2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家でおもちゃ♪
- 2009/02/28(Sat) -
IMGP5266.jpg


実家でグダングダン 掃除機をかけていたので。。。
合間にクロと戯れる。

IMGP5263.jpg



おもちゃを 忘れてたので、姪っ子の指人形♪
見つかったら 取り上げられるんだろうなぁ~

IMGP5253.jpg



べとべとになっちゃうもんね~

もちろん おしめ 付き!!
この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お父さんはつらいばっかり
- 2009/02/28(Sat) -



最近のクロ。
お父さんは つらいばっかり。

奥歯をぎりぎりとかみ締めながら こらえております 


IMGP5286.jpg



いや、すりすりするし ですねぇ・・・


IMGP5289.jpg
この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛しきテリア
- 2009/02/23(Mon) -
クロ、ハルつれで お散歩に行ったら 遠くに 白い犬2匹連れの おじさまがいた。

とても かわいく見えて(犬が)、

「ん??チワワ?マルチーズ?ちょっと 近くで見てみよう!」

って近寄ってみた。


神妙な面持ちで 私たちに注目していた 2匹。。
間近に寄ると、それは、、、 ウェスティだった。


「んまぁ かわいい!!!」


っと 思うや否や


バウバウバウバウバウ!!!
んぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~
!!」


やっぱ バカだった。

背中を丸めて 走り去る おじさま。

ごめんなさい、まだ うんち中だったにも 係らず~~
と思いましたが、

おぢさん 恐縮がって


「もう いぃですよ~~ 曲がりますから~」

っと 近くのコーナーまで 走り去り 逃げるように姿をかき消してしまいました。


こっちも テリア。
動き物には 容赦ないよ!!
大丈夫なのにぃ~ そこが テリアなのにぃ~~!!


近くに寄って お互いギャンギャンほえあって 面白かったのに~~!!










最近 人気の トイプードル。
たしかにかわいい。

親戚のおばさんも 義姉も 欲しがってる。

犬は絶対嫌いだって言ってた友人も 子供の希望で 飼い出した。

そして メロメロ。


職場にも お客さんが ちょくちょく連れてくるよ、とても社交的で明るくて 誰にでもなつく。
今日から連れて帰って 飼えそうだもん。

賢くて 匂いもあまり無くて、温和で明るい。


でも なんか 気に入らん!!!

そりゃあ かわいいよ?
うちの やつらだって 爪の垢せんじて飲ませたいくらい社交的よ??


でも いぃの、いぃのよ。

お母さんが 一番好きで ちょっと どころか 癖があって 個性豊かで 愛情豊かで 頑固で 気が強いくせにヘタレで ちょっとずるくて バカなのに 賢くて 知らない人なんか 大嫌いで 

コロスゾ!!

って 勢いの テリア。

ビーーンと張った尻尾で スイッチオーーーン!!
理性なんて ありゃあ しないのよ。

まあ ヨーキー に そこまでの 激しさは無いけどさ~~~
激しい癖にいきなり ヘタレだったり、その 変なさが また 魅力なのよ!!

毛だって あんまり 抜けないしさ~ 匂いだって まあ あんまり 無いしさ~
ちゅうか 少し臭い 位が犬ってかわいぃじゃん?
その子らしい 匂いが 愛しいって言うか。

ハルちゃんなんか 耳の裏、いぃ匂いがするのよ?
花みたいな香りがするのよ?


2009-0220-003.jpg


ってか もはや 自分の犬やし、なんでもかわいいのか??


確かに モモの 激しさには 手を焼くけど、どこまで まろやかなテリアがいぃのかは・・
うーーーん 悩ましいかなぁ~
誰にでも行っちゃう うちの子、って ビミョウかな。

好みの問題だけどね。


実家に行くと ヨーキー否定説を 食らったりして 不満なんで ちょっと 爆発。

教えてあげるよ。

ヨーキーが一番かわいいんだ!!


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リカと幸せ♪
- 2009/02/19(Thu) -
まったり元気にしています。

IMGP4810.jpg


大体 ここか、ベッドで ヌクヌクしています♪

しみじみ、よかったなぁ、と・・・


IMGP4791.jpg



IMGP4787.jpg


ちょこっと 痩せたかな?

でも もう ぷくぷくしてきたよ。。。
この記事のURL | リカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ル・ジョンティ
- 2009/02/05(Thu) -
高砂にある 「「ル・ジョンティ Le Gentil」

以前から お店のお客さんが すばらしいサービスに感動したから 行って見て行って見て!!
っと おっしゃるのと情報があったので 立ち寄ってみたかったお店です。

肩肘張らない、フレンチレストラン。


2009-0202-046.jpg


帰りしなの画像で 暗いんですが、こじんまりとしてても 清潔感にあふれるかわいいお店です。
ピカピカでした。

店内も 2009-0202-044.jpg


わ、ごめんなさい。
帰り際の画像なんですが、華美ではなくて、シンプルだけど ちっちゃいシャンデリアのある、白いインテリア。
とてもかわいくて お手洗いまで ピカピカでした。 


2009-0202-006.jpg



今回 お料理とワインで 一人1万円、でお願いしていました。

2009-0202-010.jpg


シャンパンと前菜で 乾杯。

ホタテと 鯖とお野菜でした。

その後グラスワイン白を ひとつ。


le.jpg


前菜に始まって お魚(金目鯛とメジナの ポアレ、これ とっても美味しかった♪)
カブのスープ。

赤ワインをフルボトルで頂きました。
ワインは 予算の都合上、軽めな感じでしたが


2009-0202-038.jpg


2009-0202-036.jpg



前日開けたそうでして、香高き ブルゴーニュを一杯サービスしていただきました♪

とってもとっても 嬉しかったです!!

Volnay J-M Boillot 2004


店主のその 心意気が。。。もあるけど、ブルゴーニュらしい花の様な、ワインの香りに うっとり!!

もう~~ありがとうございました!!




2009-0202-034.jpg




メインは 私は 鹿肉のロースト。
友人は 牛フィレを頂ました。

2009-0202-042.jpg

デザートは リコッタチーズと金柑の なんとかと なんとか アイス。
まだ 赤ワインがあったので 食べながら飲み続けました。

凄い ボリュームで アルコールが体に回らない位です~~~ ^_^;


ご馳走さまでした♪
ぜひ お出かけくださいね。

とっても優しい 
(予約の段階から 初めてなのに色々お願いしちゃいましたが サービス満点でした)

自称メタボ
な シェフさんでした。


美しくもられた 美味しいお料理と暖かなサービス、お店も丁度良い広さで 心地よかったです。
ぜひ 食べに行ってみてくださいね!


この記事のURL | 美味い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕暮れのお散歩
- 2009/02/01(Sun) -
IMGP3520.jpg

わ、急がないと 真っ暗になっちゃうよ・・

IMGP3521.jpg



もう ちょこーーーーっと 明るいかと 思っていたのに、冬のお日様は逃げ足が速いね。


IMGP3518.jpg



近くの土手まで ちょいと お散歩。
遠出はしないけど、のんびりした 気持ちで 歩けば、季節の風物詩も目に入る。

現実 仕事仕事の毎日では、お散歩も 「日課」 仕事状態? 

いかんな~~~ っと 短時間でも リラックスリラックス♪

「モモちゃん、今日はお天気ね~風が強いね~ 楽しいぃ???」

なんて、声かけ しながら (独り言が癖だったりしますが) ぼちぼち歩くと 楽しいです。


IMGP3532.jpg


いつもの 土手で 走ります。


IMGP3545.jpg






IMGP3554.jpg




IMGP3556.jpg




おまえたち、元気だな~~
お母さん、寒いよ、帰ろうよ。




IMGP3583.jpg



男は 黙ってたそがれる・・・ 




また 来よう。。


・・・ていうか 別にたそがれんでも、明日また来るし!!おい、帰るぞ!!



この記事のURL | モモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
