2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新築祝い♪
- 2009/03/29(Sun) -



弟が家を建てた。

なんか 斬新で、寒い・・・

「匠の技」

に出てくる家の様だ。


IMGP7139.jpg



こんなカンジ。。
(35MMレンズでは 収まらないので 雑誌で♪)

IMGP7000.jpg



「手すりがいるな!!!」

っという 老人の意見も軽く却下。
概観が悪くなるからだ。



「大分、頑張ったろう・・・?」

という私の問いに彼は。


「うん、週一で建築士の事務所に通ったもん」


その情熱には頭が下がります!!


IMGP7019.jpg



一番 ちびっこの トワちゃん。。

この日のパーティーは3家族合同。
女の子日和で にぎやかながらも 穏やか目??
に大人の時間も持てました。

子宝村なので~~~
これに 男子が加わったら もう大変よ~~~


かわいぃなぁ、こうして 帰ってから 眺めると。。




IMGP7009.jpg


IMGP7002.jpg



パーティー料理を 食し、ワイン好きな 彼んちとなので やはり。


IMGP7010-1.jpg


ピュリニーモンラッシェ プルミエクリュ ルフレーブ 1995年 



訳あって 禁酒中の身
涙が 出ました。。。


しかし 口に含んで 味を見たところまで。
ステキ~♪

これから、なかなか 飲む機会に恵まれそうに無い。。。


最後の一口を もって帰ろうと こころみましたが (あきらめられないあさましさ ^_^; )


「やめとけ、そんなこと!!」

最後の一滴まで 彼はラッパのみ。
翌日はまずいって言うけど、ここまで しっかりパワフルなら きっと 時間を置いても美味しいよ!!


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お外で。
- 2009/03/27(Fri) -
IMGP6137.jpg


近所の公園に出かけたら、子供が・・・あふれていたので、びびって 閉鎖した駐車場・・・

IMGP6203.jpg

IMGP6140.jpg


IMGP6159.jpg



足がごつごつして 痛そうなんだけど、、、楽しそうにしています♪
ここも慣れてるもんね~。


棒切れに食いつくクロ・・・
ボール忘れたもんね~~~ ごめん!

当分 これで 持ってこい??ライクごっこしました。


IMGP6191.jpg


次は、しろつめ草の花で 遊ぼう!!


IMGP6189.jpg



IMGP6169.jpg



食いつきます!!


IMGP6194.jpg



IMGP6199.jpg



バカだなあ~~~、と思いながら、クロもわかっていつつも 楽しいわけよね。

IMGP6200.jpg



最近 改めて、高速連写の精度を見ています。

この日使ったのは 35mm F2。


シャッタースピードを ぎりぎりまで 上げ、フォーカスを 中央一点にして コンティニュアスで そこそこ流し撮り。

インジケーターは クロの上で 赤く光り、ピピピッと言ってます。

が、、、!!だがだが、PCに取り込んで見ると ぶれてる。

確立がとても低いです~~

腕も悪いけど。
35mmの短焦点だから ズームで伸ばすことも出来ないし ちょっと 離れちゃうと 厳しいよね。

それも あるけど、50mmから先の ズームレンズ買うかどうかは 悩み中。

多分こういうのって 一生悩ましいんだろうけどさ~~


うーーーーん・・・
張り切って飛んだところは 中々撮れん!!!
この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クロ。ちょっとカットしました
- 2009/03/24(Tue) -
IMGP6078.jpg


昨日カットして シャンプーしたので 頑張って写真を!!

最近お散歩カメラちゃんとして ちゃんと 流し撮りを!!

っと チャレンジしているのですが 枚数ばかり 嵩んで


「これが いぃかな~~?あれが いぃかな~~?むーーーん???」


って だけで 終わる日々。

で 今日もネムネム。


また 今度にしよう!!

IMGP6079.jpg



頭の毛も ざくっとカットしました、後で三つ編みするときに あぁ 少し短かったかなあ?
と思いましたが・・・まあ いっか。

ボディは ラップしないで いぃくらいにしたのですが 顔周りは デザインも決まらず まだ切れないんです。

切っちゃっても ぬいぐるみか 子犬みたいで、かわいいだろうなぁ~~~

と 思う気持ちと (余裕が無い時は、ちょっと面倒なんだけど~~ だから いつも ぼさぼさ!) 
せっかくのロン毛なんだから 三つ編みや 各種リボンをつけてかわいくかわいくしてもいーじゃん?

って 気持ちと・・・
ブラッシングしたり 下ろしてみると それなりに エレガントかつ かわいいので、悩ましいところです。
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モモ11歳
- 2009/03/20(Fri) -
IMGP3680-h.jpg


朝。。。朝は モモと散歩。


IMGP4771.jpg



IMGP4763.jpg

バリバリ食う。
モモ11歳。





IMGP3676.jpg



夜。。。夜はモモと散歩。
るんるん。モモ11歳。。。

去年、前立腺肥大のケがあって、泣く泣く去勢手術を施し、そして モモ元気。

持病?の腰痛も全く出なくなって、なんか 超元気。

その 去勢手術に関係するとも思えなんだが、なんだかすこぶるパワフル。。

迷惑なくらい パワフル!!
手を焼くことも しばしば

多くは語れん。


こないだ ワクチンに行ったら 先生が

「犬も15歳を過ぎたくらいから 急に来るのよ~ 徘徊、垂れ流し、ぼけるし。。。
 長生きすれば いぃってもんじゃない!」

※非常に 動物に優しい先生で、よく 保護活動など支援していらっしゃいます。
飾らぬ言葉で、現実、を語っていらっしゃる、と思いました。


体がパワフルなまんま、頭だけ 弱ったら 悲惨なことになりそう。
頭も鍛えつつ、長生きしてもらおうか・・・


IMGP3445.jpg


立ったまま マテ!!な モモ。

お~~~い。。。
この記事のURL | モモ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トール作品展
- 2009/03/16(Mon) -




いつの話しだ・・・


ブログさぼり。デス。

でも ステキな作品たち、記念にアップします♪


先日 行われた、MAKO さんたちの トールペイントと ステキなプリザーブドフラワー、トロッケンゲシュテックの合同展示の模様です。


いくつか ヘタな画像をおさめたので、、、記録デス。
何か 問題あれば お知らせくださいませ~


(※画像はクリックで大きくなるものもあります。)



TL1




ウエディングドレスや お花たちと一緒に。。。
ステキに セッティングされていました。



IMGP4499-1.jpg




2008-1227-030.jpg





IMGP4514-1.jpg





IMGP4484-1.jpg





IMGP4507-1.jpg




少しは 実物のステキさが 伝わると嬉しいなあ・・・ですが、
やっぱり 本物の方が 良いですね~~!!




2008-1227-039.jpg




長い期間をかけての 準備から なにから・・・っと よく分かりはしませんが 色々 お手間でしょうが、また ぜひ このような機会を作って欲しいものです。

また、楽しみにしていま~~~す♪











この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
