2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モモ12歳
- 2011/07/10(Sun) -





夫が モモのつめきりや カット、シャンプー、肛門絞り。。。など 手入れをしました。





「モモの歯を見てみぃ!!!」


前歯が グラグラ、抜けてるんですよね。

前歯、というか 全体が ぐらついてる。


わかってはいたんだけど・・・


小さいころから 噛み癖のひどいヤツで 歯磨きも 歯石とりも トンでもない!!

結果 この年で 歯がぜんぜんだめになっちゃった。



IMG_6561_20110710233239.jpg








ほかのコは そこそこ 手入れもしてて リカも10歳だけど 一本もぐらついてもない。

獣医さんで 全麻で だめな歯は抜いちゃったりしたほうが良いのかな??


普通にフードもおやつも食べるし ほかはいたって 元気なんだけど・・・

悩ましいところです。



この記事のURL | モモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かわいそうなモモ
- 2011/06/22(Wed) -
IMG_0658.jpg






IMG_0659.jpg






IMG_0645.jpg






IMG_0755.jpg






IMG_0766.jpg






IMG_0767.jpg






IMG_0768.jpg









IMG_0673.jpg





IMG_0674.jpg



IMG_0675.jpg






オンナは ヒドイ・・・





IMG_0619_20110622232816.jpg





IMG_0617.jpg


まあ じゃれてるだけで 実は仲良し 3匹です、(のはず・・・

この記事のURL | モモ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
英彦山にて
- 2011/05/24(Tue) -
新緑美しき 英彦山にて。


IMG_0411.jpg



怒れる 中型犬たち。


あ~~~ 日曜くらいほっこりしよぅよ~~



IMG_0430.jpg






そこにいるじゃん、そんなに怒るなよなぁ~・・・



IMG_0407.jpg




あんまり 山登りしなくっても ロープウェイ(ワンズ オッケー♪)とかあって 楽しい山なんですよ。

(乗ってないけど)


山なんぞも 撮ってみる!!
すっきりしませんが。





IMG_0443.jpg



とにかく 体力が有り余っているので どこでも ワシワシ 上ったり降りたりします 

段差が低い階段なので 自分らで 歩いても いぃかなと 歩かせました、普通ゆるい 坂道を選んでます。

年寄り(モモ)が足でも くじいたら いややけんね。


力に任せて 危ないことも やっちゃうわけですよ。。。





IMG_0465.jpg





のんびりして、英彦山温泉に入って 帰りました。
しょぼい施設でしたが ぬるっとした湯で 温泉は 良かったですよ!



いつか かわいい 野鳥たちに会ってみたいな!!

でも 絶対 野鳥写真はやらない!!


(機材沼にはまるからよ~~~ 絶対やめた方が いぃよ~~~)

 





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif


この記事のURL | モモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すずらん(←間違い)咲いた
- 2011/05/06(Fri) -
近所のお散歩コースに。



IMG_9726.jpg



なんと 自生のすずらんが!




IMG_9503.jpg




寒いトコ限定だと 思ってたので 驚きました、普通の原っぱなのよ。。


IMG_9501.jpg





このかわいさを!!


と 思ったけど 上手くいかないな~~~






IMG_9514.jpg






IMG_9530.jpg



モモもいました。



ご近所の 自家栽培畑、つぶされて 平地になってました。

おぃちゃんに 大根もらったの いつだったっけな?
おぃちゃん 元気かな??
見かけないな?


昔 梅の写真を撮らせてもらった 梅畑もつぶれて ケアハウスになったな。
ばぁちゃんと初老のわんこが いたな、ばぁちゃんの畑だったんだよな。


「写真 持って行きますね」


って言ったけど、会い出せなくて、何年か経ったよ。


元気にしてるのかな、建設中のケアハウスの裏は ばあちゃんのうちだけど、
ワンコもばぁちゃんも 見かけないよ、ちょっと 切ないな。



追記

コメントありがとうございま~~~す!!

こちら すずらんじゃなくって 「つりがね水仙」
とか スノーフレークって言うお花らしいです



や~~~ ・・・ お恥ずかしい・・・


また 間違ってたら ご指摘お願いいたします!!


スズランだと ばかり 思ってて 何度も何度も 眺めに行きました。
まー どっちでも かわいぃお花です~~



ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

a_01.gif











この記事のURL | モモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
その後の モモ
- 2011/03/08(Tue) -




今朝 病院に行ってきました。


結果は 後ろ左足に 軽い ヒビが入ってるとのことでした。




触診では 分からない程度の 軽症で 首をひねった 院長先生でしたが、レントゲンにて 


「このところ、ほっとんど 分かりませんが そうじゃないかな~くらいで。。。」



というわけで 1ヶ月程度の安静を言い渡され、あとは 特別な処置はありません。


ほっっっっっっっ!!!



6日間の痛み止めを 頂いた程度でして 全くの拍子抜け??
いえ ヒビが入ったなんてぇ ことはあっては ならぬのですが、長い犬生、色々ありましょう。



重篤な 怪我では なくて 不幸中の幸いです!!!


IMG_6925.jpg







我が家は みな ボチボチ元気に過ごしています~~~


この記事のURL | モモ | CM(21) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
