2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ティスティングメモ
- 2010/02/28(Sun) -

最近飲んだ家飲みワイン まとめて。

ヴィユー シャt-ヴァレンタイン 2007

開けたては きつい感じでしたが 飲み進むと だんだんまろやかに。
上品さもあり、中口でくどさが無く 食事ワインには ぴったり。
そこそこ ボルドーらしい香りも楽しめる。値ごろなので また 機会があれば 買おうと思いました。


ラ・パッション グルナッシュ [2008] 

好みじゃなかった ラベル買い。


コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ キュヴェ・トラディション [2006] <赤> ドミニク・ローラン


お値ごろピノ。
この飲み易さや酸味が好きな人には いぃだろうけど やっぱ~~ ピノは もちょっと高級品じゃないと 飲めないな~
良品、って感じではありました。



コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル [2008] 

流行の激安旨ワインといわれてる。
全く好みじゃなく 残ってしまいました。。。
ステーキ焼くときかけたらいぃかもね。

通販ページで探せなかったけど この上のリゼルバがあったので そちらにしたら まだいぃのかも。
ドロッと感が苦手。
あえて言えばラベルがかわいい。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅3 青バック
- 2010/02/26(Fri) -
IMG_4579.jpg




とうとう 仕事を休んで 観戦してしまった・・・

終わりましたね、やっと普通に戻れるかも知れない。


SPでは 直前から 篭り 車内 テレビで観戦。
(仕事中 携帯テレビを見た人も多数だったのでは?)

スタッフにも 

「携帯で 見れますよ!!」

っとか 後押ししてもらう始末でした~~~ ^^;


今日は今日とて 家にこもってテレビを見てると 職場から電話。


「○○××△▲、あ、えっと真央ちゃん まだでしたよね???」


スタッフに 言われ・・・(ばれてる??)


どきどきしましたね、あり得ん 150点台。

あぁ 無理でした。。。


胸が痛くなるほど どきどきした フィギュア観戦でした!!!



次、4年後があるかどうか 分からない まだ 10代の彼女たち。
このために 日々いかに努力したか、どれほどの精神的な重圧があったのか?

すべての 選手が全力を出し切って 演技をして欲しい、と願いました。

それで 順位が決まるなら それはそれで 気持ちよいものですよね。



IMG_4645.jpg




関係ないけど 梅青バック。





IMG_4642.jpg





露出とか どんななんだろう? 今度聞いてみよう!!

JPEG 撮って出し、で 感覚をつかみたいもんです。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅2
- 2010/02/26(Fri) -
相変わらず テーマは 梅。

勉強中。


IMG_4638.jpg




(ところで 疑問。もしかして これって 桃って花かとか??梅なんでしょうか?)




IMG_4637.jpg




いろんなパターンで 撮影することが できれば いつか 本番の日に きっちり 押さえることが出来るはず!!

って 何が本番か分かりませんが・・・どっか行ったときとか??



ご近所の良い木、枝を捜して ワンコ3匹連れ中に


「梅の木を見せていただけませんか?」


果敢に 庭の所有者に声をかけてみるも。


「あ?外から見えるじゃろ?」← 犬に入って欲しくない じいちゃん ^^;

その後 結局庭に入れては下りましたが。



望んだような 背景や 素敵な枝には なかなか出会えません。
にしても この春ほど 梅に出会ったのは初めてですよ、控えめで香しく。。。日本的な花木であります。


しかししかし、そして オリンピック観戦も忙しいし 仕事もあるし なかなか 足を伸ばさないのでありました!!!


頑張れ 真央ちゃん!!!


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2010/02/21(Sun) -






IMG_4589.jpg





梅の花。されど 梅の花。


キレイな枝を捜すって 案外難しいのね。



やっと 晴れた 一日。
春になったり 冬になったり、中々 梅咲き乱れる。。。とは行かぬ中、何度か梅の咲く神社に出向いて見たものの。
1-2部咲きしょぼしょぼで。



梅一輪、なら 近所で?日々探して回って (ワンコ散歩がてら、ね)


「ちょっと 撮らせて下さい!!」

お願いして撮った人様の梅畑?


う~~~~ん、キレイな一枝って 案外無いのね~~~
せっかくなんで 梅。練習中デス。



夫のやつめ。


「あ??バックがボケとるやないか!!!」


だって~~~・・・^_^; 泣 

(ボケ味 研究中なんだってば!)


ダメだし嬉しいです <(_ _)>

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美味しい鉄板焼き。。。うかい亭
- 2010/02/08(Mon) -




画像は 昔 銀座うかい亭に行ったときのもの。


福岡で 美味しい鉄板焼き屋さんを探しています。


IMGP8605.jpg



牛肉とあわびが好きな 父親にうってつけのお店でした。


IMGP8606.jpg


IMGP8598.jpg



いちいち
「ボルドー産の アスパラガス」

とか 「○○産の あわび」


と言った調子で とっても美味しいです、お値段も 良かったようですが。


IMGP8595.jpg




IMGP8611.jpg




IMGP8584_20100207012902.jpg




こんな感じで バブリー?ベルエポック??
なかなかゴージャスな 店内。。。



親も満足していました、別にご馳走してないけど ^_^;

高くても そりゃ 仕方ないよねって感じでした。


正当なフレンチやイタリアンは むかないけど、和風にアレンジした お料理だったら 年の行ってきた両親にも
合うんですが。。。




zensai.jpg




あまり バターや濃厚なソースを使わない 前菜など 親世代の口にあったようで とても美味しいと喜んでいました。

ワインも豊富で ワタシ世代にも 楽しくステキな店でしたよ~~~




ただ、、フツウ こんな テイストのお店って 友人らとは行かないですよね。
情報が無くて 困っています。

もうじき 父のお誕生日なので 昔鳴らした中洲に食事に行こうと 考えているんです。


大昔はステーキハウスが流行っていたようですよ、で その後 クラブ。

「この辺にレッドシューズがあったんじゃ~~~」


とか言って懐かしむんです、ずいぶん弱ってきた父に、何かしたいなあと思うけど 気の効いたことも出来ないし。
貧乏で いぃもの買ってあげたり出来ないし。

ま、肉くらいご馳走しようか。と。


うかい亭より グッとお安く!!!



別に ボルドー産じゃなくても 裏の畑のアスパラで結構です。

美味いワインが揃えてあるとこで。。。


どなたか ご存知ないでしょうか???




この記事のURL | 美味い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ティスティングメモ
- 2010/02/04(Thu) -
img10464563379.jpg



●コート・デュ・ルーション レザスプレ・キュヴェ レア
  [2006]  <赤> ドメーヌ・ラファージュ <ワイン/フランス>



美味しかったので 記録。


シラーメインの濃厚なワイン。

滑らかで 酸味が少なく タンニンも丸い感じ。
上品さもあり 非常に好みでした。

アルコール度数が高い感じで 酔っ払いましたが、1本で満足してしまう丁度よさも ^_^; 

早速追加購入。




img56456975.jpg



こないだ 飲んだ ラグランジュのセカンドも良かったので 追加。
バランス◎♪

美味しいですね~~
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワインが届いた!
- 2010/02/01(Mon) -
IMG_3622.jpg


通販ワインが届きました♪

同梱12本まで って(送料1個口にまとめるの!!)ぎりぎり。

ぎゅうぎゅう詰めです(梱包は丁寧ですよ~)


重いワインを 玄関先まで 翌日に届けてくださるってありがたい。




IMG_3625.jpg






IMG_3628.jpg





怪しくないから、チッチしないの!!

※顔一部かつ ボケててかわいく?見えるモモ 



この記事のURL | 美味い物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
