2006 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
40日を過ぎました
- 2006/08/26(Sat) -
08250030


立派に育っています。
40日を過ぎました。
夜ご飯を食べたあと、540グラム。
チッチする前に計るのも コツ。

(画像は白く飛んでいます)


ご飯も たくさん食べるようになってきましたが、まだまだおっぱいに吸い付いている甘えんぼ君です。


08260034


コネコネ・・・



08260032.jpg



はうん。


元気です!


リカ母やハル姉ちゃんと 結構激しく遊んでます。
飛び掛る姿勢は 獲物を狩るようヨ?!?

カッコいい~~~ 
この記事のURL | クロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お耳が立ってきました
- 2006/08/24(Thu) -
お耳半立ち!

08230003




08230016s.


※筆者の腕ではなく、職場の美人スタッフEちゃんの腕♪
みっちりアップでセクスィ~~ですが、実物は細いのだよ!!
クロもね。

この後、マジマジと改めてクロの顔を見入るEちゃん、クロは中々帰ってこなかった。
ふ・・・アップはド可愛いのよ!!

「案外小さいやろ?もっとデブるかと思ったねぇ~~~」

「はぁい、そうですよねぇ~~~ちっちゃぁい!」


・・・そうか、そうか・・・あのままデブるかと思っていたんだな?!?
ちっちゃくスマ~~トに(?!どうだか!?)、まとまってきたのよ、それが!!!

とか言いつつ、それはそれで・・・そのぅ、、、もっと食べさせたいんですよ。
デブでも、手をかけた分、ガツガツ食べてくれてゴロゴロしてると
なんと言うか。
幸せな気分になる。
ちょこっとしか食べないクロちゃん、心配になる。
(太って元気なので、このくらいなんでしょう)



ワタシにはトラウマ?がある。

うちの、長男モモ君(血縁ないよ)5キロ、はとても小さいうちにやってきた。
2ヶ月なんてもんじゃあなかった。
譲ってくれた方は、餌はドライフードのみ、ほんの1握りの半分以下を
日に2回上げたらいい。
おやつもジャーキーもなし!!
とおっしゃった。

甘やかし勝ちなオーナーさんを思っての言葉だったのだろう。
太りすぎは犬だって人間だって良くないよ。

初めてのヨークシャーテリア、初めての室内犬。
とても真面目にその言葉を守った私たち。重ねてかかった獣医だって
胃なんかブドウの粒くらいの大きさなんだから。
やりすぎは良くない!なんて いってたよ。

飢えてたんだろう、ある日、目を盗んで食パンを一山食べた・・・


そしてモモ君、獣医が言うように、繁殖者が言うように、腹を壊す。。。
ことは一切無かった。

大人になるまでは、(もちろん偏食させては×ですが)腹を壊さぬ程度に食べたいだけ食べるが良い。
繁殖者的には急速に大きくなることを避けたかったのかも知れない。
でも、体格とか、大きさとか遺伝で決まってるんだよね。
十分に食べさせてます。

(旅先で、目を離すとそば饅頭をひと箱食っちゃったり、飢えてるのとは
違ったのかも知れないが・・・


モモ君、8歳。
大昔の話です。
成犬になってからは 適正体重キープにも心がけてます。


クロちゃん、だんだん行動範囲も広がってきて、ウソウソちょろちょろ危なっかしく
歩き回っています♪

08230020s



08230025s



職場の事務所なんで・・殺風景です・・
この段差が上がれなくて、アンアンかわいい声をあげながらずぅっとチャレンジしていました!
根性者だね、クロっち!

08230010


この記事のURL | クロ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
お友達が遊びに来てくれました♪
- 2006/08/21(Mon) -
今日はお友達が、お嬢さんと一緒にクロに会いに来てくれました♪
一杯かわいがって もらって よかったなぁ、クロや!

DSC00122


美少女愛ちゃんと パチリ★
愛ちゃん、華奢だネ~~!! 


「ちっちゃいけど、見かけの割りにずっしりしてるでしょ?」


「・・・・・・」


・・・そりゃまあ 小さいから 軽いけどっ!
これからよ、これから!

フードもガツガツ(・・・?・・1ミリづつ)と食べだして、頼もしい感じになってきたところなのよ~!


DSC00121.jpg


垂れ耳も今だけ限定。
胸の白毛もね。


DSC00125



リカ母に似てなぁいかしら?
(リカ母、おぐしがボロで すまん!(^^ゞ)



MAKOさん、愛ちゃん、今日はありがとう!
楽しい一日でした。
お祝いをたくさん もらっちゃったネ、今度アップするね~~
一生の思い出になります。

今度 小倉にあるという、ドッグカフェに行こう!!
楽しみにしてるね~~~

(やはり 同伴はモモか・・・? 
長男だしナ~~~一番行きたがるのよ!)

ナナちゃんも、行こうね★


DSC00123


一緒にあくびの図。
この記事のURL | クロ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
日々成長しています!
- 2006/08/20(Sun) -
ちっちゃいクロちゃん、日に日に反応がコイヌ・・・、大人っぽく(?)
なってきました♪

ハイハイ歩きは、ヨチヨチ、トテトテに。
遊ばせているときに、ズシズシと近づくと
トテテテテ~~~~ ピョンッ!

っと足に飛びついて来ます!

今朝から、近寄ると尻尾もプルプルしだしました!!

「オイデ♪」

っつうと タタタタ、(手とかヒラヒラさせて呼ぶので、なんとなく、なんでしょうが。)と喜び勇んで寄ってきます。

一丁前に、カジカジし始めたので、小さいボールを買ってきて
遊ばせました。



P1010817



ボケてますネ。


新しいおもちゃ独占の彼に、大人達も 羨ましくてたまりません!
コイヌを大事にしなきゃいけないのは、本能的にみな知ってるんですよね。

リカもハルも優しく一緒に遊んであげる、ボール遊びも遠巻きに見てる・・・

P1010825



遠巻き・・・?かは不明ですが。

羨ましくても 我慢我慢。
(いや、ちゃんとこの直前にコイツら専用のおもちゃを投げ飛ばしたところなのに・・・
クロが遊んでる「コレ」が気になるものなんです!!)

でっかい男前モモちゃんは、コイヌなんて知らん振り。
男の子ってそんな風なんですね。
うちには モモしかいないので、他の反応はわからないですが・・。

コイヌが産まれてからは、いつも 女性陣に追いやられていて、ちょっぴりかわいそうです。
特別お母さんべったりな彼なので、後で2人っきりで よしよししてあげてフォローしているのです。

我が家には この激しい(女子供には優しい様子)モモ君5キロ、しかいないので 男の子がみなそうである、とは断言できないのですが、男の子ってより甘えん坊でより暑っ苦しいのでしょうか?

猛暑のこの時期にも、どこかしらくっついて来て アツイし 重いし。
女の子の方があっさりしている気がしますね。


P1010814



クロも大分大きくなったんですよ!
甘えん坊になるのかな?

P1010779



正面顔はみなピンぼけ、残念!!

08180046



アクビしたり、昨日まで

「ムームー」

なんてしか 鳴いてなかったのに 今日夕方には

「アンアン」

って声が!!


成長だわ~~~
この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
30日を過ぎました
- 2006/08/16(Wed) -
30日を過ぎました。
460グラムくらい。
3週目くらいまでの 体重増加率からはぐっと落ちた感のある10日間でした。

それでも、むくむくに良く太っていて、(たてより横に太いんじゃ?って感じ)
順調スクスクに育っています。


ぼちぼち離乳食に切り替え、ここ数日少しづつ牛の赤みを叩いた物や
ふやかしたフード、ミルクなどを混ぜて与えています。

あんまり食べませんね。
まだまだ 母乳が恋しいようで、リカのお乳もよく出ているし、焦らずちょっとづつ。

とは 言いつつも、いつものごとく四六時中

「今度は食べるか?食べるのか?」
「今度は腹が減ったんじゃ?」

何かしら手をかけさせてほしい・・・もんなんですよね。

トテトテ歩いて、ぴょこぴょこ遊んでで飛びついてくる様は本当に目を細めてしまいます。

P1010790-s


ちっちゃい画像を切り抜いたらぼけました。

P1010797



毎日撮っててもあんまり変り映えしない???
ハハハ~~。



P1010810


劇的変化は 育児箱の外で用を足すようになったこと。
一生懸命(入り口は少し高くしてあるので)這い出て、敷いてある
おしっこシートで用を足す。

おっきいのは なぜか サークルの隅っこで・・・
キレイ好きだなぁ~~~クロや!!
偉いぞ~~~~
(美しい画像ではないので グレースケール)

でも さっきサークル分解して 洗ったんだけどな。
この記事のURL | クロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
立ちました♪
- 2006/08/13(Sun) -
まだ全然おぼつかない足取りで、激写に失敗しまくりですが、
立ったりしてます。

よたよた、心配な感じです~~

滑らない少し広いところに出して遊ばせたりしています。
兄弟はいないけど、ハルおばちゃんやリカ母がむらがってきて
ベロベロころころ、遊んだり、面倒みたり、アイツら、とにかく手厚い!

子犬っていい匂いがする・・よね・・・

ってか、いつも誰かしら舐めまくってるから、こんな臭いがするんじゃあ!?

0812-9




0812-14-1




今こんな感じ?
実物の方が あどけない雰囲気でかわいい。

0812-5


よく遊んだりしてマス 

そして、すぐさま疲れる


0812-8


もうムニャムニャですよ~~~
最初はカメラ目線だったのに、飽き飽き気分です!


0812-13


きれいどころに抱っこしてもらったわよ!
満足クロちゃん♪

※いつもクロちゃんと一緒にいる、職場のコに抱っこしてもらったんですが、
緊張して手に一杯汗をかいてました 

やさしく抱っこ、とっても気をつかっちゃったみたいです!

ちっちゃい頃から リカ母と一緒に、職場同行で一杯手をかけて、
育ててます。
物心つかないうちから、色んな人に触れて、移動になれて、社交的に。

と思っています。

さてさて、どう育つか???
リカは 飼い主命!そうそう知らない人に媚びたりしない一途なヤツです。
まぁ 今は子育て中で、特に気が立ってますけどね。

しょぼい癖に お母さんも大変ですね。


お父さん犬のゴールドラッシュ(きんちゃん)君は ハイパーで激しい感じじゃなくって明るく、とても人懐っこい性格のコ。
愛らしい容姿と、小さくてもしっかりした 体型とコート。

kin




うまく継いでくれると良いのですが。
こうして見ると、本当にきれい♪

しかし、この写真こそ、実物の方がずぅっといいんです!!
キンちゃんのショー会場お立ち台の写真が一枚欲しいなぁーーー

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
- 2006/08/08(Tue) -
リカ術後、初めてのシャンプー。
術後・・・というか本当に久々!!

P1010757




熟女化して 目鼻パッチリ。
これはこれで かわいいもんだ (^^)v


P1010760


ミルク飲んだり、ガビガビになっちゃうので、フォール(お口周り)
は短くカットしちゃいました。


リカに続き、モモ、ハル、と3匹のシャンプーで日曜日は大忙し!
いまだシャンプーやドライングになれないハルはもぅもぅ大騒ぎ!

従順でやさしいコですが、ハイパワーで脚力が凄い!
暴れて首までよじ登る。

「ハフーハフーーーーヒーー・・
と言いながら、絶対に口は当てないところが また かわいいんデス

甘噛みなんか したことないもん。

いつの日かお風呂にもなれてくれるでしょうーーー。

お耳のカット、足裏パットのカット、つめきり、歯のお手入れ。
モモの肛門腺絞りなんて、2週間も溜め込んでいたら そりゃあやりがいがあるのなんのって!!!

このあたりのお手入れが好きなんだなぁ~~。

P1010752


リカ似かな?
もちろん お父さんに似てくれれば光栄ですが。


08070012



08070005





ピンぼけですねぇ。
フラッシュたかないと(目に悪いかと・・・)ピントが合わないデスヨ。
カメラが悪いの?
色も青白くなっちゃいました。

P1010768


もぅボケボケ
子リスみたいなクロちゃんです。
この記事のURL | リカ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
目が開きました♪
- 2006/08/04(Fri) -
8/3 少し目が開きました♪

P1010725



まだうっすらと グレーの瞳が見えている、位の画像です。

私の指で 遊んだり、だんだん表情も出てきました。

P1010738



P1010734





ん~~~~もう、たまりマセン!!


お顔がよく分かるようなお写真を撮りたいのですが、
これが難しい・・


お目めが開くと これまた 顔もかわいいものです。
まだ歩かないので、相変わらずのコブタ、
というか 子狸っていうか・・(^_^メ)


成長が楽しみです!!!


P1010727



ついさっきまで 遊んでる風だったのに、あっという間に眠くなってしまう・・・
トロトロです~~~
この記事のURL | クロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
