2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Merry Xmas!!
- 2007/12/26(Wed) -
IMGP4570.jpg



さっちーさん、ありがとうございます。

クロ、似合っています(クロ用のですよね?!)


クロって、どんな洋服でも 何色でも似合ってしまうんです。(← バカ)
グレーは初体験でしたが、このシックでクレバーな色味がうちのクロになんと似合うことか!!(←バカ)

より一層 賢く見えてしまいましたよ?!?(←バカ (^^*) ホホホホ )


IMGP4593.jpg



はうん・・・☆~(ゝ。∂)


IMGP4637.jpg



これ、こんな感じで、バックセンターには ミッキー君が!

くだんのミニーちゃん ゴロゴロとセットみたいではないですか~!?

いやん♪


IMGP4621.jpg


今年 我が家で一番メリクリ、ホットなセット。


IMGP4576.jpg



IMGP4581.jpg




IMGP4574.jpg



ごめんな、おまえたち・・・
おかさん、貧乏で おもちゃもかってやれんでな・・・


初めて音のなるおもちゃを見たんだよな?!?な?な???

かろうじて、クロの目とラップがあるから 識別できますが、おもちゃを取り上げるまで 
上へ下へと、、、、、それはそれはスゴイ事になっていました。 


おもちゃ、初めて見たんかい?!?!!!


IMGP4639.jpg


「マテ」

で 待ってるとこなんです、女の子組はいよいよ わがままで・・・飛んで消えてしまって 視界に入って来ません!

IMGP4642.jpg




IMGP4629.jpg



せっかくの ぬいぐるみ調、かわゆいヤツなんですから、一噛みで退散!
今少しの間 飾っておこう~~



どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | クロ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
クロ登場♪
- 2007/12/23(Sun) -
さて、園内は秋色一色です!
( みずみずしすぎ?)
ハスのたくさん浮かぶ、湖もありました。



IMGP3774.jpg



IMGP3793.jpg


IMGP3772-1.jpg




IMGP3765_20071222202635.jpg



さて、佐賀の公園、クロも一緒だったのよ~

ここは、公園内の情緒ある古い(のをモチーフにした、って事?)おうち。

IMGP3767.jpg



一緒に柿を食べたり、遊んだりしてすごしました・


IMGP3763.jpg




クロはもちろん、うきうきです♪


IMGP3813-2.jpg



IMGP3791.jpg


IMGP3817.jpg



IMGP3821.jpg


クロはノーリードでも、行ったり帰ってきたり、ちゃんと私の顔を見ながら遊んでいます。
モモはそうは行かないんで・・・^^;



どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がん検診・・・
- 2007/12/23(Sun) -
初めて、総合ガン検診に行きました。


心の準備無く、流れ作業での初体験バリウム、は衝撃!
コントレックスに溶いた石灰みたいなのを これまた衝撃の発泡剤と一緒に飲み干す・・・


「全部ですか??」私

「はい、頑張りましょう!」おねえちゃん

「ハァハァ・・・んぐぐ・・(ハイ、あとちょっと、頑張って!など合いの手入る)ハァハァ・・・んぐぐ・・・」

を繰り返し、やっとこ飲み終え、全身寝転ぶ機械に乗ってグルグル・・・
衝撃!!

その後、下剤を頂き、8時間後くらいに来ますよ?
との事でした。


が、1時間後くらいに来るし!!衝撃!



その後、マンモグラフィ。

事前説明では 軽~~く

「胸を一センチくらいに、圧迫しますのでご了承ください」


はいはい、ぐっと圧縮ですね!?
ぐっと押し込まれるのね??


てっきり背中と胸部を挟み込まれるものだと思っていると

ボディに水平に1センチ、ではなく、垂直に、だったんでした!!!


無いもんを 引き伸ばして機械に挟み込んでプレスするような格好なんですから、
もう大変



「ギャーーー痛いっっ」
「あぁ、まだ一枚しか撮ってないのに・・・体がキョヒってるからダメ!」 オネエちゃん

「・・・い、いえ、頑張ります!!」


ムギュッと平らなものを、引き伸ばすんですから、ムリがあるのよ。
そこは アレではなくて、アバラなんだってば。
引っ張っても伸びない~~~!!


そうこうしつつ、マシンのヘッド(なんつーの?)を ソレな人用に挿げ替えたか??
何とか撮り終えました。


「いや~~~さっきより いたくなかったわ~~。ありがとうございましたぁ!!」


MOMOMATE.jpg



ご飯を食べていると、物欲しげに寄ってくるモモたち。


MOMOMATE1.jpg



黙って食していると、物言わずも、リカの背中に


「お手・・・」

をする モモ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
佐賀のなんとか公園♪
- 2007/12/20(Thu) -
モモクロと カメラ、お出かけした秋のある日のこと。

頑張って、一匹づつ連れ出して、しかも デジイチをぶら下げた!!
凄いぞアタシ!

頑張れば頑張るほど、結構な枚数になって、、、ちぃともトリミングすらすすまんのですが、秋(もう冬なのかしら~~?)のうちに ブログ更新♪


IMGP3709-1.jpg



コスモスなんです、えぇ、秋ですから。


まぁ きれいねぇ、一眼ってば♪


IMGP3708.jpg



さて、モモちゃんも 久々のカメラ登場に おお張り切り!!

IMGP3714.jpg



一人、逝ってしまいたい気分なので、、、これっぽっちも目が合いやしませんよ~~w(:_;)w

まぁ まて、モモ。
今日はお母さんにすこーーーしだけ 付き合って、カメラ目線で頼むよ?


高速で出かけた 佐賀の公園は、それはそれはステキなんでしたよ!

ごめんね、リカ、ハル。
モモクロ組は こーーーーんないいとこにお出かけしちゃったんだーーー



IMGP3731.jpg




どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | モモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おいさんの愛情・・・
- 2007/12/16(Sun) -
おいさんは、案外犬を可愛がる・・・

IMGP3862.jpg


朝の一コマ。


IMGP3866.jpg



モモとおいさんは そうも 仲良しではありません。

モモも悪いんだ、私べったりで、、、
モモと私の寝室においさんが 入ってきたなら

「う~~~・・・」

ってな感じ。
私に ポンポンなんて 肩を叩いたりしたら、

「うぅ~~~・・・」(目は合わせない・・・)


てな感じ。


IMGP3912.jpg



たま~~~に おいさん 歯磨きをします。
なんていうか、、、力入ってて、腕は筋張るし、柔らかい乳児用の歯ブラシ使用にも関わらず・・


モモ、血ダラケ??


IMGP3919.jpg



かわいさあまって、、、



んでんで、その後、かわいさあまって、ひねきる!!!


おいさんは あんまり犬に好かれません。

なぜなのか??本人は全く気づいていません。


すごーーーーく、可愛がってるんだけど~ 
彼なりに~・・・



どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | モモ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
復活!
- 2007/12/15(Sat) -
やっと ネット復活しました♪

ここ 数日、複数の線と戦って へとへとです。
途中電話もつながらなくなって、NTTの人も呼びました・・・

もう たーーーいへん!

ヤフーADSL 使っていますが、何かあって 飛んできてくれる対応ではありません。

普段の使用には 特に問題ないし、多分安いんだろうなぁ~~

でも 飛んできてくれるとこ、あったら どなたか教えて下さいませんか?!?

やっぱり代えたいなぁ。。。
ほんとーーーに大変だったの・・・〃;_;〃グスン


IMGP0294.jpg



ハルちゃん、ねずみに ガウ
この記事のURL | ハル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネット壊れた
- 2007/12/12(Wed) -




数日前からネットが・・・ダメだ!

ヤフーのADSLモデムが壊れたらしく、新しいのが 届くまでには時間が少しかかるらしい。
ダイヤルアップ接続を計ったものの、上手く行かない。

どうやら、今度はPCに問題がある様子。


で、少し前に登録していた画像で ニキニキ♪

IMGP9891.jpg
IMGP9897.jpg
IMGP9897-1.jpg



職場では事務所から出ちゃいけないハルちゃん。


分かっちゃいるので、顔だけ・・・(≧∇≦)/ ハハハ


そこにいるのは 甘い甘いスタッフEなので、これまた甘えて あわよくば・・・と思ってるの~


0718RYOKUCHI-015.jpg



何も、日がな一日狭い事務所に 押し込めてるわけじゃないのよ。


雨の日以外は、近所の緑地公園に行って、できればノーリードで全力疾走させてやりたいハル2歳。


すんごいパワーです。


健康って言うか、、、なんというか・・・がんっがん 頑健!!
走りもジャンプもたくましい限りです。

ヨーキー2-3歳ってスゴイよね~~~


ハルちゃんは 家ではぼさっと寝るばかりな大人しい子なんですが、リードを見ると、ボールを見ると、ねずみを見ると顔色が変わります


モモ、リカは 落ちついてきたので、お散歩もムリせず。
・・・なのですが、若いハル、クロ連れで日々走り回っています。


ハルなんて、お天気の日は日に何度外に行ってるのか?!?一体?!?

多分きっと ハルちゃんの夢は・・・「外飼い・・・



だけど それでも、同時に抱っこ寝心地№1!!


こんなにハイパーなハルなのに、脇に抱え込むと


「・・・スー・・キュー・・・」


なんて、声にならない音を立てて、数秒後には


「スピースピースピー・・・(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○」




この 単純さもたまらんかわゆいかわゆいハルなのです♪



どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | ハル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リカの夜は
- 2007/12/09(Sun) -
IMGP3423.jpg



めっきり寒くなって、羽根布団を重ねたフワフワがお気に入りのリカ。

IMGP3420.jpg


そのあたりにも わらわらと・・・
モモやら

IMGP3412.jpg



ハルがいるのですが・・・


IMGP3414.jpg



(ちと羨ましげなハルですが・・・(*^▽^*)  )


IMGP3431.jpg



特等席は リカだけのものです 


お父さんとリカは ・・・ 

いーよ、モモ、ハルはお母さんと寝るから♪



IMGP3437_20071209010821.jpg



あっっ!!

ハル・・・(`m´#)ムカッ



どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | リカ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒くなったので・・・
- 2007/12/07(Fri) -
IMGP3644.jpg


IMGP3649.jpg


よく、親子でなごなご寝ているので、布団を巻いてやります。

IMGP3634-1.jpg


IMGP3622.jpg




ちと リボン結んでます、ゆがんで失礼!!
ラップの色くらいそろえたら?!?
ですね~~!!


いつまでも お子ちゃまチックなクロっちです♪



どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
九州インターナショナルドッグショー 反省記録!
- 2007/12/02(Sun) -
IMGP4170.jpg




さて、そんなこんな・・・反省を繰り返しつつ、へこむ自分を建て直しつつ、九州インター。
初のインドア、クロの精神状態がどうなのか?
前日のショーの疲れや、ヘタレ状態を引きずってはいないのか?!?
(主に飼い主が・・?!!)


心配しつつも、何とか会場へ。

前前日に洗ったっきりのクロ、会場で何とか仕上げを工夫したいものだ。

内心、わかってはいます。
犬の顔色を見すぎるハンドリング、不安があるのは 私自身なんじゃないの?!

何も考えず、とりあえず、会場へカラダを持って行くだけ!
用意するのは クロとリードさえあれば なんとかなるじゃん!!!

周りはみなさん お上手なプロハンドラーの方ばかり。
そう、こちら九州って、ほんとにプロの方ばかりなのです。
ドッグショーって、犬の品評会では あるんですが、そのほかも色々とあるのよ。


精神的に押しつぶされえそうな気持ちもありつつも、まあ 朝早くから 自分も身だしなみを整えて、何とか普通の精神状態でいられるよう、気持ちを持っていきたい。
上手なプロの方たちにも下積み時代があって、今があるのよ~~。



IMGP4077-1.jpg

暗い画像で いやあね、そして、良い表情のお写真は撮れませんでした。
先生バックに 後光が差すくろっち。

もはや ショー会場には いたのよ!?って記録画像が残ったのみ。。。

なにしろ仕上げが汚いの、たびたび、O師匠仕上げのワンズをチラ見しながら、何とかならんのかとやり直したりもしたけど、この ブッキーめ、ちっとも上手くいかんのだ!!

ごめんね、くろっち・・



決して、不真面目にチャレンジしてるつもりもなく、それなりに必死ではあります。
ドッグショー2ディなんてもはや緊張して 眠れないし、朝は早いし準備も早いし  とろいし どんくさいし・・・


いつの日か、ロンゲでキリッと、かっこいい表情の写真を撮りたいなぁ。
多分、表情は、もっと心からショー会場に慣れて、楽しめるようにならないと 良いの出ないだろうなぁ。



会場には、友人のMAKOさんも 駆けつけてくれて、励ましのお言葉

(ムリクリ世界一かわいいと言ってもらう!!
もうね、歩いたら 誉めてやってね!?っていうか、クロはへたばったことなんて無いんだけども。)

を頂き、そしてショーリング際には お父さんの姿も。
普段、ショー観戦には来ない彼。

気分はがけっぷちの私の頼みと、それに釣られてテンパってくるクロの様子を見に、そして励ましにこっそり遊びに来ていました。

出番間際、目が白黒している私らに声をかけ、クロに声をかけるも、クロのやつ、お父さんにもあまり反応を示しません。
お父さんがクロのリードを持って、少し歩かせようとしましたが、ドタバタと私の方にすがってくる始末。

なんだこりゃ?!?



ヤングクラスは3頭出陳です。

さて、本番ですが、、、


なんだか クロってタッタカ歩いたし?!?


ちゃんと触診受けたし?!?

ちゃんと 反応したし!?

・・・あ、あら・・・?結構いけるのね?!?




見ていた お父さん、


「おぅ、かわいかったゾ



・・・そ、そうなの、クロちゃん 偉いの~~~!!!(T^T)




終わった後は 夫婦で クロを モギュモギュ
クロも 急に威張っていました。

いや、結果的にはクラス2席なんですが、いいのよ。
もうね、クロに成長が見えたから 
一生懸命だった、応えてくれたような風でもあった、 クロがいじらしくて、かわいくてかわいくて♪


なんだか、不肖のマゴっち、幼稚園の運動会を見に来た老夫婦気分です。

ジャッジの方も、トライアングル→アップダウンときちんと見て下さったように感じました。


クラス1席の ムーンライト君は やはりこの日もウィナーズに。
小ぶりなカワイイコで、とにかくH型で よく歩くステキな犬です。


マコさんビデオでチェックしましたが、やはりハンドリングには 随所に甘さが、仕上げの汚さが、とても目に付きました。
それでも 自分の動作も、前日よりましだったことなど 今年の良い思い出となりました。

大変なことも多いドッグショーなのですが、一生懸命が我が子に伝わってそれに応えてくれる、その気持ちの通じる瞬間とか、手ごたえとか、その他のドッグスポーツにも通ずるものがあると感じます。

そのあたりの感激って、オナハンならでは、な部分もあるのでしょうか?

もっと 我が子と 自信を持って、もっと胸を張って、仕上げをきちんと、エトセエトセエトセ・・!!

で、また来年~~~♪


O先生、色々とアドバイスありがとうございました、生クロを直に触って見てアドバイスくださりまして、大変参考になりました。
Mさんとも ご一緒させていただきまして、とても有意義なひと時を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました!


最後に オス組 BOB CH フラッシュシャワー君の 違うアングル画像など。

IMGP4202-1.jpg


クロちゃんのおじさんに当たります。


立派なおじさんだな~~



もっと、頑張って 更新します!!
どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | クロ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー(福岡県連)
- 2007/12/02(Sun) -
IMGP4049.jpg



 ※画像は、クラブ展BOB→G1、県連BOB

 JKC.CH レディピアリ オブ ワーラントクラブ

 県連当日収めたものです。


九州インター前日 福岡県連。インターと続けて、2レンチャンで出陳してみました。

何しろ、ヘタな素人です、せっかく親元ブリーダーさんもいらっしゃることだし・・・
お勉強せねば!!

と、、、この時期自分に葉っぱをかけて、自己啓発に!!

なのでした~。


県連前日のクラブ展から、ブリーダーさんもいらっしゃっているし。。。
と 息巻いて 早朝よりクロをシャンプー。

えーーー、とっても不器用なので、ショー前日、朝なんて洗ったりすると、長時間かかってワンコが疲れちゃうんですねぇ。

なるべく クロのコンディションを最良に整えるよう、工夫をしたいものではあります。


でもってまずは 県連と同じ会場に クロをつれていってご挨拶。
こちら北九州で、九州インターを含め、3ディでドッグショーが開催されるため、関西や関東からもお越しの方々を見受けました。

ヨーキーのショーも、普段と違うメンバーもいらっしゃいます。

ショー観戦して、(雨で大変そうでした)仕事へ。


翌日の県連には息も絶え絶え・・・、出陳。

結果は ヤングに上がった(んだよ)クロ、4頭2席。
1席のムーンライト君はそのままウィナーズ。

その日は、Mさんが納めたビデオをお借りできまして、ショーリングでの動き等、自宅で確認するとが出来ました。

ハンドリングのまずさ、仕上げのまずさ、知ってはいたけど、なおのこと思い知った一日となりました。
とにかく 上がって真っ白になってしまって・・・元からヘタな上に、ショーリングでもっとも良いロことをアピールするなんてことが出来ません。


Mさんにも 私の変なハンドリング動作などご指摘いただきまして、大変大変参考になりました。
自分じゃ見えない、気づかないこと、たくさんあります。

・・・ごめんね、クロッち・・・

クロは、一生懸命 ジャッジの指示を仰ぎ、一通りの動きをこなしてくれました。

・・・っつうか、ハンドラーって、そこを上手く導いてやるべきなんだが・・・???


出来てなぁ~~~いぃっっ!!

反省てんこもりなショーイングでした (T_T)
この記事のURL | ドッグショー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
