2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毛蟹
- 2007/07/28(Sat) -
IMGP9295.jpg



毛蟹

IMGP9298.jpg

IMGP9303.jpg


ミソもたっぷり。
夏の毛蟹は初めてだけど、こんなに美味しいなんて!

今まで食べた毛蟹の中で一番美味しかった♪
正月に実家で料亭のを食べたのより美味しかったデス。

塩加減も絶妙。
何もつけずにイケマシタ。。。



IMGP9382-1.jpg

IMGP9390.jpg


バルタン星人






IMGP9302.jpg



美味いよ、獺祭



IMGP9299.jpg



酒を甲羅で 飲む。


堪能致しました、
ありがとうございました!






IMGP9292.jpg



美味いよ、吟香露♪




IMGP9394.jpg



カニぼん。


この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ソフト
- 2007/07/28(Sat) -
遅ればせながら、カメラ付属のソフトを落としてみました。

ペンタックスのフォトブラウザとフォトラボラトリ。
rawファイルを、加工したかったから。

今まで使っていた、フォトショップCSではrawファイルが展開できない。

カメラ内現像ってヤツで、rawファイルの加工(彩度とか、色温度とか、シャープネスとか調整できる)をやってもみたものの、やっぱりPC画面で大きくみたい。
詳細に。。。も。。。色々設定できるんだけども。。。


新しいソフトを落とすのは簡単でも、新たに使い出そうとするその

「一歩」


が面倒臭い!
マニュアル読んだり、新しい言葉とか覚えたりとか。

やっとこインストールして、さて、、、rawファイルを開いてみるか!

と思ったら・・・


今まで 撮りためていた raw ファイルが。。。


無い


早速 ペンタックスの窓口に問い合わせてみたところ、今まで別のソフトで取り込んでいたrawファイルたちは 画像とはみなされていなかったかも?

・・・らしい・・・


大した画像たちでは 無かったものの(いや 私にとっては。。。泣!)、全部なくなちゃったの??
(取り込んではメディアから削除、しましたよ、もちろん)



で、またまた面倒臭いけど、カメラ内に残っていた画像ファイルをフォトブラウザで取り込んでみたりなどして、rawファイル現像に取り組んでみた!


とっても適当なので、なんとも・・・
jpeg撮って出しでも 全然オッケー?
って気分。

でも それでも やってみたいんだ、(時間が無いと・・・だな)
それに 永遠の悩みである、室内撮り。
白熱球と蛍光と自然光がミックスした感じ?
などなど 色々怪しい色かぶりがある画像を何とか適正にしたいことがある!

そんな微調整までは 難しいのかも知れないなぁ~~~

やっぱし フォトショップCS2?

・・・買えないし。


IMGP8002.jpg



色かぶりリカ。
(白熱球かつ暗くした室内)

もちょっとかわいい座布団買わなきゃナ。。。(^_^メ)

(ソファの足元緩衝材なの~~)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
炎天下
- 2007/07/25(Wed) -
200707251521282
20070725152128
とても暑い日の昼前、すこしだけ…と外に出掛けた。
大きな雑貨屋の前を通と、
「キャインキャーン!」
なんて言う悲痛な叫び声が聞こえる…

見に行かないほうが良いかも…見たくはないことがあってしまっているかも…といったんは通り過ぎたもののやっぱり引き返す。

軽トラの荷台に繋がれた、まだ幼い表情の残る中型犬。

ハァハァ息を切らしさわると背中が暑かった。

飼い主さんは中で買い物をしているんだろう、少しだけ、と思っているんだろう…
様子を見ようかと思ったがこれではやばい。

店内に入ったところで誰が飼い主やら分からんだろうが、店員さんにでもこと付けるか呼び出してもらおう…

と店内にはいると …一目でそれとわかってしまった。モモリカを見てにやける、レジに並んだ子連れの若いお父さん。

「外の犬の飼い主さんですか?こんな炎天下にあれではすぐに熱中症になって危ないですよ、いえ、うちも経験があるものですから…(などとやんわり言ってみたつもり)要らぬ世話かと思いましたがほんと危ないです」K

「はようもどらんといかんな」わかちち

とかやりとりして外に出た。
暑いし私らもとっとと帰らねばと思いつつも、気を揉みつつうろちょろしていると 子犬のそばに娘がかえってきて撫でたりしてる。

雑貨屋に家族みんなで犬も連れて来てかわいがるのは分かる、だが知識がないんだろぅ。

娘に

「このまま荷台に乗せて家に帰るんやろぅ?この子暑くて参ってしまうよ!車の足元に置いてクーラーをあててやってね。これじゃあっというまに死ぬよ!」

脅かした…

みんなでかわいがってはいるみたい、でも暑いのはわかるやん??

押し付けがましいのはいけないし…娘の手前お父さんの威厳もあるだろうか?などなど気は使ったつもりなんだが…

ちと心配な出来事だった。

今日は大阪、たこやきうまかった!

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
大阪の……
- 2007/07/25(Wed) -
200707251131214
200707251131212
20070725113121
犬の服屋さん〓
小さいお店で2階にある…んが!

こんな感じでかわいいのが一杯一階に営業に出ているんでついフラフラと…2階に上がる人続出〓

店員さんもみなギャル(´Д`)
でめちゃ感じイイ

「オネエサーン

とか言って熱心に接客してくれるとついついうっかり・・・

ケータイで簡単にアップ!
と思ったけど。。。

なんで 画像が回るんやん?
直す気合も無く~~~~そのまんま 

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっと伸びた
- 2007/07/19(Thu) -
ラップしたクロ、ちょっとコートを降ろしてみました。
いつも 夜遅くなっちゃうので、ハァハァ言ってマス。。。
首をかしげて、何か言いたげ。

(この後、わぁわぁ言ってるんだ・・!)


IMGP8889.jpg


もうすぐ終わるからなぁ~~
ごめんな~~~ちょっと待ってね~~



・・・あぁ・・この低姿勢がすでに間違っている・・!!
合言葉は「毅然と!」


肝に銘じているはずなのに、それなのに、でも!




IMGP8325.jpg



・・・えっと、夜中にシャンプーしました・・・
作業がのろくて、乾かす前にハァハァ言い出したので、不完全なまま。。。
挫折。
フォールが くにゃくにゃしちゃったよ。


ちょっと綺麗に仕上げがたかったのになぁ。
ごめんなぁ~~~
もうすぐ終わるからなぁ~~~


もぅ、全然ダメ、おろおろしちゃって、マナーやら、いっこも入らん。



いや、今また クロを抱いて誓った。
毅然と。

明日から スパルタだっ
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1歳です
- 2007/07/18(Wed) -
7月16日、クロちゃん1歳のお誕生日でした。
IMGP9044.jpg



IMGP9059.jpg


ケーキとワインで軽くお祝いです。

コイツラは飲めないけど、ケーキ一緒に食べました。

もぅね、、、感無量、です。

出産には、そう、前後も色々あったよなぁ、、、一杯複雑な思いがあって、思い起こすとウルウルです。

115グラムだったのが、立派に2キロになりました。
五体満足、かわいく元気に育ってくれてほんとうに良かった。
お母さんは 弱虫なので、色々一杯は出来ないんです。

キレイにして 撮りたかったんだけど・・・
大忙しタイムで、やっつけになっちゃった!
また、いつかかわいいの、リベンジしようね!


胸が一杯で ケーキなんて 食べれないよ~~!!


IMGP9068.jpg



やっぱし、・・・がっつり 食べて・・・



IMGP9074-1.jpg



一人号泣。

もはや、イヌもヒトもドン引き。。。
この記事のURL | クロ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
台風一過
- 2007/07/17(Tue) -
台風4号・・・
騒がれていた割りには、肩透かし・・・

ですが、このところずっと雨続きです!


IMGP8952.jpg


(雨のしずくを撮ろうと構えると。。。「ザザーーーっ」と降られて逃げました~~~!
花が切れ切れです・・・
「防塵防滴やし、大丈夫!」と唱えつつ・・・
しこしこカメラを拭いて、乾かしました・・・^^;)


カメラ構えて

「劇的な飛来物」

など待っていたのですが、ぜ~~~んぜん!
でした。

ちぇ。


我が家もお仕事はお休みにして、まったりとした一日を過ごしました。
全然お外にも出れないし、こいつらはちょっと不満かな?
でも みなでゴロゴロ遊んで、結構楽しそうでした。

0715JITAKU-033.jpg


ゴロゴロするハル。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜のお散歩②
- 2007/07/12(Thu) -
続きの夜の公園。

IMGP8503-4.jpg



そう、ワンワン公園から引き続き、しつこくお散歩!!
お父さんのジョギングコースに合流しました。

真っ暗な公園で、ワンズのお写真は無理でして、アートなお写真♪
たまには、いっかな。





この記事のURL | モモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夜のお散歩
- 2007/07/12(Thu) -
IMGP8462.jpg


暑いか、雨が降るか・・・
で、、また出遅れたワンワン公園!
日が影って来ました。

でも、もう6時も回らないと、厳しい暑さになっちゃったんです。
梅雨が明けたら、日が落ちないと、お外には出れないのかなぁ~~~


お散歩仲間も誰もいなくって、しとしとと濡れそぼった芝生をお散歩してきました。

雨が上がって、公園はゆるやかなライトアップみたいになりました。

IMGP8493.jpg



道すがら、ちょっと気になるレストラン?
ブティック?

ライトアップがキレイです。


この記事のURL | お散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の日は
- 2007/07/12(Thu) -
このところ 雨続き・・・
合い間を縫ってお散歩にも行きますが、どうしても家の中が多いんです。

IMGP8587.jpg




IMGP8584.jpg


職場でこっそり・・・

スタッフEのやつ・・・
甘やかしっぱなしっっ!!

「オムカレー」

の、卵とご飯を交互に与えていやがる!!

どうせ この後、膝に抱っこして寝んねさせているんです。

使い物にならんくなってしもぅて、、、あいつめ!!!


IMGP8586.jpg


ハッ!
気づかれたわね。


キャリーを開けると、一目散にスタッフE のところに駆け寄るクロ。
甘甘甘い女です~~~~~!

(かわいがってくれるんで、、放っておいてるけど・・・
実は嬉しかったりします・・(^_^メ))
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の美術館
- 2007/07/10(Tue) -
IMGP8540.jpg


雨の日曜日、美術館に出かけました。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NEW★レンズ
- 2007/07/08(Sun) -
8.jpg


SIGMA 18-50MM F2.8

買いました♪
キットレンズ、、、どうにかしよう・・・

大口径(?って言うの?)

F2.8、室内撮りにはやっぱり・・・

なのだ!きっと。



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
フリスビー犬!
- 2007/07/06(Fri) -
ワンワン公園にて♪

IMGP8273-1.jpg

この記事のURL | お散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
フィラリア
- 2007/07/04(Wed) -
フィラリアの薬をもらいに、以前お世話になっていた獣医さんに行ってきました。

先月、今月分までは近場で頂いていたんだけど、料金的なこともあって、ちょっと足を伸ばすことにしました~~
フィラリア薬も そこそれぞれで料金が違うものです。
検査もね。
絶対に検査を受けないと、犬を連れてこないと、薬は出せないってとこもある。
犬4匹をみな連れていくのは 難しく・・・


2年ぶりかなぁ~~、なんかまた若い獣医士も増えていたし、大雨で週の中日というのに、相変わらずとっても患畜の多い病院です!

私も覚えていないのに、若い先生は

「このコはリカちゃんとは関係があるんですか?」

とお聞きになってきた。
覚えているものなんですね~~

ずっとご無沙汰していたので、ちょっと申し訳ない気持になりました。
料金も良心的で、上手く付き合うと良い病院なんだけど・・・
色んな先生が診るし、、、受け付けに苦手な人がいるし・・・
かなぁ・・・
なんかゴタゴタしたし。

院長先生が お見えじゃなかったけどお元気なのかな?


病院の看板犬、とっても優しいゴールデンレトリーバーが待合に寝そべっています。
以前より もっと・・・まったりしていました。
少し年を取ったかな?

クロを抱っこしていると、周りの人たちがニコニコして覗き込んでいました。

IMGP7856-2.jpg


クロのみ同伴、(初めてここには行きました)ちょうど2キロでした。
もうすぐ一歳です。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハルカット♪
- 2007/07/01(Sun) -
0625ballet-107.jpg

0625ballet-112-1_1.jpg



ハル、カットに行きました。


今回、トリマーさんが

「うちの子なら、こんな風♪」

が、テーマなカットらしいです。
エジプトの犬みたいで とってもかわいいです
(要するに頭がおっきくて 体は丸刈り・・・ウナギみたいやん!!その妙さ加減がかわいいの~~~

夏やし、すっきりね!!
顔周りの毛は きれいだし、なんかやっぱり女の子やし、かわゆくかわゆく、作りたいじゃない?

カットも高いし、適当に自分で切っちゃおうかな~~

と思うんだけど、お父さんが

「女の子やないか、やっぱり『お父さんに切ってもらったの』って言うより 『お母さんとおんなじ美容室に通ってるの♪』ってハルだって 言いたいやろぅ?」


なぁんて 言うのよ!
ハル、かわいいもんな!!!


IMGP8041.jpg



ちょこっと待てよ~~
一発決まったらすぐに遊んでやるからな!


IMGP8081.jpg

MGP1140


ねずみで大興奮・・・

IMGP8087_1.jpg


リカほど濃くないですが、タン色がクリアでキレイな子です。
リカもハルも、小さい頃はタン色がペールで黒ずみもあったけど、キレイに抜けました。

クロはまだまだ、子犬色でして、タン色が薄く、黒いものが混じります。
成長と共に色が変わってくるのが面白いヨーキーですね!

とにかく、このハルちゃんの自慢は、健康です!
軟便、下痢、吐き戻しも一度も無くって、頑健健康歯もピッカピカ(歯石取りは趣味なんですが~~~)。

脚力も強くて、耳も汚れないし(あまりイヤーローションで洗わなくても全然さっぱりキレイ) 口臭も無いし、ふけもなく、皮膚もきれいで少々洗わなくても臭わない。
とにかくどこもかしこも健康健康・・・。

だって、大きなモモだって、それなりに小さい頃とか吐き戻したりちょっと元気が無かったり、下痢して病院に行ったこともあったんです。

全員あんまり病院の世話になることもないんだけど、でも、ハルってほんとに・・・
すごい健康優良児。

抱っこ寝一番人気の抱き心地です!
(ハルは抱っこがあんまりスキじゃないのにね、ゴメンネ!)

抱くと「スーーー

とか

「ヒーーー


なんて 声にならない声を出してじっとするもんですから、ますますかわいくて モギュモギュ
この記事のURL | ハル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
