2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の最後に♪よい年を
- 2009/12/31(Thu) -
いよいよ今年も最後となりました。

色々ありましたが とうとう 念願の新カメラと望遠レンズを手にして ・・・
うちのヤツラも ずっと元気で大病もせず、よい年になりました!!



licca-kuro3.jpg


賀状に使おうと思っていたのに・・・削除していましたよ・・・(;_;

あんなに 苦労して 撮ったのに!!!
ていうか 8-9月の写真がフォルダごと まるっと無くなったのは なぜなぜ?
今年 これも 念願の 外付けHD もくっつけたのに!!

でも まあ 焼いてるので なんとか なるか・・・2L写真だけど。

写真講座なんぞも 行ってみたりして、ちょっと チャレンジな 一年でもありました。
・・・チャレンジ、小さい??^_^;





DSC_9053-1.jpg

ニコン機で 撮っていただいた 思い出の作品群。
ロン毛で走るところ、一杯頂いて 大事な宝物になりました。



DSC_9054.jpg





IMG_7137.jpg


IMG_2925-1.jpg



今年もよく走りました。

いつも ちょい ばばっちいヤツラです。


よい年を!!!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Merry X'mas
- 2009/12/23(Wed) -



Merry X'mas


IMG_1417.jpg




IMG_1411.jpg



おうちの近所の デコレーション。
田舎なんですが、すごいですね~~~

たくさんの見物人が ぱしゃぱしゃやってました。

で、9時半になったら  「バチッ!」

・・・と電源が 落ちてしまいました ^_^;

間に合って 数カット撮れたので 良かったワ。


Sweet な 一夜を ♪
この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雄叫ぶクロ
- 2009/12/16(Wed) -





玄関先で。

警戒して叫ぶクロ。


IMG_1346.jpg



IMG_1360.jpg



気に入らない その ワケは・・・


IMG_1366.jpg



お掃除屋さんが 床磨き~~~♪


怪しい人じゃないんだよ・・・?



IMG_1380.jpg



花にツボに絵にツノに馬にじゅうたんに民芸(風?)鳥かごに・・・


「なんでも 持ってかえっていぃよ?」

って 親切な母親ではあるが そのどれもが 


センス抜群


(ミックスすると なおのこと)
なので 遠慮しています。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



a_01.gif


クリック嬉しいです♪

この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
耶馬溪とか
- 2009/12/13(Sun) -
紅葉頑張る。


IMG_8681.jpg



もう かなり 前になっちゃいますが 




紅葉シーズンの前に


深耶馬渓に出かけました。


お供は モモ ハル


IMG_8740.jpg



あ、、、あら、子豚の様だわ・・・^_^;



結構遠いし。
丁度良いドライブになりましたよ~~~


紅葉してなかったけど。


IMG_8701.jpg



記念にアップ♪

風景写真なんぞも 楽しもう!!ちょっとは 構図とか 撮り方とか 学びたいなあと思ってはいるのですが。。。

なかなか 思った被写体、に出会うって難しいのですね~~

自分なりに楽しく撮れていたら いぃハズなんだけど 上手な人の見比べちゃうと、自分の風景写真ってすっごくいけてないんですよ。


黒バックに 赤いもみじが浮き立つような そんなスポットを探してみたものの。。。

もみじ少なし。
日々曇天。

厳しい~~~!!!


IMG_8684-1.jpg




でもね 楽しかったですよ。


お題を提出せねば・・・って 四苦八苦参加してた写真講座も 12月1月は さすがにお休みいたしました。
時期的に ムリです、仕事抜けるの。


写真撮ってくことが 時間の余裕が無いと 苦しくて しかも お題ってのが 毎回 自然や時に 


「ヤマ!!!」


なんて ことになりますと も~~~ すっごく苦しい!!



休んだ今は ゆるーーーく のんべんだらり。
っていうか 時期的に 飲み事や パーティーも多くて 週末もつぶれちゃうんですよねーーー


で、人生そんな 「飲んでちょん」って事でいぃのかな?

ワタシが 写真追求したって 別に・・・なんだけど 撮影に出るために カメラ抱えて コイツら 抱えて 夫を交えて・・・(コレを交えると ますます スタート遅れる。) 一家総動員して・・・
(写真だけ 撮るなら 一人が いぃですが~~^_^; 今のところ 写真は お出かけの 副産物でもあるのかな?)


少し大変だけど、でも。。。 結構楽しいんじゃないのかな?



思いなおしたりもしています。
さてさて?


1月までは お仕事専念!!!




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪




この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
耶馬溪情報
- 2009/12/13(Sun) -
IMG_8660.jpg



目的の深耶馬溪に 到着したのは 16時位か??

(いつもながらの・・・^_^;)ノロマな ワケは・・・道すがらの 数々の「道の駅」

& ハム工房だの なんとか 焼きだの なんとか 饅頭だのだのだの!!!!!


IMG_8657.jpg

太平村のハムは スーパーでも買えますが ここにしかないアイテムも。

まず 焼き豚は 当日限定、すでに ロースは売り切れ。
なので バラを買いましたが 絶対ロースがお奨めです。。。
バラは油が多くって!!

幻の(ワタシにとって幻だったのよ~)レバーの燻製も♪

ワタシらの口には あまり合いませんでしたが ワンコの食いつきは異常です。
もちろん 味付きなので ほんの 1ミリね。

コレがあれば、なんでも 言うことを効きそうですよ。



IMG_8662.jpg



カメラを持ってると 俄然やる気が出た 耶馬溪入り口の お兄さん。
サービス満点でしたよ!!

500円のところを ○○円に。


ぜひ寄って下さいね。ってもう遅いのか・・・?


IMG_8663.jpg




やる気が感じられましたので ぼかしなし。
問題あれば お知らせ下さいね、お兄さん。 



IMG_8665.jpg




あれに 見ゆるは??
あっちの方が 青の同門の方が よいのかしらん?
と悩みつつも お兄さんのアドバイスもあって、深耶馬渓に向かった 私たちでした。



ちょこちょこちょこちょこ 買い物しながら 向こうで ピクニックみたいに お菓子やお弁当を食べよう~~~♪


IMG_8715.jpg



っと 思っていたんですが、そんなことは許されないのでした。。。
(じとっと 眺めるモモ)

結局その日は 朝から(昼ごろだったっけ?) 出かけて夜まで 食べられませんでした~~





にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪





この記事のURL | 美味い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暖炉でゆっくり・・・
- 2009/12/11(Fri) -




実家の暖炉で まったり。


常々 殺伐とした 我が家じゃ室内で撮影って 厳しい~~~

なんて 思ってたので 実家でパチリ。

「夏彦のブログ」 なんて いつも 憧れちゃうもんね~~~

もはや ペチカとかないと 写真撮りたくないもん。。。


で、「なんちゃって 暖炉」


(ほんものは 薪くべて大変だろうから 作り付けの 電気モノなのよね)


安全かつ あったかくって いぃわぁ~~~



IMG_1289.jpg



で このところ 常々思います。

そろそろ クロをカットしたい。
いつもいつも ラップ状態で なんか 絵にならんよ。
下ろし毛にしたら それなりに かわいぃし たった一匹のロンゲやし。
と 粘ってきたけど ・・・ 忙しい時期は この一匹も 中々な手間に思えるよ~~~

さて どこで どうやって カットしたものかしらん?

ぬいぐるみみたいになるよね きっと!!!


楽しく 思案中 


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪


この記事のURL | クロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
師走ですねぇ・・・
- 2009/12/06(Sun) -



今年も もう 終わりですね・・・

飲み事 お出かけが多くなって ブログも滞り勝ちです。


ヤツラは 職場同行なので 一旦 おうちに帰って 世話して 出かけて。
どうしても なぜだか 12月っぽく 気ぜわしい雰囲気の中、合間を縫って お散歩して。


IMG_8415.jpg




IMG_8418.jpg



(ブレブレ失礼 ^_^; )

楽しくやってます。ヤツラは。。。


飼い主も 一緒に走り回って 太らぬようにせねば・・!!





にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪
この記事のURL | お散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本の現状?
- 2009/12/06(Sun) -
もっと 良い環境になると 良いですね・・・

世界の ワンコも ニャンコも みんな ハッピーで 一生を終えるよう。

家族の一員として 飼ってる方なら 誰しも思うことだと思います。


生体販売の所には 行かない。
胸がつぶれるニュースは見ない。

そんな 風に 決めて 避けている話題です。
でも ネットや TVもろもろから 乱繁殖、虐待や 殺処分のニュースは絶えません。
ふと 目に、耳にしてしまいます。






IMG_8091_2.jpg



こんなかわいい生き物を 人間が大好きで 飼い主命で生きてるものを どうして 裏切る事がが出来るでしょう?

充分に管理できて、愛情かけて飼える頭数だけ飼えばよい、飼い主の万が一には 命がけで行き先を探してください。


そんなことは 出来ないの?


私なりには いつかまた、、、すてきな ヨーキーを迎えたいと 思っています。
ヨーキーらしく かわいい子。


でも、家庭犬として飼うなら、別に容姿は問わないし、事情のある子を迎えても (我が家では、あんまり小さい子は パスかなぁ)それはそれで 良いかな~
などなど 色々考えます。


世の中 いろんな人がいて、ショーで活躍するような ヨーキーが欲しい。


もしくは 小さな子がいい、または 大きめでも 頑丈で 体力のあるコがいぃ。


スタンダードから 外れていようが いまいが、
どのコも飼ってしまえば 家庭と馴染んでくれば、かわいいものです。

色んな 楽しみ方があるし 飼い主様々だと思うのです。


どの犬も好きですが、飼ってる犬種には 一杯思い入れがあるものですよね。


ブリーダーさんには 営業努力をして それぞれの 犬たちに 最適な行き先を探して欲しいし、
老犬や 事情のある子は 里親を探して欲しい。
上手いマッチングがあれば 双方幸せになる縁組となるはずです。


充分な ケアと運動の入れられる頭数で 管理して欲しい。

簡単な事では無いと思うけど、今はネットも普及したし 個々のいろんな思いを発信することが出来るようになりました。




世の中のヨーキーに 犬たちに、幸せな生涯を送って欲しい。
そんなことを思ってしまう 長い冬の夜更けです。




IMG_8011_1.jpg


今は ただ 漠然と、思うことですが。

いつか もっと。。。





にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
