2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おまけ。
- 2009/11/29(Sun) -
IMG_8746.jpg




フードのおまけ。



IMG_8750.jpg




IMG_8756.jpg




大興奮 


良かったね 






にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪

この記事のURL | ハル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カッコいいレッドのトイプードル
- 2009/11/24(Tue) -
IMG_9671.jpg






福岡サンシャインプードルクラブ展にて。


R.W.D.(リザーブ ウィナーズ ドッグ)
ALPHA OF SEA PARADISE JP (DOG)






IMG_9681-24.jpg



C.N.ヘンリー





IMG_9651-2.jpg







IMG_9660.jpg







IMG_9686-2.jpg





カッコいいレッドのトイプードル。

ドッグショーでは その ほとんどが ホワイト。
いても ブラックやシルバーで レッドは珍しいのですが、とても 凛々しく 立派でした。

ハンドラーの友人と オーナーさんの了承を得て アップです。

おめでとうございます!!




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪

この記事のURL | ドッグショー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お耳は語る♪
- 2009/11/20(Fri) -
IMG_9618.jpg


一緒にショー観戦した、クロちゃんです。
洞北緑地にて。




会場周りは 小川も流れる 芝生 と きれいな 遊歩道。
周りは 海で 中々の 撮影スポットなのよん。

クロと クロ母は へたれちゃって もう ショーには 出てませんが ^_^;
きれいな ヨキちゃんを 見に行って 一緒に遊ぶのも 楽しいです。













「おい、クロ、そっちは 危ないよ、おいで!!!」


IMG_9621.jpg




「呼んだの~~~?」





IMG_9623.jpg



「今日は最高だね~~~♪」




よく、甘えて耳がペターーーンとなります。


ALERTなテリア気質のヨーキーちゃん、普段 耳をピンっと立てて 胸を張って偉そうに歩くのですが、甘えたときの耳、不安なときの耳、リラックスした耳・・・



ヨークシャーテリアは表情豊かな犬種です、 耳も表情豊かです。


ラップが崩れて かなり まずい状態ですが ^_^; 
写りが良いので 記念に。


IMG_9627.jpg




朝早くは雨模様でしたが 回復!!!
すっきり気持ちいぃ 秋晴れの一日を過ごしました。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪









この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
流し撮り2
- 2009/11/17(Tue) -
2009 1116九州インターナショナルドッグショー にて。


IMG_0414_2.jpg


流し撮り続き。

ドーベルマンもすきなので。

昔実家で飼ってたこともあって、なんとも CUTE.
強面なのに 甘えん坊です。


IMG_0440_2.jpg


1/30SS

打率が低い上に 犬たちの もっと良いポーズを収めるのが 難しいかも!!
初 犬の流し撮り、ずっと やってみたかったの~~

勝手に載せてるけど 問題あれば お知らせ下さい。
もちろん ステキだから 撮りましたよ~~~!!!



IMG_0444_2.jpg


IMG_0447_2.jpg




友人がやってるのも あって いつも 見ちゃう トイプードル。
たくさんの トリマー学生さん見学に囲まれていつもにぎやかです。



1/60SS



IMG_0458_2.jpg



1/30 SS

にこにこ走る かわいいハンドラーさん。

ドッグスポーツは 犬と一体感のある 動きがいぃですね~


適度に SSを下げて 背景が流れるように 撮りましたがレンズの所有者 J君は 列車撮りの名人。
1/6とか1/8で撮るんですって!!

しかも 手持ちで。。。

「上手く行かないことも多いけど 撮れなければ 1週間後にまた 撮りに行くから 僕はそれで いぃんだ~」


カメラオタクの懐は深い・・・


あ、 高級レンズは 翌日には 返しました。
持っとくの、恐ろしいんだもん。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪







この記事のURL | ドッグショー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
流し撮り
- 2009/11/15(Sun) -




今日は 九州インターナショナルドッグショーに 観戦に行きました。
私的には、年に一度のお祭りです。

友人が なんとか都合つけてくれた 70-200 F2.8 IS で 試し撮り!!!
(秋のよい時期、使用頻度の高いレンズは 携行したいものですが、ダメとか言ってて結局 全然日に空けてくれました~!!なんて いぃヤツなんだ!!!)

ためし撮りであるからには ますますもって 上手く行きません ^_^;


ですが 好きな ショー観戦と カメラ、楽しい一日を過ごしました。


非常に重たく (魔法瓶の様 なデザインね) カメラとレンズで 2.5キロくらい。
使ってると 腕が プルプル震えてきます。


なので IS  (手ぶれ防止)つきでも 震え(手振れというより 腕ぶれ?いや 立って撮ってると全身ぶれ??)
は ゼロにはならないんです~~!!

で、このレンズ、通常撮影と 流し撮りモードが選べるようになっているのです。

それは ぜひ試さねば、
ちょっと 大きい犬で!!


で いくつか 流してみました。。。

うーーーん、難しいですねーーーー

その上 SSが稼げぬ室内。
ISO を 1600 でも SS 100-300あたりかなぁ~
そこそこ 絞って。
会場のやつめ、急に明るくなったり またちょい暗くなったりすんのよ!!


勝手に収めた画像ですが、きびきび溌剌と 動く女性ハンドラーさんとかっこいいドーベルマン。
(問題あれば お知らせ下さい。。。)

目を引きました。


やっぱり 手持ちレンズじゃこんな風には 流れないなぁ~


いつか 欲しいな、2.8通しの USM望遠!!


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪







 
この記事のURL | ドッグショー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
必死の・・・
- 2009/11/13(Fri) -
IMG_6740.jpg





IMG_6747.jpg




IMG_6741-1.jpg






渾身の





IMG_6744-1.jpg

「お手」




家では とても ぐうたらで寝てばかりのハル。


横着で 名前を呼んでも 来やしません。

おっとり ボーーーっとしていて 頑健で 全く 手がかかりませんが 忠誠心とか
そういったこととは 無縁なような??



DSC_9095-1.jpg





(misaさん 撮影編より。1年位引っ張る予定の名作たち♪)

でも お外じゃ こんなに いぃ顔なんですよ、
超ハイパー!!


DSC_9147.jpg



ボール 命!



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪







 
この記事のURL | ハル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モモハルと海へ!
- 2009/11/12(Thu) -
IMG_7961.jpg


雨の日曜日、4時ごろからかな?
夕方からの晴れ間を狙って、ちょこっとお散歩に連れ出しました。

到着すると、またも 日暮れ時。


月まで 出てきましたよ~~~


IMG_7958-2.jpg

(リードを足で踏んでの 一瞬芸 ^_^; )

雨で一日お篭りだったから やっぱり モモハルを走らせなきゃなのね!



IMG_7923.jpg


モモも年を取って、普段のお散歩では 5分も行くと足を踏ん張って 潤んだ目で見上げ。。。
あんまり 歩きたがらなくなりました。

そんな日は、重たいモモを抱えて 数メートル歩いては 降ろし、

「ほらっ モモ 楽しいね~~」

なんて バカ言いながら 歩いております。
決してムリはさせていないのですが、日々少し外歩きをしたいものです。

ところが コイツ目、ドライブ付きとなると 話は別で 大興奮!!!

ちょっと重たいカメラとハイパー組、は 一人じゃ出かけるの、億劫な気もするんですが、いぃ顔見るとそんなの吹き飛びます。

それに 下手画像でも PCに落とすときの 楽しみはまた 格別!!

秋のよい日に 一杯一緒に 出かけたいものです。
今年の秋は一度きり。

 

のんびり 数時間 (いや ヤツラは駆けずり回っていましたが) 海辺で過ごしましたが 
終始 楽しそうにしていました。

自宅から ほんの 近くの風景に、普段気づかぬ光景に、気づくこんな時間がとてもいとおしく思えます。



IMG_7960.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪





 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リカの日常
- 2009/11/11(Wed) -

IMG_7014.jpg



珍しく職場同伴のリカ。



IMG_6678.jpg



お父さんが帰ってきた!!!


IMG_6681.jpg




モミモミ・・・


IMG_6685.jpg



IMG_6688.jpg




ごろにゃんですねぇ~~~




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪


この記事のURL | リカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
近くの温泉へ~♪
- 2009/11/06(Fri) -
IMG_7532.jpg


珍しく ちょいっと仕事抜けて 近場の温泉へ!!!

自宅に戻ってから、田舎~~~の方に ・・・


初めて 行って見ましたが とっても よいところでした。

暗くなっちゃったんで (いつものごとく。。。)写真撮るには 難しかったけど・・・^_^;
久々 のんびりしましたよ~~~




IMG_7531.jpg


周りには 遊歩道や キャンプ場、小川のせせらぎ。。。ワンズ環境ばっちり!!!
みんな (私も )大興奮です。


どこかに 出かけて ワンズを遊ばせたり、走らせたり、ヤツラが喜んでると 嬉しいものです。





IMG_7534.jpg





ローカル列車が 脇を走っていて

その隣には昔の車両も 飾ってあり、ノスタルジックな雰囲気をかもしていました。





もっと ゆっくりしたかったんですが、暗くて寒くなってきたので、早々に切り上げました~~~

今日は 下見ってことで、また 日曜日朝早く から 来よう!!!

なんて 事話ながら 帰ったのですが。。。

なかなか 実現してませ~~ん!




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪




この記事のURL | お散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
PC故障!?
- 2009/11/04(Wed) -




コンパクトフラッシュカードを PCに差し込んでも反応しない。。。。。

普通は PCカードスロットルっていうのに カードをさすと 緑色のランプが点灯して 自動的にソフトが立ち上がるはず。


なのに・・・


ぁ~~~~~~~
めんどくさい!!!



って 思いながら DELL サポートデスクに電話。
USBを つないでも 読み込めるけど 重たいカメラを 職場と家の往復で 日々行き来するのが 面倒で。。データのみ 持ち歩きたいものであ~る!!


この サポセンってのが もう 最近はどこも 自動音声で 応えるのに いちいち 適するナンバーをプッシュしなけりゃならないっていう感じで。。。
時間がかかる。

しかも


「○○○な方は 1を。・・・ ▲▲▲な方は 2を。×××な方は1を。・・・」


てのに ひとつづつ 対応して さぁ~~~て そろそろ 


「ヒト」

が 出るはず!!!
ってわなわな。。。と待っていると


「エクスプレスコードを 確認の上、かけなおして下さい」



プツッ・・・ プープープーーーー・・・・


(自動的に切られた)



ドガーーーーン。

また 一 からじゃ。




このところの 不具合は やっとこさっとこ 購入した 外付けハードディスクをつないだからだろう。

普通に USBをつなぐだけで 簡単セットアップ♪

なるはずだったのに 簡単ウィザードが出ない!!!



また 。。。 電話か。。。



と 今度は すんなり 出てきた サポセンの男子。
が・・・・今度は どうも 要領が悪い!!!


「申し訳ございません、少々お待ち下さい。」

って 調べること 5回。
その前には HPに行って ダウンロードしなおしてください、だって。
うそばっかり。 ←そんなはず無いじゃん!!って事はなんとなく わかる。


サポセン対応のヒトって 当たり外れがあるよね。

もしもし?って言った瞬間 なんとなく 

「あーーー 今日は外れた・・・」

ってわかる、なんでだろ?




取り急ぎ 外付けの 秘密は明かされた。
だが 肝心の本体カード読み込みは 現時点で 直っていないことが判明 (;_;



あ~~~~~ めんどくさい!!


関係ないけど リカとマリーゴールド。

なんとなく 朝晩の暗い写真しか 撮ってないから 貴重な一枚かもなのよ~~~

オレンジ色やし ^_^;
うん写真は 主題を はっきり ど真ん中!!!(おい・・・・)





にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
