2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リカクロ
- 2010/01/30(Sat) -




お出かけがつぶれて ゆっくりしてる 雨の土曜日。
ちぇ。。。

明日も雨だって~~~ どうやって お散歩いこか??


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | 親子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乾燥注意!
- 2010/01/28(Thu) -
パリパリシーズン到来!

ていうか 引き続き 乾燥は 悩ましいですよね~。
こないだ 女子飲み会の時も話題になってみんな気をつけてるなぁ~と感心したとこです。

手袋にタイツ&靴下に ボディは完全装備。

なのに 顔だけ 切られるような 風にさらされて 可哀想ですよね。
まぁ なんとか 顔のしもやけなんて ならずに済んではおりますが。

手足には ヒビケアとか 付けて しもやけ対策です。。。


IMG_2873.jpg



女性の美容はイツの時代もどんな世代も トレンドな話題♪

かく言う私もそれなりに気をつけてはいるつもり~~


乾燥シーズン ちょっと リッチなクリームで。コレって高機能クリームのハシリ?
だったとは 思うけど 久々に使うと なかなかよろしい~ヾ(^▽^)ノ
朝顔を洗うと つるっと感が違いますよね。

別にカプチュールも全く合ってるけど、より・・・リッチかなぁ。


IMG_2874.jpg


美容液やクリームは そこそこなのを使っても じゃんじゃん無くなる化粧水は その辺で!!!

べたべたな使用感は 気に入りませんが 近所のスーパー?でもすぐに買えるのと その値段が 魅力的ですよね、これって。

(別に顔も肌も強く何でも構わん気もするんですが、、パリパリだけは・・・)


まあまあ 良いので 続いています、しかもボトル詰め替え!!100円!?きっちり節約~( ^ω^)

最近あまり 調べたことなくって。
みなさんどんなの 使ってるんでしょ?



リカちゃんも パリパリ?



IMG_3250.jpg






IMG_3249.jpg
 


スプレーしたけど。やっぱ ちょっと オイルも、入れとこうネ~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | リカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜明けの海でモモリカ♪
- 2010/01/25(Mon) -
IMG_3055.jpg









IMG_3061lighter-standard.jpg









日の出に しんみり興奮!
嬉しくて  場所替えしながら 何枚かシャッターを切りました。







IMG_MOMOL5.jpg







もちろん この日も モモリカ連れ。

でも 放置状態。。。


リカのヤツ、メェメェ泣きながら、必死にしょぼしょぼ付いてきていました!

足場が悪いし、寒かったもんね。

でも、明るくなってきてからは、喜んで 走り回っていましたよ~~





IMG_MOMOL3.jpg





IMG_MOMOL2.jpg




ナニゲに砂浜禁止!!
この後仕事だもんね、砂だらけは 勘弁~~~






IMG_MOMOL6.jpg






リカ 調子に乗ってモモに絡みます。
モモは 女に優しいので 大げさに騒いでやるんです、ほんとは強いのにね♪


ドライブつきのお散歩は 張り切り方が違います。

喜ぶヤツらの イィ顔を見ると これまた


「今日も またもう一個イィことがあったじゃないか・・・」 ←暗い?^_^;


やる気をチャージして、また、パワーアップですよ!!


きっとみんな そんなもんだってば、きっと。

色々あるのよ。。。









IMG_MOMOL.jpg




遠くに見える 中型犬を目指してタッグを組んで挑む2匹!!

2匹は いつも 仲良しです。


あ、この凛々しいワンコちゃん、穏やかな良い子でした。
この後 モモが絡んでびびったのですが、大丈夫でした~~~

でも 気をつけなくっちゃね!



IMG_3050standard-sun.jpg




中々出会えない こんな日の出。

早起きは 何とかの徳ってことを 感じ入りました!!


多分 モモリカもネ。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪


この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
日はまた昇る
- 2010/01/23(Sat) -
IMG_3021.jpg




一人夜明けの海に カメラとヤツらと。





IMG_3027.jpg






今日は 日の出に出会えました。






IMG_3042.jpg












IMG_3040.jpg








しんしんと寒い中、また もちょっと 頑張れるかなって 気持ちになりますよ。




今日も ひとついいことがあったじゃないかって。

そんなもんじゃないのかな?きっと。


生きててよかった~~ってね。

よく来るこの海で、快晴の朝、初めて出会えた日の出のひと時。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


参加しています。

この記事のURL | 写真 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
雪の仲 リカ編
- 2010/01/17(Sun) -
IMGP1788.jpg

(ちょっと抜け殻状態な リカ・・・)


IMGP1746.jpg




IMGP1700.jpg



旧カメラ、がっしゃんがっしゃん。。。

リカ 雪球下げて がっしゃんがっしゃん。。。


一緒に力仕事って感じですが。
モモに引き釣られるように なんとか 這いづり回っていました ^_^;

SSは ゆっくりでも 写るわぁ~~~♪


IMGP1702.jpg





IMGP1687.jpg



IMGP1698.jpg


IMGP1699.jpg



足に枯れ葉や細い 木の枝が くっついただけで

アタシ変なの、怪我したみたいダワ。。。もう歩けないの。。。


って座り込んじゃう コですから。

冷たく重い 雪玉を下げたまま よく遊びました!!



そして、仲が良い二匹です。




IMGP1736.jpg



IMGP1658.jpg



もう1度 積もらないかなぁ~~~

今度はキャノン機で 撮ってみたいなぁ~~~


ぺンタでは レンズが50ミリまでしかなくって、雪を蹴上げるとことか 撮れなかったんです。

膝を着いて カシャカシャやって びしょぬれ。

九州の雪は パウダースノーとは行かなくって カメラもびしょぬれ。


もちろん すぐに手入れをしましたが、防塵防滴ペンタでよかったな、とは 思いましたが。。。

ちょっと 望遠付けたかったな。

カメラもですが、ワンコも帰ったらすぐに お手入れ。←ってか 簡単にお湯で洗って(雪玉解凍!) ドライヤー。
(もわーーーっと モモ臭かったです。。。^_^; そこが かわいいんだよね )




でも 本当に


「犬は喜び 庭駆け回る!」


ですね~~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪


この記事のURL | リカ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪中桃椿
- 2010/01/17(Sun) -





IMGP1812.jpg




IMGP1815.jpg




大雪の後も すっきりと晴れ間が見えてきた福岡地方です。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


動物じゃないけど。

クリック嬉しいです♪

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪の仲
- 2010/01/15(Fri) -

IMGP1785.jpg



雪!!とうとう 積もりました。

年が明けて、時期的にもとっても忙しい日々、新カメラは職場に置き去りなんですが、手元の旧カメラをぶらさげて もちろん 雪の中お散歩~~~♪

年に1回あるか無いか。なんだも~~ん♪
(・・・ちょい 遅刻ね・・・^_^; )

IMGP1736.jpg



もう もう 大喜びですよ~~~



IMGP1759.jpg



IMGP1755.jpg



IMGP1706.jpg


IMGP1708.jpg



特にまぁ  モモのヤツったら もう!


13日に 11歳になったモモ。
老犬といえる彼は 普段朝の15分程度の散歩も 途中で帰る~! と ごねるんですが。
抱っこしてなだめすかめつ 歩いたり。。。

なのに これですよ!!!

嬉しくなっちゃいました。


桜咲く、春。春の菜の花。夏の太陽、夏の海。
秋のたそがれ、秋もみじ。冬の木枯らし 冬の雪。


いつも お前たちと一緒に。

走って笑って。願わくば 願わくば、 これからも ずっと、 モモよ。


IMGP1706D.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪
この記事のURL | モモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
内緒話
- 2010/01/09(Sat) -
IMG_2686.jpg



ひそひそ・・・


IMG_2689.jpg






IMG_2698.jpg


ちょっと しつこいな~~~ってリカ、思ってる??




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | リカ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
最近の大名
- 2010/01/06(Wed) -
大名すしくま。


2009年の7月ごろ オープンした おすし屋さん。

母の知人の紹介で 立ち寄ってみました。


IMG_5971.jpg





いくつか しゃれた小鉢が出て、美味い酒を飲み。

カウンターで気の会った人と 軽い会話を交わし。

楽しいひと時を過ごしました。

美味しかったですよ♪


IMG_5975.jpg




IMG_5984.jpg



カウンターと奥に小さい座敷がある、小さなおすし屋さんでした。

真新しいカウンターに リズムよく出てくる見目麗しき 皿たち。

酒のみには 良い店ですね♪

数ある日本酒も 高くは無かったと記憶しています。


一人でぶらっと 遊びに来る男性や 若い女性を連れた妙齢の男性、小粋に着物をまとったきれいな女性。

たちがカウンターを占めていました。

IMG_5998.jpg


道すがら、古き町並みの様子。




大名のメイン通り?細々とした 通りが多いものの たくさんの飲食店がひしめき合う、にぎやかな町です。

いつ 通っても 美味しそうなしゃれた店が多い。。。のですが、次に通ると 同じ店はもう無い。

めまぐるしく移り変わります。


どこの町でも 一緒なのでしょうね。


若目な ダイニングバーなどが 多いムードで 母と一緒の時は 西中洲なんぞに 出向くことが多いのですが。。。

学生の頃、お勤めの頃、よく遊びに行った 大名。

ちょっと ノスタルジックです。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪





この記事のURL | 美味い物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
LICCA2010
- 2010/01/05(Tue) -

IMG_1.jpg


相変わらず 甘えたですよ~~~

リカ、もう8歳になるっけな??

忘れちゃうよね。。。



バランス変わったし おばさん体型だし、ボディも毛色褪めたし、まん丸お目目。

いつも 抱け抱けと キューキュー うるさいし。




IMG_2324.jpg




IMG_2328.jpg



キャラも変わって 食いしん坊。





IMG_2348.jpg



相変わらずのビビリで ちょっとした物音にも ドキッ!!!ビクビクビクビク・・・


今も 膝の上でヌクヌクと暖を取りながら じっとしております。



まったくもって つまらんヤツなんですがね。


今年も元気で ずぅっと 元気で、いて欲しいなぁ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | リカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしく~♪
- 2010/01/02(Sat) -
IMG_1637.jpg



IMG_1641.jpg

今年も走ります!!!



IMG_1593.jpg

クロのヤツ、この後川に入って遊んでました・・・

バカなんだから!!



IMG_1586.jpg



IMG_1570.jpg




31日には 雪が降りました!!

でも お天気な日は まだ 緑の残る九州地方です。





寒くないのか??オマエたち。。。

お母さんは 寒いから 早く帰りたいのよ~~~~!!!


ですが、、、お散歩カメラは楽しいですね♪


IMG_1612.jpg


デフレやら 不景気やら なにやら あまり よいニュースも聞かなかったような 2009年でしたが。。。


今年も 家族仲良く元気に過ごしたいね。
元気で 楽しかったら なんとかなるさ。



ちょっと 食べすぎで お母さん、反省中よ。。。


ハルちゃんと 一緒にダイエットかな???(ハル、デブ中)


今年もよろしく~~~♪







にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


そぅいや ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪

この記事のURL | お散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
