2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江汐公園 撮影会
- 2010/03/31(Wed) -
IMG_5990.jpg



山口県にある 江汐公園ってトコに行って来ました。



IMG_5948.jpg



すご~~~い 広々!!

すばらしい自然公園でした。




ウォーキングラリーなる 催しで、講座生に撮影の依頼?? って ほどでも 無いな・・・

「撮りに来ませんか?」

な 軽い感じで。


数人集まるようでしたし、広々として キレイな公園。
お花の季節には それはそれは 見事!!なんだそうです。


でして 時間を作って 出かけてきました~~~


多分、だけど 依頼者側の意図的には ウォーキングラリーを楽しむ 人たちの ナイスショットやら。
なのかなぁ~~~。。。。


と思ってましたが。
なかなか これが どうして 知らないヒトの撮影には 気が向かないのよね。



IMG_5906.jpg



「あっ メジロさんだ!!!」



IMG_5953_20100331232400.jpg




「ギャーーー!!あの猫かわいぃ~~~!!!」






・・・いや~~~ 普段 深遠かつ 芸術的な写真を 撮っていらっしゃる  Tさん、Oさん、も 普段こーいぅ 女子ノリで撮影してるのね~~~


妙に安心したりして。


で、しかし 撮った絵が 違うんだよな~~~

私以外はかなりな腕前。




IMG_5900_20100331232541.jpg





春らしい 風景も・・・
って事だったそうですが、肝心の桜は 咲いてる木が 何本かはあるかな?

って位でして。



「桜 咲いてないしぃ~~~。第一 桜の枝だけ とかだったら 別にここの写真じゃなくても いぃほ~~?」


なんとか弁、かわいかったです。。。密かに 聞き耳を立てていました。


女子は ダメとして。最近 ソニーで高級システムにランクアップした (80万ですって~~!!) 
Iサン。


かなり 力が入っています。
その写真講座の仲間としては まだ 日が浅いのですが 毎回めきめきを 腕を上げた、(と私が言うには 口幅ったいですが)きれいな 写真を撮っていらっしゃいます。


「Iさん、撮りましたぁ~~?」


「オレ?オレは トリ撮る。」




・・・いーのか これで??^_^;



正直 ウォーキングする 知らない人たちを 撮る・・・・って まあ 燃えなかったのでした。


ワイワイ 言って 散策しながらの撮影会は とても 楽しく 有意義な時間が持てましたよ!!




で、最後 偶然にも講師の方も交えて 6人全員揃いました。

せっかくなんで 記念撮影。


・・・で、コンデジ登場。


・・・なのに、結局コンデジ。


コンデジで 記念撮影・・・(;_;


ん~~~~~~一眼レフの講座なんだってば。誰か 一眼で美人に撮って~~~!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


相変わらずなんですが。。。^_^; 
桜は リベンジ撮影に行く予定!

参加しています。
クリック嬉しいです♪


この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桜撮影会
- 2010/03/31(Wed) -




とりあえず ベタな一枚。


30日は 小倉城周りの勝山公園で 桜撮影会でした。
近所ですが 初めて行ったのでした、とても 楽しかったです!!


写真講座の皆さんと 撮影会。。。

初めての 体験に 胸躍るってとこですが、も~ 待ち合わせの13時に スタバ。
ってだけで (仕事抜けて出るんで まあ 色々と)一杯一杯!なんとか たどり着いて フー。。。


人数がそろい さて、始めるか!!ワクワク。。。。


「では、みなさん、それぞれで」自由に適当に撮って頂いて、ココに 2時45分に集まりましょう。」 


←講師の方 



・・・えっ・・・∑( ̄ロ ̄|||)!?・・・あり得ん・・・・




「先生、やっぱ・・・一個一個 ここは 露出がどう。とか ここは F値がどう、とか 説明しながら 撮影を一緒に回るんじゃないんでしょーか・・・??」 私とか が言ったような??

手取り足取り、を期待していましたので。。。



「はい、では そうですね。。。みなさん 一緒に撮影される方は 一緒に回っていただいて、好きに撮る方は そんな感じで。。。」



でして 皆さん ぞろぞろ。ε-(;ーωーA フゥ…



趣味悠々 実践、ってな感じで とても楽しかったです。



IMG_6176-1.jpg





また 後日 書こうと思います、昨日の講師の方の撮影法とか ざっとまとめたいけど すでに記憶があやふやで。。。

撮った写真は やはり まずい感じで~~~ 







^_^;


ダメだな~~~ 今度こそ 「プロの目線」 を盗むはずだったのに~~~(*^▽^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


相変わらずなんですが。。。^_^; 
参加しています。


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
失敗・・・
- 2010/03/29(Mon) -
画像加工を 数日 「高画質」でやってしまった・・・

道理で妙に軽い画像になってしまっていた。
いつからかいな??
今頃気づいても 面倒くさくて 入れ替えたくないよ~~~


明日は桜の撮影会。
今日の帰宅が 11時。ちょっと きついな~~

でも 楽しんで行こう!!

画像は また ぼちぼち 入れ替えよう~~~



一昨日土曜日は 写真講座の方々とご一緒して 撮影会??でした。

早く 記録しておきたいけど。。。今日は寝なくちゃね。

月末に撮影会、4月頭はちょと旅行。忙しい時期です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ティスティングメモ
- 2010/03/28(Sun) -




最近飲んだ ワインから。
千円台安ワインメイン!!



img10465099828.jpg




バラホンダ イエクラ


スペインワイン。
あまり 見ないぶどう品種が使われてる。

安かった、中口で飲み易い赤。
ディリーには この程度で マルです。
変なクセや エグみが無く、家のみ、ジャブジャブとして合格!!



mtx0764.jpg


レオポルド・プリモ・ディ・トスカーナ・デコ 2007

さすが おしゃれな エチケットが イタリアン ワイン!

モトックスさんが 輸入してるので (モトックスとラックとか センス良くない?)開ける前から うまかろーかと。

「フルーツ爆弾」

などという 謳い文句に乗せられて・・・
果実味豊かで フレッシュなタイプを想像しましたが、結構 濃いくて 驚きました。
後味は さらっとしていて、悪くない。かなり 濃いガーネット色に 深みのある 香り。
単品で味わうと 枯れたような香り、濃縮干しぶどうやプルーンとかインクとかを 想像するような感じで 柔らかくは無かったです。

だけど 一緒に買った 上の画像の キュルノンチュエのパテを食べ合わせて 甘みや旨みを 感じました。
そのほか チーズなどと つまむと この価格にしては 幸せな食卓となります。

合格!!でも 売り切れてて 当分買えないみたい。


img10465031498.jpg


流行のコノスル。

前回 フツウのヤツの カベルネが 自分的に大失敗でしたが 納得できず 今度は評判の良い ピノにチャレンジ。

フランスものの ブルゴーニュなんて 中々自宅で飲まないのですが そんな気分の日は これで ごまかすと いぃですね!!!

だって 1200円ぽっちんなんだもん。いーよ 普段なんて これで。

ブルゴーニュには ない 変な甘みを感じるものの、それなりに ピノなフィーリングだし。
あまり 酸味も強すぎず いつも家にあっても いーと思う。


img10465045205.jpg
 


レヴェラーノ ヴェッキア・トッレ 
イタリアワイン


赤中口、飲み易く ディリーにはこの 位がこのみ。
上の バラホンダとともに クセなしで このあたり 常備していて 良いと思いました。
家のみ、ジャブジャブとして 合格!



almagro-gr01.jpg





ディエゴ・デ・アルマグロ・グラン・レセルヴァ [2001]

濃いです、ブルボディ。

寒い冬に、、、飲むなら いーかも。
流行のテンプラニーリョ、どのグラスで飲むのか 悩みますねぇ。
赤はボルドー、ブルゴーニュグラスしかなく、今度 揃えなきゃ。

数年前に始めて テンプラニーリョ100のワインを飲んだときは 2度と買うか!!
って 位まずくて それから 買い控えていましたが、、、それぞれで 違いますよね。

じっくり 飲みたい一本でした。
これで2000円弱なら いーよね、ガツンと飲みたい日には。

まぁ それでも 好みとしては カベルネとか 使ってる濃厚なタイプの方かな やっぱ。
テンプラニーリョに ちょっと クセを感じてしまう。





enira-06.jpg



エニーラ ブッサバレー

ブルガリア ワインだけど なんとか伯爵有する畑のもので フランスぽい味わいだとかなんとか。
で 購入してみました。
3千円 弱。我が家の普段飲みにしては 高級!!

濃いですね、じっくり飲むなら いぃかな。
上のアルマグロもエニーラも同じ店で買いましたが 開けると同時に感じる 濃厚感や飲み進むと感じる旨み、甘み。


どこか 共通するものも感じました。
どうだろ?そろそろ 覚えてないんだけど。

<解説>
 ブルガリアワインはあまり紹介されていませんが高品質のワインが多いです。
 このワインも非常に高いポテンシャルを秘めたワインです。
 ボルドーにシャトーを持つナイペルグ伯爵
 (モンドット、カノン・ラ・ガフリエール)が手がけているので、
 それだけでも品質の高さが想像できます。


っつう 事でしたので。
薀蓄を先に 聞いといて開けると 自分なりな 分析とかして 楽しいワインです。


この記事のURL | ワイン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ桜
- 2010/03/27(Sat) -









IMG_5775.jpg




菜の花の川辺は 桜並木なのです。


1-2部 ? 咲いた木もある中から 一枝。

満開になったら 中々見事なのですよ。
菜の花じゅうたんと一緒に 見られたらいぃけど、時期が合わないのかも知れない。







IMG_5790.jpg




バック 丸ボケにしたいワタシ。。。

普段お散歩レンズは 18-200mmのf3.5-5.6

で こちらは  円形絞りでは ない?!?
角ばってるほどじゃないけど・・・



フツウに使うのは 中々なレスポンスと(中々どころか ワタシにしては 上等っ!って位に思ってます)
写り。なんといっても 便利な11倍ズームが使えるのに 重くない!!

憧れの 70-200の2.8がリニュ?されて 出たばかりですが、まず高価すぎて買えないのは もちろんのこと。
あの 大砲を 普段持ち歩くことは 想像しがたいのが 第1でしょーか・・・



んで、こうして 花など 撮ってると、そろそろ マクロってレンズがあっても 良いかもって思ってるワタシ。

どうなの~~?使ったこと無いから よく分からないけど、花バックボケとか 解像度とか 違うらしいじゃない?
色々楽しめて一生使えるんだったら 一本検討しようと思っています。


IMG_5855.jpg



まだね、こんな感じで 寒々しい桜の枝なのでした。


明日は ちょと 遠出。
今から寝るの、早起き 大丈夫かしらん???



月末は 桜撮影会!!!
そういうのって 生まれて初めてなので、緊張してます。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


ビミョウな花写真ですが。。。^_^; 
参加しています。





この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菜の花で2匹
- 2010/03/25(Thu) -
IMG_5598.jpg



楽しげに 悪いことばっかり やってます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | お散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モモの誕生日
- 2010/03/24(Wed) -
IMG_5615.jpg



モモの誕生日。


は・・・1月だった ので ^_^;


夫の誕生日と絡めてまとめました。

ごめん、モモ。11歳になったんだけどさ、なんか 元気すぎて あんまり感慨深くも無いな。
去勢してから 持病?神経痛みたいなのも 出ないし、すこぶる元気やね。




IMG_5626_1.jpg



IMG_8822.jpg



モモちゃん 窓辺で~~~ さぁ チーズ チーズ!!



IMG_8773.jpg



良く頑張った~~~


出来れば もうちょこっと お利巧さんになってね・・・♪


また、元気に1年、頼むよ!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | モモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いぃ気なリカ
- 2010/03/23(Tue) -
IMG_5569-4.jpg




川辺のカモを 蹴散らして イィ気になってる リカさんです。





IMG_5570-4.jpg





お天気な 日は ドライブがてら、この川原に出かけるのが 日課になっています (*^^)v

のんびりして 楽しいですね~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪


この記事のURL | リカ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小さいバラを買いました
- 2010/03/23(Tue) -
久しぶりに 小さいバラの鉢植えを買いました。

殺風景な室内ですが、ずいぶん華やいだ気分になりました。





IMG_5452.jpg


こちら、「LITTLE PEACH」


買わずにいられない ネーミング!
なんて かわいぃの~~!!!


IMG_5458l.jpg




ご存知 テディベア。

もうちょっと 開くと また かわいらしい フォルムを見せてくれます。

色は 今位が キレイだな。




IMG_5131.jpg



我が家 リトルピーチちゃんたち。(・・・おぃおぃ・・・ ^_^; )



IMG_0795_20100323003014.jpg






IMG_8763-1.jpg



うちの くまちゃん。。。^_^;






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リカ走る
- 2010/03/19(Fri) -
IMG_2370.jpg




IMG_2371.jpg





IMG_2372.jpg


別に意味は無い。


リカ、元気です。
うざい位甘えん坊で 元気です。


今日は朝から 雨模様で お出かけって、ドライブに行ったきり。
お散歩もままならなかったけど、案外ごまかされちゃうのも いーところ 


バカだな~~~





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | リカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クロのコート
- 2010/03/18(Thu) -
IMG_2740.jpg



クロとモモは仲が悪い。

ロンゲの管理も面倒だ、テーブルに乗せて さて 手入れ。
なんてやってると モモが 嫉妬に狂って??大暴れ!!

中々 手をかけなくなりました。


どうせ いつも ラップしてるし 今年こそ 切るぞ、切ってやる!!


カットしたら これまた 新しいイヌみたいになって かわいいぞ~~~♪きっと。








IMG_2763-2.jpg


モモが噛み千切ってしまって その後ばっさりカットした フォールも ナニゲにここまで 伸びたのよ。


ボディのブルーは 明るくなってしまったけど、フォールが たっぷりしてて、タン色も。

洗って下ろすとそれなりに見えるんよね・・・



む~~~~~~・・・


写真を見ると ちょっと 切なくなってしまうのでした。


まっ 次に洗ったときに また考えよ~~~!!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010 ワインレヴォリューション1(WINE REVOLUTION)
- 2010/03/18(Thu) -
WR2010ポスタ-



今年も  小倉南区の ワイン屋さん、


ラ・ギャラリーデュバン主催の ビッグなワインの試飲 販売会、


「ワインレヴォリューション2010」



が開催されます!


ところは 例年同様 小倉興産KMMビル 4階。

今年は 4月10日11日の 土曜日日曜日となります。


お問い合わせは 093-475-5631 ラ・ギャラリー・デュバンまで。
事前チケットが お得です。




普段中々 味わえない ステキな(高額な・・・^_^; )ワインが 気軽に 試飲できちゃいますよ~♪

すごく お奨め イベントです!


資料を アップしておきますので ご興味のある方は 画像をクリックして 大画像にして、 ご覧下さいネ。
元画像は大きくしてみました。

読めるんじゃないかと このサイズにしたのですが、見づらい場合など お知らせ下さい。


試飲のワインリストを添付です。
長くなるので 


余談ですが。。。、を クリック


して ご覧下さい。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まんもちゃん、獣医さんへ
- 2010/03/17(Wed) -



(かわいく 撮れないぞ??)


義妹のマンモちゃん。


ちょと前 急に足をビッコ引くようになってしまった!!!

車を飛ばして 腕が良いと評判の獣医さんへ。。。


結果、ペキニーズら 短吻種は 生まれつき足腰に何か支障があることが多く・・・
歩きを見て、触診から まず 腰が弱いことを指摘されたそうな。

IMG_5244_20100316235750.jpg





すぐに 手術だとか ありがたいことにそういう非常事態には至らず なるべく 弱点を傷めないように気をつけた生活を営むよう 指示されました。

レントゲン数枚撮り、 骨に良いという サプリメントを頂き 帰ることに。


と ここまで 義妹に聞いた話です。


IMG_5246.jpg

(いつも 清潔、ふんわりきれいで 手をかけてある マンモちゃん。耳には ムリクリ小さいリボンが飾られています。いつも。)




まあ 中々なる 費用もかかったわけで。

(結構ゴージャスな)『 義妹&姑コンビに このイヌだからだ!!!』


っとか 夫が 息巻いていました。


「モモとおまえが ジャージでかかりゃあ  3700円くらいや!!」



IMG_5201.jpg


ふと 見ると モモ、傍らで 吐き戻しした 何か、を 食いなおしているところ・・・



「・・・みすぼらしいねぇ・・・」


「おぅ、モモとオマエなら、行っても せいぜい 9000円くらいや!!」


多分ね。
レントゲンも 1枚くらいで 適当に処置してくださるって事かもね。
これでも せいぜい かわいがっておるのだがねぇ~~~。。。^_^;





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | モモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まじめに菜の花
- 2010/03/11(Thu) -
IMG_5089.jpg





IMG_5087-1.jpg


愛が足りない。


気がします。。。




0310-001.jpg




昨日は びっくり天気で 3月中旬だと言うのに こちら九州でも 大雪でした!!


菜の花も、春本番になってから、が本番なのかな~?
っと また 満開シーズン、川原を埋め尽くすほど 咲き乱れたら、リベンジしてみよう!!




今のところ、ぽわぽわっと、しょぼいカンジなんですよネ。

で、やっと咲き出したこの菜の花たちって 昨日の大雪でどうなったんだろぅ??






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


ビミョウな花写真ですが。。。^_^; 
参加しています。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鴨川
- 2010/03/10(Wed) -

IMG_5056.jpg




最近 我が家のトレンド、近所の鴨川。


土手には 菜の花が ポワポワと咲いて のんびり(ドンくさいとも言う) 鴨さんたちが グワグワと戯れております。。


菜の花は まだまだ、、、ですが、ちょいと 気候の良い日には 格好のお散歩コースなんですよ~~~



IMG_4809.jpg



IMG_4810.jpg



のんびり 鴨さんたち。



IMG_4811.jpg



キレイ色と 地味色のでかいのが 居ますネ。。。



IMG_4814.jpg



せ、、、せめて 一対一で お願いします。。。(;_;


春ですなぁ~



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪







この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント承認制
- 2010/03/09(Tue) -
迷惑コメがあまりに多いので コメント承認制にしました。



最近FC2での 不具合?インターネットエクスプローラー8を使うと 途中で 固まったり急に

「不適切な処理のため 回復します。」

??のような メッセージが表示され、何度書いても記事が完成しなかった、事も多々ありました。

詳しい友人に聞いて バグが多いという、エクスプローラー8を削除して 7へ。


それでも 上手く行かないので ファイヤフォクス使っています。
これはコレで なんだか ・・・ エクスプローラーの方が慣れてることもあってか?
使いやすい。


そんなこんなですが とにかく ファイヤフォックス経由で たまに ブログ更新してます ^_^;

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菜の花とモモ
- 2010/03/08(Mon) -




今日の一番。


IMG_5156.jpg



それなりに かわいく?撮れたように 見えるモモ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | モモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペキニーズのマンモちゃん 
- 2010/03/08(Mon) -
義妹 溺愛、ペキニーズのマンモちゃん。




IMG_4839.jpg


先日お散歩係りをおおせつかり お向かいに行った時の画像。





IMG_4844.jpg


前日、結構頑張ったお散歩の、帰りにはなついちゃってなついちゃって。。。だったのに 翌日にはもう ビビッてた マンモちゃん。



IMG_4846.jpg




驚いて チビってしまいました。

「生まれて初めて 失敗しちゃったね~~~」ですって、まぁ~ お散歩係り失格!!





それにしても 毛がすごい!!
ふわふわたっぷり 良く抜けるのよ、これが。

潔癖な義妹とシュウトメは かなり神経質に 清潔にしています、家の中には毛が一本もないくらい。

ワタシが足を洗って 乾かしたりしてるだけで ブォ~~~~っと 毛が抜けてきたのに、こりゃすごいって感じよね。

お散歩中にも ダラ~~~~っと。。。よだれが 横流しに飛んでくるし。


IMG_0255.jpg



こちらは ドッグショーのシーズー。

ぺキ飼ってて 長毛の我が家ヨーキーが居て。

なので よく 見てる シーズーやマルチーズのショー。


IMG_0258.jpg





IMG_0328.jpg


この毛量、すごい!
それを ルンルンした足捌きと 首上げで 上手にコントロールして つるつる室内を 颯爽と走ります。
いつも感心してみています。

しかし コート管理も ヨークシャーテリアどころじゃない 大変さだろうなぁ。ラップ2段?3段??

すご~~~い!!

ヨーキーじゃないけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝日とモモリカ・・・霜の公園で。
- 2010/03/05(Fri) -
IMG_3464.jpg



今日も キレイな朝日に出会えたな~~~~


でも ここじゃ だるまには出会えないって気づいた朝でした。



早朝、カメラと三脚を抱えた おじさんと 遠目に並び。

そして、モモリカと一緒に。

モモがぶるぶる震えてしまうほど 寒い朝でした。


さ、、、朝日も見たし。
行くか。。。




IMG_3531.jpg






IMG_3492.jpg


コイツらが 世界一好きな場所、近所の運動公園。。。

車に乗ってても、近づくと 鼻息が荒くなりま~す。

安いヤツラだ、ワンズって簡単!!!


これだけのことなんだけど まあ 出勤前にさ、ワンコと車で出かけるって それなりに なんなんですが。



IMG_3482.jpg





IMG_3555.jpg





IMG_3556.jpg





うぉ~~~ 全くかわいく写らんモモ!!!
何犬か分からんな。


まあ しかし。

こんなに喜ぶんだったら、ちょこっと 頑張って早朝散歩にドライブつけてやろうかって 思うトコだよね。



めっちゃ広いし すばらしい公園、でも  人っ子一人、犬一匹いない 早朝運動公園。


IMG_3614.jpg



すごいところだ。。。

ビバ 田舎!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪



この記事のURL | モモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海の男 クロ
- 2010/03/03(Wed) -
海に 出てきたクロ。
(多分初めて)





IMG_4113.jpg



借り物母ちゃんの ピンクのガウン着用。。不本意ながら。


「いつもは 昇り龍の スカジャンとか 着とうっちゃけどなっ!!」




IMG_4110.jpg




ザッブーーーン!!!

(ちゃっぷんちゃっぷん、、、位ね ほんとは 
穏やかな 小春日和。)


IMG_4076.jpg




「・・・・・・さって、っと。帰ってやるか!!ばあちゃん、 帰るぜ!!」




IMG_4118.jpg




IMG_4119.jpg




IMG_4120.jpg




「ちょっと 早足に見えるがな、別に 怖いって ワケでも ないっつぇ。
 ひ、広いしな、波打つけどな、バンバン走ってやったぜ!!!」



IMG_4106.jpg




「ちょっと 寒いしよぅ、今日のところは 帰るぞ ばあちゃん!!!」





IMG_4151.jpg



「また 付き合ってやるからな!!」



おぃ・・・おまえ ほんとに 足早だったぞ、ほんとは びびってんじゃないのか~~?!?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チャコールグリル ケヤキ~ 父のバースディ
- 2010/03/03(Wed) -
父の誕生日。

親子3人で 中洲の チャコールグリルケヤキに行ってきました。

エクセルホテル東急の2階にあるレストラン。


炭火焼きの 博多牛をいただける ワインのセレクトもよさそうなトコロです。


前日までに 開けるワインも決めて あわびや肉のコースもあらかじめ 打ち合わせてお願いしていました。

カーテンで仕切った半個室に通され、広い窓からは 中洲川が見えるし 父が昔ブイブイ言わせていたと言う中洲の風景を眺めながら。

楽しくゆったりしたひと時をすごすことができました。

無論食事は美味しく ワインも まろやかかつ芳醇。

非常に美味しかった!!

iroiro.jpg




2010-0212bd.jpg



ダックホーン メルロ 2004

カリフォルニア ナパバレーのもの。


開けたてから まろやかかつ 立ち上る香りに嬉しくなりました!


シャンパン ポメリーのサービスに ハウスワインのチリシャルドネ 白もしっかり目で美味く。


酒飲みのワタシには とても嬉しいワインセレクトでした。

stake.jpg



ごく最近 夫方の叔父がなくなったり、身につまされる出来事もあり、元気なうちに 親孝行みたいなこともしないとなあ~~~


と 私なりに気も使ったつもりでしたが 両親共に 楽しんでくれたようでよかったです。


レストランのスタッフの方々の 丁度良い距離感を感じる心温かいサービスに感謝です。

めっきり 年を取って、足腰が弱くなった 父ですが、元気でちゃきちゃきしてる 母に支えられ、なんとかワガママにやっています。



ずっと 元気でいて欲しいなあ~~と思いますが、加齢と共に その時々 体も精神も変わっていくのも 常ですね。

そんなことを、自然に受け入れつつ、楽しみながら、 年を重ねて生きたいものです。
自分自身も一緒のことです。


この記事のURL | 美味い物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
