2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2日目太平楽
- 2012/10/19(Fri) -





2日目は ワンコ OK の 築上郡上毛町の太平楽です!

結構 前から チェックしてた ログハウスで やっと お泊りできました~


ワンコ一匹いくら、だとかなので 前泊の施設と比べると割高感はありますが。。。


いったん 自宅に帰り 4匹連れてから 旅に再参加したのでした。



IMG_6135.jpg

ログハウスは 池のほとりです。

あ、大池村って名前だったかな??

時期によれば ワカサギつりとかできるそうです、夏場は かぶとむしなどが いるので 子連れだと 最適ですね!



アウトドア2泊で 大人数だと なんだか めっちゃ 忙しいのに 犬の世話ばかりで何の役にも立たないと・・・


家族 ブーブー  言ってましたよ~


こちら 太平楽も (車じゃないと いけないけど) 温泉館併設です。
すごく 庶民的な施設ではあるのですが その 温泉の湯は なかなか よろしい!!


ぬるっと 気持ちい~~ぃ お湯です、機会があれば ぜひ。


あ~ イラストレーターの勉強をしよう、とPCに向かう、はずが ブログアップ。。

この記事のURL | 旅行日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
直川のキャンプ場
- 2012/10/18(Thu) -




IMG_6119_20121018225929.jpg



1泊目は ワンコNGの キャンプ場でした。

大分の番匠川付近の 直川キャンプ場。


番匠川は とても 水流がきれいで 画像の大水車もちょっと 有名なんです。


台風の影響で きれいな お水は 楽しめなかったんですが 夏に お薦めのスポットです!!



IMG_6120.jpg


(ちびっ子は 必ず ロフトに寝たがります)



IMG_6127.jpg



姪っ子たち。


バリアフリー棟(新し目で キレイ)もあり お風呂こそ 簡易な シャワーですが 歩いていけるお隣が 温泉施設!

一棟 1万円くらいで 複数人で泊まれて バンガロー万歳でしたよ~

夜は バーベキュー!


とても 楽しかったです




この記事のURL | 旅行日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏のキャンプ
- 2012/10/09(Tue) -



夏休みは キャンプに出掛けました。


大分らへんです。



IMG_6147.jpg




IMG_6144-1.jpg




楽しそうにしていました。

初めての 4匹連れキャンプ、 わあわぁ 大変でした。

もうちょっと スムーズに 遊べるように 計画しないとねぇ!!






この記事のURL | 旅行日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
湯布院3
- 2012/07/12(Thu) -


湯布院には 小さい ギャラリーがたくさんあります。

金燐湖の周りを ぶらぶら 歩いて 気になった ところに 入ってみました。


「ドルドーニュ美術館」

http:www17.plala.or.jp/dordogne/
(あんまり 更新されてない部分も多いかも知れない?!)


IMG_5745.jpg



民家風な(築180年だそうです) ギャラリーに ステキに 美術品が配置されています。

九州の作家さんの作品が 多く なかでも 湯布院とゆかりのあるかたがたの アートが多く 展示されています。





IMG_5743.jpg





IMG_5741.jpg



館主の裏さんと お話させていただきました。

芸術活動に 熱心であられる方で (特に 地元) 非日常的なゆったりとしたときの流れと 美術にお話、とっても楽しいひと時を過ごしました。

また よらせていただきます! 


この記事のURL | 旅行日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湯布院2
- 2012/07/11(Wed) -



5_20120711221927.jpg 3_20120711221929.jpg


アイフォン画像よ♪
ばっちり!


ラッキー価格で 朝食つきお宿を ゲット!!


夕食は ・・・ この天候なので、、と 宿にお願いしたのですが 前もってじゃないと 準備ができないとのこと。


宿に尋ねて出掛けた


「田舎の日曜日」

オーガニック。だっけ?マクロビ??
だっけ?


以前は 北九州にあったので いきたかったけど いけなかった、 あの レストランが 宿のまん前にあったんです!!
キャ☆



グラスワインも美味しかったし (オーガニック製法でしたっけ?なんだったっけ?無濾過??だったっけ?とにかく 価格は普通で結構美味しいのよ)満足でした♪

ちょい コース(腹いっぱい)で 4000円だかで お値ごろです。


4_20120711221928.jpg



お供は クロでした。

こっそり 泊まったのに 翌日 出るとき ギャーギャー言って ばれちゃったじゃない・・・

もう あそこには 行けないわ・・・
この記事のURL | 旅行日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
