2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
YORKIE CLUB MAGAZINE 届きました
- 2009/05/30(Sat) -



昨日の朝、届いていました。

Members 2009 will receive the year 2009 issues (April, August, December), in 2010 there will be 4 issues!


2009年のメンバーは 4月と8月と12月に雑誌を受け取ります。
2010年には 4冊発行される予定だそうです。


会員継続の申し込みが遅れましたが、メールのやり取りの中では、5月15日の時点で 2週間前には リマインダーのお手紙(もう申し込んだので 行き違いでもあり、手紙のことは スルーでね!って言ってましたが)


reminder.jpg


BEST QUALITY MAGAZINE IN THE WORLD!

ほんと 色々載ってます。

ドッグショー、グルーミング、健康、犬種標準、ブリーディング、ブリーディングの歴史、ショッピング&ファン!

(ジャッジや ブリーダーのインタビューなども面白いし。
世界のヨーキーたち、ちょっとづつ 違いますよね。ショーの仕上げもそうだし。
興味深いです。)


などという 手紙と一緒に#12というこの号を2008年のメンバーに送っていたそうですので、届くまで、1ヶ月弱ほどかかっています。


2009-0424-001.jpg


ちょっと 外装の袋が傷んでいて、その旨郵便局からのエクスキューズが付いていました。

でも 中味はきれいなものでした。
今まで 破損していたことは ありません。

5月15日以降に申し込んだ方々は もう少し後に発送、となっているでしょうし、少し気長に待ってみてくださいね!


 



この記事のURL | YORKY CLUB | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Licca Birthday
- 2009/05/29(Fri) -
2009年4月21日、リカ 8歳になりました♪


IMGP9103-1.jpg


ケーキでお祝いですっ


IMGP9099-1.jpg


参考写真は コチラ・・・

いやいや、毎度 我ながらバカバカしいと 笑いながらも止められない 行事ですね~~~^_^;


IMGP9147.jpg


う~~~ん パティシェのお姉ちゃん、頑張った?!?

「リアルじゃなくって マンガチックでお願いネ」


って 頼んでました。



IMGP9137-1.jpg


リカ、はた迷惑?!?ですよ~



もちろん 食べるのは 人間なので、ワンズ用もご用意♪


IMGP9150.jpg




にんじんケーキですっ



IMGP9161.jpg



IMGP9164.jpg




うぅ~~~ん、すごいっすよ。。。

あんなに 繊細で ガラス細工のような 可憐だった (と 信じてる。。。)リカも
立派に ガッツリおばちゃんです!!

人を、モモを クロを ハルを。。。押しのけ 食べます!!

今のところ、目も歯もばっちりです。


IMGP9125.jpg


落ち着いたら・・・お父さんの隣で じぃっとするリカ。

「なんか いるもん無いか?なんでも買うちゃるぞ。。。?」 ・・・お父さん



IMGP9121-LOGO.jpg


しつけが いぃけんね~~



※番外

お父さん 帰宅時。
喜び勇むリカ、いつも こんな感じで 撫で撫でをせがいます。

「モミモミ?腕立て伏せ??」

って お父さん、意味不明な掛詞と 一緒に 当分 ごろにゃんしていますよ~~~(笑)



UDETATEFUSE-0529.gif

ん???
アニメーションにしたけど クリックしないと 表示されないのかな~?(泣)
この記事のURL | リカ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
写真
- 2009/05/24(Sun) -
IMGP0241.jpg




仕事で







IMGP2231.jpg







IMGP2247.jpg








お花も好き。





IMGP7871-1.jpg





旅先で




IMGP1739.jpg






風景も撮る。





IMGP1680.jpg





IMGP8603.jpg


お酒と美味しいものが 大好き。
色々撮る。




カメラは楽しい。。



ペンタックスから 新機種が出る。
とうとう AFが早くなり、連写性能も高くなる。
1/8000。


まだ 実機を見たことが無く、スペックの発表と デモ機での トークライブがあったくらい。



キャノンへの 乗り換えも考えた。。。
少しばかりのレンズを所有して、中望遠レンズへ、踏み込む前に よくよく 吟味しようと思っていた。

そのときが来たのか?
やっぱり キャノンへ行くのか?

気になる 実際の AF性能アップと、動体追従の正確さ。



もちろん それ以外に 魅力の驚き機能満載で 今すぐ欲しい気持ちも山々。

とても小さくて、防塵防滴。
これは もっとも嬉しい!


しっかり頑健ボディー、高級感もある、所有する魅力もある。


そのほか いろんな機能が満載なんだけど、今自分に一番重要な スペックって何?


考え中。。。


一眼レフって とにかく レンズに互換性が無いから、これ以上買い増しするなら ペンタと一緒に心中・・・気分デス ・・^_^;




MGP0566


キットレンズしか持ってない頃、偶然撮った一枚。



大好きな 思い出のショットになりました。

PCが壊れて、元画像がどこかに 行っちゃったけど、軽い画像でもこうしてブログに残っていたのはありがたい。





IMGP7531.jpg


まだ クロが小さい時、幸せな一枚。







そして、一番撮りたい 美しき ヨーキー。

わかって欲しい。



IMGP4202.jpg



Picture tells you a story

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
YORKY CLUB MAGAZINE ヨーキークラブ マガジンの購読方法
- 2009/05/15(Fri) -
スウィーティーブルー(SWEETY BLUE)のサイト
から、もしくは

ヨーキークラブ(YORKY CLUB)

で購読できる ヨーキークラブマガジンの購読方法です。
(ヨーキークラブのメンバーになれば、年に3回送られてきます、マガジンの送料は無料です)


質問を 頂きましたので、それを きっかけに、 購読方法をアップしてみました。

ぜひ たくさんの日本のヨークシャーテリアのファンシャーさんたちに 見ていただきたい雑誌です。

宣伝では ありませんが、、、 ぜひぜひ こんな ステキな 雑誌やサイト、応援したいです!!

とっても 美しいのです。
そして、美しい一面だけを ピックアップしているのではありません。



ブリーディングやショー、健康管理やコート管理について。。。

世界の有名ブリーダーさんの インタビューや ショー情報、ヨーキーの毛色について。

などなどから レスキュー、トレーニング、グルーミング ETC. 見所、すべてのヨーキーファンシャーにとっての見応え満載だと思います。


読めなくても とってもきれいな お写真や 日本の雑誌と異なる クールなレイアウト
(日本の雑誌もステキなのですが、傾向が違う) 
ぜひ ご覧になっていただきたい。

最新号#12の 表紙写真なんて本当にきれい!
すべて揃えて手元に持っていたいです。


知る限りでは、ヨーキーファンシャー向けの こんな専門的な雑誌は 国内にないと 思いますし、

まだの方は 購読してみてください。


それに ハンドリングやグルーミングのハウトゥビデオや ショービデオ、も購入できますよ!



今回は ヨーキークラブに 入会= マガジン購読方法を 。。。
分かりづらいとは 思いますが 何かあれば お知らせ下さい。

画像は ブログのレイアウトを考え 小さめですが クリックすれば 大きく表示されます。


スウィーティーブルー(←クリック)のサイトに飛ぶと 表示されます。


(ショーの結果報告や ビデオも見られて とてもよく出来たヨーキーのサイトです。
そちらからの 購入方法を記しています)


WS000004.jpg




WS000004-1.jpg


読みづらいですね。。。^_^;

ぜひ クリックして大画面で どうぞ


MAGAZINE を クリックすると


(http://www.yorkyclub.com/ から JOIN US をクリックしても 同様な画面が表示されます)


WS000005.jpg


表示されます。


SUBSCRIPTION を クリック

WS000005のコピー


WS000009-1.jpg


この画面で 2009 ANNUAL SUBSCRIPTION の add to cart を クリック。

※2009年一年間の購読


3冊(4,8,12月)送られて来ます。
35ユーロです。
2009年5月28日現在 1ユーロ=132円位なので、

35ユーロで 4620円 となります。



メンバーになれば、イベントに参加できたり、会員証が送られて来たり・・・とありますが、
遠くて あまり 恩恵にあずかれそうには ありませんネ。

ヨーキークラブの会員になれば マガジンは 無料で購読できる、ということなので 送料はかかりません。


2年連続で購読申し込む場合は YC REGULAR SUBSCRIPTION 2009-2010 を ADD TO CART
70ユーロです。


WS000010.jpg

この画面が表示されます。

2009 annual subscription となっていること、

右側の 国を選ぶ セレクトボックスから JAPAN を選択して 

一番下の check out ボタンを クリック 

shipping estimate:free

マガジンに 送料はかかりません。




無料で送ってくる場合は 通常郵便なような形で送ってきますが、早く送って欲しい場合や指定があれば 料金がかかってきます。


WS000011-1のコピー


のように入力します。

state のところには 県を 入れましたが 。。。 大丈夫と思います。


追記します。



【英語で住所入力について】


英語で住所を書くときは 日本と 逆になります。

建物名 部屋番号 地番 町名 (区) 市町村 都道府県 郵便番号 国名


そこまで 厳密に 書かなくても JAPAN で 郵便番号(ZIP CODE )が正しければ、
日本に届けば 日本の郵便屋さんが届けてくれますので ご安心を。

間違いないように入れれば 大丈夫です。
STATE などは 日本には ないので 入力を躊躇しますが、県や都など 入れておけば
順序よく表示されると思いますので 良いかと思いました。

上手く振り分けてみてください。



例えば ワーラントクラブの住所ですが

東京都豊島区巣鴨4-23-6


のところが、英語表示だと

4-23-6,SUGAMO TOSHIMA-KU TOKYO

都道府県の場合、府県はprefecture、都はMetropolice

ですが、県とか府は入れなくても  TOKYO

で、まぁ 大丈夫です。

あくまで 日本の郵便屋さんが 分かればよいです。


なので 


ADDRESS



4-23-6 SUGAMO

CITY:TOSHIMA-KU

STATE:TOKYO

などと 入れると良いでしょうか。。。

※のところが 必須入力なので STATE は入れなくても良いですから

CITY : TOSHIMA-KU,TOKYO

と 続けても 正しく表示されるでしょうし 日本の郵便屋さんはわかってくれます。




電話番号ですが

例えば 

03-3917-0800(ワーラントクラブ)

でしたら 

+ 81-3-3917-0800


+81 と 市外局番のゼロをとります。


ちなみに 私は 普通に入れました。
日本からなので ま いっか って 事で ^_^;

あまり 電話はかかってきそうに無いです。


WS000017-2.jpg


のように チェックを入れて

支払い方法を セレクトボックスから 選び (海外から ですので 一般的には クレジットカードを選択すると思います)


一番下の  check out  ボタンをクリックします。


WS000018.jpg



35ユーロですね、ビデオやバックナンバー等も一緒に買ったり出来ます。
今日は 年間購読だけ 購入です。


WS000019.jpg



クレジットカードは paypal 経由です。安心です。



paypal に 登録等してくださいネ。
手順を追えば 簡単です、以前登録していますので 動きが 違うかも知れません。
お電話で 日本語での対応可能のサポートセンターもあります。

WS000021-1.jpg



WS000022-1.jpg



完了です。 


PRIORITY MAIL SERVICE を 利用して 8-12日で届くそうです。
もし 急いでいる場合などは 別料金で 1-3日で届くように(FEDEX,UPS,TNT利用)できるそうです。




まだ 書きたいことや 内容を ちょっと紹介、などもしたいのですが 本日は 目がふさがってきたのでこれまで。

です。
また 後に手を加えたり 追記していきたいです。。。


paypal での 支払いのところ あたりが 初めての展開と違うかも知れません。
日本語サイトへ 飛ぶので 大丈夫と思います。

何かあれば お知らせくださいね!









 

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
DOGSHOW IN KITAKYUSYU3
- 2009/05/12(Tue) -
IMGP0185.jpg




IMGP0184.jpg



IMGP0174.jpg




IMGP0191.jpg





IMGP0187.jpg



いや~~ なんて かわいいんやろうか・・・




ちょっと 歯が出てるし 朝梳かしたはずなんだけど・・・



モモは 写りが悪いな。元からやけど。(・・ )



IMGP0194-1.jpg



と 同じ表情で現れたちびっ子にびっくり!!

IMGP0195.jpg


しばらく ガンミしていました・・・


IMGP0207.jpg



かわいかったですよ~


IMGP0707.jpg



IMGP0529.jpg



IMGP0796-1.jpg


IMGP0381.jpg



IMGP0466.jpg



IMGP0376.jpg




結構ゆっくり観戦していたので。

IMGP0685.jpg



よじ登ってきて。。


お疲れさん~~なのね~~

と 思いつつも、一日中 一緒に 遊びました。


モモって体力あるのよ~~~
おうちに帰ってからもがんがん元気でしたよ~

そりゃ もう 迷惑な位~~~・・・

IMGP0812d.jpg




IMGP0819-2.jpg

最後は かわいぃ 風ちゃんで (ぶちゃいくモモの・・・)お清め 
この記事のURL | モモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
DOGSHOW IN KITAKYUSYU2 TEST
- 2009/05/11(Mon) -
画像撮りテスト。

IMGP1113d.jpg


2日目総合戦の模様。


総合やブリード、大きい犬種で テスト撮影しました。

望遠レンズが欲しいのですが、今悩んでいます。
たくさん選択肢はあるのですが、まず手持ちのカメラで 行っていぃものかどうか・・・

趣味で やってる程度のことなので どこかで 妥協案を探してはいるのですが。
レンズは50mm。。。f2.8 どれも コンティニュアスのスポット (中央一点)


100/1SEC F13  シャッター優先

IMGP9732.jpg




IMGP9755.jpg


4000/1 sec f2.8

IMGP9861.jpg


IMGP9865.jpg


プログラム 1/200sec f5.0 手ぶれ補正オフ



IMGP9982.jpg


IMGP1241.jpg


1/60sec 手ぶれオフ 絞り優先 f16



IMGP1239.jpg


1/60sec F11 シャッター優先 F11


IMGP1158-1.jpg



いろんな設定で撮り試してみよう、と張り切って出かけるのですが、画像がたくさん過ぎて 確認が追いつきません。

結局どれが歩留まりが良いのか 分かりかねます。

きれいに 流し撮りも出来る望遠が欲しいのですが。


IMGP0073.jpg


新緑の 目に染み入るかな ブレわが子

っちゅう 感じで。 

風景を撮ろうと絞れば 犬はぶれるし、です。。。
一日目、この日のお供は クロでした。


IMGP0067D.jpg



新緑の爽快な季節、楽しそうにしていました♪

動きがある程度 予測できて、しかもトロット程度の走り。
ドッグショーはまだ 写り易いみたいです。


普段の チビ犬の動きは とても 撮り辛いと感じます。
今のところ。

だから どうにかしたい!!


お天気も良くて シャッタースピードも稼げます。
ちょっと 曇ったり でも 設定が変わるから 難しいところですが。。。

そして ヨーキーみたいにちっちゃいと 撮り辛いです。


IMGP1275.jpg



なかなか きれいな緑地公園です。
 

お顔は出ていないか あまり 分からないので よいかと 思いましたが 何か問題あれば お知らせ下さい。


 
この記事のURL | ドッグショー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DOGSHOW in 北九州♪
- 2009/05/07(Thu) -
先日観戦に出向いた ドッグショーの時の画像です。



IMGP0863.jpg





IMGP0593.jpg





CH.ALPINIST OF LILY HILL M.Y.JP
C.N アラシ


とっても ハンサム&スマート、で びっくりしました!





IMGP0262.jpg


のんこさんちの風ちゃん♪



IMGP0265.jpg





まだ 出番前、テント近くに ご挨拶へ行くと、


「遊んで遊んで~~~」

っと 人懐っこく ペンの一番端っこまで 一番に駆け寄ってきた 風ちゃんです。

この目の形ったら 無いですよね!!




IMGP0266.jpg




もっと きれいに 梳かしこんでるところを 一枚撮らせていただければよかったなあ。





IMGP1197.jpg



IMGP1264.jpg





一球君 (CH.FLUTE OF LILY HILL M.Y.JP)


は リザーブキング ゲット まで 頑張りました♪


ハンドラーさんと 一緒に 良い顔です!!




一球ちゃん、デビューの頃から お見受けする機会に恵まれたのですが。。。

まだ 幼い頃の、デビュー戦から びびることなく、こけることなく、歩いても走ってもテーブルに乗せても 降ろしても ・・・いつも 安定した変わらぬ 歩様 落ち着いたしぐさ。


相変わらずのダークコートもすごいです。




IMGP1121.jpg




IMGP1128.jpg


いっぱい頑張った後だもん、、、ちょと 眠い・・・



カメラを向けると ハンドラーさんが 声かけしてくれました♪


「・・・一球、一球~~~


     ・
     ・  
     ・
     ・ 
     ・

IMGP1265.jpg



・・・パッチリ♪






色々思いいれる ドッグショー。

好きな犬種のソレ、は 見ていて本当に楽しいです。





うきうきキャラで 愛くるしい。

というよりは 淡々と落ち着いていて お利巧さん

前日早くから 準備もあったり ハンドラーさんと共に 忙しく 体力も使う ショーでもあるのですが、、、

特に長毛、仕上げに時間もかかったり 男の子は 毛を下ろしたり 排泄のために あげたりなんだりと 忙しいと思います。


でもでも、偉い子ちゃんたちは 一緒に走る同志のためにも、一生懸命応えようと 頑張ります。



午後一杯まで いつもと変わらず、マナーよろしく 堂々と振舞っていました。




そんな姿もいじらしく、じわ・・・っと かわいい 一球君です。



つづく。。。(ホントか???^_^; )

この記事のURL | ドッグショー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
