

水面のキラキラ、も露出はプラス目で。




IMG_6193.jpg



講座の他の方々は 三脚も据え、じっくり長時間露光 を使用した作品、とか色々芸術的に 収めていらっしゃいました。

うぅ~~ん 腕と情熱(と機材・・・^_^; ) 


あと、アップ画像は いくつか DPPでパラメータを変更しましたが、どのピクチャースタイル、と設定が適しているか?はやはり好みと肉眼での 色だしの確認。
を終えてからでないと わかり辛いです。


お花に愛が 足りてないのね。って思いました!!


ソニー機をお使いの方のお花写真の色がきれいなことったら無いですよ。
ちょっとだけ 彩度など 上げるようにしてみようかなって思いました。

少し地味な色だしに感じています、桜(ソメイヨシノ?)は 事実白っぽいんですが。。。



ちゃんとPLフィルターつけて撮る!!


今年学んだし ・・・ 
また 来年~~~♪


もっと キレイに撮るぞ!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
