2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワインレヴォリューション 2012
- 2012/03/25(Sun) -
4月7日8日は ラ・ギャラリー・デュ・ヴァン主催の 

恒例!ワインレボリューション!!が 開催されます。


数百種類の すばらしいワインの 試飲販売会です。



日時:2012年4月7日(土) 11:00~18:00
        4月8日(日) 11:00~17:00



会場:小倉興産KMMビル 4階(小倉駅より 徒歩3分)

前売り入場券:1000円(当日1200円)(入場チケット+試飲チケット4枚付き)



お問い合わせは La Gararie du vin(ラ・ギャラリー・デュ・ヴァン)まで
           093-475-5631


過去の ワインレヴォリューションの様子はコチラ♪




世の中 怪しい試飲販売会もあると 思いますが 健全なヤツですよ
気のいい ワイン会社の人たちが 愛する自社ワインを 楽しく 飲ませてくれます。




チケット制で 200円~ タダ??で味見みたいなのもあって ワイワイ しています。
お宝ワインなんて こんな 時じゃないと なかなか味わえませんから、がんばって 1000円~2000円のを味わってみるのも 良いですね!



今年の目玉は 4/7LUCE '95/LUCE DELLA VITE
    ルーチェ'95/ルーチェ デッラ ヴィーテ   ・・・ チケット9枚

4/8 SALON'96?SALON
  サロン’96・サロン   チケット10枚
4/8 CHATEAU GRUAUD-LAROSE '00(SA-0JULIAN 2EME GAND CRU) チケット6枚
  シャトーグリュオーラローズ '00(サンジュリアン グランクリュ2級)

となっているそうです。
美味しそうだなぁ~~・・・




IMG_3683K.jpg



社長です

気さくで みなさん 親切な 北九州小倉南区の ワイン屋さん
ラ・ギャラリー・デュヴァンです。

すごい 種類の酒が置いてて 今年リニューアルして ウィスキーなども 多数置いてあります。





IMG_3676.jpg



IMG_3685.jpg  IMG_3686.jpg



よくわからないんだけど 珍しいものも たくさんあるのだそうです。
お値ごろ価格で 選べます。


リニュ記念にひとつ ウィスキーを購入してみました。

(を 土産に、って 小倉店で 待ってたんですが 来なかったですね、Y先生。
って いっとって下さい MISAさん)





IMG_3678.jpg


ワインは これまた たっぷりと。

なんていっても ワインです。


知識豊富な お店の人に いろいろ尋ねながら 的確な 美味しいワインを選べます。
いつも お世話になっちゃってます~~ ありがと♪


あぁ 過去の ギャラリーデュヴァンの様子は

コチラ


すごい 力作記事だわ~~~・・・

クリックしてみてね~~

もう ちょっとちゃんと した 記事にしたいとこだけど また 見直そう!!
って ことで やっつけ アップ~♪

ワイン好きなら 1000円持って (電車で!!)気軽に参加すると 良いと思います!
おつまみ系や オイルの 珍しいのも 一杯置いてありますよ!!


続きに詳細も 入れてます。


この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ティスティングメモ
- 2010/03/28(Sun) -




最近飲んだ ワインから。
千円台安ワインメイン!!



img10465099828.jpg




バラホンダ イエクラ


スペインワイン。
あまり 見ないぶどう品種が使われてる。

安かった、中口で飲み易い赤。
ディリーには この程度で マルです。
変なクセや エグみが無く、家のみ、ジャブジャブとして合格!!



mtx0764.jpg


レオポルド・プリモ・ディ・トスカーナ・デコ 2007

さすが おしゃれな エチケットが イタリアン ワイン!

モトックスさんが 輸入してるので (モトックスとラックとか センス良くない?)開ける前から うまかろーかと。

「フルーツ爆弾」

などという 謳い文句に乗せられて・・・
果実味豊かで フレッシュなタイプを想像しましたが、結構 濃いくて 驚きました。
後味は さらっとしていて、悪くない。かなり 濃いガーネット色に 深みのある 香り。
単品で味わうと 枯れたような香り、濃縮干しぶどうやプルーンとかインクとかを 想像するような感じで 柔らかくは無かったです。

だけど 一緒に買った 上の画像の キュルノンチュエのパテを食べ合わせて 甘みや旨みを 感じました。
そのほか チーズなどと つまむと この価格にしては 幸せな食卓となります。

合格!!でも 売り切れてて 当分買えないみたい。


img10465031498.jpg


流行のコノスル。

前回 フツウのヤツの カベルネが 自分的に大失敗でしたが 納得できず 今度は評判の良い ピノにチャレンジ。

フランスものの ブルゴーニュなんて 中々自宅で飲まないのですが そんな気分の日は これで ごまかすと いぃですね!!!

だって 1200円ぽっちんなんだもん。いーよ 普段なんて これで。

ブルゴーニュには ない 変な甘みを感じるものの、それなりに ピノなフィーリングだし。
あまり 酸味も強すぎず いつも家にあっても いーと思う。


img10465045205.jpg
 


レヴェラーノ ヴェッキア・トッレ 
イタリアワイン


赤中口、飲み易く ディリーにはこの 位がこのみ。
上の バラホンダとともに クセなしで このあたり 常備していて 良いと思いました。
家のみ、ジャブジャブとして 合格!



almagro-gr01.jpg





ディエゴ・デ・アルマグロ・グラン・レセルヴァ [2001]

濃いです、ブルボディ。

寒い冬に、、、飲むなら いーかも。
流行のテンプラニーリョ、どのグラスで飲むのか 悩みますねぇ。
赤はボルドー、ブルゴーニュグラスしかなく、今度 揃えなきゃ。

数年前に始めて テンプラニーリョ100のワインを飲んだときは 2度と買うか!!
って 位まずくて それから 買い控えていましたが、、、それぞれで 違いますよね。

じっくり 飲みたい一本でした。
これで2000円弱なら いーよね、ガツンと飲みたい日には。

まぁ それでも 好みとしては カベルネとか 使ってる濃厚なタイプの方かな やっぱ。
テンプラニーリョに ちょっと クセを感じてしまう。





enira-06.jpg



エニーラ ブッサバレー

ブルガリア ワインだけど なんとか伯爵有する畑のもので フランスぽい味わいだとかなんとか。
で 購入してみました。
3千円 弱。我が家の普段飲みにしては 高級!!

濃いですね、じっくり飲むなら いぃかな。
上のアルマグロもエニーラも同じ店で買いましたが 開けると同時に感じる 濃厚感や飲み進むと感じる旨み、甘み。


どこか 共通するものも感じました。
どうだろ?そろそろ 覚えてないんだけど。

<解説>
 ブルガリアワインはあまり紹介されていませんが高品質のワインが多いです。
 このワインも非常に高いポテンシャルを秘めたワインです。
 ボルドーにシャトーを持つナイペルグ伯爵
 (モンドット、カノン・ラ・ガフリエール)が手がけているので、
 それだけでも品質の高さが想像できます。


っつう 事でしたので。
薀蓄を先に 聞いといて開けると 自分なりな 分析とかして 楽しいワインです。


この記事のURL | ワイン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010 ワインレヴォリューション1(WINE REVOLUTION)
- 2010/03/18(Thu) -
WR2010ポスタ-



今年も  小倉南区の ワイン屋さん、


ラ・ギャラリーデュバン主催の ビッグなワインの試飲 販売会、


「ワインレヴォリューション2010」



が開催されます!


ところは 例年同様 小倉興産KMMビル 4階。

今年は 4月10日11日の 土曜日日曜日となります。


お問い合わせは 093-475-5631 ラ・ギャラリー・デュバンまで。
事前チケットが お得です。




普段中々 味わえない ステキな(高額な・・・^_^; )ワインが 気軽に 試飲できちゃいますよ~♪

すごく お奨め イベントです!


資料を アップしておきますので ご興味のある方は 画像をクリックして 大画像にして、 ご覧下さいネ。
元画像は大きくしてみました。

読めるんじゃないかと このサイズにしたのですが、見づらい場合など お知らせ下さい。


試飲のワインリストを添付です。
長くなるので 


余談ですが。。。、を クリック


して ご覧下さい。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ティスティングメモ
- 2010/02/28(Sun) -

最近飲んだ家飲みワイン まとめて。

ヴィユー シャt-ヴァレンタイン 2007

開けたては きつい感じでしたが 飲み進むと だんだんまろやかに。
上品さもあり、中口でくどさが無く 食事ワインには ぴったり。
そこそこ ボルドーらしい香りも楽しめる。値ごろなので また 機会があれば 買おうと思いました。


ラ・パッション グルナッシュ [2008] 

好みじゃなかった ラベル買い。


コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ キュヴェ・トラディション [2006] <赤> ドミニク・ローラン


お値ごろピノ。
この飲み易さや酸味が好きな人には いぃだろうけど やっぱ~~ ピノは もちょっと高級品じゃないと 飲めないな~
良品、って感じではありました。



コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル [2008] 

流行の激安旨ワインといわれてる。
全く好みじゃなく 残ってしまいました。。。
ステーキ焼くときかけたらいぃかもね。

通販ページで探せなかったけど この上のリゼルバがあったので そちらにしたら まだいぃのかも。
ドロッと感が苦手。
あえて言えばラベルがかわいい。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ティスティングメモ
- 2010/02/04(Thu) -
img10464563379.jpg



●コート・デュ・ルーション レザスプレ・キュヴェ レア
  [2006]  <赤> ドメーヌ・ラファージュ <ワイン/フランス>



美味しかったので 記録。


シラーメインの濃厚なワイン。

滑らかで 酸味が少なく タンニンも丸い感じ。
上品さもあり 非常に好みでした。

アルコール度数が高い感じで 酔っ払いましたが、1本で満足してしまう丁度よさも ^_^; 

早速追加購入。




img56456975.jpg



こないだ 飲んだ ラグランジュのセカンドも良かったので 追加。
バランス◎♪

美味しいですね~~
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
