2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
前ボケ 後ボケ
- 2009/10/31(Sat) -




DSC_9126.jpg



前ボケ 後ボケ 自由自在。

F2.8通しのズームレンズだから できる。


望遠で F3.0 位で狙ったそうです。

なので 前の犬か 後の犬か ピンを 定めて ショット!!



「なんでも いぃから 早く くれ~~!!」

ハル、クロ曰く。。ねずみを持って釣ってるので。。。^_^


MISAさんの ニコンで 撮影時の画像たち。


ここで お使いのレンズは、


Nikon D300

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


キャノンでも あるんですよ。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f28l-is/index.html



えっとね 28万円。

1.5キロ・・・


うむ~~~。。。 


いつか また ・・・ ^_^;

お、、お願いしま~~~す!!



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪



この記事のURL | クロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
D300+F2.8ナノクリコート~山口ドッグランにて MISAさん撮影編
- 2009/10/28(Wed) -
DSC_9053-1.jpg



あぁ・・・
どうしても 小さくすると 生画像のダイナミックさが 出ないわ~~~

すごく 残念!!



ロンゲで ウキウキ走るわが子なんて 撮っていただかないと 一生拝めない シロモノなんですが、
その上 この写り!!

生画像では 蹴上がる草まで 写ってるほどなんですよ~!!


高級システム  ってだけじゃなくって 狙ったその撮影に 脱帽です。。。


最初


「え???ニコンって 消音??」


音がしない!!ので ナニゲにびっくりしていたら ややもすると


「シャコシャコシャコっ」←こんな音だったっけか?


おぉ。。。ちゃんと 狙っていたんですね。。。!!

犬撮りカメラって 連写~数百枚から選択~ ・・・ では無いんだわ!!!


ミョーに感心した 出来事でした。

それに その 撮影スタイル。


華奢な  MISAさんなのですが、しゃがんで しっかりと腰をすえ、なんていうの??
腕と手で 撮らないの。

ジーーーーっと腰から???
ジーーーーっとまわす感じなんです!!!


今度是非 ご教授願いたい。。。。


DSC_9046.jpg



背景が残念な一枚。。。

とーーーっても きれいに撮っていただいたのに 泣


ぼかしたくない~~







にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪







この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気印なハル
- 2009/10/26(Mon) -
IMG_6948-1.jpg




あまり 写真写りがよくないハル。。。

トリミングしたて なので ちょっと 室内で 「目が見えるように」 撮ってみました!!


IMG_6944.jpg



結構かわいい??でしょ ??


IMG_6998.jpg




大興奮のワケは 新しいおもちゃ!
ホンワカ堂??だったっけ?

なんか 通販で フードのついでに 買った かわいぃおもちゃ。


スクイーキ-関連には、他のヤツラの追随は許しません!!!


IMG_6905.jpg



IMG_7016.jpg






IMG_7002.jpg





リカなんて タジタジですよ・・・



IMG_6973.jpg



IMG_6965.jpg


笑える オンナです ^_^;



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪



この記事のURL | ハル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迷い犬その後
- 2009/10/25(Sun) -
atu5.jpg





いつぞやの 迷い犬



に会いに行ってきました。

画像は ひょんなことで 知り合った この子のオーナーさんの親戚筋に当たる 友人に貰ったものです。


自宅から ごくご近所で 幸せに暮らしています。


atu3-1-2.jpg


優しさ にじむ 神々しい オーナーさん。。。
残念ですが、ぼかしました。


かなり 広い店内を 自由に動き回る環境にいます。


名は 


「あつひめ」


この 賢い犬は 非常に温和で 番犬にはなれそうにはありません。

しかし 立派な看板犬。


私が 立ち寄った折にも 声を聞くことはありませんでした。
とても 穏やかな立ち居振る舞い、そっと尻尾を振るしぐさ・・・

うちでは 見られないことばかりです ^_^;


ほんわかした出来事でした。




atu1.jpg



atu2.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リカとコスモス
- 2009/10/17(Sat) -

IMG_7141-1.jpg




コスモスの時期ですね♪


モモ リカ と河川敷のお花畑に出かけました。




IMG_7137.jpg





IMG_7138.jpg



物陰で ちょっと 悪いことをしていたリカ。

呼び戻すと ごまかしごまかし ウキウキしたそぶりで現れます ^_^;


モモは 撮影には 非協力的でした~~~


IMG_7129.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪






 
この記事のURL | リカ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
D300!!!とドッグカフェ♪
- 2009/10/16(Fri) -




下関にある 大きな大きなドッグランに 出かけました。

お連れは ハル、クロ。


やっぱり 元気な 若犬がいぃかな~、と犬選。


写真講座の 友人 MISA (←クリック♪)さん、写真がとっても お上手!

ご自身、ドーベルやウィペット、ボーダーコリーを飼っていらっしゃって ドッグスポーツにも精通。
そして そのD300での 犬撮り、センスも抜群。

風景撮りも とっても ドラマチックなんですよ~



って ことで うちの 駄犬らを 撮ってやってくれって お願いしたんです。。
レンズもアレですよ、めっちゃ高級なヤツなんですよ、詳しい名称はわからないんですが
F2.8通しでナノクリコート とかそんなの。

マクロで ポートレートとかも!!




で、帰りのドッグカフェでの 写真。
クロをムリクリMISAさんに 抱っこしてもらいました。

初めての人がきらいなヤツら、MISAサンに吠えかかるだろうな~と思っていましたが・・・


犬なれしていて 堂々と淡々とカメラを向ける MISAさんは 気にならないみたいで 自然体で遊んでいました、そんなことも初めてで 嬉しいサプライズです。



IMG_7303.jpg



手作りケーキやスウィーツも楽しめる ほっこり カフェで 。

行く前は うちの ボンたちが どんな 立ち居振る舞いをするのかと こわごわでしたが
ランで へとへと ^_^; だったので。

ぐったりしていて 丁度よかったワ~


IMG_7315.jpg



がっつり 食べていました。


モモリカにも 小さい 手作りクッキーをお土産に。帰途に着きました。




(画像は 自分で撮ったものなので ショボいです)


(被写体は さておき、)さて、名作群が 超楽しみです!!

走ってくる画像のバッグオオボケ 犬だけ くっきり、のアレですよ!


雑誌で 見るみたいな、抱っこ犬 もみじバックオオボケのアレなんですよ!!


なんか もう大興奮!!!((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ


額縁に入れて飾ろぅ~~~♪

ほんとぅに ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪






 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
力作?!?
- 2009/10/08(Thu) -
licca-kuro3.jpg



むんっ。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪





この記事のURL | 親子 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
車窓から。。。
- 2009/10/05(Mon) -




あるお天気な 午後。

お店の前で パチパチ やってました。


IMG_6613.jpg




めずらしく リカクロ連れ。

チビズを 車に乗せたとこ、窓から、ってアングルを。


IMG_6620.jpg


徐に クロが 雄叫びを!!


IMG_6623.jpg



「ナニナニ???」


って 通行の方々が 軽く群れて 覗きこんで来たからです。

カメラがでか目なんで 一体何撮ってるの?って 気になるみたいです。

お子様は ボーーーーっと ワンワンが気になる。


お母様は カメラが。

カメラを 向けると はしゃぐ お母様。


いや どちらかと 言うと お子様に向けたかったんですが。。^_^;


(ほんわか ベビーと チビズの図ってかわいっぽいかと。。。)


写真を 見て

「この人誰?」


な カメラ目線を 下さいましたが 半分カット。^_^;


申し訳ない。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリック嬉しいです♪




この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ソファーは ダメってば!
- 2009/10/03(Sat) -




職場にて。ソファ厳禁なのに。


うっかり。



1001-138.jpg




IMG_6717.jpg




このとこの 長雨で面白くないだろーーーに。

ハル、クロ 2匹で仲良く じゃれあって過ごしております。


クロはハルの子分みたいです・・・^_^;




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


a_01.gif


クリックありがとうございます♪





この記事のURL | ハル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
