2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待て!
- 2007/05/29(Tue) -
20070529012302


クッキーのかけらで待て!
ごっこ。

出張帰りの夫を迎えに行って、二人で帰ると、4匹が飛びついて来る・・・
気の毒なくらい、飛びついて来る・・・


「ホラ、ホーーラ、お父さんも帰ってきたYO!」

ってこっそり言っても、4匹ベタベタ離れない~~~!

この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クロシャンプー
- 2007/05/18(Fri) -
IMGP6501-1.jpg

IMGP6510.jpg

IMGP6541.jpg



クロシャンプー後。
コートもぼちぼち伸びてきました。


10ヶ月を過ぎました。
ドライングして、適当にリボンを結んで遊んでみました。
この記事のURL | クロ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
Y市イタリアンレストラン
- 2007/05/13(Sun) -
Y市のイタリアンレストラン(非常にローカルなので、市名は伏せ伏せ)

「森の休日」

中々良かったですよ!




IMGP6367.jpg




この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ワンワン公園
- 2007/05/12(Sat) -
クロちゃん、モモちゃんとワンワン公園へ♪

いえ、ちゃんとした名前のある場所ですが、ローカル過ぎて伏せておきます。

クロは、家族4匹仲良く暮らしていますが、これが中々・・・
見知らぬ犬にはおお暴れ。

でして、日々コツコツと慣らして行こうと考えています。


5-4K



こんな感じ。
凄く広々、お犬様の社交場です!

みんなゆるゆると遊んだり、慣れた子はノーリードでもとっても社交的で、しつけが良くって素晴らしいんです。


お父様、お母様たちもお犬様に愛情豊かな方々ばかり。
みなさん、まだまだ不慣れなクロちゃん(と飼い主)にも、きさくに声をかけてくださいます。




5-4K3



5-4K6



ミニシュナのモティちゃん。

クロがどんなに吠えても、絡んでも

「シャキーン!!!」


5-4K7



と立ってて素晴らしい・・・

クロのおやつをちょっぴり差し出すと
クロのやつめ、

「ンギャギャギャギャ~~!!!」

とばかりに、絡んでいましたが、
所詮チビクロ、だぁれも相手にしやしませんよ。

5-4K4



まだまだ、ダメだなぁ、クロや。


5-4K8



ビションのマルマルちゃん(名前忘れた・・・)

5-4K10




5-4K9



中々どうして、おっとりした子でした。
結構お強い感じよ♪

「こういう白くてフワフワしたビションなんて、ちっちゃい頃って(今ももちろんステキですが~~)もぅめちゃくちゃかわいかったでしょう~!!?」


「そりゃあもう、あんた、、、

・・・それが、でっっこうなってしもうてのぅ。」

飼い主さん談。


いえいえ、フワフワしてるだけ。洗うとしぼむと思いますよ。
いや、洗ってもこのままサイズでもめちゃかわいいです!


5-4K5



鼻息荒く、飛び出して 絡もうと構えるクロを押さえてたそがれる私たち。。。


ん~~~、ドッグカフェデビューはもう少し先かな~~~・・・


ちょい遠くて頻繁には来れないけど、また遊びに来ようネ!
それに、自分で散歩に来て、自分の犬の写真は撮れないって~~
最近痛感!(片手カメラになっちゃうので)
この記事のURL | クロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
平和?
- 2007/05/10(Thu) -
リカ出血から16日目。
男の子と一緒にしてみたけど、もう大丈夫。

P1030813.jpg



モモ、ぐったり・・・

IMGP2082.jpg


IMGP2032.jpg


IMGP2033.jpg




なんて言うの?分離不安著しいモモ。

一日中一緒にいます、寝るときもご飯も仕事も。
やっと、事務所のキャリーでも大人しくできるようになりました。



P1030847.jpg



P1030846.jpg



滅多に会わない姑の事をよく覚えていて、なついてゴロゴロ。
凄く激しいけど、愛情表現はこれまた濃いのです!



ボロだなぁ~~~
バカやなぁ、仕方ないなぁ~~~長生きしろよっっ!!

お母さんの寿命が磨り減るよ、もう!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あといくつ寝ると??
- 2007/05/06(Sun) -
Image024_1



今日で出血から11日目。
クライマックスと言えようか??
画像は また催したモモ。


今回ハル同時出血で、女の子は2匹一緒に別の部屋。
モモクロはリビングに。

顔が見えない不安さから女の子は クスンクスンと泣いてるけど、ここは堪えて!!

だって、それはモモの傷みに比べれば!!!



朝早くに女の子に起こされて、食餌。
そして、まずはモモを軽く散歩。
モモをキャリーに寝かせて車へ、そしてその間女の子達をたっぷり散歩。

人間も用意して、モモクロと職場へGO!!

途中クロに運動を入れたりしながら、職場に到着。


仕事中も2時間おき位に軽く運動させたり 遊んだり。
帰り際にはもっと走らせて・・・・
とにかく、モモを発散させなければならないんだ・・・


今も女の子の部屋の前で(ドアをきっちり閉めてるけど、そこは イヌやし!)
鼻をフンフン言わせて 興奮してる・・・


今回はでもまだいい感じなんです。
何度も繰り返し乗り越えてきた発情の日々ですから、私たちもコイツの激しさは重々学んでいるわけです。

昔は、うっかりマンマンの匂いを嗅いじゃって火がついて・・・
吠える吠える吠える!!
理性なんて無いですから、もう血走るのみ。

たまらないわけですよ。

恋煩いでご飯も食べれなくなって、あっという間にがりがりに痩せて、いつもどこかにマウントして、とうとう血尿が!!!
病院に行きましたが、


「陰部が炎症を起こしているので、抗生剤を」

とのことでした。


飼い主ももちろん 眠れないし、もう大変!


辛いばかり、こらえてばかり、よりは去勢したほうが、モモだっていつも楽しく暮らせる方が・・・って何度も考えました。
でも、、家人は同じ男だからかどうしても 首を縦には振りません。

頭では分かっていても、その気持ちは分からんでは無い気もしますし・・・

では リカの避妊をしてはどうか?
って、悪くもない個所を取ってしまう、のはどうかな、とこうなってしまいます。

んじゃ たびたび起きるこの状況をいつも耐えて乗り切ったらいいのか?


いつも悩み悩み、でどうにか乗り切ってモモ9歳。

いやいや、いやいや、元気すぎ・・・

画像は、仕事を早く引けて、モモを走らせにきた広い公園。


Image025_1


(でもせいぜい30分まで。
若い頃ほど限度を知らずに走ると、今度は腰を痛めるのか?心配なのです)
 

元気というか凄すぎというか、ひどすぎというか・・・
お水も1リットル・・・までは飲まないか?凄い量です。
今 ボールに入れて床起きしていますと、もうね、ゴックゴック飲んで、排泄も日に何十回。
この時期興奮するからか 大きい方も日に6-7回。


たくさん食べて ボーーーーっと寝てはくれんか?と
(そしてやせて来ているので)肉入りスープをかけて、山盛りご飯を与えていますが、こんなに排泄しては、身にもなるまい・・・



モモはでかくて、ハイパワーで凄いんだけど、でも大きい子ってもっとおっとりしててかわいい子もたくさんいると思うんだけどなぁ~~~

賢くて表情豊かで、愛情深くてかわいいヤツなんですが、とにもかくにもこの激しさが、問題です。


そうそう、同じ男の子でも クロなんてかわいいもんですよ!!

Image001




「みーーーーー、キュルキュル!!」

なんて鳴くくらいで、大人しくサークルにもいるし。
というか、仲良しのリカ母と離れ離れでちょっと淋しいのか元気がありません。


盛り上げてやろうと ボールで遊んだりすると今度は音を聞きつけたハルが別宅で騒ぐし!!!


んも~~~~ぅ!!


っつう訳で、それぞれをそれぞれ一生懸命ストレス発散させてやる日々なのでした。

でも今日は雨だったから、もうみな大変!!!
見かねたお父さんが女の子組みとお部屋でねるべく、お布団を敷いてもぐりこんだところです。


(普段3匹と私が一緒に寝ているので、突然隔離されても、びっくり仰天ストレスたまりまくりなんです!)

あといくつ寝ると終わるのかな~~~

今やっとモモが倒れこむように寝ました・・・
ヤレヤレ・・・



この記事のURL | モモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヴィニュロン
- 2007/05/03(Thu) -
中央区高砂のヴィニュロン。

今日は、友人とワインを数種類飲めるところ、を目指して出かけました。
女2人なので、ボトルで頂くとせいぜい一本、いけてあとグラス一杯くらいか?

なので、グラスワインの種類が豊富な。。。できればワインバー。
と思いましたが、詳しくないので、調べてからお出かけ。


ビルの2階のこじんまりとした簡素なお店。


05015



お料理は、前菜、メインから2-3品を選んでシェアして食べるプリフィクス。

前菜はお野菜をたくさん使ったナチュラルな味わいのものでした。

シンプルで美味しかったです。

05016



メインはお肉2品。

鴨と牛フィレを頂きました。
どちらもあっさりソテーしたものに それぞれソースが美味いお皿でした。




そぅ、私たちのメインはワイン!!
料理は「つまみ」。今日はね!


でも、・・・・もっと注いで・・・泣。。。


グラスワインってさ、、、


「大さじ一杯」

って感じでしょうか?



むむ~~~~ん!!


白のミュスカデでとりあえず、のどを潤し、
赤は まず ブルゴーニュ。
リュリーとか言うところのグランクリュ。

2005年の若いもので、香もよく美しく、楽しめそうな一杯でしたが
開けた直後の若いワイン、ちょっと残念だったかな。

もう少し、開くのを待つべきだったかも知れない。

その後、ボルドー2種は非常にまろやかで、高級ワインではないけど、楽しめました。

全然物足りない思いは 食後のブランデーなど舐めてごまかし、


05017





翌日早い友人と帰途につきました、、、
楽しい一日でした!


早く帰ってリカとゴロゴロしよう~~!


050122





帰りは雨でした!


050123



050125


コンデジで遊んでいます・・・
(カメラ一個壊れたんで、職場にデジイチ置いてるの)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
畑瀬
- 2007/05/02(Wed) -
0501



福岡は薬院の畑瀬


に行きました!


女家族5人で行って、凄いボリューム!
和食なのですが、懐石?というより、もちょっと手料理風?
一品一品のポーションが多くて驚きのお店です。


河豚皮の酢の物、ヌタ、ごま豆腐。

それから 刺身もり、これが画像の逸品でして、

「イカ、ひらめのこぶ締め、うに太いの2枚、あわびの内臓、鯨ベーコンの洗い、何とか貝の刺身」

が、拳骨大強もりもり盛合わせてありました!

野菜と鴨の煮浸し(これまた一切れがデカ!)、箸休めに白和え(なぜ箸休めが大どんぶり一杯なのかは不明)

すっぽんのお吸い物(どんぶりで・・・)

アマダイの一夜干しのなんとか焼きがどどどどどんっと太いの3匹くらい出てきて豆ごはんとお吸い物とおしんこ。
それに、デザートにスイカ。


何か抜けてなかったかしらん?


いや、凄かったです。

気を使ってる風がひしひしと感じられまして、とても一切れすら残せません!
ちと 苦手なあわびの内臓やら、グロいアイテムはお包みしていただきました。

酒が入る余地もないくらいに、胃がパンパンになってしまって・・・
でも 酒は皆で7-8合くらいは飲んだかな?それとビールと。

5人で5万。

多分、そういうとこって飲もうが飲むまいが不思議と一人1万くらいになるものですよね。
他の店では1万五千くらいとか、2万とか。
なんでか決まってんの。



ン~~~腹いっぱい!


05011



実家には、発情中のリカだけ連れて行きました。
(あとは夫とお留守番♪)
あんまりボロいので、白黒写真よ♪
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
