2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九州インターナショナルドッグショー
- 2007/11/25(Sun) -
shawer.jpg



九州インターナショナルドッグショーヨークシャーテリアオス組 BOB

CHフラッシュシャワー オブ ワーラントクラブ

素晴らしくダークで充実したコート、色濃くなみなみとたっぷりフォール、目力のある、愛くるしい表情。

ステキです!
チャンピオンらしい貫禄のある男の子です。
背線も ピンっとまっすぐに、集中力、張りのある動きを見せていました。


画像も たくさん収めたのですが、忙しいのと、間に合わないのと。。。

で取り急ぎ、画像チェックしていただいたものから、結果報告など。
久々のブログ更新になってしまいました。

この記事のURL | ドッグショー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クロの復讐
- 2007/11/11(Sun) -
IMGP3062.jpg



どうした?!?
クロ、そのしょぼい顔は・・・!!
いつもの 吊り目君が・・・(^_^メ)


IMGP3063.jpg



おいさんに遊ばれて、箱詰めになっていました!


IMGP3071.jpg

IMGP3076.jpg


見兼ねたスタッフE、救出!!

え~~~、パーマスタイルが大不評でして、束ねて ちょい・・・
ホスト風ね ププッ ( ̄m ̄*)



IMGP3094.jpg



クロ、怒る・・(ダンボールにネ・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡 )


ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
モモが・・・
- 2007/11/07(Wed) -
IMGP0492.jpg




モモの具合が悪い・・・
寒くなってきて、腰痛が出てきたのかしら?

以前は 留守中は危ないからって サークルで管理していました。
でも去年の冬からか、モモの具合が悪くって・・・

なんていうのかな?
腰を丸めて、キャーン!!
っというんだ。

いかにも、ヘルニア?のような姿勢でへコヘコと歩いて、調子が悪かった。

それから、サークル管理を止め、部屋の高低が無い様に工夫して、開け放していくようになりました。
寝てばかりで じぃっとしているのは 腰に悪かろうと、思ったからです。

人間の不在時にもコイツラは特にひどい粗相をすることもなく、今まで過ごしてきています。

春夏、とずっと調子が良かったんだけど・・・
今日また、

「キャーーーン」


IMGP0493.jpg



フードは、グルコサミンがたくさんで、関節にも良さそうな、アカナシニアに切り替えて様子を見ていたけど、やっぱりそういうのって 薬では無いしなあ。
食欲はあるしで、今日も牛の赤身を多めに入れてふやかしたフードを完食しました。
歯も部分的にゆるんで 来ているから、あんまり固いままだと、ますますよくは無いと思います。

運動は、ゆっくりとリード運動で。
平地をぼちぼちとトロットで歩くくらいは 腰にも良かろうかと思ってますが。。。どうなんだろうか?


おいさんは ヘルニア持ちで苦労した事があり(今もやばいけど)、ことさらギャーこらと心配しています。
マッサージすると 気持ち良さげに目を潤ませて、じっとしています。

ひどくなるようだったら、MRIのある病院に行って、根本から見ないとな。
近くにレーザーを当ててくれるところはあるけど、あれはあれで、温熱療法って言うか?
特に一発効果が期待できるものでは無さそうです。

こういう病気って、人間もそうだけど、よくなったり悪くなったりで、メスを入れるより、上手にやり過ごせたら、よいのかも知れないし。

寒くなってきたので、室温調節にももっと気をつけて行こうということにはなりました。

九州、お昼間は全然寒くないんだけどね。
寝るときゃ 一緒だし。
ん~~~。


モモ、色々してやっから、大丈夫だゾ!!
心配かけたら 許さんからな~~~~
この記事のURL | モモ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
中洲 河庄
- 2007/11/04(Sun) -
中洲 河庄。

福岡では老舗な寿司割烹です。

愛するお酒と寿司割烹♪

嫌なこと、辛いことも忘れさせてくれるひと時を提供してくれます!


071016-099.jpg



071016-102.jpg




やっぱり 育った町、博多。
中州、いいねぇ!!

明るく見える、川岸のネオンも少なくなったのよ。



071016-059.jpg



要らんって言うのに、母。

んもう!!
顔はぼかしたけど、腹隠せず・・・( ̄ー ̄)o゛プルプル


寿司割烹好きの我が家、グループでは、やま中さんにはたまに出かけますが、実はこの 河庄さんは初めてでした。

出かけようとすると 兄弟が

「ぼったクリ!」

「同伴クラブ!!」

「・・・・!!!」


云々と あらん限りに抜かすので、どうしても出かけることができませんでした。

初めて行っての感想は 全くそれとは違います!

ほんとは ほんとに こんなとこで コンデジサクサクってのも恥!!
でして、母は眉をひそめて、嫌がっておりました。


気にしないもん、ブログに載せるの~。


まずは コカブの煮物でビールと乾杯。

それから、カウンター越しに 適当に、お願いしてから、その日の美味いものを食べさせてもらいました。



071016-068.jpg


コダイ、さば(関さばなのかな?)、ヒラスを少量。
このさばの色艶ったら!


071016-070.jpg


新鮮ないわしを、冥加、アサツキと共にノリで巻いて食す。。。


もぅ、く、くぅ~~~~美味しい!!

酒がイケルイケル~~!


071016-065.jpg

071016-074.jpg

071016-079.jpg



美味い酒肴が小鉢で数品続きました。
鯵のたたき、わたりカニの酢の物。

ちょうどいい感じなのよね、量も趣味もさ♪
その後、焼きものはどうするか?

たずねられましたが、断腸の思いでお断りしました。


(鯛の頭酒蒸しにしたもの、もしくはアマダイの味噌漬やきとかそんなそそるやつなんだもの。車えびの塩焼きだって!)


だって、お寿司が待っているから♪

その前におなか一杯になれないの!


とりあえず 土瓶蒸し。



071016-081.jpg



画像は 土瓶にピントがあってしまって、しょぼい限りですが、もちろんおいしゅうございました 「(^^; )


最後はお寿司よ♪


071016-090.jpg


ナニゲに写っていますが、この寿司の隣のお漬物がこれまた美味しいんだ!

いつも寿司食べに行くと、頼むお漬物。
すし屋のお漬物をぽりぽりかじりながら、吟醸酒。
これが また美味いんだぁ!!

広島菜、とこのたくあんをいぶしたみたいなの、とても美味しかったです。
寿司屋では外せないアイテム。

肴続きだと 飽きてくるので お口直しにもなるしね。




071016-091.jpg



もちろん ピカピカに美味しかったですよ。
しょぼい絵しか撮れなかったのが 残念。
美味しそうに撮るって難しいのね。
アワビやイカ、卵焼き、などその他出てきました。


そして、知りました、やま中とは違うこと。

黒酢のほろリとくずれるシャリではありません。

卵焼きも違います。

ここのソレは、スフレみたいなタマゴ焼きなの。

好みもあるだろうな、やま中のタマゴ焼きで育ったから
(吹いてるよ~~(≧∇≦)/ ハハハ!!滅多に行けやしません!)

そして、やま中さんの なんだか ゴージャス(今は そりゃ磯崎新の建造物だしさ)

刺身盛がどどーん。
洗練された、器、盛り付け、でおつまみオンパレードな感じのやま中さん。


それはそれで とっても好きで、そしてやま中の寿司はたまに食べたくなる。


親元?の河庄さんは もっと地味、で渋い感じがしました。
お会計も、明朗で2人で25位。

やま中さんは、たまに・・・?!?だもんなぁ。
最初に言っとけばいいのかなぁ?
今回 1人1万くらいで、と最初に告げたので、お酒を頂いてもそんな感じに収まりました。

そして、博多では 一人15程度が予算かなあと思います。


寿司とかぶらないネタで、つまみを食べさせてくれる、一品一品とても美味しかったです。
地味な、カウンターの人も好きだったし、全て良かったですね♪

ちょっと 年季の入った店内も数回通えば愛着に変わることでしょう!


まず、出かけないと食べられない青物(家では 食べないよ!不味いもん)
をちまちまと、辛口吟醸酒とつまむ。


あぁ~~~美味しかった!!
また行こう~~~母のおごりで~~~(‐^▽^‐)


犬ブログなので、最後にぽちっと。



071016-032.jpg


丸まったクロ。
寝てると天使のようだけど、コイツが 悪いんだぁ~~!!!



071016-018.jpg



こないだ カットしたハル。
自分だけ、よそでトリミングとかされたもんで、怒ってんの。
他のコにも当り散らして やな感じやったわ。

捕まらんよう、、隅っこで ジーとしていました
この記事のURL | 美味い物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
