2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩携帯
- 2008/01/31(Thu) -
20080131205317


今日仕事をお休みして、おうちのことやワンズのことにいそしみました。

あ~~~正確には ワンズにいそしみました・・・^^;

モモ、ハルのシャンプー、カットにお洗濯、さて~~~お散歩行くぞ!!

って言ってると、もう4時とか・・・なんてのろまなんだ!!!


春頃、買って4日目で水没させちゃった カメラケータイ、910SHを訳ありで貰っちゃった♪
んで、ケータイカメラとお散歩~~~


いつもの土手まで行って、一杯走ります!


20080131212722.jpg


ケータイ画像をケータイでファイルサイズ落として、で、そのままアップ。
でっかすぎてビックリしたので、サムネイル表示にしました~~

へ~~


まだまだ 寒いし、ダウンジャケット重宝しています♪
さっちーさん、ありがとうございました!

(着まわし~~(^_-) )

ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



この記事のURL | お散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甘えん坊2
- 2008/01/30(Wed) -

20080130235602


甘えきってしまって・・・



200801302356022



なんかうずくまったりしています。

この記事のURL | モモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甘えんぼ♪
- 2008/01/29(Tue) -
haru-capshibazaki 035



モモは甘えたさんですが、ますます甘えん坊化しています ^^;

元気です。
職場で女の子が撮ってくれた携帯画像。
いつもひっついています


IMGP5855.jpg



雨の日のクロ、やっぱり事務所画像ですが、たまごちゃん大好き♪
一日中コレで遊んでいます!




ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



この記事のURL | モモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すし割烹 やま中
- 2008/01/28(Mon) -
少し前になりますが、やま中におすしを食べに行きました。


とっても久しぶり~~~♪

お酒好きな私には 堪えられないお店です!!
以前は博多区にあった頃はまだ ちょくちょく出かけていましたが 少し遠くなってしまって・・・
でも綺麗な磯崎新さんデザインのステキなお店になって、ますます磨きがかかっています。

母は 昔が良かっただの、味が。。。うんたらとかうるさいですが、気にしな~~い。
美味しくて楽しいんだもの、いーじゃん。

「アラ、若い人ばっかりね~~、全然知った人がいないわ~」


などと、母がまた 吹いていました・・・^^;

大昔に ここの人たちにお願いして 自宅の新築祝いをした事が自慢の彼女です。
カウンター越しに、若い板さんたちに ちょこっと語っていました。

でも、あれは本当に美味しかったし、(料理人さんたちが自宅に来て 料理してくれます)
気が利いてました。
めったに出来ないけど、お客さん事には最適ですね~~~


DG-127.jpg



DG-137.jpg





まずは お刺身。
ピカピカのさば、アラ、ひらめ、大トロなど。
2切れくらいづつ、センスよく出てきます。

美味しい吟醸酒とうま~~~い

お魚は、新鮮であればいいってもんじゃあないよね、って再認識してしまう、味の良さです。
この記事のURL | 美味い物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
去勢手術
- 2008/01/27(Sun) -
病院へ行きました。
最初に 前立腺肥大と診断された Y病院です、私もレントゲン写真を見せて頂きました。

そこで、肥大した前立腺を確認し、夫婦納得の上で去勢手術の日を決めました。

前立腺肥大には それしか ないこと、ホルモン療法もあるけど、再発すること、年齢を考えれば それが良いと思いました。


ペニスから 膿状のものが出ていたのは 包皮炎であり、問題ないとのこと。
わんのペニスは包茎ですので、仕方無いことだそうです。
今回 出血や具合の悪いそぶりと重なり、通常みのがしていたり、普段は自分で舐めて処理しているそれを ことさら強調して気にしてしまいました。

昨夜調子が良くは無かったことには 特に問題なかったようです。
今朝はバリバリ元気で、飛び回って(病院に行くことも わがだけお出掛け、のようにおおはしゃぎです)
排泄も良好、食欲もあります。


20080126233500.jpg



え~~~ 職場の事務所にて スタッフEにごろにゃんのモモクロ。
クロ、モモかぶって ほとんど 見えないし w(:_;)w
この記事のURL | モモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゲンキンなヤツ
- 2008/01/26(Sat) -




今日は ちょっとぐったりした様子で 元気が無かったのですが、、
クロの残したご飯を狙って勢い良く わめき散らすモモ。。^^;

食欲バッチリ☆
排泄もしてます。
目の色、舌の色、きれいですが、ペニスの先から白い液体が出ています。

普段よりおとなしく、様子が違うこともあり、明日一番で病院に行くことにしました。
この記事のURL | モモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前立腺肥大
- 2008/01/25(Fri) -
モモのペニスから、血が出ました。
床に1滴、垂れていたので、

「誰だ!!?」

っと、調べてみると モモのペニスからのものでした。
よくみると、先っぽから、薄黄色い膿のような液体が出ています。

たまに

「キャン!!」

と鳴いて、陰部を自分で舐めています。


IMGP6247.jpg



その他、食欲はあるし、排泄も順調良好、至って調子の悪そうなところは見えません。


ですが、陰部をよくみると 腫れているように見えることと、そのような症状があったこと。

ですので、獣医さんに見せに行きました。


暴れたりすると、結構な力のある 激しいモモ君です。
仕事を抜けて、夫に連れていってもらいました。
ペニスなど見せたりするのも 皮をむいて調べたり、その周りの毛を剃ったりするのも オットの担当です。
私には よく出来ません。

たまに 勃起したそれが 引っ込むときに毛を挟み込んでしまうこともあり、大層痛いようですので、チェックも必要です。



IMGP6255.jpg



IMGP6256.jpg



(陰部には モザイクをかけたものの、生い画像に・・・!)


ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | モモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
抱っこ♪
- 2008/01/20(Sun) -


IMGP5484.jpg




5486.jpg







コート下ろして 抱っこして撮ってみました。
赤いお洋服バックに!!っと ・・・引っ張り出してきたものの。

マジシャン??みたいになっちゃったし・・・



It-MGP5483.jpg



失敗・・

クロちゃん、不快ゲ でした。


IMGP5490.jpg







ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



この記事のURL | クロ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
モモの思い出
- 2008/01/20(Sun) -
momomanmo.jpg



随分前のものになりますが、夫の実家の初代ペキと一緒に。
とっても 仲良しでした。

(っというか、ペキには大迷惑の様でした・・・好きでスキでついてまわるから・・ 男の子同士なのに・・・)


モモだけは、夫の実家が大好きで・・・2-3日預けたこともあるし、それ以来家も家族もよく覚えています。車で近くをとおるだけで、身震いするほど、期待して喜びます。



ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



この記事のURL | モモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モモ10歳
- 2008/01/18(Fri) -
DAIIMGP5878.jpg


IMGP5902.jpg






モモ君、記念すべき10歳のお誕生日を迎えました。

10歳とは 思えない若々しさだわ~~

若い頃の画像と較べてもあんまり変わらないもん。
元からじぃさん??(^^*) ホホホホ







ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








この記事のURL | モモ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ロングのクロ
- 2008/01/15(Tue) -
クロシャンプー時に お写真を撮ってみました。
正確には、洗って翌日なんですが、、(洗うのが夜中になっちゃったので)

コートを下ろしてみました。

もちょっとまっすぐ 伸ばさないとね??

乾ききって無かったかもしれない・・・


1歳半くらいになりました。
フォール着地には、まだ少し(1年位??)かかりそうです。
コートもたっぷり 充実する、3歳くらいが これまた 楽しみです。


みんなで暴れて、背中を下にゴロゴロ擦り付けることも 多いので、切れ毛も目立ちます。

やっぱりフォールは特にたっぷりしていないと・・・!!
お顔周りだけは なんとか きれいにキープしたいものです。
リカ、ハルは クロにじゃれついて、お顔を前足でちょんちょん、なんて掻いたりしています。

モモも クロの事をよくかわいがっていますが、引っかいたり転がしたりとかしません。
それぞれ、接し方に違いはあるものの、なぜだか、皆クロはかわいいみたいです。




IMGP5521.jpg



顔周りも 毛量があるので、コートを下ろすと、中々豪華です。
そんなに マメにお手入れしているわけでもないのですが、洗う度に

「なんとかなりそう??」

っと、ほっとしています。

まだ、顔周りは、くすみや黒いものが抜けきりませんが、以前より、濃いタン色が出てきています。



b-IMGP5475jpg.jpg




夫に撮ってもらいました。
上からの アングル、と、、ぼかしたものの・・・、背景が 痛い一枚。
顔が小さくて スマートなのですが、中々撮れません。


もうちょっと、真正面からクロと同じ高さでとって欲しいなあ~

彼はシャッターボタンを2-3度押すと、もう限界なのです。
(せっかち。)


ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
300円
- 2008/01/14(Mon) -
300.jpg


今年もやっぱり・・・

色んな計画があったのにな。
頑張って働かなくっちゃ。。。


moji-IMGP3490.jpg



おーーー 頑張るゾ~ 



ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








この記事のURL | リカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レザーのヨーキーストラップ
- 2008/01/12(Sat) -
IMGP5792.jpg




おいさんが レザー製のヨーキーストラップを買ってきました。


IMGP5801.jpg



かわいい???かどうかは置いといて・・・



haru 006



ちんまり、でもきっちりラッピングして、ものものしいいでたちで手渡されました・・・

どうせ、リカの事でも思い浮かべながら、ニヤニヤちまちま選んで来たんだろうなぁ~~

なんて思った 出来事でした。


1-imgp.jpg





ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夫の実家で。
- 2008/01/11(Fri) -
夫の実家にリカ、クロ連れで出かけました。

暴れん坊の2匹は お留守番です。


モモは、大事な大事な繊細 まんもちゃんに乗るし(義妹のペキニーズ)
ハルは、、、とっても優しいんだけど、姑たちがあんまり好きじゃないのよ~~


IMGP4974.jpg




大きなおいさんらに 囲まれて、クロっち、おもちゃです!




IMGP5019.jpg
]

T-IMGP5022.jpg



姑にすご~~~~く、誉められた オシメファッション。
いえ、ファッションってことないんですが、、、かな~~り心配だったので


リカが シートに排泄すると、これまた 異常に誉められました・・・

かわいい?かかわいくないか?はそこが 分岐点な様です。

え~~ ペキは室内で排泄しません、そこそこのご家庭にあった仕様になってくるお犬様ってスゴイなぁ。



IMGP5025.jpg




どの道、お顔はぼかすのですが、カメラを向けると大変張り切る おいさん達。

皆段々酔っ払ってきて、シャッターを押す指が怪しくなってきました~~



IMGP4997.jpg



舅さんは、とてもとても犬が好きなんです。




IMGP4996



抱っこのまま、ご飯を食べたり 飲んだりします。
リカを なでて

「あ?なんか 濡れた?」


とお思いになった 様子で、リカの顔を拭いてくれました♪

T-IMGP4969.jpg



(軽くリボンを結んで遊びに来たリカですが、色々あったので、、ボロボロです



ゴ~~シゴ~~シ。

ぼさっと見えますが、結構キレイにしてて、問題ないはずなんですが。


IMGP4967.jpg


IMGP4972.jpg



リカ、うんざり。。。

IMGP4973.jpg



目線の先には お父さん。
ちょっと助けてぇ!モード入ってます。

でも、大人しいので なすがまま状態です・・・

舅さんは、とてもかわいがるのですが、、、そのぅ、かわいさあまって ひねきる!!
最後には


「それ行けっっ!! ポーン!!!

なんて、抱っこしてるイスの上から、投げ飛ばすので、要注意です!!


この日は、皆に止められたので、さすがにそんなことは無かったです。
良かった♪

でも かわいがるのに、イマイチ分かっちゃないってところが(親子で)そっくり。



もみくちゃにされた クロは、ソファに退避。


IMGP5016.jpg



でも 速攻絡まれています。



IMGP5061.jpg


白い人の頭の下に、軽くリカがいます・・〃;_;〃グスン




そして、段々慣れてきました~~~。

今日は 大分鍛えられたよネ~~!!


IMGP5058.jpg



テーブルの下、見えないところで、この一番でっかい人の足に、ちょくちょく因縁をつけていたクロですが、最後の方には 抱っこされてぼちぼち 慣れた??

様子も見せていました。

まぁ、クロが怒ったところで、どなたさまも動じやしません、うざいみたいだけど。






 
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・



IMGP5030.jpg



        ・
        ・
        ・
        ・
        ・




IMGP5198.jpg



でさ、モモ、ハル待ってるし、早く帰ろうよ・・・





ランキングに参加しています。
クリック、嬉しいです (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
親子ショット
- 2008/01/07(Mon) -
IMGP5605.jpg



似ているような、、、


IMGP5604D.jpg




似てないような、、、親子です。


どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | クロ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
PCの整理
- 2008/01/06(Sun) -

IMGP5672.jpg



年末からこっち、デジイチを手元に、適当に撮りたいがまま、撮った。

ら、、、2Gのカードが一杯になりました。

通常2Mで、適当スナップは撮っちゃうんだけど、なんとなく、シャンプーしたし、年明けだし・・・
ってことで RAW撮りの大きなもの、なんて収めると、あっという間にスゴイファイルになっちゃうの。

取り込んで、いらないのは消しちゃえばいいわ。


とは、思うんだけど、一度取り込むと 


「思いで」 


なんて ことになって、ダメ画像なんかも全然消せないよ~~

ブログに記録したら、削除しちゃっても いんじゃ?って感じのなんだけど・・・


友人が 様子を見に寄ってくれました♪
勝手に サクサクとPCの整理をし、要らないファイルの削除やウィルスソフトの更新、とかなんかそんなことまで 面倒を見ていってくれました・・・


も、ほんと、ありがとう!!


PCの前に座り込んだら、相手のいるのも忘れたのか?
黙々と、ナにやらつぶやきながら(これも要らないよね、あれも要らないよね?これは買ったら?もうダメよ?とかそんなの) 作業していっていました。

ちょくちょく来てもらうわけにも行きません!
ので、ちょっと教えて欲しいんだけど、、言うより自分でやったほうが早いってのりなんでしょうね~


室内犬撮りどころではなく、風景などの大作を たくさん収める方って一体どうやって画像たちを管理しているのでしょう??

友人は 外付けHDDの300くらいを買っといて!
っと言ってました。がそれでも、2Gの150回分ってことよねぇ?



一杯ある画像たちも、とてもトリミングすら出来ない状況です。
上手く写ったのは、プリントアウトしたいんだけど、中々そんな一枚が無いものです。




どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | クロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年の抱負
- 2008/01/05(Sat) -
家族皆でダイエットです。

みんな コロコロです、朝早く起きて走る!
昼も 走る!夜も走る!!
をモットーに ちと (アタシの?)むくみが取れるまで、頑張ってみようと・・・
思います・・・

(今日、久しぶりにあった人に 「太った?」(←開口一番よ?!)って言われちゃったのよ~~)


ヒ~~~


IMGP0393.jpg



一人 スマート♪

なクロっち。
毎日 魔女のように ご飯をこねくって食べさせています



どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おめでとうございます!
- 2008/01/01(Tue) -





どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
