2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008アジアインター
- 2008/03/30(Sun) -
20080329231651.jpg


2008アジアインターナショナルドッグショー(本部展)、結果報告!!

ヨークシャーテリアメス組 BOB  CH.ロイヤルイット オブ ワーラントクラブ
ヨークシャーテリア オス組 BOB CH.バーン オブ リリーヒル
ウィナーズビッチ Jカンナ オブ ワーラントクラブ
リザーブウィナーズドッグ  イッチンさん。
(ゲイティボーイ オブ ワーラントクラブ)


今回観戦にも出向けず、あぁぁ・・・
でしたが、友人からの速報、とても嬉しかったです。

素晴らしいですね!
岡本先生、本町さん、おめでとうございます!!!


今日はおうちで、しんみり祝杯です。
買ってきたチーズ盛と軽くブルゴーニュ。

しみじみ~~~~~♪


いえ、だってね、やっぱり年に一度のアジア最大のドッグショーですもの。
数回ご一緒させて頂いて、その思い入れや出陳までのドラマなど、私などにもほんの少しは垣間見ることもあったわけで、そこが観戦にしても参加すれば臨場感となって スリルとなって、味わい深いものとなるわけですが。。。

贔屓な子がリングを走って、注目される様やトップの犬たちが並ぶ中、ピックアップされる様は本当に胸躍る気持がいたします。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジアインター
- 2008/03/29(Sat) -
忙殺な日々。
深夜しかブログ覗けないよ~~~

3月決算なので、色々あって。今日税理士さんとお話して 一段落かなぁ。
んで 明日日帰りでも どうしても こうしても、アジア観戦に行きたい!!!

って事で 了承を得て、チケットを手配・・・するも。

ムリ。朝一の便で飛んだら ヨーキーは11時からの審査なので なんとか間に合うよねぇと思ってましたが、
お昼の便まで満席。

あ~~~
アジアインターってなぜに3月末ギリギリなのよ??
スケジュール組むの、大変じゃないの~~~

どうせ行くなら一泊くらいして翌日までじっくり楽しみたいところではありますが、今年はそうも言ってられなかったよ。

Imgp6768.jpg



クロは元気です。

Imgp6770.jpg


IMGP6783.jpg



甘やかされて、ますますダメダメ坊ちゃんです。


今年は、多分、

「もっと自分のこと、ちゃんとしろっっ!!」

って事で、どしても行けない様に神様に仕組まれていたんだわ。
と 納得しようと思いました。

誰か写真撮ってきて下さ~~~い・・・




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグショーのご報告
- 2008/03/19(Wed) -
ワーラントクラブのドッグショーブログ、ワーラントクラブさんの、最近のショー成績報告などアップしました。
是非ご覧下さいませ。


2007年度ペディグリーアワード受賞のピアリちゃんの画像もアップしています。
最近の画像も 欲しいところではありますが、また後日用意できましたらアップしたいと思っています。


日本のヨークシャーテリアトップの犬たちが多数頭がそろう単犬種展において、オス、メス共にトップの栄光に輝いた、素晴らしいショーレコードを残すことが出来ました。
しかも アメリカ人ジャッジです。

その直後のショーでも、イギリス人ジャッジでの審査においてもトップに選出、とそれぞれ犬質の高さ、ショードッグとしての全ての面でのクオリティの高さが証明される結果となったことと感じます。

親元犬舎さんのご活躍、地方の1ファンとしましても、本当にうれしいです。。。
犬舎主 岡本健一氏は、ヨークシャーテリア専門でトップを行くショーハンドラーさんであり、大変博識で研究熱心なブリーダーさんでもあります。

これからも 素晴らしいショーイングを楽しみにしています。
この記事のURL | ワーラントクラブ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
オーパスワン
- 2008/03/16(Sun) -
20080316195852



行っちゃいました、今日も。
ワインレボリューション。。。


20080316195851



スゴイスゴイスゴイスゴイ美味しかった~~~


これだけ 飲みに。
1時間かけて行った甲斐があったわ~~しかもSっちのおごり~~

頑張って出かけてよかったな♪
おみやげももらったし。楽しかった。。。

人が一杯だったよ~~

この記事のURL | 美味い物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ワインレボリューション
- 2008/03/16(Sun) -
小倉KMMビルのワインレボリューションに行ってきました♪
目玉と噂の オーパスワンは16日日曜日に出るんですって!( ̄ー ̄)o゛プルプル

しかし、今日も選り取り緑、充実したラインナップに楽しいワインの試飲会でしたヨ!
う~~~ん、エルミタージュルージュが一番美味しかったかな、個人的には。。
ヴェルヴェットってこんなワイン?
って感じのつや感のある、まろやかな味わい、香りもよくってエレガント!
普段飲めない価格のワインです。こういうときに飲んでみないとっっ!!

各ワイン屋さんはブースに分かれていて、わからんちんさんたち(←アタシね)にも 情熱的な解説付きでうんちくも楽しませてくれました。
ワインの価格に応じて試飲チケットを使っての販売なんですが・・(タダで味見させてくれるワインもありでした★)
200種類に及ぶワインを全種類飲めるわけじゃないですから、

「ほんの少しづつ、味見させてくださいませんか?」

とお願いすると、規定よりも少な目のチケットでも試飲させて下さるところもありました。
(普通は50mm程度なところを半分くらいとかで)



他にも色々飲みたいワインがあったけど 時間に押されて・・・あぁぁ・・・

今年は その場の会場でおつまみになる オリーブやハム、クラッカーのセットやドライフルーツ。
井筒屋さんのこだわりチーズの即売もあって より一層ワインの味を楽しむことが出来ました。
何かつままないと 舌が馬鹿になってくるのよね~~

珍しいオイルもありました~♪
すごいワインばかりではなくって、1000円以下のものから揃っているし、買ったワインは 配送無料でお届けしてくれるサービスもあって、とてもお買い物もしやすかったです。

画像もおさめてきましたが、まだ取り込んでもいないので、また後日♪
この記事のURL | 美味い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大丈夫みたいです♪
- 2008/03/15(Sat) -
ご心配ありがとうございました。

今日はもう大丈夫みたいです。
念のため、昨日はお肉の茹でたものを少量、日に2度食べまして、今晩からは、普通にお肉をまぜたフードをパクパク食べていました。


2008_miageru.jpg


kuro-jimusyo.jpg



職場の事務所で。
出して~~~!!なクロ。。。
さっき、遊んだだろ~~!

今晩まで、少し少なめ。
なんとも無ければ明日から普通どおりの食餌に戻します。

良かった良かった♪


ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | クロ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
クロ、吐く・・・
- 2008/03/14(Fri) -
クロが一昨日の夕方、吐いた。

IMGP8003.jpg



犬の吐き戻しなんて、多いコは結構よくやる、、多いコって言うか、うちではモモだけ。
クロはそんなことしなかったのよ。

何か変なもの、食べたみたい・・・
吐いた後、調べると、りんごのかけらとかも 出てきた。
お父さんめ、やりすぎたな?

と、その他に人間用のお薬が床に転がってる!!!
(テーブルに上がっちゃう モモ、ハルの仕業と思われます。)

特にスゴイお薬じゃなかったんだけど・・・飲んじゃったのかな・・・?


とても元気はよくて、便も良好。
様子を見て、翌日は火を通したお肉を少量。

喜んで食べて、なんとも無かったので、夜ご飯には 通常通り肉を混ぜたフードをモリモリ食べさせてしまいました。

すると・・・夜中、早朝から がっつり吐いちゃって。
クロと同室で寝起きするお父さん、

夜中から早朝から クロを抱えて

「おい、吐いたぞ」
「おい、大丈夫かのぅ~~??」

目覚ましがなっても何が起きても起きて来ないくせに、突然青い顔してクロを抱っこして撫でたり突っ立っていました。

今日になっても 具合がよくならなければ獣医さんへ・・・

と思って居ましたら、運悪く先生ご不在とのこと。別の先生にかかるの 嫌だしなぁ~

なんとも無かったので、お肉だけ食べてまた 様子見です。
明日には回復してるといぃなぁ~

体重も変わらず、だし全然元気で お散歩もルンルンでした。
大丈夫よね?クロちゃん??
この記事のURL | クロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
游來ー父の誕生日
- 2008/03/09(Sun) -



父のバースディ、肉好きな彼のために、西中洲游來(ゆき)に出かけました。
普段は 気取らない焼肉かステーキ、鉄板ですが、この前ネットで見つけたこの店にどーしても行ってみたかったんです。

極上の肉とワイン・・・
父にはどうかいな?と思いつつ、昔鳴らした中洲が大好きな父のためにセッティング。



IMGP7009.jpg



両親と私で出かけたのですが・・・みな三々五々適当に歩いて行きます。
老いぼれた父の背中が痛いなぁ・・・




IMGP7010.jpg


中洲の川を越えて、左に曲がって、河庄さんの裏手あたりにある游來。
場所がわからず近くでお電話すると、お迎えに出てきて下さいました。


IMGP7035.jpg



しゃれた店内、カップルや同伴の方、商談の方?が集う感じかしらん?
みなさん ゆったりと静かな会話を楽しみながら、ワインを傾けつつ美味いお肉に舌鼓♪

名物?テールの塩焼き。
めっちゃくっちゃ おいちかったです~~

手で直接かぶりついて、後は出てきたフィンガーボールで手を洗います。
シンプルテイストなんですが、なぜにこんなにうまみがあるの?



IMGP7036.jpg


白ワインをグラスで頂いたあと、赤ワインを適当にチョイスしていただきました。

この日は私がご馳走するよ!ってことで予算も告げていたので・・・
多分値ごろなワインです。

うむーーーシンプルテイストかな?
お食事には合いました。




IMGP7021.jpg



ゆっくり供される一品一品に、、、ゆったり待つ父。。。
じゃんじゃん出してねーーー金に糸目はつけないわって言うべきでしたか?お父さん・・・


IMGP7038.jpg



フォアグラ
臓腑に染み入る美味さかな・・・


(いつも母に
「やめなさい、見たこと無い人みたいに食べるのは・・・
といわれるアタシ)

IMGP7045.jpg



臼杵のとらふぐ、締めたてをささっとあぶる程度に火を通していただきます。
うっすらと塩コショウ、ごま油をまぶしてあります。

これがまた美味いのなんのって!!!
こういう調理法で食べたこと無かった。

こりこりと引きの強い食感が引き立って本当に美味しかったです。


IMGP7056.jpg



まだ若い店主。
めんたいワイド?だっけ?出ているそうです。

お忙しい中、ばっちり両親の相手をしてくれました、母、声がでっかくってすみません・・・

IMGP7060.jpg



シャトーブリオン。
うっかりカルビーだと思って父にあげちゃった。
失敗~~~今度たくさん切ってもらおう!

IMGP7072.jpg



たばこの手放せない父親。


IMGP7066.jpg



話はしょって(塩ミノ、がこれまためちゃくちゃ美味しかった!!)最後はクッパ?
店主お手製キムチも非常に美味かつ上品でした。
その他、最初はかにのスープも出たし、お野菜、ブタも出ました。

やっぱりワインは、フクザツで繊細なタイプよりしっかりボディでないと最後は舌がダメになっちゃうかな。

いやその前(辛いのが出る前)に一本飲み干して、違うの頂けばいーでしょうか。


安い店ではなかったのですが、予算ぽっきり!でセットしてくださいまして、大変恐縮です。
初めてだったので、足りなければ出ても構いません、とは言ったのですが、なんか予算とおりの請求です・・・すんまっせん。

一度の来店では お客さんの好みが分からないので、2度目以降、好みに合わせてばっちり対応してくださるそうです。
年寄り両親には おしゃれすぎたきらいもあるのですが、がっつり焼肉やスタイルにも あわせてくださるそうな。

私としては、いつもケイシュウとかじゃさ、、楽しくないかなぁと思ってさ、、、(ケイシュウは大変美味しい焼肉屋さんです)行ったんだけどさ。


しかもやっぱり親が払ったし。。。ダメ人間だわ~~~
もっといーワイン飲めばよかったわ~~
(ますますダメ人間!!)


IMGP7092.jpg


「入れてぇ~~~!」


クロ、ハル連れで帰っていたんです。
お留守番頼んでたんですが、帰ってお外に。

寒くてあんまり楽しくないみたいね・・・

お母さんたちがハーゲンダッツ食べる間、そこにいてね~~!!

(ハーゲンダッツのクリームブリュレとモンブランを交互にガッツリ!!
あぁダイエットって難しい~~・・・っていつダイエットしているんだい?!)





この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大根サラダ
- 2008/03/09(Sun) -
20080308222442.jpg



最近マイブームの大根サラダ。
新鮮な大根を 千切りにしたのに、大根葉を細切れにして「チン」してふりかけにしたの。
と ごまをかけて ドレッシングで食べます。

(じゅんちゃん、教えてくれてありがとう!)


この大根葉ふりかけ、が非常に お気に入り

いつも 廃棄だった大根葉、にはとっても栄養があってさ、勿体無いかもしれないけど 調理法を知らなくて・・
だったのと、気軽にレンジでっていうのが いーじゃなーーーい??
レンジでお料理、大好き

(今は キャベツをレンジでチン!してドレッシング、も美味い。
春キャベツはどうしたって美味しい!)

だって、いつも帰りが9時まわるなんて 早い方なんだよね。
焼き物や和え物、せいぜい炒め物、で終わり。
(簡単ヘルシーレシピ、求む!!!)


で、今日は結構頑張ったの!!

酒のあてには めんぼのたたき(買ってきた)、新じゃがで肉じゃが、レバの甘辛煮、ホッケ(北海道みやげのでっかいの!!)、大根サラダ。
ここまで 30分、(かえってからワンズとチューとか う○コの片付けなど含む)
凄いぞ、アタシ!!(←スゴイのろま)


夜ご飯はお酒飲むし、いくつか種類が無いと楽しく無いよね。

料理はからっきし、だけど時間があったら ちょこっと作りたいナ。ホントは。

今(たまに・・・)凝ってるのは

「ブリ大根」


塩して、下茹でしたブリを洗って、やはり下茹でした大根と ほっくり煮る・・・・
(今は・・・出されても迷惑な味わいなんだが?・・・)

難易度A級やね~~~


「得意料理はブリ大根」



って いつか言いたい。
この記事のURL | 美味い物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湯布院に行って来ました
- 2008/03/08(Sat) -
社員皆で湯布院の温泉旅館へ!
初めての体験 「社員旅行?」

良い思い出になりました。
ワンズと離れて・・・ってのが、引っかかってましたが、本当に久しぶりの湯布院、楽しかったです。

しなびた別府も好きだし、きれい目湯布院はおしゃれだな~~


IMGP7734.jpg




IMGP7747.jpg


こじんまりとした清楚なお宿、やまだ屋さん。
今回 旅館のお食事も中々良かったです。湯布院、お湯も良いですよ!

露天と、家族風呂、館内の大風呂、といくつかお風呂があり、堪能いたしました。

別府湯布院の温泉旅館に必ずおいてある アロエ塩、もつるっつるになって気持良かった~~


IMGP7770.jpg


IMGP7776.jpg



湯上りの美しい 私・・・

は、ウソで、中々美人のスタッフたち。
ぼかしたくないくらいよ!



IMGP7463.jpg


IMGP7454.jpg




IMGP7456.jpg



IMGP7449.jpg




おさるのはなちゃん。かわいくって皆で駆け寄ってって お写真パチパチ。
一人100円です。
はなちゃん、とてもおりこうさんでした。

お洋服と肩下げバッグがなにやらいたいけ・・・


IMGP7438.jpg



骨董?がらくた市みたいな すごいじいちゃんのお店で 「OLD 九谷」 であろう 食器など購入。
値切ったりするのも楽しかった 

一つ 値段を聞くたびに 皿をひっくり返して

「あぁ、これは、2-3万はするよ!」

「えぇ~~~、そこに転がっていたんですよ!こんなに汚れているし、ここなんかほら、欠けてる!!」

「ん??あぁー でもこんなのは買っていって自分で修繕する人が買うんやからな」

「ええーーー、そぅなのーーー?でも2000円くらいにしてくださいよ~~~」(笑)


そんな調子です。



IMGP7562.jpg


小菊?があしらってある 箸起き、これがとってもかわゆかった♪

使ってある食器も アンティークものが多く、おしゃれな雰囲気でした。



夕食は まあ 非常にTYPICALな旅館の懐石。
全体的に美味しかったし、見た目に麗しかったです。



汁っぽいものが続いたので 欲を言えば、お肉は焼いたの、とかがいいかな?
最後のデザート、フルーツ餡蜜まで がっつり食べました!


1泊旅行でしたが そう遠くも無い、湯布院です。
とてもゆったり、楽しみました。


おうちで 4匹はお父さんとお留守番です。

2008_02190057.jpg




2008_02190008.jpg




楽しく過ごせたそーですよ。
お母さん抜きで。
あぁ、ダイエットって難しい・・


ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
かくれんぼ♪
- 2008/03/05(Wed) -
レースのカーテンでかくれんぼ♪

IMGP7867.jpg


当分遊んでいました・・・


ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | クロ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ワインの試飲祭りのご紹介です♪
- 2008/03/05(Wed) -
DUVIN1.jpg


ワインのお祭りのご紹介記事です。
ワイン好きな方々、是非参加しましょう!!


3月15(土)-16(日)小倉KMMビルにてワインレボリューションが催されます。
普段お目にかかれないような グレートワインも!!

フランス、イタリア、ドイツ、オーストラリア、アメリカなどから、お値ごろでも 美味しい新発見のワイン、世界の逸品までが、なんと200種類以上そろう、ワインの試飲&販売の大きなイベントです。

ワイン上級者やマニアだけでなく、初心者にも分かりやすいんです!
各ワイン専門業者さんのブースに分かれて詳しい説明や薀蓄を聞いて楽しみながら、思う存分お気に入りを探すことが出来ます。

あの「神の雫」で読んだあのワイン・・飲んで見たかったペルシャじゅうたんやローマの宮殿が広がるようなワインに出会えるかもよーーー(^▽^笑)


試飲は有料ですが、その内容にして激安です。

200円から1200円までの試飲チケットで飲めちゃえる気軽で楽しい企画なんですよ~~~♪


前売りチケット販売中!
※5枚つづりで1200円(当日券は1300円)

お問い合わせは ラ ギャラリーデュバンまで

電話 093-475-5631




IMGP7890.jpg




IMGP7895.jpg


IMGP7898.jpg


※ラ ギャラリーデュバンにて撮影。
 
ワインのセレクションはその時々で違います。

本当にすごいの。
ここ、ギャラリーデュバンと、たくさんのワイン卸業者さんのコラボで実現するスーパー企画なのです。
もちろん 販売されるワインは 特価

その他、上質なオリーブオイルやチーズ、珍しい食べ物、ワインに合う関連グッズも勢ぞろいです。

普段 中々お目にかかれない、買おうと思っていても探せない、、そんな食材がそろうのです。

IMGP7902.jpg



こーゆークラスのワインがたくさん出ます♪
あぁ、中々レストランじゃ飲めないのよね~~



IMGP7881.jpg



ラ ギャラリーデュバンのご紹介です。
小倉南区にある 10号線沿い、大きなワインショップです。

かなり幅広いセレクションのワインを置いています。

1000円前後の気軽なものから 

IMGP7887.jpg


シャトームートンロートシルト、ロマネコンティなども。


IMGP7894.jpg



IMGP7922.jpg


社長のフクナガさんです (^-^ ) ニコッ

いつもお値ごろワインしか買わない 私にもとっても優しく深い専門知識をもって接して下さいますヨ


IMGP7918.jpg


若旦那のしげるっち。
笑顔がトレードマーク♪

フランス語に堪能な彼は 買い付けから品揃えのチョイスまで、かなりの目利きなんです。


IMGP7904.jpg



一般お値ごろワインがひしめく店内から奥へ・・・

厳しく室温管理された、セラーを抜けると 地下へと通ずる 階段が・・・

IMGP7905.jpg


IMGP7907.jpg



個人客のセラーもあるのです。

IMGP7916.jpg



もちろん、私のセラーも♪(←ウソ・・)

いつもワイン会など企画してくださるところなんです。
本当に専門的で センスの良い品揃えで楽しいワインショップですよ!
15日土曜日の夕方くらいに 遊びに行って見ようかな~と思っています。

でも 実は・・・日曜日の終了間際も狙い目なんだとかの噂が・・・^^;
抜栓したワインたちが・・・終了間際に・・・
特別価格も終了間際に・・・(^_^)


イベント協賛会社;(株)飯田・(株)稲葉・木下インターナショナル(株)・(株)じゃルックス・日本リカー(株)・ロ欧商事・三国ワイン(株)・㈱ラック・コーポレーション・㈱ワインウェーブ他
この記事のURL | 美味い物 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
新鮮野菜
- 2008/03/02(Sun) -
たくさん 立派な白菜と大根を頂きました~~

20080302012123.jpg


いつも買うのの 2倍くらい大きいのよ~~
びっくり~~!!
大根も見たことない感じで、葉っぱが長くて立派なのよ~~
普段買うのは葉っぱ切ってあるんだもん。

すごいわ~早速白だし煮(白菜と薄切り豚肉を重ねて、料亭白だしをいれて煮るだけ・・・)にして食す。。。
ヘルシーだわ・・・
晩御飯はこれにごまアジ。

ヘルシーだわ・・・

だけど 1時なのよね・・・


0625ballet-045.jpg


「寝れば・・・?」


うん、、、このまま寝るのが 非常に・・ギルティーな気がする 体重MAXなお母さんなのよ。
きっと白菜だから大丈夫よね?

じゅんちゃん、一杯ありがとう!
ここまで持ってくるのも重かったでしょう?

うちはいつでも 大歓迎よ!!
フレッシュお野菜、お待ちしています。そのほか色々受け付けます♪

モモもアタシも大食漢よ~~

0625ballet-046.jpg

お休み~~
この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
