2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エタンセール カワモト
- 2011/08/21(Sun) -




元 ブルーシエル

小倉のフレンチレストランです。


しゃれた お店になっていました。
とりあえず 軽くランチに行ってきましたよ~~~


メインのこの 器、たまんないでしょ??



1_20110821230725.jpg



見目麗しく 美味しかったです♪

一番お安いコースでして 高級食材使用ではないですが 新鮮な地物を使った 凝ったプレートばかり。


(1ヶ月以上前に行ってて まったく 内容 忘れちゃったんですが。。。画像があるって 偉大だわ~~)


DSC00479.jpg



こちら、奥様が ソムリエでいらして 素敵なワインを たっぷりとそろえています。

お好きな方は クリックして リストをごらんください。



DSC00476.jpg



うちにも この クーラーがほしいわ・・・




お値ごろなのから あって 気軽に相談できるのも うれしいですよ。

お昼は リーズナブルな グラスワインが シャンパンもそろいまして、いぃ感じです♪

親切なことに 悩んでいると テイスティングさせていただけましたよ~~
内緒だそうなので 内緒です。。。(ウェブだしよ?内緒なのか?)

スタッフの方たちが とても 気さくで 心地よいサービスでした。


DSC00491.jpg




おっと、あの 銀のふたの中身は こちら。
たっぷりとした メインディッシュでおなかいっぱい!!









DSC00500.jpg





しゃれてるでしょ?

小倉なのよ~~


まだ お若いと思しき シェフ すごくがんばっていらっしゃいます。





DSC00510-1.jpg


(コンデジにて ボカシ コントロールやってみた!!条件そろえないと ピントはなかなか 来ませんよ)



いつか


「テラス ワンコ O.K.」


に してくださらないかしら?



久々に友人と ゆっくりお昼して ぶらりと遊んで帰った一日でした。


んで 帰ってPCに落として コンデジの 「 肌仕上げ効果 」 (メイクアップ効果とか いろいろ言われる)に 軽く驚いたもんなのです。。。

お肌が塗りつぶしてあって ぽわ~~~っとするの!!
許せんと言えば 許せん。。。でも 助かるわぁ~~・・・


軽い女子スナップはコンデジ撮りに限る!!(と 今のトコ。。。





この記事のURL | 美味い物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ご近所イタリアン
- 2011/01/20(Thu) -





ご近所グルメ、イル フトゥーロ (il futuro)


くだんの ゆりりんさんと 出かけてきました。

関東にお住まいの 都会人ですし こちら 田舎九州の良い印象を持っていただこう、と近場(中々時間が取れないし~~~)
で ウマイとこを探したのですが・・・
田舎にて 中々ないんですよねっ


で 友人口コミで 苅田町の 「イル フトゥーロ」

職場、住まいから ほど 近く、真新しいキレイなお店、快適なサービスで とても素敵なレストランでした。

まずは 前菜から 。


DSCF7880.jpg


この日は 2625円のランチで メインは一品。
お肉か お魚から 選びます。

お魚は チヌの香草焼き でした。
お肉は ブタフィレ肉の ミラノ風カツレツ、こちらも さくさくして 「とんかつじゃない!」
カツレツです、野菜がモリモリ乗っています。
とっても ヘルシー。


DSCF7884.jpg


の後の パスタ。

こちら パスタは 圧力鍋で 茹でた、乾麺だけど どっち?どんななの(生めんか悩ましい??)
って モチモチ食感 とっても美味しかったです、ソースもね、いぃのよ。


一貫して 地域得意なお野菜を 有効に使っていてヘルシーで ナチュラルな味わい。

美味しかったです。


お店のパンフより

「豊かな自然の地、京築地区は食材の宝庫です。恵まれた風土で採れた新鮮な地野菜や肉、魚介を中心に美味しいイタリアンをスタッフ一同真心を込めて提供させていただきます」



DSCF7885.jpg



最後は スウィーツとコーヒーか紅茶。

この日は 紅茶のアイスと あっさりティラミスでした。


画像は無いけど 手作り フォカッチャとなにやらパンが付いて 間には お口直しの なんとか シャーベットが(これも すごく美味しかったの)出て


大満足でしたよ!!


夜は (飲む方) テキトウに 近所の駅まで 送迎してくれるそうです。


「今日行くんやけど 迎えに来たって~~~ 今●●におるんにょ~~」


って 感じじゃ ダメです。

ご夫婦で 切り盛りしてあるので 送迎は 奥様の お手すきな 時だそうです。(当然)


臨機応変でしょうが 良識の範囲で お願いしたいなと思いました。
お酒 飲むんだもん~~!!!


お値ごろワインリスト♪


DSCF7875.jpg

(クリックで大に)



お近くの方 ぜひぜひ。
夜も 3千円位のと 5千円くらいのと コースです、お安い方ので こちらと似たような内容だそうです。
おなか一杯ですよ、充分。


感じの良い美味しいお店です。ピカピカ 
ゆりりんさん、美味しそうに平らげていました、良かった~



今度 酒のみに行こうネ!


il futuro
(イル フトゥーロ)

福岡県京都郡苅田町大字苅田617-6(雨窪)

tel/fax 093-434-9300



2月7日までの メニュー


安納芋のポタージュ
有頭エビのあぶり焼き
イカ墨と十穀米のライスコロッケ
鮮魚のインサオール


オリーブのフォカッチャ 全粒粉パン


本日鮮魚のサルティンボッカ

or

タスマニア産 骨付き子羊ロース肉のグリル


生ハムと 季節のきのこのペペロンチーノ

スカンピと魚介のトマト煮込みソース


クリームブリュレ ティラミス
紅茶のアイスクリーム



ちょっといぃコースの内容



どんな~~?

子羊とスカンピはいぃねぇ~
この記事のURL | 美味い物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
美味いフード
- 2010/05/29(Sat) -





最近 ウェナー。

特にこの ぶつ切りビーフの缶詰は  人間から見た目も美味しそうです!!
食いつき、良いですよ~~

ペーストタイプの缶詰も試してみましたが、こちらの食いも とても 良いですね。

ちょっと 高いな、と思いますが 少量を ドライに混ぜ込むと 食欲が無い時期も いぃ感じなので まとめて買っておこうと思いました。
普段は 肉や野菜を 煮て 混ぜていますが 時間の無いときは 缶詰が便利です!!


今月末まで ベッドのおまけ(結構しっかりしていて リカの気に入りになりました) もついてて お得です。


http://www.rakuten.co.jp/petshopgc/

別に宣伝じゃないんですが。。。オススメかな、と。


ちょっと前に痩せ気味だったクロが あっと言う間に ふくふくと肉がつきました。
夏に備えて 簡単に美味い缶詰エトセ、買っちゃいます。


シニア組には 控えめに ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif


ランキングに参加中!!
クリック嬉しいです♪



 
この記事のURL | 美味い物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
チャコールグリル ケヤキ~ 父のバースディ
- 2010/03/03(Wed) -
父の誕生日。

親子3人で 中洲の チャコールグリルケヤキに行ってきました。

エクセルホテル東急の2階にあるレストラン。


炭火焼きの 博多牛をいただける ワインのセレクトもよさそうなトコロです。


前日までに 開けるワインも決めて あわびや肉のコースもあらかじめ 打ち合わせてお願いしていました。

カーテンで仕切った半個室に通され、広い窓からは 中洲川が見えるし 父が昔ブイブイ言わせていたと言う中洲の風景を眺めながら。

楽しくゆったりしたひと時をすごすことができました。

無論食事は美味しく ワインも まろやかかつ芳醇。

非常に美味しかった!!

iroiro.jpg




2010-0212bd.jpg



ダックホーン メルロ 2004

カリフォルニア ナパバレーのもの。


開けたてから まろやかかつ 立ち上る香りに嬉しくなりました!


シャンパン ポメリーのサービスに ハウスワインのチリシャルドネ 白もしっかり目で美味く。


酒飲みのワタシには とても嬉しいワインセレクトでした。

stake.jpg



ごく最近 夫方の叔父がなくなったり、身につまされる出来事もあり、元気なうちに 親孝行みたいなこともしないとなあ~~~


と 私なりに気も使ったつもりでしたが 両親共に 楽しんでくれたようでよかったです。


レストランのスタッフの方々の 丁度良い距離感を感じる心温かいサービスに感謝です。

めっきり 年を取って、足腰が弱くなった 父ですが、元気でちゃきちゃきしてる 母に支えられ、なんとかワガママにやっています。



ずっと 元気でいて欲しいなあ~~と思いますが、加齢と共に その時々 体も精神も変わっていくのも 常ですね。

そんなことを、自然に受け入れつつ、楽しみながら、 年を重ねて生きたいものです。
自分自身も一緒のことです。


この記事のURL | 美味い物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
美味しい鉄板焼き。。。うかい亭
- 2010/02/08(Mon) -




画像は 昔 銀座うかい亭に行ったときのもの。


福岡で 美味しい鉄板焼き屋さんを探しています。


IMGP8605.jpg



牛肉とあわびが好きな 父親にうってつけのお店でした。


IMGP8606.jpg


IMGP8598.jpg



いちいち
「ボルドー産の アスパラガス」

とか 「○○産の あわび」


と言った調子で とっても美味しいです、お値段も 良かったようですが。


IMGP8595.jpg




IMGP8611.jpg




IMGP8584_20100207012902.jpg




こんな感じで バブリー?ベルエポック??
なかなかゴージャスな 店内。。。



親も満足していました、別にご馳走してないけど ^_^;

高くても そりゃ 仕方ないよねって感じでした。


正当なフレンチやイタリアンは むかないけど、和風にアレンジした お料理だったら 年の行ってきた両親にも
合うんですが。。。




zensai.jpg




あまり バターや濃厚なソースを使わない 前菜など 親世代の口にあったようで とても美味しいと喜んでいました。

ワインも豊富で ワタシ世代にも 楽しくステキな店でしたよ~~~




ただ、、フツウ こんな テイストのお店って 友人らとは行かないですよね。
情報が無くて 困っています。

もうじき 父のお誕生日なので 昔鳴らした中洲に食事に行こうと 考えているんです。


大昔はステーキハウスが流行っていたようですよ、で その後 クラブ。

「この辺にレッドシューズがあったんじゃ~~~」


とか言って懐かしむんです、ずいぶん弱ってきた父に、何かしたいなあと思うけど 気の効いたことも出来ないし。
貧乏で いぃもの買ってあげたり出来ないし。

ま、肉くらいご馳走しようか。と。


うかい亭より グッとお安く!!!



別に ボルドー産じゃなくても 裏の畑のアスパラで結構です。

美味いワインが揃えてあるとこで。。。


どなたか ご存知ないでしょうか???




この記事のURL | 美味い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
