2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HAPPY BIRTHDAY!!!
- 2008/07/25(Fri) -
7月16日は、クロちゃんのバースデーでした♪

みんなでお祝いしましたヨ



kurobirthday-036.jpg


会社の近くの トリミングサロンで、わんこケーキを取り扱い出したので、ゲット!


kurobirthday-002.jpg


結構いけてるでしょ?
ヨーキー4匹には 十分な 量だよネ。






んじゃ ローソクをフーフーして 頂きましょ!!


kurobirthday-004.jpg






kurobirthday-063.jpg






kurobirthday-084.jpg

kurobirthday-023.jpg



kurobirthday-009.jpg



kurobirthday-007.jpg


お父さんにチーズやらなにやらたくさん もらって、良いお誕生日になりました♪

立派に2歳になって、ずっしり重くなって、2.1-2キロくらいにはなったのよ~~


元気でそこにいてくれれば それで いぃのよ、お誕生日はいろいろなことを思って涙が出ます。



Happy Happy Happy Birthday!!

Beck!!!
この記事のURL | クロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
X'mas prezent?!?
- 2008/07/13(Sun) -
1.jpg




2008-0713kuro-053.jpg



びっくりです!



2008-0713kuro-042.jpg




大きな箱が届いて、びっくり!
開けてまたびっくり!
ぎっしり詰まった おもちゃ!!!


「このスペース、空いちゃったから 詰めた ダンボールなんだろぅな」

と思ったら 甘い!!
小さい箱の中にもびしりと ツリーやお人形が・・・


お店のディスプレイに、とお譲り下さったんです。


立派なお品ばかりで 驚きました、新品ではないですか。

まぁ~~~~ いぃのかしら~~~ 

と思いつつ・・・

ありがたく頂きます!♪


ツリーやサンタさんは 結構な高さもあるもので、飾り付けたら ちょっと遠めでも見栄えがしそうです。

なにより、サンタさんの 本物っぽい 顔つき、おしゃれですよね!
2店舗でも飾れるほどに 一杯ですよ。


kuro 126のコピー



ほんと 凄いね、クロちゃん、クロちゃんのは無いのよ。
食べれないし。
クマさん狙いかしら・・・??




へへへ。


それにねそれにね、、、



2008-0713kuro-046.jpg




リカのお誕生日プレゼントに、、、ってトレンドなチロリアン&ボヘミアンのドレス、それに こんなの見たこと無いって ピンクのラブリーリード!(うちのは愛想も糞も無いもの使用)も頂いたのよ~~~キャー


ベースはブラックで渋いし!!


シャンプーしたら ちゃんと 写してみます!
このドレスとリードでしゃなりしゃなり 歩いたら、リカさん、何者?
な雰囲気を醸し出せます。

きっと注目の的です、
想像すると楽しいですね!



2008-0713kuro-047.jpg



2008-0713kuro-049.jpg



ほかにも 熱帯魚??

涼しい感じのとか 一杯一杯入っていました~~~♪

ありがとうございました!!



この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
たまらないのよ
- 2008/07/13(Sun) -
kuro 033



kuro 026




kuro 053






kuro-001.jpg


ナマイキにも 美人なスタッフTが 撮りました 
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
届きました!
- 2008/07/08(Tue) -
20080708231634
ありがとぅございます!
ビックリ~~!
詳細はまた後日!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
撮ってだしとウェブ用保存比較
- 2008/07/06(Sun) -
kuro 013







上のが 撮ったもの トリミングに弱冠のアンシャープ。
解像度150で 600×400で切り抜き 保存。

下のは ウェブ用、フォトショップのjpeg最高画質で保存。


ご意見いただいて、職場pc、自宅それぞれで見たけど、見た目ノイズみたいなのは わからず。
目が悪いかと スタッフらにも見てもらった。


あとは モニターの解像度によっては 新しく上位機種だと このところ 誤って 軽くgif画像に保存してしまっていた、などが 汚い写りになるんじゃないかと。。。
ためしに やってみた!!

どう見える?MAKOさん??
最新機種のPCとモニターだもんね。
私も 最近のデルだけど、特にモニターが凄く良いもの、を購入したわけじゃないんだ。
それで 違いもあろうかと。 いろいろ聞いてみたかった。



ここでは、花は浮き出て、バックの葉っぱはぼけてる。
ノイズはないと 思う。

解像度を落とさなかったので、それなりに見えるかと。


kuro 010


400×600、まんま保存。


kuro-010web.jpg



軽めのJPEG保存。

違って見える?


ここでは 遜色ないよ。

kuro 024


まんま保存


kuro-024jpeg.jpg



ウェブ用保存。


多分全部 F2.8、開放で、ISO 100 程度なので、ピントが合っていればそんなにノイズは生じない環境なんだ。

多分シグマの18-50M ズームを使ったときだと思う。
もう一段 絞って撮ったほうが いいんだろぅな、見た目が ぼんやりする感じが一般的に良くないんだろうな。


また 意見を聞かせてね!!







☆彡 「名犬ラッシー」



c100807731_l.jpg




を見ました。


ずーっと前から借りてきていて、


「ラッシー?ふん、子供のころに見たよね。」


と、、、放置。



そして、レンタル返却前日に 強制的に テレビから流れていました。
アニメじゃ 無いよ 


で・・・・・5分もすると、、、、

テレビにかぶりつきで 号泣 泣


ハインツさんめ!!



わかっちゃいたけど。

今更陳腐だと 思う、2005年製。
でも、きれいな映画でした。。。


えっとね、ただね、当時労働者階級の貧しい家庭に なぜ そんなに 立派でコートもふっさふっさしたすばらしいコリーがいるのか?


「人間3人でも やって行くのが 大変なのに!!」


と 泣き崩れる ツマは いつでも ムッチリと美しく。
軍隊に入った夫は 渋みがかった イィ男。子供は金髪で とっても かわいらしく。


リアリズムが無いよ、リアルが。


まーーーでも、ハッピーエンドで 本当に良かった!!


ハルを抱きかかえながら 見ました。


kouen-182syou.gif


 コリー似?!?

いやいや、鉄柵をよじ登って 脱走するところとか。
物静かに 信頼する目つきとか、そのあたりだよ。。。



マリとうんたら、より 良いかな??
それも号泣だったけど。最後鎖で。
 子供も 自然とできたりとか いや。



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バラ園
- 2008/07/04(Fri) -
kuro-025LOGO1.jpg


(クリックでより大きく!)

画像が暗い、とのご指摘を受けました。

新しいPCとモニターをつないでみたら、確かにうすぼんやりと暗い!!
そうかそうか。。。もっとしゃきっと 撮りたいな。

と思いながらいます。



だからと言って・・・^_^;

ちょっと前に撮った バラ園の画像たち。


ずっと PCなかったも同然だったので、取り込んでいませんでした。

でもさ、今トリミングしながら 気づいたけど、画質を軽くして、GIFで 保存してるのね??
ウェブ用って??

ラス1、トップの画像は、JPEG保存で高画質です。

ウェブ用保存で軽くしちゃうことに変わりはないけど・・・
PCで見るのにそんなに遜色ないと 感じるので、普段これです。

どうなんでしょ??

犬や動き物は 撮り辛い。でも静物を明るいお外で取るなら コンデジだって十分できるさ。

すると 何かアドバンテージがほしい!!

なんですよ、そこは デジイチならではの諧調表現であったり、光と影をつぶさず乗せてくれる能力であるはずなんですが・・・


初心忘れて、今日はキャノンのカタログ手に帰って来ちゃったよ (^^ゞ


だって~~~~6,5枚・秒なんですってよ?

がんばれペンタックス!!



kuro-014web.gif



kuro-014.gif



加工でくっきり感を微妙に変えた2枚。

どうよ??MAKOさん。



この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夕暮れ
- 2008/07/04(Fri) -
kuro-149.gif





kuro-150.gif



LOVE モード
この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
