2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロンゲでうそうそ・・・
- 2007/08/30(Thu) -
たまには ロングのまま、歩かせてみたり。

してみました。
あんまり キレイな動く画像はやっぱり中々撮れないですね~~~!

IMGP0360-0829.jpg

IMGP0388.jpg


IMGP0397.jpg



ま、なんかこんな感じで。

「うわ、フォール噛んじゃったよ!!」


とか

IMGP0403.jpg



どったんばったん、動きが色々お子様です。。。
(モモ、たくさんのクッション←恋人・・をソファーにあげて、これから忙しいんです・・・(-_-メ) 口にはスリッパ)


IMGP0420.jpg



IMGP0437.jpg



んで、またまたお疲れさん。

その後、再度ラップを巻くわけです。

IMGP0473.jpg

IMGP0454.jpg



先日、実家に寄った折に、義姉が

「そんなん巻いて、気に入らんわ!」

えーーー大阪出身です、きついことも言います。
でも実はあっさりなんです、単純明快。
大阪弁、いいですよ。
(うつりますねぇ・・・)




そーそー、ラップなんですけど、これは大体の人が

「たくさんおりボン付けて~~~」

とおっしゃります。
その都度

「毛を伸ばしているので。えぇ。」

と答えるわけです。
それ以上突っ込まれませんけど、でもまれに姉のように、

「そんなんしなくたって、自由にさせていれば?!」

みたいな意見を賜ります。

ラップは、大変そうに見えますが(まあ実際大変といえば大変なのか?人間がね)、巻いたほうが身は軽い。


関節をまたがずに、自由に動けるように巻く、のです。
それこそ どこかが引きつるような巻き方をしてはカワイソウでしょう。

足のラップはいつも外に行ってモリモリ何かつけてくるので、よっぽど巻かぬ方がましかと 今は外しています。


ラップを始めたばかりの頃は違和感を感じるコもいますが、クロは全く平気でした。
靴下もね。

ラップを始める=靴下を履く。

そうでないと 足で掻いてラップごと禿げになります・・・
足場は フローリングの床では心配です。
滑らない工夫をして、靴下を脱がせて外で運動したり、普段も脱いだり履いたり、ラップが緩んだら取り替えたり、それなりに手をかけ、手をかけ、育てているわけなんだ、姉さん。
いや その割に切れ毛、多いけど・・・


いえ、放っておいても大丈夫なはずなんだけど、たっぷり手をかけたいさ、やっぱりさ。
一杯遊んで その分気を付けて、甘やかしてそして叱ってたくさん手をかけて、一緒に過ごしていたいのよ。


・・・とか何とか説明したかったけど、


「これ以上変人と思われては・・・(^-^;A」
(犬4匹ということと、飼い方やらべたつき方がすでに、、、らしい)

なんで 口をつぐみました。



IMGP0308-2.jpg



さして変わらぬアングルですが、こちらの表情も・・・
うーーーん・・・



ランキングに参加してみました♪
ぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








この記事のURL | クロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
クロ、コートダウン
- 2007/08/26(Sun) -
IMGP0306-2.jpg



IMGP0335.jpg




先日 シャンプーした時の画像です。
コートは、まだ毛先がしょぼしょぼしたベビーコートではありますが、着地しました。

お顔周りもまだまだですが、たっぷりしているのでは無いかしらん?
伸ばしがいがあります。


暑い中、クーラーの効いたところで・・・
と トリミングテーブルを移動しぃしぃ、ドライングしたりしてみましたが、、、、

相変わらず 作業が遅く、疲れ果ててしまいました。

立っていてはくれません。
抱き姿と伏せポーズです。



ランキングに参加してみました♪
どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








この記事のURL | クロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
早朝から・・・
- 2007/08/22(Wed) -
IMGP0785.jpg


朝早くから、みなにせかされ庭に・・・ ̄O ̄)ノオハー
昨夜 遅くまで飲んでしまったので、結構辛いです。


まだ 6時台ですが、こうしてみると結構な陽射しだな~~!
誰も来ない2階で 4匹とゴロゴロ寝て、朝早くから1階に降ろして

廊下をドドドドド・・・!!

っと4匹で駆け抜けて、お庭に出ました♪

IMGP0807.jpg

IMGP0784.jpg


お外に出ると まずは・・・
コレだよね~~。


IMGP0811.jpg


IMGP0813.jpg


朝日を浴びるクロ。


クロ、数日庭で もってこい!
をしていたら、段段持ってくるようになりました。

近くまで来て、投げて欲しげにごろごろ遊んでるだけですが。。。
手を伸ばして取ろうとすると 少しだけ遠くに転がします・・・

コノヤロー (`m´#)ムカッ


IMGP0834.jpg


モモは、少しでも私の姿が見えなくなると ギャンギャン大騒ぎ!!
一緒に寝てるから大丈夫だけど、一人で寝かせたら、一晩中吠えています。



IMGP0826.jpg


適当に遊んで、暑くなってきたら


「入れてクダタ~~イ!!」

っと 窓をカリカリ!



IMGP0839.jpg


女の子組み、色が飛んじゃった!!

IMGP0843-1.jpg


「犬はぁ?」

と聞かれて 連れて来るコはやっぱりはるちゃん。。。

IMGP0845.jpg


そしてやっぱり 息も絶え絶えデス 

おいさんも、今日ばっかりは キッズに大モテ♪
まんざらでも無さそうでした!

優しいハルちゃんは、ちょっぴりイヤでも、大人しくなでさせたりじっとしてます。
女の子だし、まず手荒なこともしませんが。。。。。

先日、兄宅の飼い犬が亡くなったばかりの我が家です。

みな 犬に飢えていました!
丸刈りハルは、ちょっとばかり先住犬マイキーにも似てます。

ケアンともかぶるイメージのヨーキーです。
そりゃケアンと比べりゃ全然大人しいけど。。

IMGP0847.jpg


あら、最近の子供は頭が小さいのねぇ。。。
ハルと変わらないわ・・・
いや、ハルのカットが丸いからよね、きっと?????
それに ハルの方が手前にいるし!!
ずーーーっと耳も無くなってるし・・・(≧∇≦)/ ハハハ






ランキングに参加してみました♪
どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
実家へGO!
- 2007/08/21(Tue) -
皆で実家に出かけました。

4匹なので。。。
ちょっとばかり オオゴトです。

IMGP0711.jpg



クロリカは 大きめのキャリーに一緒に入ってもらいました。

1時間ほどの小旅行なのですが・・・
途中モモが ぐずぐず言ったりしたので、休憩を入れつつたどり着いたら、


ばれない内に、2階へ GO!!
(あっさりばれてるけど・・・(^-^;A)





IMGP0742.jpg

MGP0749




めっきり暗い時間になってしまいましたが、ちょこっとお庭で遊びました♪


兄弟家族も集まった実家一階に、4匹野放図に放置するのは ・・ちょっと・・・心配です。
小さい子供が

「キャーーー★」


っつって走り回るのは 特にちょっと。


・・・ここは おっとりハル、クロ組で。


IMGP0757.jpg



クロはおいさん担当です。

IMGP0760.jpg

IMGP0776.jpg



ま、ほら、いつも溺愛なので・・・
(誰にも渡さんし)


クロがオイタすると、私の喝が入るのですが(初対面、ガウる!)
おいさんとじいちゃんは


「そう、怒るなよ~~~・・・いぃやないかぁ~~・・・」

(弱気・・に意見・・・ほとんど見てみぬフリなんですが、男性陣ってそんな感じでしょうか?)


甘~~~~い!!!
普段野放図でも、悪いことは悪い!は譲れないよ。





IMGP0756.jpg



人がいい気のいいハルちゃんは、人気もの♪

(ハルならダイジョブ。義姉抱っこデス)

IMGP0761.jpg



多少つねろうが(つねりませんよ)、もぎゅもぎゅしようが、じぃっと イイ子なんですが、もう 息も絶え絶えです!

(家のみ宴会、散らかり放題なのは どうぞ目をつぶって下さいませ)

知らない人ばっかり~~~!

実家に一緒に行くのは 夫婦揃った時だけなんで。。。大変頻度が低いんですね。
なれるまでいない。

なつくほどに じっくり滞在できたら、楽しいと思うんですが、中々そうも行きません。

あと一息~~~!

ですが、


「うちの子にピッタリ!」


とか 言い出しましたので、お茶を濁すのでありました。



ランキングに参加してみました♪
どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クロとデパート
- 2007/08/18(Sat) -
今日はクロと天神にお出かけ♪

ダメだろうなぁ~~~。

と思いつつ、ヴィオロ(天神のファッションビル)内のフレンチ、イタリアンそれぞれに

「小さい犬を連れているのですが、キャリーに入れたまま、テラス席でもお食事が出来ますか?」

とたずねてみました。


天神界隈でワンコOK、なお店って、パロマグリルしか知らない・・・
ちょっと遠いなあ・・

激暑だし、へばっちゃうよ!



フレンチはダメでした、でもなんと イタリアンレストランが

「テラス席でしたら」

ということで、軽い飲み物と軽食を出してくださるそう~~


tenpo.jpg



ヴィオロ内、バールデルマエストロ。

お電話で対応してくださった、女の子は

「テラス・・・熱いですよ・・・」
とは言っていましたが・・・

(事実 灼熱地獄・・・)

んで、結局お店に到着後、フロアの男性が、

「テラスは暑いですよ!!!
では バーカウンターでしたら、ただし軽食です」

と案内してくださいました。
エレベーターに面する通路のような感じですが、これ、この様におしゃれな雰囲気♪

いやん、なんて 優しいお店なの!!
というか このフロアの男性の一言にかかっているんだろうな。
ありがとうございます♪



tabemono.jpg



結局、軽食どころか、きっちりワインに、みっちりランチメニューを頂きまして、幸せ~~
美味しかったです♪

いつも わざわざ 大名や春吉や薬院やらどこやら、狙って出かけちゃうけど、最近ビルの上のレストランってのもほんと、悪くないんじゃないの?
苦労してあせかきながら、出かけなくってもこんなに美味しくてゆっくり

食した後は、テラス席にちょこっと出て、クロにこっそり氷水をあげたりしました。
(本当は多分いけません)


nonkoro.jpg



その後、同ビル内の

「はんなり」

さんにて、お買い物。
ここは クロも、うそうそできるの。

色々かわいくって 目移りしちゃって全然決まらず、、、
実は前日にも寄ってて、どれにしようかよくよく悩んで、サイズもあるし、、、
で翌日ワン連れでまた出かけた暇人なのよ!

お洋服買ってもね、結局長毛着せないしね。
ラブリーなチョーカーとかリカ(なんでリカだけ?)に似合いそうなのが 一杯あるの!
でも結局微妙な長毛には不要だしね・・・

でもなんか欲しいのよぅ!!


なので、ゴロゴロつきキャリーバッグなどの、デザインのかわいいのやカドラー(これも使いおおせないほど、たくさんある!)
を購入したら この購買欲は収まるかと。


結局、キャリーはサイズがなく、また、物色しに行くことになりました (T^T)

ほんとは そのゴロゴロつきキャリーも、止まったときにストッパーが無い!
(画像の迷彩はクロのイメージで欲しかったんですが、4個タイヤがついていて非常に滑らかですが、要するに滑りっぱなしになる?車に乗せたときどうなる?)

ゴロゴロつきキャリーで犬を運んだら、やっぱり結構な刺激があるんじゃ?
とか、

「ひたすらデザインだけかわいいソフトなただのキャリーバッグを買うって言うのは?いや、しかしやっぱりハードタイプの方が結局は安定するし、犬の体には良いはず・・・
色気もクソも無いけど、バリケンってのは結局良く出来ているって事なんじゃ?」


などなど、考え出すと、ラブリーグッズが一個も買えないんであるよ・・?
しかも、かわいらしい店員さんにブツブツ相談しながら 物色するので、段段みな遠巻きよ?
犬はラップもりもりで なんだか普通っぽくないだろうし?


Image197.jpg



でもほら、リカに似合いそうだし。

なんだか、無用?なアイテムを色々買ってしまったお買い物ディでした。
店員さんもみなとても感じがよくって、長々と悩む私にも心から接してくださいまして、そして早速入荷予定などお電話でもお知らせくださいました。

またお買い物に行こう!

ワン連れデパート、楽しいと気づいた本日の出来事でした♪


画像は 全て携帯から。

結局携帯アップを諦めて・・・自宅でまわして(上手く行った時と同様にアップしてみても同じには出来なかった。)
くっつけて小さくして、アップ。
ラクラク携帯アップの夢、終わる・・・

ランキングに参加してみました♪
どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



この記事のURL | クロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はぜる
- 2007/08/17(Fri) -
200708170124552
20070817012455
20070817012454
大名はぜるにて
ちょこちょこしたつまみと酒が美味い。たらふくまんまの姉妹店(て言うの?)
一皿づつ少量で女性同士酒飲みには良いね~
肴も全部美味しかったです。
寿司割烹みたいに刺身盛どーん!
じゃないんで…
ま若干若い感じかなぁ?
大人めな居酒屋さん〓
サラダにもアラ(さかな)が使ってあってうまかったです~とろける牛の叩きぶっかけ、とろカツ
…いーですねー
ちょい飲みでそんなに食べられない今ちょうどよかったかな?
てか結構食べたか?その後バーで一杯飲んでからお開き。

これでまたまわってたら全部削除するわ…(T_T)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑い~〓
- 2007/08/16(Thu) -
20070816144235
実家にて。
ちーちーに外に出したら足の裏がとけるほど!
ひたすら室内で遊ぶクロ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の朝食
- 2007/08/14(Tue) -
IMGP9846.jpg



毎日暑い・・・

ので、毎日朝食はこれ。


これなら、なんとか・・・

ぎゅうにゅうと一緒に、ざざーっと流し込んでいくの...





クロも食べるぅ??

なんで 暑いのにこんなに元気で 皆太っているんだろーー?


IMGP9865.jpg

IMGP9862.jpg




ランキングに参加してみました♪
どうぞよろしくお願いいたします (^人^)  




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
法務局
- 2007/08/13(Mon) -
20070813131646
法務局。連れて来ていいのか?は不明
(´Д`)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
わっしょい百万
- 2007/08/09(Thu) -
小倉の夏のお祭り、わっしょい百万の様子です。

熱い熱い祭典ということで、職場からちらと眺めるために、出かけてみました!

IMGP9627-1.jpg


綺麗なオネエさんとか、キュートなキッズを♪
撮ってみよー!!!

って思ったんですが・・・







おっちゃんが 一番のソウルマンだったわ~~~♪


IMGP9652.jpg



IMGP9631-1.jpg


だって、綺麗なおねえさんって、

「テケテケ・・・」

って感じだったんだもん。

IMGP9606.jpg



キッズも ま、「テレテレ?」
こんな感じやん。

熱いおっちゃんに一票!!
仕事そっちのけで 祭りに入れ込んどうっちゃろうね~~~
地元、博多、中州の商売人やらもそんなんやったもん。


山笠の最中は お店はクローズしとったもんね。

急に博多弁たい!!


「太鼓があるけん、小倉たい!!」

って感じかいなね?

職場に帰って・・・



IMGP9699.jpg







降りろ・・・(`Д´) ムキー!
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
日曜日のお手入れ
- 2007/08/07(Tue) -
靴下を縫いました。

IMGP8793.jpg



2時間で14足、7対ね。


IMGP8779.jpg



滅多に裁縫などしないので、色々、、足りず、チャコペン(今でもそう呼ぶのかしらん?)なくってボールペンで下書き(って言うのかな?)

IMGP8784.jpg



見本はコレ。

IMGP8786.jpg



ミシンが無いので、手縫い。並縫いオンリー。

足先は補強?と称して2度並縫い。

IMGP8781.jpg



針に糸を通すこと、玉止めを作ること、あぁ、そして縫うこと、自体、とても難しく厳しくて、見かねたおいさんが、玉止めを伝授。

いくつか手助けして、縫ってもくれました。
玉止めも 学んだし、そん時だけは ( ^з^) y -☆


久々に靴下作ったはいいけど、この素材が


「すべるんじゃないか?どうなのか?」


って懸念が浮上・・かくして 脱いだり履いたり脱いだり履いたり・・・
床にはしっかり滑り止めしてて通常大丈夫なんですが、 気になるもんですよ。

ハイパータイムやお外では脱いでて、大人しいときは履いてる・・感じになっちゃった!


靴下なしで 顔周りを掻いたら 禿げるし。
現にリカは、頭に十円禿げがあるの・・・


なんで この不器用なアタシがヨーキーを?
ロンゲの犬種?

・・・と思う瞬間ですね。


丸刈りにして、ウェスティライクに飼うはずだった最初のモモ。
ですら 


「やっぱり その犬種らしく 育てないと!!」

って張り切るし。
もともと、愛くるしい容姿とキビキビした誇り高いしぐさ、おどけたようなお茶目な性格のテリア種と一緒になりたかったの。

しかも 飼い主オンリー
に一途なところは涙ぐましいほどなんですもん~~~♪

ま、ちょっとずるくて、見てないとこでは 誰かにすがったりしているみたいだけどね・・・


短毛のテリアを飼ったとしても やっぱりトリミングとか、ストリッピングとかやってみたかっただろうな。
純血種だもんね、それなりに育ててみたい。


0715JITAKU-080.jpg



さて、耳毛抜き&ローションくちゅくちゅよ!!

0715JITAKU-094.jpg




リカが終わったら


0715JITAKU-082.jpg



おまえだ!クロっ!!!

暴れるでないぞ~~~

あぁ、きっと、きっと、虐待と思ってるでしょうね・・・
何度ローションを振り落として再チャレンジしたことか。


「グーーーキュルーーーー

っつう声も愛しいよ。

なんぼ反抗しても、お母さん、なんか燃えるよね。


0715JITAKU-096.jpg



耳カット。

雑かいな?
っていうか 誰の耳??(←忘れた)


0715JITAKU-089.jpg


ハル~~~~!
ハルは全然耳が臭くならないなぁ、ぜんっぜん汚れないし。

面白くなさすぎ。

と思ったら、足の毛が伸びてるじゃないのっっっっ!!!

0715JITAKU-092.jpg




すっきりカット。

あまり変わらん?

耳と足毛処理、歯石取りとか、結構好きなの、お母さん。

コート管理は面倒だと感じるんだけど、チマッとカットとか楽しいよね~ヘタナリに~♪
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
溺愛
- 2007/08/02(Thu) -
おいさんと リカは仲良し。

IMGP9306.jpg



食事時はいつもおいさんの隣に居座るリカ。
抱っこしたら ちょっと


恥ずかしいの。。。」




IMGP9307.jpg

IMGP9311.jpg



「はい、あ~~~~ん。」

IMGP9318.jpg



IMGP9313.jpg



もうね、ラブビーム・・・
っすよ。。。(* ̄ー ̄*)




IMGP9315.jpg



水玉ドレスもかわいいよ♪
ちょっとゲサクなんが 似合うんだよナ  ( ̄m ̄*)




リカのみ入室を許される おいさんの部屋。

(どぅやら ハルが寝てるとアタシのとこには 来ないみたい・・・かわいそうなリカ!)

モモが入ると

「オラ、出らんか~っっ!! (`Д´) ムキー!」


っと怒る癖に リカには


「ごめんなさい、出て下しゃ~~~い ・・・」

やる気なし。


「ちょっとぉ、リカはいーわけ?」アタシ


「リカは・・・何もないやないか!!」おいさん


意味不明。
いーよいーよ、モモ君はお母さんと寝るから、オイデ!


IMGP9406_1.jpg

この記事のURL | リカ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
トイプードル
- 2007/08/02(Thu) -
台風5号が近づく中、今日いらっしゃったお客様。

トイプードルを飼っていらっしゃいます。
まだ 8ヶ月齢だとかで それはそれはかわいいんだそう!!

なんでも 生後40日で受け渡しがあったとかで・・・
しかも名古屋→福岡に陸送で・・・

飼い主さんは 

「ゆっくりでいいですよ」

と 言うにも関わらず、次もいるから。
ってことでバタバタだったのだそう。

翌日には 血便と下痢で 緊急入院。

パルボの疑いがあったとか、その時門脈シャントも疑われ、良い病院を紹介するけど。。。

今なら 買ったところに返せるのでは?

と獣医さんから 意見をもらったそうです。



IMGP6986.jpg



やっぱりねぇ、常人の感覚なら、飼って一日でも一緒にいた子、返したら病気もちでどんな処分が待ってるやら分からない子。

返せるはずがありません。



IMGP6964.jpg



他の方で トイプードルをお持ちの方も、ペットショップから求めたけど、ショップに入ってくるのは1ヶ月齢時とかなんだそう。

「えぇぇっ!!」


だけど、ショップとしては 2ヶ月ちょい位までが勝負で 3ヶ月超えたら、もう・・・色々厳しいとか何だとか。
ちょっとでも 小さく、赤ちゃんっぽい方が好まれるから・・・
ご飯もあんまりあげないんだろぅ。


4ヶ月超えて、物心ついて来るより早く・・・ってのは分かるけど、
しっかり食べてそれなりに育った時期、親兄弟とも遊んで体を作りこんで、社会科して、しっかりした子でもせめて2ヶ月弱くらいならないとなぁ~。


今日のお客さんちの プー、は、


「今でも病院とは縁が切れないの~~~。
もう 甘やかしちゃって、ご飯も食べる?食べる?食べないの?
おしっこもうんちも もう適当・・・
今日は上手に出来た・・・あ、ベッドでやっちゃったんだった~~
もう、元気でいてくれたらねぇ、いいから・・・」


くくぅ、泣ける!!
でも門脈シャントじゃなかったみたいらしいし、このまま元気に育ってくれたらいいですね。

この手の話には 所構わずウルウル来るので、店の中を右往左往しながら 合いの手を入れたり、話を切り替えたり、


「その子も本当に良い方と巡り合えてよかったですね!!!」


といって、お見送りをしてお別れしました。


最近、このあたりでもちょくちょく見かける、カラーのトイプードル。

ショーで見るのはそのほとんどがホワイト。


繁殖が悪いわけじゃない。
(もちろん一部にまっとうな方もいらっしゃるだろうが)
今をときめくトイプードル。
カラープードルをバンっバン繁殖するヒトって・・・
どんな人たちなんだろう???


画像はお話とは関係ない方の トイプー。
いつもとってもおしゃれさん♪

この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
