2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
という訳で
- 2006/10/30(Mon) -
自宅療養中。
先の記事は 携帯からアップしてみたけど、点滴中の腕画像は生過ぎて即効削除しました・・・

熱も下がって体調がよくなって来たけど、歩きづらいため、自宅療養中!!
そろそろ、

「ヒマ・・・」


に感じる気分です~~~

で、今ある画像を使いつつ書いてしまおう。


kuro


ステイ練習中。

まだまだ~~~・・・ですが・・


でも ほんのついこないだまで。


kuro-dai



不安を覚える・・・ほどのデブ。

だったことを思うとずいぶんと進化したものでは無いのだろうか・・・?!
相変わらず 太った太鼓腹で どかんと腹天寝・・ですが。

でも イヌ。

に見えるし。(笑)


下腿蜂窩織炎などという、初耳病名にて 足が腫れ上がり熱が出て、数日
大変な思いをしました。

数日の通院で、血液検査の数値も下がり、このまま点滴や投薬でなんとか
凌げそうなのです。

良かった~~~
だって、このコたちがいるんだもの。。。。
(あとヒトも一人・・・


もちろん 今は歩けないので、家人が ビシバシ走りに連れて行っています!
ジョギングに付き合って◎キロ????


今もみなぐったり。

初回チャレンジで リカは脱落したので、おうち組みですよ。

(ちなみに若いハルは2ラウンドだそうな・・・)


皆が出て行った後、連れてってくれるって、、
期待大で待ってたのに、、、一人玄関を見つめる リカがかわいそう・・・


P1020499




と思うもつかの間、クロとウキウキ遊んで発散していたので、
ヨシっっ!!!


夫に感謝!!
明日もお願いしま~~~す
色々負担かけるけど、すぐに良くなるわよ~~~!!
この記事のURL | クロ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
通院中
- 2006/10/30(Mon) -
ちょっと体調を崩して通院中。
血液検査、点滴度に「注射針」を刺されるわけだ…

「…あぅっ…!」

分かっちゃいるけど涙が滲むよ~
早く治って~

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ステイ
- 2006/10/25(Wed) -
10210015.





10240013-2




P1020563



MAGNIFIQUE JP BECK



P1020506



この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パーティに行きました
- 2006/10/22(Sun) -
小倉のRホテルで開催された パーティーに行きました。
付き合い・・・で 渋々。

飲み事パーティなら ウキウキ出かける癖に、、、
それがどうやら飲食の前に
「ありがたいお話」
を拝聴せねばならぬようなんでしたよ。



TAIKO2



小倉でパーティと言えば、必ずと言っていいほど 登場する太鼓・・・!


おしゃれな バーのなんとか記念パーティーでも登場でした。
初めて見たときはそれはそれは驚いたものでした。

なんで 太鼓?!?


今じゃ定番。
たっぷり20分くらい演奏?されますがあまりうるさくもなくなってきたようです。
私もすっかり小倉の人だわね。


で・・・ これって 小倉独特の文化だよね?


夫婦で不在にしたので、クロのお昼ご飯はスタッフに頼んで行きました。
というか 小皿にぱらぱらと入れたドライフードを 時間になったら置いてやってねって言うだけのこと。
普段は手をかけますが、 ドライのみでも食うはずなんです。

で、で、でも。
アタシもお父さんもいない中、ちゃんと食べるかな?
ちゃんとできるかな?




帰社して。

まず、犬の様子・・・などとは聞きづらい。

もそっと 仕事みたいなこともして。


「ところで、クロ、食べた~?」あくまで ナニゲ。



「クロちゃん、あっという間でしたよ」

え??


「元気でしたよ」






P1020433



P1020432



スタッフにゴロゴロのクロ。

10210004





あっ・・・

嫉妬するおいさん


ハルを抱っこしたら、顔からほのかに香水みたいな匂いがしました♪




P1020490


P1020494



何十回となく、持ってこいをするハル。
アタシは投げるだけ!!

(夕方、人気のない公園で。
若くて ハイパワーなハルは これで 運動してます。
他のコは 朝晩の普通のお散歩だけで満足なんです。)


クロを抱っこすると タバコの匂いがしました。


かわいがって もらったんだなぁ~~~♪

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
カメラ・・・
- 2006/10/19(Thu) -
デジタル一眼が欲しい。

コンパクトが2個ある状況で
(色々教えていただいた、イマドキのデジカメならこのような画像にはならないはずですが・・・)
、この上どうせなら。。も一個性能の良いコンパクトに乗り換えようと考えてもみたものの。
(その説はアドバイスありがとうございました!!)


やはりデジタル一眼か!?

というわけで どうにかこうにか 徒歩2分のデオデオに行って
カメラを眺め、(でででででっかい!!)、カタログを集めてきました・・

そこまで。

昨日 付き合いでパーティーに行ったら 大きなカメラを持った
カメラマンさんがいて、お話する機会に恵まれました。

色々お話・・・というか カレの語りを聞くことが出来ました。

チンプンカンプンでしたが、これからカタログを読んで
(いかにも 見たくもない感じ)

なんとか 語彙を理解しようと思います。

今日はメモっておくぞ。

「F」
「た、た、単眼、、単眼レンズ」

単眼レンズを一個買ったらいいとの事。

「絞り」
「ズーム」
「ソニーのはくらい所に弱い」
「キャノンがいい」


オリンパスを持った彼の意見でした。
もっと専門的で深いお話だったはずが、忙しい彼、その上短時間で
お話を詰めたい雰囲気でして、濃縮。
少ない頭で 考えたところ、拾った言葉はこのくらい。

好みは人それぞれもあるでしょう。


カタログを眺めた印象では、

「押すだけ簡単!誰にでも美しい写真が取れます」


と 書いてあるのに 惹かれます・・・

ヨーキーブログで、結構ニコン派、多いみたいです。
マニアックで本格的な響きです。

ネコで これは?と思う方のは キャノンイオス。

全般的に持った感じとか なじめないときつそうなサイズだよな。


早く欲し~~い!
ね、ね、年末までには・・!
200円くらいだったら すぐ買うんだけどさ~~

(で、どれをよ?!)


はぁ~~あ ぐずぐず。
なんで レンズが別売りなんだぁ~~~!!
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
クロの尻尾
- 2006/10/16(Mon) -
P1020412


ブレブレだけど。

尻尾しょって立つクロ。


P1020413-1


ぶれぶれだけど・・・

いつも尻尾しょってる・・・
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
90日♪
- 2006/10/15(Sun) -
90日を迎えました!

10130004



横のはハルだったっけ?

10130003


ちょこっとアップです!


もう90日だなんて、感涙です。
すくすく、順調です。

1020-30グラムくらいかしらん?

アバウトなのは、ベビースケーラー(というのですよね?)
で計るようになったから。

50グラム毎に目盛りがあります。


フードを一粒持つと、もう大騒ぎ!!
まるで、フードを見たことが無いコみたいに、プルプル全身を震わせて
喜んで食いついてきます!!!


ガツガツ食べて、でも、案外チビなんだよね。。。

毎食大騒ぎな割りにご飯残しちゃうし。
(作りすぎ・・・?)

食べた後にも
食卓テーブルによってきては プルプル。


トマトの匂いをつけた指、刺身のつま、をかざす(要するに食べさせな~~い!ゴメン、クロ!)
と またもや大興奮!!



「おい、クロが腹減っとるぞ!!」(夫談)


さっき 腹いっぱい食べたんだってば!!


チッポ高速回転、キビキビ動いて、走る?というより転げるようです!





10100002



10100004



職場で。
こっそり隅っこ、夫の靴の上で寝るクロ。

もう たまらん!!
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
姪っ子と
- 2006/10/12(Thu) -
姪っ子リオちゃんと。

初めて 子供と遊びました。

P1020395



ちょいすくんで、カメ状態 (首が無いっ!) 

最初は バタバタ動き回る子供に 驚いた仕草を見せていましたが、
徐々に慣れてきました。

P1020369



P1020368


凄い美少女!!!

かも知れない。。(バカおばちゃん)



と思っていた うちの姪っ子ら
も こうしてみるとただの禿げだった・・・


ま、毛はいつか伸びるさ。





P1020376



P1020364



P1020366


「たまごちゃん」
を投げてもらって取って来る。

取って来る・・・のは 出来ないので また取り上げて投げる!

を繰り返し繰り返し、2人と一匹はどんどん仲良くなりました♪


見ているだけで、ほのぼの気分でした。

いもうと みうちゃんは、まだほんの赤ん坊が歩いてるって位なので、
犬扱いには 特に無理をしないよう、諭しながらなでさせたり、遊ばせたり、
してみました。

子犬はすぐに慣れるものなんですが、驚きすぎたり、何かのトラブルで
痛い思いをしたりしたら、犬にも人間の子供にもトラウマになっちゃいます。

この時期、様子を見ながら色んなものに触れたり、人にあったり、
たくさん体験させてやりたいものです。 



「美少女とコイヌ」


って題材で、何とかカメラとかに 送ろうと思って撮った画像。

というか 弟が凄いカメラを持っていたので 送ってみぃ?

と バシバシ撮りました。


だが、、、、これはどうだろう???



リオは所詮弟似だった・・・(嫁さん美人)


(産まれる度に

「俺似やん・・・」(弟のつぶやき)  ガッカリ・・・


そんな 姪っ子らは 小太りパパが世界一カッコいい男だと思っている、幸せなヤツラですよ。かぁわいい~~~!!)


P1020389



ごめ~~~ん。
目を隠した画像がどっかに行ったわ~~~
かおばれ。

子供だからいっか!


むくむくクロちゃん(この太鼓腹がへこむのはいつの日か・・・?)
、85-6日で1キロ。
正確には1004グラムだっけ?

久々に計りました~~


凄い食いしん坊で、カリカリのままでも 大興奮!!
ペロっと平らげてしまいます・・・

でも 食べ過ぎた次のご飯は あんまり食が進みません。
(のくせに、大げさに大興奮!!)
うまく調節してるのねぇ。


もちろん 普段お肉を混ぜ込んで ちょいふやかしたフードで
栄養たっぷりです。




お問い合わせの方々、すみません。
ちゃんとお話できなくて。


色々シミュレーションしてるのですが、情けないことにどうにも切なくてうまく言葉が出てきません。

クロはぷっくりと睾丸が降りてきました。







この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実家にお披露目!
- 2006/10/11(Wed) -
弟の結婚式があり、実家にリカ、クロ共に出かけました。

P1020385


初 お外。
ちょいとリボンを結んだものの、暴れた後にすでに斜め。
アタシに結びなおす気力は残らないまま ・・・ バシバシ記念撮影!



P1020334



まだワクチン1回なので、お外に出したことはないのですが、
デッキ&小さい庭のある実家、お日様の当たるお外に出して遊ばせました。

ちょいとビビって丸腰です。
リカ母も一緒なので、ドキドキついて行っています。


P1020354



P1020357



すぐに慣れて小さな草の茂みにもう 夢中!

P1020356



博多区ですが、とても眺めの良い場所です。


P1020346



九州、お昼間はまだまだ 暑いんです!



久々に更新というのに、突然睡魔が・・!!

頑張って明日、また続けようと思います。
この記事のURL | クロ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
車窓から
- 2006/10/03(Tue) -
ハルコさんと 同伴出勤。

P1020173



お出かけ大好き。
ドライブ大好き。まだ1歳半の若いハルちゃんとは良く一緒に仕事に行きます。
クロともよく遊んで、仲良しさんです♪

おっとりのんびり。。(というかフテブテしいムード?)
頑健な女の子デス。

小さい頃、ほとんどお店で育ったハルちゃんは 事務所でまったり・・・
職場のスタッフにも良くなついていて、楽しいときを過ごします♪

ちょこちょこお散歩やら銀行やらにも連れて行ってもらって満足げよ?

夕方、人気の無くなった広い公園で全力疾走!
そして ボール持ってこい!


普段はのんびり・・しているハルちゃんですが、
お外に行くと目がキラキラ☆
公園ではキリッ!!と私に注目して遊びに集中!

カワイイものです。
何十回となく ボールを持ってきて、投げて投げてっ!
と催促です。
賢いなぁ~~~(←バカ)



元気溌剌ハルコちゃんでした♪ 

この記事のURL | ハル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初リード!
- 2006/10/01(Sun) -
09300101



お店で初リード♪
ルンルンです。


09300100



手に持ってるのは・・・
ミンティア・・


と、とりあえず音が出る玩具が無かったんですが、遊んでみたかったのでした。

やすいクロちゃん、ルンルンですよ。

ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいに、一緒にウキウキ走ってとっても楽しいんです!


ちょいと ボサボサです、コートも伸びてきたので、もっさりしています~~~
整えてからお写真撮ったらよかったです。
まぁこれも 思い出ということで。


でも、むくむくぬいぐるみタッチでこれまた超かわいいんですが・・
抱くと「ムキュゥ~」??
みたいな小さい声を出して耳をカジカジ。

たまりません・・・


P1020235


こちらも寒くなってきたので、ベッドを入れました。

P1020239


気に入ってるみたいです。


P1020224



P1020203


なぜこのような?


かわいくリカ母とじゃれるショットを収めるつもりが・・・
相変わらずの腕前&ボロカメラ。


動きの早いクロを追いかけるのに シャッターを押す間に場面が変わってしまいます。

そして相変わらず 仕事と犬でこもりきりの生活です!

すぐそこにデオデオだってあるのに、(ローカルなのかな?多分デジカメとかもあるんじゃ?)

たどり着かない毎日です。
せっかく色々アドバイスいただいたのに。
まだ動いてません!

この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
