2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
太った
- 2006/11/29(Wed) -
太った。

1ヶ月くらい、あまり歩けなくてのんべんだらりと過ごしていたら、
太った・・・

回りも皆優しくて 食べ物とか甘いものとか・・・
一杯もらった、消化するのは私だけ。


昨日久々に大阪出張に出かけることになった。
さて、ずっと愛用していた ウエストゴム内臓のバギーも手放さねばならない時期が来た!

とばかりに ハーパンにジョッキー、ロングカーデ。
ま、今のトレンドでも決めねばなるまい。
なぁんて 慌てて物色した2日前。

だが しかし・・・
ハーパンが入らん!!!

無理にファスナーを上げ、ウエストボタンを留めるともう ハッツハツ。
ゲゲゲ・・・

すでに トレンドブランドの9号が入らぬ体になっていた(ことに初めて気づいたでしまった・・・)

11号を試着するも まったりと伸びた感じのヒップと腹回り。
なんていうの、この股上、ヒップの丸み、モモあたりの緩みは許せない!
第一11号を着用する自分、が許せん!!
なんと言っても 若い子ターゲットブランドだけど シルエットのきれいさ、
シャープさ、これは他のブランドに求められないものなんだよね。
例え、サイズ展開が他のブランドにはあったとしても、得意不得意あるんだなぁ。


ジョッキーもウエスタンも革が固くて今の足には無理があったことを幸いに
手持ちのストレッチブーツにやはり手持ち、無難なパンツ(フルレングス)
で出かけることにした。
アラも隠せるしね~。


食事に少々気をつけるようにした。
パン替わりのように、ケーキやチョコは食うまい。
バランスに気をつけて、、、甘いものやお菓子を食べるのも癖になるからね。

食事は全て軽めにして 回数を分ける。
時間が空きすぎると 空腹でどか食いしちゃう。
夜ちびっと酒を飲むのはやめられない、自論だけど、酒で太るとは思っていない。
カロリーはあるけど、カロリー=脂肪 につながる、そんな簡単なものでは無いと思うんだ。
飲みすぎたら 翌日はむくむけど、それさえ気をつければ(あと塩辛いものや油物のつまみを食べなければ)、大丈夫だと信じたい。
適量だったらすぐに発散しちゃうからな。


腹回りやら 腰にも 重たいものを詰め込んだみたいで 凄い不快感があるよ。
立っても座っても バチバチで苦しい~~~
ゴムパンに慣れるもんじゃないな。

後は通常通りの運動量に戻せば大丈夫と思うんだ。
通常、、、よりすこぅし頑張るからな、モモ、付いて来いよ!!!










この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九州インター
- 2006/11/26(Sun) -
11月19日、北九州にて九州インターナショナルドッグショーが開催されました。
観戦&ビデオ撮りにMAKOさんと出かけました。

ヨーキー審査は9時から!
早い~~~!私たちは、ちょこっと早く行ってビデオ撮りの場所取りするくらいでしたが、出陳の方々は遠方からも多い中、大変だったかも知れないなぁ。
なんて思いました。
長毛の仕上げ、案外大変です。

審査リングでの、テーブル位置などを確認し、ビデオ撮りの場所をキープしたものの、いざ審査!
の前に向こうへ・・・移動してたりして・・・

おお焦り!!

でしたが、ビデオの女王、MAKOさんのおかげで、移動しながら。。。
も途切れずにどうにか収めることが出来ました!
ありがと~~~♪MAKOさん!!
ずっと立ちっぱなしで (アタシは座って目録眺めながら鑑賞。。。)集中して撮ってくれて感謝感謝です!
ビデオは私も楽しみですが、待ってる方々にお送りするの、使命なんです!!


勝手に画像を納めたり ストロボを炊くのもマナー違反のショー会場です。

ヨーキー達のお写真は今回無いのですが・・・
ステキなヨーキーたちを眺め、友人とおしゃべりしたり買い物したり、
楽しい一日を過ごすことが出来ました!



P1020817



たくさんのドッグファンシャーでにぎわうショー会場。


P1020816



通販でしか 買えないグッズも たくさんですよ!
コームやブラシ、シャンプーリボンなどなど。
助かります!!
消耗品でなくてもどっかになくなっちゃうのよねぇ~~。
シーズーの赤いリボンが欲しかったけど、赤はもう無かったです。
残念!

リードやら食べ物やらリボンなどなど買って帰りました。
そぅそぅ、グリーニーズも!
ネット価格に値引きしてくれましたよん♪



P1020827




かわいいミニピンちゃん発見!
お願いしてお写真を撮りました♪

P1020828




P1020829



このグループの犬のこの形、いいよねぇ。
ちっちゃいドーベルマンだわ!
まだ慣れぬ人ごみの中、ちょこっとおろおろしていましたが、この画像を納めたのは出入り口付近なんです。
わさわさと たくさんの人が通りすがる中、きちんとステイできて偉いよね!


P1020820



注目を集めていた、猫連れの御仁。
(お顔アップもOKとの事でしたが、やはりちょっと・・・(^_^メ)なので・・・。
よっぽど怪しい気もしたりして)


P1020822



猫を一杯連れています。


P1020824



と思ったらペキじゃん!


P1020823



このネコは


P1020825



実体は10分の1くらい・・・


「あなたはどこかで見たことがあるよ、、どこかなぁ~~~?」

「あらぁ~~~・・・・」


いや。アタシは全然知りません。
通常、あなたに会ったら忘れませんよ。


今回クロとモモと出かけました。
2匹一緒につれまわすのは辛い場面が一杯なので、モモは車で待ってたり・・・
クロは一緒にうろうろしたり。

やっぱりずぅっとプルプルしていましたが、審査の終わったリングで
普段どおりに歩いたりしていたし 何でも無いことかも知れませんが、
ほっとしました。

案外びっくりしたのは、モモの写真を撮ってもいいですか?
と数回たずねられたことです。

「フラッシュは駄目ですよね??}


「や、別に・・・」


そんな特別な神経じゃないんだもん。
どんな画像が撮れたのかな?っていうか これ、ヨークシャーテリアって思って撮ってくれたのかな?



0626-2



忙しくてクロもモモも写真なし!

この記事のURL | ドッグショー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドッグショー観戦
- 2006/11/21(Tue) -
11月18日、19日、とこちら北九州で大きなドッグショーがありました。
そろそろ歩けるようになったので、(スリッパ履きで・・・)
イソイソと観戦に出かけました、クロも一緒です~~~


18日は県連です!
(10時に到着したら、県連だったことが分かりまして、すでにヨークシャーテリアのブリード戦は終わっていました・・・ バカだ!!)


17日のクラブ展から3日連続で、インターを含めてのショーがあるせいもあるか、遠方の方々もお見えの様子でした。
結構な賑わいを見せていました!!



会場でMさんにお会いしまして、お話させていただきました。
とても気さくでほがらかな方です♪


1020796



その日のBOB、CH カミュー オブ リリーヒル


コンパクトでキュートな子です♪

ショーの後、おねむなところをお願いして、お写真を撮らせて頂きました。
ちょっぴりお疲れモードでした、でも甘えたさんな目つきもかわいいヨ!




1020798





1020801



タンもきれいな色ですネ♪

INT.CH ジャズ君の子です。
ジャズ君の直子たち、大活躍ですね!!


翌日のインターでは、ステキな歩きを見せてくれました。
(この県連当日、ワタシは見逃してしまいましたので・・・(^_^メ)


首と尻尾をきゅっと上げて、溌剌としかもスムーズに動くのです。
トップラインもきれいで、画像より、もっとシャープな雰囲気を感じました。

(カメラマンの腕が悪い・・ってか )

かわいかったなぁ~~~
この記事のURL | ドッグショー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クロ4ヶ月
- 2006/11/18(Sat) -
元気です~~~
相変わらず食べ盛り?

です。1.3キロくらい。


C:Documents and Settings金光My Documentsmagnifique-jpgazouLICCABABY20060716P1020790.jpg


パンを食べてるとき。
テーブルを見あげるクロ。

この吊り目がい~んだなぁ♪


P1020788



P1020787



P1020791




ずぅ~~~っと見張っています 


P1020770



チキンは気に入らなかったのか?
残してしまいました。

茹でたてで ふんわりとても美味しかったはずなのに。
簡単な調理も ままならなかったので、ずっとデビフやらイナバやらの
缶詰などをフードに混ぜていました。
久々に色んなものを 野菜と茹でたり、手をかけてみました。

成犬組はもちろん!!ばっくり食べたのに、クロの食いは今ひとつ。

チキンはお気に召さないのか?明日 食べたらいいか。

(翌日牛肉入りもあんまり食べなかったので、ドライのままあげると さくさく食べていました。安いイヌです。。)


11160044.



ちょいと何か手にかざすと 食べ物か?!?おもちゃか?
っと大騒ぎ!!
(このときはボールペン)



11160041



11160043




「クロちゃん 後ろ足でずっと歩きますよ!!!」ショップスタッフ談


「うん・・・あんまりそんなこと教えてもね・・・


だって、外でリード運動とかしてても、フード一個持ってたらずぅっと
これなんだもん。
猿回しの練習ですか?って雰囲気です。






P1020774



「クロは頭が大きいなぁ!!」夫。

「そうやねぇ~~~」

洗ったら小さくなるんだけどさ。
めんどいから 相槌を打ってしまいました。

こんな感じにふかっと頭が大きいのも 今だけ限定じゃない、いいのいいの、
かわいいの~~~!
この記事のURL | クロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
キンちゃんチャンピオン完成!
- 2006/11/14(Tue) -
kin



クロちゃんのお父さんのキンちゃん(ゴールドラッシュオブワーラントクラブ)
11月5日にチャンピオンタイトルを完成したそうです。
おめでとうございます!!

間隔をあけて出陳なさったそうですが、4回連続のカードゲットで
苦労なしの完成だったそうです。

画像が今手元にこれしかないのですが、現在はこのころより大分コートも充実してきて立派になっていることだろうと次回会う日を楽しみにしています。

とにかく明るくかわいく美しく、ステキなお父さんなのですよ!!



なぁ クロや!!

P1020742




(暗い画像を明るくしようとしたら めっちゃ変な色になっちゃった!!
お父さんってナニジン??って色だ~~~!)



P1020735



お父さん溺愛の図。

生意気盛りです。

お顔アップは接写モード。
上の変な色は 室内の白熱球ライトをたくさんつけて、フラッシュも焚いて撮ったけど、真っ暗になった画像を無理やり加工。


お写真難しいな。
カメラメーカーによって色だしもちょっとちがってくるし。

また頑張ってみよう!



この記事のURL | ワーラントクラブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リバノール湿布
- 2006/11/11(Sat) -
20061111234106




あら、画像が横ね・・・

炎症が少しでも早く引くように、とリバノール湿布を始めました。
ガーゼをこの液剤で湿らせて足に巻いておくのです。
とっても気持ちいい!


ずっと内科にかかっていましたが、外傷の治りが悪く(入院でもして絶対安静にしないと中々引かないらしい。個人差もあるけど)
大きな病院の外科を紹介していただき、見てもらいました。

内面的には良くなっているし、後は腫れが引いたら大丈夫。
との見立ては何ら変わりはありませんでした。


・・・本当はこの 大きな病院に行きたくなくて行きたくなくて・・・
だって、また辛い新しい検査やらなにやら登場したら 一体もうどうしよう!!
状態で 半泣きです!
点滴でも涙が出るっちゅうに。


しかし、紹介された大病院では 触診とエコーのみ!!!
さすがだわ~~~
名医ですよ、名医!!
蜂窩織炎なんざ 決して珍しくもなんとも無いとの事。
結構多くて、まあ歩けないから皆さん入院するけど。

みたいな感じでした。


しかし、この病気を避けることも出来ないのも怖いところです。
ふとした拍子に小さな傷口から菌(普段皮膚の上を覆っている雑菌たち)
が入るのをどうして防ぐことが出来ましょうか?

お医者さんもそのようなことをおっしゃっていました。
足に怪我したらすぐ抗生物質飲むとか???
ハハハ!!!

そうちょくちょくなられても 本当に困るけど・・・
確立は低いでしょう!!

松葉杖も手配してもらって、杖生活です。
とにかく足に負担をかけない、歩かない。

おかげさまで 大分調子が良いですね。


デジイチ購入に向けて燃えている私としては
手持ちのカメラで撮影する気持ちが萎えてしまっています。

それよりなにより 足が悪くて不自由だからもあるけど。
どれから 行くか?煮詰めてるところです。
買えばいいって感じじゃなくって なんでもカメラ本体と
レンズとばらばらだから、やりたい事によって、組み合わせを考えたりしないといけないんです。
(でも多分レンズキットにしそう~~~)
難しいと感じていますが、ちゃんとカメラ店にいけるようになるまでの課題にしています!



P1010806-1



クロ、デブ時代。
いや~~~すごすぎ!!

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
チキンのトマトソース煮込み
- 2006/11/09(Thu) -
20061109213526



携帯より。

静岡の妹が作って送ってくれました。
持つべきは優しい妹だわ~~~

少しは姉ちゃんらしいこともしろよっ!
と母に叱られ・・・情けない限りですが、美味かったです。
今日も助かった!!!

日々冷凍肉やネット通販で買った魚介類などで凌いでおります。
もう時期よくなると思うけど・・・まだお買い物には行けないので。


水泡が出来てきて、足にガーゼなど当てていますが、クロがそれで遊ぶ遊ぶ!
うさぎのスリッパにもじゃれてきて、奪い去ってニコニコ走り去ります。


「コラ、ダメ、ノー!!!」


怒ったこともなく、、、その単語のどれ一つも意味を解さぬ
カレはいつもニコニコ。

初回のお外でも 家の中でも変わらぬ態度でニコニコ。
しつけゼロ。


これでいいのか?!?

元気奔放育っています。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うさぎのスリッパ
- 2006/11/04(Sat) -
20061104001024


軽いスリッパで通院していたのも 水泡が出来てきてスマートなそいつじゃ無理。
って事で
コレ。

コレがアイツらに受けるもんですから、遊んでないってば!って感じで
攻撃を避けつつ歩いています ・・ 泣


今日はどうしても会社に顔を出さねばならず、

それじゃ 帰りに公園で走らせようか?
って事で 4匹共に車に。

めっきり遅い時間になってしまいましたが、人気も無くなった公園で
クロも含めビシバシ走り回ってきました。

大人3匹を夫が緩めに走らせて、クロのヤツも、キュルキュル言いながら一生懸命付いていっていました(全然追いつかず 笑)

夜は4匹ともぐったりです!
楽しかったかな~~~?
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
順調です
- 2006/11/01(Wed) -
今日も通院。
2日ごとの血液検査はそのたびに炎症の数値(CRP定量)がグッと下がり、問題なく回復しています。
ご心配いただき、コメントありがとうございます!!

18.7 → 13.3(2日後)と下がってきたのですが、
その炎症の数値が今日10を切らなければ 入院・・・との事でした、、、

(泣きながら見栄えの良さげなパジャマを引出しから探した昨夜・・)


今日は5.1!!!


「おぉッ!!!」


思わず院長先生と握手!!
ビシバシ抗生剤が効いていますね。

この病気の怖いところは 万が一ですが、敗血症になったり、そういう
ケースもあるので、じっくり様子を見て・・・
との事だったのです。

でも これで一安心。

しかし 日々の注射針には参るなぁ。。。



昨日は、ちょっと来院時間が遅くなってしまったため、いつもの看護婦さんではないメンバーがいらっしゃいました。

なにやら苦虫を噛み潰したような・・・妙齢の・・・
いや、きっと経験豊富で素晴らしいお方なんでしょうが。。。


「あのヒトが来たら、嫌やん・・」

と胸の奥でつぶやいてみたものの。
来た来た来ちゃったか・・・


ギュムッ!

肉と一緒にゴム管を縛り上げ、


「イタタタタっ痛いっすよ!!!」

「あら、ダイジョウブ?」


ハリを刺すときにも

「い、痛くしないで下さいね・・・」

「ホホホ~~~、大人も子供もチクッとしますよ~」


ヂグッ!!!


ぐぐぅ~~~絶対ハリが 直径1.5倍の太さやった気がする!
点滴中ずっと ずくんずくんした気がしますよ!!!



20061101201028



今日もクロは のんきに寝てます。
癒しの悪そう天使です。


明日は実家の母が来るらしい。
真綿のように優しい母・・・だと いいのだが。。。

今夜は眠れない・・・


(そっとしとくのも 愛情だと思う・・)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
