2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいキャリー
- 2007/09/30(Sun) -
いやいや、ブログさぼりを追いつくために!!!

アップアップアップ。。。


憧れのゴロゴロ付きキャリーを買いました!
いつも出かける 


「ハル」

メインの為に。

先日ショップに寄ったときには 気にいったのが 無かったので、今回期待して立ち寄りました。


するとやっぱり無い!


ですが、店員さんが、市内他店舗には コレがありますよ!
と画像をプリントアウトして見せてくれました。

ん?!かわいいかなぁ~~~

で、届いた届いた♪



IMGP1721.jpg



こんな感じなの♪ (^^*)


IMGP1725.jpg



(思っていたのと 大きくテイストが違うが とても気に入ったと信じたい私!!)



ささ、早速どなたかに 入っていただこう。。。


IMGP1836.jpg

IMGP1838.jpg



取っ手が伸びるところが いたく気に入らないハル。。。


残像しか見えやしません。。。

IMGP1723h.jpg





もはや淋しげな ミニーちゃん・・・


ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





この記事のURL | ハル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ショーの後には
- 2007/09/30(Sun) -
という訳で、なれないドッグショーです。

おおむねの会場は ひろい敷地や緑地併設だったりして ゆっくりした時間帯にはかなり遊べます。

ショーの後は、会場で遊ばせたり、こんな感じで楽しんでいます。

Image222.jpg

Image223.jpg




犬連れカメラは諦め気味なので、ケータイ画像。

ブンブン走って楽しそうなクロっちでした。


Image218.jpg



あら、小さい画像ね・・・

友人のドーベルマン。


リングでは凄くかっこいいんですが、普段は甘えんぼさんでスゴイです!
初対面の私に、キスキスキス!
股をくぐったり、へばりついたり、それはそれは凄かった。

友人が他の子をハンドリングする間、様子を見ていたのですが大型犬のパドックには 大きな扇風機がまわっています。

リング際には 大きな氷の入ったバケツが用意され、少しの開き時間、審査中にも氷をカラダに当てたり、とにかく熱中症など気をつけています。

画像のお洋服は 友人手作りのセブ皮??もどきで出来たガウン。
バケツの水をこれに浸して、ぬれたまま体にかけておく。

ブルドッグなんかも、ひたすらぬれたタオルで体を冷やしています。
ちょっとの陽射しでも犬を置いていると


「影に入って!!!」


と叱られます。
暑かったもんな~~~

とにかく みなそれぞれ、工夫してお犬様しているものだな~~~と思ったショーでした。





ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ













この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チャンピオンシップショー
- 2007/09/27(Thu) -
デビューです。
いや、、のために早起き生活にシフトしたため、夜PCを空けてない。

というか この記事いつのこと?!
でも 書き留めておこう!!




猛暑・・・猛暑・・・猛暑!!!


もう (llllll´◇`llllll)ゲッ!

激暑!!


show-032.jpg



ま、そんな中、色々工夫して、お犬さまにご奉仕ご奉仕。
尽くして尽くして、なんとか 平常とおりに動いていただきたい ドッグショーなんである。

ショーリングでの一瞬、ナニゲ~~~に美しく歩く犬たち、に見えるけど、バックグラウンドはかな~~~り大変なんです。


キレイに仕上げることも出来なかったんだ、冷房の効いた車の中での仕上げ。
(見ていた知人が 暑いから 車内でやったほうが良いよ、とアドバイスをくれました。朝の間だし 良いかな?ってのが 甘い位の猛暑。)
なれないことに、クロがテンパってしまって、上手く行かないよ。
逃げるわ、よじ登ってくるわ・・・
大体、スゴイ不器用だし。


人間はヘロヘロ~~~でして、お写真なんて 撮る気も起きず・・・

(午後には どんなに美しい女性でも 「今、水道で顔洗ったよね?」って顔になっていました・
もちろん 私も眉毛が無くなっていました・・・ )




ラップを始めてから、

「あー 一枚撮っとこう。」

でした、こんなのしか撮れないのか?!?
リングでも ずーっとこんな顔だったんだろうなぁ、ジャッジは

「小さく回っていいから」

と 私に指示してくれました。



久々のショー、なかなか時間配分や手際が悪く、思ったようにできなかったけど、パピー時のような 大暴れは無かったことが 進歩に思えました。

(暑さでボテボテでしたが・・・)

もちろん、まだジュニアのチョロリンクロちゃん。
これから 少しづつショーにもなれていかないと。


というか、しょぼいハンドラー飼い主と一緒におろおろしている段ではないので、早く私がなれないといけないなぁ~~

特にハンドラー自身がアピールする必要は無いけど、やっぱり、きちんと動いてポイントを抑える、ソツの無い動き、犬をきれいにリードして見せないといけない。


自分でショーイングするようになると、他の犬やハンドリングにももっとぐっと興味がわくようになります。
 今回熊本まで 出向いて 移動だけでも大変だったけど、やっぱり実践しながら、色々身に着けていかないとね。

とにかく 例年より暑い、何とかコンディションを整えて、普段通りにしたいけど、まずは慣らしな私たち、良い日を選びたいなぁ。
でもそんなにこちらのショーって回数無いしなあ。

悩み悩みです。


時間のある折には、友人知人と話をしたり、アドバイスをもらったり、有意義に過ごすことが出来ました。







デビューして、やっぱりその夜はウルウルでした。


どんな思いで クロを授かったのか、どんな思いでクロを残したか。一つひとつ思い入れて、皆仲良く一緒に暮らしてる。


今日はクロがリングで歩いたよ、ここに来るまで何年かかったか。
今日はクロが触診受けたよ、今日はクロが暴れなかったよ。

一つ一つが もう 感涙です。

また、一つ一つ、クリアしていこう、一緒にね。                                                                                                                                                       
この記事のURL | ドッグショー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏の夕暮れ
- 2007/09/20(Thu) -
IMGP1785.jpg


ある日の夕暮れ。
夕日が、室内にまでこぼれてきて、真っ赤に染まりました。



IMGP0884.jpg



ちょっと物憂げなリカです。



この記事のURL | リカ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
のんべんだらり
- 2007/09/18(Tue) -
IMGP1504.jpg


どうぶつ奇想天外を見る我が家。


で、クロ。



IMGP1500.jpg





どんな格好?!?


ソファの上にクッションを重ねると必ずその上、天辺に寝るクロ。




IMGP1508.jpg




そろそろ、秋だしさ。。。
そろそろ、オマエ、少しなんとかすれば???


ちっちゃい頃はもっとこう、なんていうか、もっと・・・
自分でなんとかしそうだったじゃん!!


まじぃよな~~~(もはや隠語?)



こちら九州、最高気温は33-4度になるものの、朝晩はめっきり涼しくなりました。

湿気が無い?真夏よりはずっと 過ごしやすい。。。
というか散歩しやすくなりました。


これから真冬、いや 厳冬(こちらではほんの2月くらいでしょうか?)までは、運動強化期間!


朝起きたら、まずは3頭のお散歩。
帰ったら少しお手入れ。
足洗って、ブラッシングしたり、伸びてるヒトはちょっとカットしたりさ、部分的に・・・
足の裏とか耳とか。


クロはお散歩っていうより 「運動」
カラダ作んなきゃね。


そして、ちょっとブラッシングしたり、ラップに緩んだ個所があれば なおしたりする。



おうちの事や食事に食餌、色々やって なんぼ涼しくなったとは言えど汗だくなので、シャワーあびて、、、



さぁ!!!仕事だ!!!



って前にはもう





モワ~~~~~ン・・・(-_-) zzz


ね、、、、眠いっっ!!!




しかし、ここで倒れては 多分・・このまままた 夜になって、また


お散歩から始まって、洗って手入れして、食事に食餌にシャワーを浴びてまた!!!
「(≧ロ≦) アイヤー


とっとと、仕事に行かなきゃナ・・・







ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









この記事のURL | クロ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
サリーレリオ
- 2007/09/16(Sun) -
前前から気になっていた、しゃれた建物のイタリアンレストラン

「SARILE RIO」サリーレリオって読むんだって。
字のままだけどさ・・・


行って来ました、飲み友達と♪




mbbag-017.jpg

mbbag-016.jpg



夜のライトアップがキレイなお庭をバックに。
雰囲気のあるエントランスです。


店内は、割と簡素でさっぱりしたデザインでした。

お料理もカジュアルスタイル。
コースよりアラカルトで気軽にわいわいつまむ感じかな?


mbbag-018.jpg

mbbag-026.jpg

mbbag-024.jpg

mbbag-020.jpg



お料理の名はみな忘れました・・・
でも どれも美味しかった♪

ワイン好きな私たち。
予約の時点で あんまりワインの種類が無いことを不安がっていましたら、


「たまたま今朝、入ってきたイレギュラーなワインがあるんです。」

とメニューに無いものを薦めてくれました。
いつもリストにあるカジュアルワインも、値段の割に美味いものばかりだったので
(私は詳しくないけど、友人らはとても詳しいのだ!)
それも飲んだり、でも 多分 自分らの予約のために入れてくれたのであろう、そのワインも飲んだり。

どっちも美味かった!!

っていうか、いつもながら、3杯目くらいから もうよく分からない情けない自分の口なんであるよ。
料理もはっきり言って何でも美味いしね・・・

mbbag-019.jpg

mbbag-022.jpg



ソムリエ試験を控えたSっち。
華麗な手つき 


「私が注いであげるわ♪」

と言っては 皆に止められました。なんで???


Sっち、仕事帰りにて車だし、全然飲めず・・・
しかも夏風邪全然食えず・・・


「代行にすれば~~~?」

には

「代行運転してくれない車なんだ・・・」
らしい。。

そんなんあり?

その上、食が細い男性陣にはパンなど与えずひたすら、
肉や魚を食べさせました。

Sっち、こっそり会計も自分で済ませようとしていたので、
引き止めました、一滴も飲まず、ほとんど食べず、なぜみなの分を支払うんだよ?!?

「いや~~~あとでもらおうかと思って・・・」


誰も払わんよ。まずいよそれは。
人が良すぎるゼ。




mbbag-030.jpg



Sっち、新マセラッティ。
初乗り。名前が派手なんで どんな車だ?!?と思ってましたが、普通にスマートなセダンでした。
レザーシートは快適~~~

でも6人のりはギューギューーーーー


mbbag-038.jpg



おうちの近所で楽しく飲みなおして 解散!


mbbag-048.jpg

mbbag-049.jpg



ただいまニ~~~~ン♪(←モモ)

一緒にデザートしようナ!





mbbag-053.jpg




ばかちんチビズ







ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
モテモテクロちゃん
- 2007/09/11(Tue) -
IMGP0682.jpg



いつもでは 無いのですが、、我が家では暴れん坊タイムに
コートを伸ばしているクロには (コート保護のため)ガウンを着せることがあります。


でも、、、大体こんな感じに 脱げちゃいます。。。

だって。



※最近気づいた、ホワイトバランス調整のコツ。 
「黄色かぶっても、青かぶっても、気にしない!」



IMGP0681.jpg


IMGP0693.jpg




IMGP0694.jpg





IMGP0696.jpg



女たちに クロはモッテモテ♪
まるで 襲われている風ですが、クロも分かっていてゴロゴロ甘えて遊んでいます。


ココにモモが混じると

ハルのヤツが


「ガウ~~~!!」


なんで???
オマエ一体ナニサマ?

な感じで仕切ります!なんでだろう?





また 毛がぶちぶち、切れ毛だらけです!!




ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | クロ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
子連れの客
- 2007/09/09(Sun) -
Sさま ご来店。

ご令嬢とご子息連れ。
いつも こだわりブランドのカッコいいジーンズにハンチング。
なスタイルのおシャレさん。



しかし、、店内から S様のお嬢様を確認したときは


「・・・ドキッ!!!「(≧ロ≦) 」


お嬢様はまだいいんだ。

ご子息、R矢君、今日は スーパーボール持参。


「ほら、お前取れよっ!!」 (スタッフに向かって)

スターンスターンスターン・・・


スカッシュみたいに、店内のディスプレイ棚、ボディ、変則的にバウンドするスーパーボール・・・

お母様、是非ご子息の動きを、止めていただきたいのです。



お母様曰く、

「R矢は美人のオネエサンが大好きなんです~~~」

ってことでスタッフE がもっぱら担当してる。
かなーーり アクロバティックな動きに、四苦八苦なんだけど、
気のいいスタッフE、忍耐強く、(しかも子供好きなので)
相手をしてやっているよ。

R矢君も まんざらでは無さそう。。。
でもさ、彼女の細い腕で 大車輪みたいなのってさ、ちょっと厳しいよね。

しかも ブティックなんだ、ここは。


で、私には・・・


「このブス!ブース!!」 ・・(`m´#)ムカッ


帰るときは 車から身を半分乗り出して ンベー。


S様、何もお求めにならず お帰りあそばせました。
大変良いお客様なのですよ、通常。


ほろ苦い気持ちになった、残暑厳しい一日です。。。
(店内秋冬一色ね)

kuro-cutsaw-001.jpg





休憩時間は いつもココにいる クロ。
(スタッフEの膝の上。いつも勝手に上がりこむ クロ)


おい、いいかげんで降りろよ。

kuro-cutsaw-006.jpg




ん?なんで??


kuro-cutsaw-005.jpg





kuro-cutsaw-002.jpg


ゴロゴロするクロ。



kuro-cutsaw-003.jpg




なんか またむかー。





ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
貧乏生活・・・
- 2007/09/06(Thu) -
2007-0802-009.jpg


貧乏なのか?!新聞紙やビニールが 床に転がっているとその上に丸まるクロ。


なんで!?



今日、セブンイレブンで買い物をして、さて出よう!
と車に乗り込むと、、、

6-70代の女性が 助手席の窓をとんとん。


さっき、レジの前にいた人だ!
少し・・・怪しかったよね?!?


と思ったけど、窓を開けて


「どうしましたか?」 k


「ちょっと そこの○○イチ(←カレー屋さん)まで乗せてってくれません~?ホホ・・・」 女



別段、通る道筋だし、全く構わないよ。

でも、やっぱり。。。引くよね。
あ、どうしよう?みたいな。

この人、大丈夫なのかな?
車って密室だよね???
変な人も多いって言うし・・・


瞬時に(や、実はもごもご考えた) シミュレーションしたものの、この炎天下、初老の女性の頼みを無碍にも断れず、



「どうぞ~~~」(明るくはないトーンで)



結局、サクサクと目的地へと 到着し、何事も無かったんではあるが・・・

悪い人だったら どうしよう??なんて 思ってしまったのであった


女性が降りたあと、助手席には、カラダのカタチに くぼみと汗が  ねっとりと・・・(^^;;;

(↑少しふっくらした・・・いや、太めな女性)



む~~~~~~~



2007-0802-011.jpg








ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ













この記事のURL | クロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おいさん結び
- 2007/09/06(Thu) -
IMGP1101.jpg




しかも 輪ゴム ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!





ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ












この記事のURL | ハル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一日お留守番
- 2007/09/04(Tue) -
oosaka-licca-093.jpg



大阪出張です。
商社をいくつか 回って ・・・あっつい中、インポートブランドはもう来春新作なんです!




oosaka-licca-086.jpg

oosaka-licca-108.jpg



オシャレなブランドの展示会には キレイなお花が飾ってあります。

こーゆぅ時、コンデジ便利です~~~♪
消音して、サクサク写せます!!

(展示会なので、撮影禁止なことも多いのだ!)

フラッシュなしでキレイに写るし、タイムラグ早いし、ファインピックスいーですよ!
(F31Dかなんだったっけ?こないだ生産終了したって。)

イマドキのコンデジでは 当たり前なんでしょうが、写る度に


「おぉぉ、ちゃんと写ってる。。。!」

って感動しています・・・(←バカなんですが 前のカメラでは難しいシーンがたくさんだったんだもん!)




一日夫婦で出張なので・・・
朝、リカに懇々と言って聞かせました。

(もちろん、激早起き散歩つき)



20070904171921-3.jpg



腕まくらのリカ。
接写過ぎてボケ。


oosaka-licca-062-2.jpg



「行ってくるね、お留守番、できる?
すぐ帰ってくるからね!」

(寝起き、ボロボロです・・・(^^*) )

oosaka-licca-063.jpg


「うん・・・。」

20070904172023.jpg





IMGP8018.jpg


やっぱし 後ろ姿には泣けますヨ!
(おいさんが先に出てったので・・・)

コイツら、帰ってくるまで 玄関先にいるんじゃないのか??
Y(>_<、)Y


(ってことが妄想だってことも 分かってはいるんですが・・・)




うそつきなお母さんたちは、みっちり夜まで 出張でした。
ごめんね、ごめんね 


めっきり2人で出張に出ることが無くなって、こんな日は妙に心配なのでした。
帰ると・・・皆生きてて良かった!
(当たり前って・・・(^-^;A )

感動をくれる 4匹です 




oosaka-licca-109.jpg


大阪駅のパンダ。


なぜ パンダ?





ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ












この記事のURL | リカ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新しいおもちゃ
- 2007/09/02(Sun) -
なにやら真剣!

0718RYOKUCHI-058.jpg

0718RYOKUCHI-059.jpg

0718RYOKUCHI-060.jpg




目が輝いています!
りか、カッパみたいだぞ 


視線の先には コレ。
おNEW☆のトイ 


0718RYOKUCHI-071.jpg



浮いたよ~~


0718RYOKUCHI-061.jpg



0718RYOKUCHI-072.jpg


リカはこれ系の おもちゃ命なんです 


ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
