2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モモその後
- 2008/04/27(Sun) -
モモです、モモはもう大丈夫です。

080418 031



病院での携帯画像・・・・
何が何だかよくわからないよ?

レントゲン撮って、肥大した部分が3分の2ほどになっていることをご説明いただきました。
もう、診せにこなくて良いよ、とのことでした。


前立腺肥大の兆候が見られたときにも、今も、ずっと元気に変わりはなく、特にそれで悲観したことは無かったのですが、痛い云々がいえない犬のことです。

痛みに鈍感だと言われていますし、より飼い主が気を付けていてやらんといかんな。

とは 常に心がけていることです。


もちろん、術後もずっと元気元気で 何の問題もなく来ていますし、楽観していたのですが。。。

その部位がちゃんとしぼんできていること、を確認できて安心しました。


丸太のように、、あぁ 、、ゴツゴツと太ってきたのが 心配ではあります!!
とにかく食べたい子なので、野菜とお肉のスープを混ぜて量を増やしています。


アカナ・・・をあたえていましたが、買うのが面倒だし(近くにない!!)、最近良くなった?気がする、とりいそぎユカヌバシニアにしてみたけど どうかなぁ??


全くもぅ!!心配かけるなよっっ?!?

相変わらずの甘えたで、私に一番引っ付いてくるヤツです。
激しい子ですが、案外優しくて、女どもに狩られる日々です。。。
しかも最近クロまで


「シャーーーっっ!!」


って モモに怒るのは どうよ?!?
調子に乗るなよ?ゴルァ~~~?!?
ヒエラルキーの崩壊なのか?


モモにクリック~~
嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | モモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー観戦
- 2008/04/27(Sun) -
080418-001.jpg



いつだったか?
ショー観戦。

他犬種のショーイングを見ても、よくマナーが入ってる子を上手な方がハンドリングする、のを見るのは楽しいです。

小雨の降る中 強面ドーベルちゃん、プルプルしつつ きれいなポーズを決めていました!
ここら辺も ピリッと。。。ハンドラーさんによく従って頑張ってるショードッグたち。
感心しちゃう ポイントです。


IMGP8172.jpg



ドーベルマンは 恐そうに見えますが、実際はすごい甘えたちゃん♪
ベタベタしてきて とてもかわいい犬種です。賢いしネ。

実家で飼ってたのが ぼんくらだったので賢さはよく分からないけど、とにかく忠実で愛情深い犬種でした。
飼い主に従順だからか?一緒にいた小さくて、頑固でプライドの高いテリア君の方が 上っぽかったですが・・・
悲しきドーベルマンです。


いつなんどきでも 体にすりつき、股に顔をうずめ ベタベタ甘えてきて、飼い主にコビコビ・
ほかの子に舐められていた様子です。

滞り勝ちな ブログ・・・(*^_^*)
今日は 実家に来てるんで、ぼーっとしてる間に書いちゃおう!

わが子ネタがあまり 無いけど・・・


ドーベルマンも飼ってる友人がハンドリングするショーで、関連のドーベルオナハンの人たちとお話したり、ハンドリングのこと、飼育管理のこと、話したり。
他犬種でも 上位を行く子のすばらしいマナーやショーマンシップ。そしてハンドラーさんのハンドリングを見て感心したり。

楽しかったです。





080418-007.jpg




同じ会場 近くでであった ちびちびボストン


めちゃくちゃ小さかったです。

しゃがんで手をこちょこちょするとおずおずと寄ってきて

「へーーー、寄っていくなんて、珍しい~~」

と飼い主さん おっしゃっていました。
帰ろうとすると ドタバタ?ちょこちょこ?と後追いされて、不思議な感触。。。でした。



ヨーキー記事じゃない??
ずうずうしいけど、クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | ドッグショー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハルちゃんカット♪
- 2008/04/27(Sun) -
080418-239-1.jpg



ハルちゃん、久々トリミングに行きました~~

新品買ったみたいに かわいぃのよぅ~~


080418-260.jpg



美人スタッフと 


ヘヘヘ♪


近くの トリミングショップのFさん、ちっちゃくって若い女の子。

クロがちっちゃいときから 色んな人に会って社交性を身に付けたらいいな。
と遊びに連れて行っていました。

犬を扱う手つきが優しくて ちょっと 高いかわいぃ声で

「エライね~~クロちゃん、クロちゃんは 偉いね~~。ちょっと上手になったの。すごいね~~!!」


などと声をかけつつ、優しく慣れた手つきでナデナデ。
いつも腕には引掻き傷が 一杯。
クロも最近では ちょこっとFさんに懐いて こっそりシッポを振ったりしています。


以前 3日間ほど モモのお泊り保育に預けたこともあります。
3日間吠え通しで うるさくて 死にそう だったはず。。。

朝晩お父さんとお母さんが散歩に連れ出し、排泄をさせ・・・あまり意味のあるお預け保育でもなかったんだけど。。。


と くだんのモモを連れて遊びに行くと


「あっ、モモクン!!!モモ君来たと~~~??
ももクンは 一生懸命やもんね~~~!!元気やったと?
 ・・・あっ、うんちしたの???なんて声かけると、チラチラっと振り向きながら、またバウバウ一生懸命吠えるとよね~~~」


なぁんて ワンを見ててくれたんだな~~~って お話をしてくれたり、覚えててくれて犬に声をかけてくれるのが嬉しかったりする。

ハルのカット、以前は少し足を伸ばして 遠くに頼んでいたけど、お迎えが大変だったこと、と 近くのコチラ、特にカリスマトリマーって訳ではなくても犬に優しく、柔らかい手つきで一生懸命手がけてくれる姿勢が気に入ってお願いしています。


え~~13時に約束して、16時くらいには・・・って事でしたが 仕上がったのは 19時。

あの~~~一日一匹で 大丈夫なんでしょうか?

しかも クロの爪きり頼んでましたが、結局クロの爪は

「足引っ込めて嫌がってたから、やっぱりやめておきました」

切っていませんでした・・・
一日預かってくれて 無料なんで、なんか申し訳ないんですが・・・

フルラップだし、私も預ける前に

「ほんとに嫌がってたら ムリせず止めておいていいですよ。人の手嫌になったりしたら だめだから」

とか 注文をつけておいたのではありますが。



ハルのカットの前にも

トリミング集を持ってきて

「こんな風にしましょうか?どうしたらいいんでしょうか?」

なんて お聞きになるので

「適当にかわいく。

体はバリで手入れがラクに・・・あ、でも お顔周りは そうねぇ ハルちゃん、ちょっと個性がある顔立ちだし こんな感じで この辺は長いほうが女の子らしいかも知れないし・・・そして このコ耳はカッコいいのねぇ、だから こうして 先はVでピリッとして、んで マズルは こんな感じで・・・云々かんぬん」


大らか客を装いたいのは山々なんだが 結局うるさいんであった・・・

6時間かかったら。犬もトリマーさんも大変だろうな、ハルだし、いっか。(←頑丈)
この記事のURL | ハル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リカ7歳
- 2008/04/21(Mon) -
4月21日リカ7歳のお誕生日でした。


LICCA-FACE



リカも年を取りました。

考えると また泣けて泣けてたまりません、が、これからなんとしても長生きしてくれるよう、より一層健康管理に気をつけてシニアライフを楽しませようと思います。

画像は、特に気に入っているリカ3歳の頃。
ヘタレだったけど、輝くように美人でした。(ごめん、言わせて・・・)

フォールなんか たっぷりあって 色が濃くて、ヘタレだったけど、別嬪さんで。(ごめん 書かせて・・・)

IMGP6421.jpg



IMGP6420.jpg




今日も 普通にフードと、リカの大好きなレバーを入れて食べました。
太ってきて大変ですが、少し押さえて行こうと思います。


しんみりしてるのは 飼い主の勝手でして 本犬はいたって元気で 横着千番です!

毎朝 ギャーギャーとヒステリックに起こしてくれますよ。
(お父さんと寝るため、イチイチアタシの部屋まで起こしに来るの!!)


だからといって、抱っこ寝してやってもちぃとも落ち着かないの。
なんなのよ、一体。

モモもだけど、リカは普通~~~に家にいないといけない。
そこにいることが当たり前。
空気みたいに そこにいないといけない。

何かあったら、もう一体どうしよう??


運動量も多いし、若いクロ、ハルの相手をすることが多いんだけど、コイツラはまだまだ 先の2匹の重みは無いな、と感じる所もあるよ。



足元では クロが さっきから百万回ボール投げてくれ!
と言っては 転がしてくる・・・・


IMGP6516.jpg






とうとう今度は


「おい、抱けよ?!?」


IMGP6484.jpg




って感じでして、膝に乗せてキーボード打ってます。
画像はリカ母と寝る クロ。





この記事のURL | リカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
皆で寝んねん
- 2008/04/13(Sun) -
IMGP6431.jpg



ゴロゴロ~~
クロはサークルで寝起きする、エライ子ちゃんです。


ココは死守せねば・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
横着なクロ
- 2008/04/13(Sun) -
IMGP8032.jpg
この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワインレボリューション②
- 2008/04/13(Sun) -
頑張って続ける♪


Sany0124.jpg



Sany0122.jpg



ラックさん。
友人M君がヘルプに入っていました。
胸元には あの(ソムリエの証)ブドウのバッジがキラリよ~~~♪

Imgp6550.jpg


アドバイスをもらい、やっとこ 購入に至りました。

高級ブルゴーニュとか ボルドーの古いの、とかさ。スゴイワインばっかり飲んでしまって 家飲みワインが買えなくなるのは 痛いワインレボリューションだね。



出ていたワイン一覧です(オイ・・・)


dm08ss 062



dm08ss 061



dm08ss 060



dm08ss 059



dm08ss 057



dm08ss 053
dm08ss 051



という訳(若干手抜き?)で、各国の著名なワインが豊富な品揃えにて楽しめる 大変ためになるイベントでした。

最後の方は 試飲用のワインはもう抜栓してるし・・・でして・・・

ちょこっとだけ 味見を・・・
だとか お勉強に。。。なんてなると


「いっすよ~~~」

「じゃあ ○枚だけ、いぃ?」


・・・具体的には 建前上、ブログで書いてはならない気がする 展開です・・・
こんなボランティアの会で ちゃんと成り立っているんだろうか?
インポーターさんたちは 東京からとか出店してあるみたいだし・・・

心配になりました。
後に確認すると ちゃんと ガッツリ購入してる上客さんがいて 大丈夫との事でして、私なんぞがなぜかほっとしてしまいましたよ。(なんでだ?)


いや~~~、大変お勉強になりました (ホントか??)

よく分からなくても 美味いワインはやっぱり美味い!!



年に4回くらいはやって欲しいワインレボリューションでした。
ギャラリーデュバンさん、頑張ってぇ!!!




この記事のURL | 美味い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワインレボリューション♪
- 2008/04/13(Sun) -
Sany0127.jpg


伸び伸びになっちゃって すみません。

相変わらず PCの調子は悪いですが、おんぼろモニターをくっつけて何とか作動しています。

買わなきゃ買わなきゃ・・・と思いつつ、重い腰が上がらず~~~、です。
ダメねえ。

先日の小倉KMMビルでのワインレボリューションの記録です。

ラインナップなどもアップします、次回の参考になれば 幸いです。

個人のワイン愛好家の方から、お勉強中の方、飲食店の方々などたくさんの人でにぎわっていました。


food.jpg


今年から 会場には 軽いおつまみも。
チケット1枚、200円でいただけます。気の効いた、オリーブやハム、など。

パンや美味しくて珍しいチーズを別途求めることもできます。


Sany0135.jpg



お世話になったの~~、日本リカーさん。

エルミタージュルージュ、ラフィット、とても美味しかったです。
わすれらない味わいでした。

dm08ss 011


dm08ss 010



イタリアワインをチョイスするブースでは、おしゃれ~~~な担当の方がトークも熱く人気を博していました!

滅多に出ないスーパーバローロ(目玉だったの~~)、飲みたかったナ。


dm08ss 012



美味しかったですよ、スーパータスカン。


dm08ss 013


dm08ss 014


ラベルも印象的な ジゴンダス・ゾエ。
ドラマチックなワインです。


マジ・ラフィットも有するブースで 79年もの。味わってみましたが、まあ 個性ですよね。
やっぱり ロマンと物語があるワインです。
ブースの営業さんは熱く語っていました、そういうところも面白かったです。


Sany0126.jpg



ほんと、太陽ビールの社員さんみたいな (笑)イメージのワイン屋さんでした。

dm08ss 003


dm08ss 005



神の雫で注目された、シャブリ。
お値ごろかつ 美味しかったです。
他のブースでもこれまた味わいの違うシャブリがあり、来場したての時、飲み比べてみてそれが楽しかったです。
全然違うものですね!

こちらは ストレートにシャブリ。これがシャブリだ!!
って言うことでした。


長くなっちゃうので 一旦アップ!






この記事のURL | 美味い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/04/13(Sun) -
IMGP7925.jpg



セブンで買ったお菓子。

IMGP7929.jpg



モモは待て!が出来るの~~。


IMGP7932.jpg



イタイケなヤツやん♪



IMGP7936.jpg



IMGP7937.jpg



IMGP7942.jpg



ボンクラ チビず。


かわいぃで仕事にならん 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これはイケる!
- 2008/04/03(Thu) -
20080403233439
80キロカロリー。味しっかり!
ケータイから〓
小デブ日記
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
PC故障中・・・
- 2008/04/02(Wed) -
自宅のPCが故障して 修理に出したため、ほとんど更新が出来ません。。。
ネットの閲覧もままならない状況でして。。。^_^;
我が家の日記は更新ストップ中です。

アジアインターでの画像、ありがとうございました!!!
楽しく拝見いたしました♪
イットちゃんは グループ3席まで行ったそうです。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
