2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温泉旅行レポート
- 2012/02/25(Sat) -
温泉大好き♪

この寒い時期には 当然、しかも テルマエロマエの影響なんぞもあって 拍車がかかります!


5_20120225015600.jpg



そうそぅ 温泉にもいけない 身の上なので 毎晩 自宅風呂を楽しむ毎日です。。。



そんな折、やっと 出掛けてきました!
お気に入りの宿

フォレストイン 伊万里。


半年前に一度 行って とっても 良かったので リピートしました。
今回2泊です!

なんと言っても お湯がトロトロ、すばらしいです!
伊万里に温泉!?知らなかったので これ、驚きました。
ぬるぬるっとしてて お肌がつるつるになるんです。

大浴場の設計などは 簡素なものですが なにより お湯がいぃ!

九州にも 湯布院や黒川、別府、と いろいろ 有名温泉地があるわけですが 中でも こんな トロトロは初めてでした。 


あと お料理♪


IMG_3956-1.jpg



伊万里牛~~~~~
いろいろ コースで 頂きます。


スタッフさんら、心づくしの ホスピタリティ。
気持ちの良いホテルです。


まじめに レポしようと 思ってますけど 眠くてたまらないので 続きはまたにします。

さて がんばるぞ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年の抱負
- 2012/01/22(Sun) -




賀状使用画像群より。


年に一度の家族写真よ~
貴重なのよ~~~~ 



2012年の抱負です。



えーーー 我が家の ヨーキーたちも 13歳を筆頭に そろそろ 老犬時代(そろそろじゃないってか?)
です。

先日 リカの歯を見ていただき、

「汚いね、手入れしなくちゃ!」

とのありがたい言葉を頂まして、その晩より あわてて歯磨きです。


一日一度 最初はガーゼを指に巻いてしこしこしていましたが、 まどろっこしいので 歯ブラシに替えました。


5分で。。。と 思いつつ 妙に 熱が入ります!!


DSC01030.jpg




DSC01025.jpg




クロも同様に 歯磨き、ハルは 体格も良いけど 歯も良くて。
マズルも長いし 歯が大きいです、マズルが短い小さい犬は 歯も小さくて よわっちいです。

2_20120108222737.jpg



でかめで ムチムチしていて ハイパーだけど おうちじゃ おっとりしていて お父さんのお気に入りのハルです。
添い寝犬です。



DSC01021.jpg




クロは まだ 若くて 元気!
だけど 歯だってすごく 小さいの!!


面倒だとか 言わないで 今のうちから手入れです。


1_20120108222740.jpg 



  
4_20120108222733.jpg



モモよ ごめんな、アイフォン画像で。。。


他のも コンデジ画像なんだけどさ、おまえって 全く持ってフォトジェニックじゃないんだもんよ。。。


じいさんです、13歳です。


がしかし すごく 元気なんです。



頭と体と 同様に 元気でいること、が 最大の目標です。

最近ごはん食べたあとに もう一回催促するべく ずっと ねだっているので

「まさか ぼけてきて 食べたの 忘れるんじゃぁ??」

っと 冷えております。


新しい家庭犬、(JKCの月刊誌ね) は 高齢犬特集でした。

あたりまえなんだけど 今一度考える、ことが いろいろ載ってて刺激になりました。



15歳くらいの ヨーキーが 数匹載ってて 元気でかわいかったです。


モモは 歯ががたがたです、ごめんよ、お前の歯は磨けないよ。
がぶがぶなんだもん。


やっと シャンプーしました。

モモがいっこ 偉いのは おとなしくシャンプーさせることです。


ドライヤーは やっとこさっとこです、ブラッシングしながら ブローすると 噛み付きます、だましだまし 乾かして そっと抱き上げ トリミングテーブルへ!!



今日は 頭を カットできました~~~


偉いぞ モモ!!



「モモちゃん 偉いね 男前だね、かわいいね!!」


褒めちぎって


「ほら、お母さん 指のカットよ!!モモちゃん 痛くないね??」



指で 毛をはさんで はさみが見えないようにしてカットします。

いちいち 嫌がるんですよ、怖がるし。

怖がらないよう 覚えさせなきゃね。



モモ、目が白内障になりかけ、です。


リカ、目の奥が濁って見えます。


気休めかも、ですけど 


目薬を買いました。



んなこと書いてると 視界が 濁って見えますよ。


元気元気で 一年過ごそう!


目が見えなくなったら 匂いがあるさ。
いや 目が見えるうちに 一杯楽しいとこに 遊びに行こう。

歯があるうちに 美味しいもの食べよう、歯が無くなったら やわらかくて 美味しいもの食べよう。

耳が遠くなったら 撫でたら、いいさ。
聞こえる距離に、一緒に住んでるし、そのつど より良いコミュニケーションが取れるように できるさ。




15歳なんて 言わないよ、きっと もっと 長く一緒にいられるよ。



IMG_2784.jpg



みんな 今日も元気です!!





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シルビーギエム
- 2011/11/15(Tue) -
シルビーギエム 福岡公演に出掛けました。

「HOPE JAPAN」

被災した日本への エールを込めた公演です。



IMG_0450-1.jpg






45-6歳?

妙齢のバレリーナ、どうなんでしょぅ?
って 気持ちもあったんですが。。。

めちゃくちゃ かっこよかったです!!!


感激しました。


2時間ばかりの公演で 最初から 最後まで どきどきです。

あ、1部は東京バレエ団による 白の組曲。
バレエらしい 華やかなクラシックです。

小鳥みたいに可憐でかわいい 日本のバレリーナさんたち、こちらも楽しめました。


全然詳しくなくって、ミーハー心から 出掛けましたよ、コンテンポラリー、モダンは初めて見ました。



難解な感じで 退屈しちゃうのかな?と思ってましたが

TWO


かっこよかった、筋肉付きこんにゃくのよう、いや ゴムゴムのなんとか みたいに 足がのび 腕が回り、
なんだか サイボーグか しなやかなロボットのよう。

バレエって言うより なんだか ロックのコンサートか何か見ているような 興奮がありました!!






性別を超えた 美しいとかそんなの卓越していて もっと モードで 中世的。
そんな魅力がいっぱいです。


東京からすべての公演を追いかけてきている、という方もいらっしゃいました。

福岡で開催されましたが 九州圏内からは 各地の人が集まっている感も。

母にチケットをプレゼントして、一緒に出掛けたんです。
すでに 完売に近い時に 駆け込みで買ったので 席もばらばら、母には13列目のよいとこを 譲っちゃったよい娘です♪



「ボレロになったら 代わってね」

うなづいた母でしたが TWO を見終えたあと、気が変わってしまい ずっと前の方で 見入ってました。
私も21列目、悪くもない場所で オペラグラスなしでも ちゃんと 見えました~~



IMG_0499.jpg




ボレロが 終わると 母は 涙して 感激したそうです。

曲の盛り上がりとともに 気持ちが高揚し、そして 多数の男性群舞と共に フィナーレです!

最後は 会場内総立ちのスタンディングオベーション、それも 初体験です。






ギエムさん、願わくばまた 福岡でも 魅せてください!!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
IPHONE 水濡れ・・?
- 2011/09/05(Mon) -
買ったばかりの

iphone4

白地にピンクのジェルケース入りのかわいぃヤツ。



に モモが ゲロを吐いた


や、正確には 外れた充電ケーブルの上、に なんで ギリ セーフ?!?



4時ごろ 起き出してみると ベッドの足元が べとべとしているので 


「あ~~~~あぁあ・・・・・・・」



なんで よりによって こんなところに。。。





夜中に 拭き拭きして 乾かして いろいろやってみて 充電器を差し込んでみたい 衝動に駆られましたが ぐっとこらえて 翌朝問い合わせ。


買ったソフトバンク窓口→ソフトバンク問い合わせ→アップル


どこでも 待たせるし 自動音声に沿って ナンバー入力 そして待たねばならん。
面倒なので 途中ギブしたかったですが こらえてこらえて・・・・


まず ソフトバンク窓口では その 充電ケーブル自体は 980円、と私にも すぐ買える価格であることが判明。



しかし その ゲロまみれケーブルが(とは 言えないので モジモジと ちょっと ぬれたっぽいので、とか言う) 使えるのか 一応知りたく がんばってみた。





「お客様情報をお知らせください。いつごろのご購入ですか?」 APPLE LADY



「7月末に買ったばかりなんです・・・すでに 充電切れかけなんですが どうすれば よいんでしょうか・・・?そのケーブルは使えるでしょうか?」



「よく拭いて ドライヤーの冷風などで 乾かして 貰ったら 充電していただいて結構ですよ。心配なので 1日置いてもらったほうが よいかもですが。」APPLE LADY




「ですが・・・そのぅ。。。拭いてみたところ 中から ちょっと 緑色の汁が 出るので ・・ よく拭いてはみたんですが・・・(ゲロとは いえないので)」



「それは・・・あまり 聞いたことが ないので。。。心配ですね。
でも 買ったばかりで 使えないのは 残念ですよね、今確認してまいります。」親切で話せる感じになってきた APPLE LADY



「今、上司に確認したところ、通常 有償修理になるところなんですが 新品と交換させていただけるとのことです。ぜひ ご愛用いただきたいので、ウフフっ」 APPLE LADY




アップルといえど 人間が 対応しているところなので、こんなこともあるんだなー。。。

と 思ったのでした。

それにしても モモのヤツめ!!





IMG_MOMO.jpg










この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
多忙中
- 2011/09/01(Thu) -
IMG_9716.jpg




うん、秋に向けて、ね。

お仕事お仕事!!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
