2006 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン&健康診断
- 2006/09/28(Thu) -
ワクチンと健康診断に行ってきました♪

P1020128


便も持ってね♪

健康健康!!
検便、体温、聴診、触診、かみ合わせなどチェックしていただきました。

まだフィラリア薬は与えていませんが、1ヵ月後から・・・
ということで、カルメドックのチュアブルを一つ、それとフロントラインプラス。
は サービスで付いていました。

フロントライン・・・って言ってもまだお外に出ないので・・・
やはり1ヵ月後から。


ちびちびなのに カルメドックなのか~~~
(大きなモモ君には これ。5.6までだったかな?
一粒で良いから 経済的♪)



P1020176

P1020136



寝てばっかりですよ。


P1020165


やっとこ オアシスに届くようになったんです!!
伸び上がって頑張って飲んでいます。


小さい器に クロ用のお水を置いていると、だれかがゴクゴク飲んでしまうんですよ。
別に ただの お水なのに・・・

クロのを飲まんでも 良かろうに・・・

何がそんなに羨ましいのやら。



P1020147



P1020149



食欲旺盛!
いつも 少ぅし残すくらいにたっぷりと与えています。

が。。。何か手に持って(このときはりんご!)皆にあげていると
大慌てで駆け寄ってきて、この調子です。




P1020146



まだ、おやつなどは与えてません、今回も見せトリーツ。。。

匂っただけでも楽しかったよね!
クロちゃん♪


0118


0118



毛が伸びてきて モコモコしていますが、まだまだちっちゃいクロちゃんは
こんな風に サークルの合い間を縫って どこかへ・・・
いなくなるんです。
通らないように ビッチリくっつけていたつもりだったのに 

案外細いよね。

親元さんのブリーダーさん(ワーラントクラブ)、秋のショー活動開始!
お父さんの

ゴールドラッシュ オブ ワーラントクラブ、カードゲットで、
後一枚でチャンピオン完成です。

7ヶ月ぶりのショーでしたが、素晴らしい立ち居振舞いだったそうです。
確か、台風で凄いお天気の日じゃなかったのかしら?
長毛種のショーイングは 雨風の日など 特に大変です。

おめでとうございます!
キンちゃん、悪天候の中、頑張りましたネ。

09230134


クロも腕枕で寝ながら応援してますヨ♪



app0007



クロってさ、リカみたいなお顔になるんじゃないの?
(リカ、4-5ヶ月、ベビークラスでショーに出た時の画像)


P1020136



オイラ結構イケてるさ~~~
(バカ・・・)
この記事のURL | クロ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
芸術家の弟
- 2006/09/24(Sun) -
drawing2




私事だが、弟は絵描きだ。



T美を院まで出て、個展なんぞもやったりする。
一風変わっている 彼なのだが、このたびめでたく結婚する運びとなりました。



で、今は福岡で一人暮らしをしているんですが、、、
彼んち。


05-05-15_18-51~00



05-05-15_18-52~00



05-05-15_18-54~00




レトロ?・・・?
昭和初期風。



歩くと畳がめり込み、非常に良い感じ。



(大)昔は酒屋だった店舗には 広めの土間がありまして、そこで創作活動を
しているのだそう。




・・・だが、その愛すべき弟宅が このたびの台風13号で





潰れてしまった・・・




(突然のニュースに姉、驚くが笑ってしまいました・・・)



新婚新居は被災地仮設住宅か?!



と、心配されるも、潰れたこの住居になんとか寝泊りは出来るらしく、
女神のように優しいA子(彼女ね)さんも


「ここがいいんです。」



と頑としてこのボロやに固執するらしい。

住まい位は提供すべく実家にも用意も心積もりもあるのだが、
芸術家は分からんものだの~~~~
(確かにこんな家は探してもなかなか無いな。)


ま、仲良くやっていってくれたまえ。


そして やっぱり私事ですが、洋服やさんをやってます。


09230128.jpg




昔昔 雑誌シュプールの表紙でカッコいいモデルさんが ヨーキーを
クールに抱きかかえた絵があり、真似てみたかった。

ダメだね~~~まだ何のことだか見えやしない!!



若いスタッフらは 今期トレンドのスキニーなんぞも 早くからびしっと決めてます。

内心 羨ましい・・・んですが、もういつも緊張しつつ決めるのが疲れる
のよね。


このところのヘビロテパンツ。


390



ルーズ(ちょいバギーくらい)なんですが シルエットは中々優秀!
しかも ヒップポケット、ヒップに小さいウエストバッグ調のものがついており、アラ隠しにもなる!

025




そして、これ、このようにウエストはゴム。
(画像はスタッフですよ)


着心地優秀!!!
そこそこカッコがついて こっそり裏から犬の散歩に出れて、
走ったりしゃがんだり、動き易い洋服がいいんですよね~~~~


やっぱり 股上15-6センチとかはきつすぎだし!!


冬場は同じブランドから 背面すべてテレコ、のタイプが出るらしい。


心から楽しみだ!!!

(おまえも頑張ってスキニーくらい履けよ・・・
って周りの白い目が痛いこの頃)
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
60日目
- 2006/09/16(Sat) -
60日目。

色気の無いバック写真が多かったし、赤バックだ!

キーホルダーについてる小さいぬいぐるみ♪
チェーンは外してるんです。

P1020093




P1020088




P1020094




P1020096



後ろの牛に気づく!



P1020100


カジカジ。



P1020102


征服!!


1020001


相変わらず太ってマス・・・

ほ~~~んとちょっと前まで

kaiun8



タヌキだったんっすよ・・・

09150022



ほっそりしてきてねぇ。
ホッ 

720-30グラムくらい。コロコロしてますね。

よく食べてます。
カリカリも食べるな?と思っていましたが、便の調子がぎりぎりだったので、
やっぱりやめて、しっかりふやかしたフードにお肉を混ぜ込んだものばかりにしました。

自分のご飯を食べた後にもリカ母の食餌に顔を突っ込んで ハムハムするのも相変わらず!
リカ母には レバーや砂肝、野菜も混ぜ込んでいるので、チビッコクロには
まだ早いんだよね。

ちょっと待ってね。


KURO-KIRAN2



お休みなさい 
この記事のURL | クロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
魚が届いた
- 2006/09/13(Wed) -
 P1020054



スレッドテーマをB級グルメにするのかどうか 悩んでしまいました・・・

試しにネットで買ってみた お魚が届きました!!

送料込み2000円。


いやん、凄くない?!?

ネット通販、買うのと届くの、とっても楽しみ♪




だがしかし、、、初めてみた 類のたこや貝・・・・



どうやって 食べるのよ?切れば食べられるの?!?


親切なことに 大体刺身で食べられると書いてはありました。
その日に水揚げされた お魚たちを産地直送で送ってくださるという
システムです。
素晴らしい!


して、内容は(中身の魚の種類) 届いて驚き、任せなさい!!

ということなんであります。


初めてみた、白バイ、ミミダコ。




まぁ いい。
すこぶる不評でした・・・が、今晩食したところです。(調理法を 姉妹母、聞いてみたものの、誰も知らない。「煮れば?」ということであったので、煮た)


内容は素晴らしかったんですよ、自分の調理がまずすぎたんだったよ。
(貝は刺身で食べられるということだったので、数分格闘した。

が。。。


ネジネジから出てこず)


是非皆さん、お求めになってみて!
クール送料だけでも 2000円くらいかかるんじゃないかしら?
凄いよね~~~。鮮度も良かったですv



P1020065



P1020064



クロも、白バイ食べるぅ~~?


P1020060



たこ、たこはどうよ?


P1020059



やっぱり魚介はダメっすかね?


P1020058



えびは結構いける感じ?
お母さんと気が合うじゃん!!


P1020062



さ、さんまはどうですか・・・?

すっごく嫌なのね・・・


※ボロ事務所なので、床にひび割れが・・・・
ではなく、おしゃれ心の床材なのですよ~~!!



P1020048



ちまちま危ないので、事務所で小さく囲いをしました。


P1020050



ご不満なんですよ・・・


09110008


たまにリカ母とまったり キャリーでお寝んね。
母、溺愛です。
いつも頭や耳を舐るので、びしょびしょ。

1020037



足フェチ、クロちゃん。



本文とは関係ないですが、めっきり涼しくなって、朝晩のお散歩が楽しくなりました♪
犬達も、俄然張り切って歩くようになった気がします。


で、調子に乗って行動範囲も広げたりするわけです。


いつも通る、車の入らぬ川の土手。

中央部は砂利道で、雑草も無いのですが、割りとのんびり自由にさせても良い
このスペースでは、結構ゆるく歩かせたりするんですよ。
ウソウソするのもそのままに。


P1020042







すると 涼しいこの時期、こんなのが足一杯にくっついちゃったりするんです。
(直径5ミリ?くらいのギザギザ)


(もし、どなたか 買い替えのデジカメにオススメがあったら教えて下さい!!これはボケたまま、アップしちゃいましたが、こんな接写がもっときれいに撮れたりとか、犬画像がきれいに撮れたりするものがあったらいいなぁ。
たくさん機種があり過ぎて分かりません。
現在使用のデジカメは手ぶれモードがなく、色や写りも悪いので、マジで買い換えたいんです)


気持ち悪い!!



リカ母ショー時代も たびたびこのようなことがあり、

「お散歩は場所を選ばねば!!」

と心するのもつかの間、やっぱり 足に ぶちぶちをたくさんつけては
一本一本毛を掻き分けて、このぶちぶちをつまみ出しておりました。



良い季節になったこの時期、一杯走らせてやりたいものですよね!!


park1



もっとも愛する運動公園。
早朝人気なし!!




10月になったら、みんなでゆっくり旅行にも行きたいな~~~

クロちゃん、食欲旺盛で、カリカリのままあげても、時間をかけて
ぽりぽり食べてます。

お腹の調子も良いし、3回に一回はこんな感じでも良いかな?


P1010625



我が家のヘビロテメニュー「ローストビーフサラダ」ですよ♪

家族みんなで大好きです!
(ワンズ用は野菜なしですよん♪生を叩いて、ね~~!)


この記事のURL | クロ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
クロがいなくなった・・・
- 2006/09/09(Sat) -
お散歩から帰ってきて、一時して。

さて、仕事に出るかぁ。

「クロ、キャリー!!!」
(別にまだ覚えてないけど 掛け声は達者!)

・・・と、クロちゃんがいない。

「クロ?クロ?!?」

(別に呼んだらすぐ走りよってくるとか、まだそこまでの反応はありませんが・・
ナニゲに呼びまくる)

さっきまでハルが頭突きを食らわせながら ピギャーピギャーと遊んで(もらって)いたのに、どこにもいない。

ちっちゃいから 見えんのだろぅ。
とたかをくくって 探し出しました。

物陰の裏、ドアの影、ソファの足元、棚の裏。

どっこにもいない!!
夫と 青くなりながら、ベランダを探し、

「どこにもいないよ!!」
「おまえ、まさか 開けっ放しにして ベランダに出たんじゃあるまいな?!」

ベランダの下を覗き込む彼・・・

玄関のドアを開け、確認、どこかに落ちたにしても音も無く、小さいから落ちて何かあってても見えないよ・・・

落ちたのか、落ちたのか、、、落ちたのか・・・??


ドタドタお互いに当り散らしながら 探しまくると・・・


P1020003


ソファの下です・・・

人の気も知らず、ぐぅぐぅ寝ておりました。
なんかくわえてるし。
出入りできそうもない 足の短いソファなんですが~~~

モモにもリカにもハルにも

「クロどこ行った?!?」

って聞いたのに、誰も知らん振り。
犬が3匹いるっていうのに、分からんのかぁ~~~!!?!


 
shop


ちんまり。
看板犬クロ。
道行く人がビックリ。


09070091



職場の事務所で 箱入り息子です。
目が毛でかぶってきたね。
この記事のURL | クロ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
50日
- 2006/09/06(Wed) -
50日のお誕生日でした。

0908d


630グラム。

いまだ、ママのおっぱいに吸い付いている有様ですが、今日は母と離して
お姉ちゃんと職場に行ってみました。
お姉ちゃんもクロをとっても かわいがってるので、行けるかな?
と。

良い感じでした~~~


0902



メモリアルなお写真は母と一緒にネ。
リカ母、ボロでごめん。

リカは、朝から、耳~口~背中から全身をなめて、凄くかわいがっています。
遊ぶときは 案外迫力で クロ、

「ピギャ~~~キュルル!」

みたいな小さい声を発しております。
でもへこたれないし、尻尾も下がらない。

みな加減は知ってて、遊んでいますよね。
見てる人間はちょこっとはらはらしているのですが。


0897


お顔の毛も伸びてきて、目が見えなくなって来ました。
まん丸みたいですね!

これからフォールが伸びてきて、四角くなってきて、それがまたカワイイんですよね。

だんだん足にくっついてくるしぐさを見せております。
食事の支度をしていても、足元にそろっと寄り添っています。
う、動けない!!
歩くとタッタカタッタカ、コロコロと走り寄ってきて、尻尾もクルクルと振り回し(最近振動が増えました!)ゴロニャンゴロゴロ大層キュートです♪

性格は明るくて遊び好き。
生まれて3日目から母と一緒に職場同行で車で移動、犬とも色んな人間とも触れ合って明るく伸び伸び育つよう・・・
と考えています。

考えています、、、というより私の仕事に付き合ってもらわないといけないんですけどネ!

持って生まれた性格と、育て方と、性格の形成には色んな要素があるのですが、このコらしく、良い面を伸ばして育っていって欲しいです。

体型には父犬の(というか祖父)影響を受けたところが見られます。
父犬キンちゃんはジャズ君とのアウトクロス交配での子です。
今はデブですが、やっぱり華奢な体型のリカには、しっかりした足腰のお相手を、と考えます。
キンちゃんは小粒だけどしっかりとしたその体型もですが、そのコートの素晴らしさも特筆すべきヨーキーです。

育つ過程でまた変わることもあります。
実際、キンちゃん胴胎のフラッシュシャワー君は、良い意味でもだんだんと母犬の血
の濃いさを受けた要素が大きく出た犬になりました。
もちろん、母犬はルキナちゃん、名犬フォルナリの血を継ぐ本質的に良い面をたくさんもった、すばらしい犬です。

リカ自身 ワーラントの系統繁殖で繋いできた犬です。
良い個体での、ハーフの血をもらって、よりよくなるよう。

リカは繊細なコだったんです。
よくショー会場でも気を失わんばかりになっていました。
今では大分ずうずうしくなりましたが、明るいキンちゃんの性格を少しもらって、物怖じしないお強いコになったらいいな。
キンちゃんはお強い、、明るいけど、上品だし、初対面の人にも尻尾振り振り、愛想の良い子です。

キンちゃんの父犬のジャズ君、九州インターでは間近に見ることが出来ましたが、驚きの明るさ!!
あのフォールにもびっくりですが、ステキな子です。


何しろ、スマートでスタイリッシュなワーラント系の犬が好きな自分なのですが、アウトの血を入れる、
うまくミックスさせる、妙を感じてみたいものです。




ムリムリ!!!(クロ談)

そう言うなよ~~~
夢の交配だったんだからさ~~!!
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポーズ!
- 2006/09/03(Sun) -
09010034



横からみたバランス。
バックの色が悪くて分かりづらいです。



09010032



と、今度は床で立てるともぅ 時間切れ。
イヤイヤが始まりました。

足を引いてる、腰が引けてるのは ご愛嬌ってことで。
徐徐に手を添えて きれいに立っていられるよう、マナーを入れます。


0006



毛も伸びてきたので、ちょこっとコーミングして整えてみました。


テーブルに置いても、ビビル、感じよりはわがまましてる雰囲気です。

0017s



ちょっとチーズなんか 食べさせたりして、楽しく、ね。


KAGO



仕事中、脇にちっちゃいかごを置いて寝かせていました。
今は!ちんまりおさまっていますが、籐かごをハムハムするのに熱中!!
でした。


09010030



こっそり足元にいるので、気が抜けません!
いつものパソコンデスクの下にもぐりこんで、姿が見えないのです。
ゴロゴロ轢かれゃったらどうするのヨ!!

というわけで・・・いつでもスリアシ!!!

P1010828



家でも良く

「クロ?!クロっ!!」

と探してします。

物陰に入って 見えないんです~~~


来客があり、クロを見たやさしいお姉さん。

抱っこしてもらいました♪

顔をくにゃくにゃにして
「バ、バ、バ・・・バッグに入れてつれて帰っちゃおうかっ・・・
つ、つやつやっ!!」


引っ込めちゃいましたぁ~~~(^^)v


またまたかわいがってもらってよかったなぁ、クロや!!
モテモテ♪

この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トールペインティング
- 2006/09/02(Sat) -
P1010854



MAKOさんからお祝いに頂いた、お手製トールのプレートです♪
これを飾っただけで 優しい家族が住む家のような、急にミルク色の空気が
我が家に優しく漂ってきたような 気がします・・・

飾ってみると ほんとにしっとりとウッディな雰囲気の我が家にピッタリ♪

って・・


言うか、もう、めちゃ殺風景なんですが・・・


P1010867



モモおいさん、ちょっと邪魔。

フローリングなんですが、一面に滑り止めのゴム床材を敷き詰めているんです。しかもツートン・・・。ちょっとまずくない???

P1010863




うむ、ひどい・・・

大昔は ちょっとは色気があって、絨毯なんぞ敷いていたんですが、
やめました。

もうね、犬によけりゃいいんです。

足は丈夫なんですが、やはり華奢な小型犬であることに変わりは無いです。狭い家の中を駆け回ってソファに上り下り。
飛んだり跳ねたり、フローリングで滑ったら、、、その積み重ねが怖いです。

P1010848



モモおいさんと クロ。
仲良しにしてるところを激写!!!


P1010852



・・思惑は外れて、グイグイ嫌がっています・・・(^_^メ)
どうやら モモにはこの小さい生き物がなんと思えているのか?
うざいみたい。

P1010827



女どもにはモテモテくろちゃん。


06-29


先日初めて行ってみた公園です。
3匹一緒・・・なんで、もう犬が写ってまいが何だろうが もう写真なんて良く撮れないよ、携帯から。

スムーズなリード裁きで、3匹スタスタ・・・
なはずが、ま、それぞれがそれぞれのことをしだしたり、一匹はよその犬に
目を奪われるし、3つのリードはクルクル。

な場面もありますが、概ね従順に歩くうちの子達ですね。


17-55


たまにつないだりして離れてみる。
もう大騒ぎ!!

ウォーキングコースはクッションのよい素材を使ってあって、犬の散歩にもよい感じでした。
その前日、近場を歩かせていてモモのパッドにトゲが刺さっていたようで、
苦労して抜きました。そんなこともあったので、特に嬉しく感じた配慮でした。

(犬のための公園ではなく、ウォーキングやトレーニングする人のための公園なんだったんだが)

夏場は特に、草むらなど入らないのですが、たまたま何かを踏んでしまうことがあり、焦ります。

それでも トゲが怖いと散歩させないことなんかしませんよ。
バンバン行ってケアをする、ノミダニ対策はフロントラインで!派です。

まぁ、モモ君も年を取った、2回に一度はお散歩を断られてしまう始末です。


2才くらいまでは 夜中の2時でも3時でも連れて行けと大騒ぎだったのになぁ~~~

モモ君だけは、梅雨時でもいつでもお散歩にいけるようにレインコートも持っているのになぁ~~~。


ほかのコはそこまで 凄くは無いんで、レインコートは持ってません。
モモ君は大雪でも嵐でも台風でもお散歩に行ったのです。


あーーーんまり 出たがりではなくなりましたが、今でもドライブが大好き!
車で10分くらいしたとこの公園なんかにつれていってやると大興奮!
で喜びようが違うんです。

普段は近場にちょこちょこつれていってやるくらいだけど 週末くらいは
みなを乗せてドライブ。

ずっと一緒にいれたらいいね。

※勝手にメロウな気分になってしまったが、モモはまだ8歳。
すこぶる元気な中年男だ!!!

クロにはちょこっと待っててもらった。


P1010836



ふて寝かい?!

<
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
